日記 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  智久は大切な宝物  -  2011.02.02.Wed / 05:41 
久々の更新になります。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。。。
P愛は常にMAXの状態なんだけど、
どうも時間の使い方が下手なのかしら・・・。


まずは、シングル&アルバムの1位ゲットおめでとう!
そして、アジアツアーの最初を飾る香港公演の大成功おめでとう!


で、このタイトル。
“智久は大切な宝物”
素敵な言葉じゃないですか?
香港に行ったP友さんに教えてもらったのですが、
ファンが掲げていた横断幕の言葉だそうです。
とってもシンプルな言葉なんだけど、本当にそうなんですよね。
私にとっても、山下さんは大切な大切な宝物ですもの。
トリプルアンコの演出といい
香港のPファンの想いにすごく感動したんですよ。
距離なんて関係ないですよね。
だって、山下さんはちゃんとわかっててくれてるんだもの。


“つどい”でのビックプレゼントもそうだよね。
参加したお友達のお話からもすごくそれを感じたの。
いろんな制限がある中で、最大限にファンに喜んでもらいたい。
「いつも応援してくれてありがとう!」って言われているみたい。
こっちからすれば、いてくれるだけでありがとう!なんだけどね。
コンサートでの、こっちがハラハラするほどのファンサービスや、
先日の握手会だってそうだよね。
目の前にいるのは、限られたファンかもしれないけれど、
きっとその後ろにいる何万何千っていうファンの存在をちゃんと分かっている。

「繋がっている」って言って貰える私達。
ホント、幸せです。

これからも、ずっとずっとついていきます!


先日、地元で行われたジョーの試写会に行ってきました。
↓に、感想をちょっと書いています。
良かったら、読んでくださいな。

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.692 / 日記 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
  あしたのジョー 試写会より  -  2011.02.02.Wed / 04:50 
先週のことになりますが。
1/28 地元TV局主催の「あしたのジョー」試写会に行ってきました。
ってことで、初見の感想を少し・・・。


まず、舞台挨拶は香川さん。
私も、結構試写会に足を運んでいますが、
地方局主催で、それもたった150人規模の試写会にキャストの舞台挨拶ってかなり貴重です。
寒い中、わざわざ仙台まで来てくれたことに、まずは感謝。
香川さんのこの映画を成功させたい!って思いがとっても嬉しかったです。
もちろん、お話上手の香川さん。
作品の見所や段平メークに至るまでの過程、山下さんと伊勢谷さんの役作りの苦労などなど、
適度に笑いを挟みながらインタビュー形式でいっぱいお話してくださいました。
個人的には、ずっと山下くんっていってた香川さんが、最後は山P呼び。
妙にツボでした。


で、いよいよ本編のスタート。
実はね、怒られるかもしれないけど、いろいろ心配していたわけですよ。
前評判がいい事は知っていたけど、やっぱ自分の目で見るまでは・・・、なんてね。(蹴)
でもね、そんな心配は大きなお世話だったみたい。
2時間25分とちょっと長めなんだけど、終わってしまえばあっという間。
それぐらい集中して、感動して・・・。
本当に素晴らしい作品に仕上がっていました。
「あしたのジョー」は間違いなく、俳優・山下智久の代表作です。





以下、若干のネタバレ含みますのでご注意を!



もうね~、オープニングから秀逸。
まるでニュース映像のような画と哀愁のあるブルースハープ。
一気に昭和にタイムスリップさせてくれます。
かなり長い原作をどうやって2時間強にまとめるか?
原作が偉大なだけにとっても苦労したのではないかしら。
ジョーの世界観はそのままに、いかに削ぎ落としていくか?
脚本を書く上でも、この作業を何度も繰り返したことが想像できるわけで、
台詞の量もかなり絞り込まれてます。
結果、残った台詞が本当に素晴らしい!
力石戦でのジョーの台詞はグッときます。


で、何といっても見所は作品の大半を占める拳闘シーン。
どっちかって言うと、暴力的な映像苦手なんですね~
でもね、ジョーを語るには必須で。
拳を通してジョーの成長が伝わってくるわけで。
やっぱり圧巻は力石戦。
本当に感動しました!
倒れても倒れても何度も立ち上げるジョーの姿は胸を打ちます。
山下さんの演技も素晴らしかったです。
リングの上で戦っているのはジョー以外の何者でもなかったもの。
生身の人と人のぶつかり合いは、ほんとリアル。
だからこそ、思うとこもあるのですがね。



初見ってことで、かなり緊張して観たし、
エキストラで入ってたシーンではいろいろ邪念があったり。
純粋に作品を楽しむことは出来なかったかも。
2回、3回って通ううちに、もっと違った見方が出来そうな気がします。
でも、素晴らしかったってのはホント!
一人でも多くの人に見て欲しいな~
きっと何か感じるものがあると思います。


テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.693 / 日記 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
  母の日  -  2007.05.14.Mon / 09:45 
食わず嫌い、山下さんのお土産、ごまだれ餅です。

ごまだれ餅 2


近所のコンビニ等で何気に探したんですが見当たらず・・・。
昨日、ジャスコにて発見!!
お煎餅コーナーのフェイスの一番下に、姉妹品の“きなこ餅”と一緒にひっそり並んでいました。
あれ~!?お店の方達、番組見てなかったのかな?
職務怠慢ですぞ!!って、大きなお世話?



ということで、2品ともお持ち帰り~!!

ごまだれ餅


な~るほど!!確かに、お煎餅コーナーで間違いないわ!
おかきなんだろうけど、このふんわり感。確かに新食感です!!
胡麻好き、黄な粉好きの人には超お薦め~!!
もちろん、ひさも嵌りました!!



しかし、あのコーナーって、老舗○○の○○を持ってきました~!!
って、イメージ強いんだけど、
コンビニやスーパーで買えちゃうお菓子を堂々と持ってくる山下さんは男前!!
すごく、等身大な自分って感じだよね。
で、全国どこでも、いつでも買えちゃうってのが嬉しい!!





昨日は母の日ってことで、
P日記でもお母さんに対する感謝の言葉が綴られてましたね。
でもって、嬉しいのが、しっかりはっきりお母さんファンへのメッセージがあったこと。
うふふっ!ひさもジャストミート!!
と言っても、ウチのお子達は、反抗期も無事卒業しましたが・・・。
なんか、山下さんにまでメッセージを貰えて嬉しかったな~って、大きな勘違いですか?

で、最後の一文に大爆笑!!
家族仲良く俺を応援してください(笑)。
そう来たかーーーッ!?





さて、我が家の母の日。
「母の日だからご飯ご馳走するよ~」っていう、
娘の言葉に誘われていそいそと街まで・・・。
で、牛たん食べてきました!!
久々の「喜助」の牛タン、美味しかった!!
でも、結局は2日程遅れてた誕生日のプレゼントを買ってあげたりで、
何の日かよくわからなかったという・・・。笑


そうそう、息子からは電話。
プレゼント買ってあるんだけど、めんどくさくて送ってないって・・・。
これでも、感謝の気持ちなんですかね~???
まあ、二人とも母の日に、母の顔を思い出してくれたってだけで、
幸せを実感できたり・・・。
結局は、子供たちが幸せならそれが一番!!!なんですよね~




さて、今日は月曜日!!
第5話のテーマは“チュー!”とか・・・。楽しみ~~!!!
とりあえず、今週もガンバローー!!!

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.370 / 日記 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
    -  2007.05.10.Thu / 08:50 
20070510085106
下田の海です!
同じ大平洋でも、何となく東北の海とは違うような・・・。
海を眺めながら温泉、もちろん、タオルは頭の上!笑
少し美人になれたかな?

今日、食わず嫌い
山下さんの嫌いなもの何だろう?
まさか、よく言ってるアレじゃないよね?
TVの前でクボジュンと一緒に推理したいと思います
はたして、9時までに帰れるか
急げ~
No.368 / 日記 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
  休日  -  2007.05.09.Wed / 07:00 
20070509070203
昨日から、こんなとこにいます
今朝、ホテルの前の川沿いを散歩・・・。
テゴには完全に負けるけど、ちょっとだけマイナスイオン吸収できたかな?

実家の両親と一緒なんですが、
やっぱり、歳とったなあ~
できるだけ、いい思い出作ってあげたいなあ~なんてね
今日は運転手
・・・安全運転

トーマもキュンキュンしたんだね
ちょっとだけ嬉しかったり・・・。

今日もいい日にな~れ
No.367 / 日記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

