雑誌 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  直球or変化球?  -  2008.06.16.Mon / 19:25 
遅ればせながら、久々に『0409』。
テーマは『生きる』。
あまりにタイムリーなタイトルとなったわけだけど、
ST編集部の方々はビックリしたでしょうね~。
記事の内容については、あえて触れませんけど、
山下さんらしい言葉で、命の重さや、生きるってことの意味を語ってくれてます。
改めて、山下さんって強くて優しい人なんだな~って感じた次第。


でね、内容どうこうよりも、こういう雑誌に、
アイドルである山下さんがこういう内容で発言するって、
すごく意味があるな~って思ったの。
中高生って、一番多感な時期。
ひさも、その頃は考えなくてもいいことまで考えていたような気がする。
特に辛い思いをしたわけでもないのに、
『生』とか『死』についても、結構真剣に考えた記憶が・・・。
まあ、ひさの場合、当時夢中になって読んだ本の影響が大きいのですが。
今だったら、あの頃の自分にバカじゃないの!ってツッコミを入れるんだろうけどね。
大人になると、いい意味でも悪い意味でも逞しくなるもんね。
う~~ん、微妙に話が逸れてる気がするけど、
結局は大人がどうこういうより、
ちょっとお兄さんである山下さんの言葉の方がストンと胸に響くだろうってこと。
そう考えると、責任重大なんだけど、
山下さんのメッセージで、迷いの淵から脱出できる子がいればいいな~


で、グラビアですよ!!
(本当はこっちの方が書きたかったんだけど、前置き長くなっちゃった。。。)
ひさは今にも踊りだしそうな山下さんにクラクラ・・・。
ジャケットを手に、三つ揃いのスーツをラフに着崩してる、そのシルエットの美しいこと。
お腹の辺りのシャツの皺とか、ズボンの緩み具合とか、
全然、肌は見せてないのに、何故かセクシー!
もうね~、何度、腹筋の辺りを眺めたことか・・・。(デヘヘ)
前回のグラビアが直球なら、今回は変化球?
結局はどっちもストライクなんですがね。


しかし、シャツの下にはあの逞しいカラダが隠れてるんですよね~。(苦笑)




ちょっとだけ、プレミアム。
ゲストが誰でも、欠かさずチェックするのがこの番組。
昨日は山下さんの影までチラホラあって、面白かったな~
BIG時代の山下さん。あははっ!懐かしい~~!!
MAのダンスコラボでは、映画クロサギでお馴染みのかかし座のみなさんが・・・。
ひさ的には、今までで一番好きだな~
で、意外な拾い物が・・・。
先々週の少クラで、シェルターが坂本くんの持ち歌だって知ってから、
ずっと気になっていたんですよね~
こんなに早く、坂本くんのシェルターが聞けると思いませんでした。
でも、やっぱ、タキツバPの3トップに軍配。(単なるすりこみです。)
来月は、いよいよ慶ちゃん登場。
楽しみだね~
高校生で入所して、小さい子に混じって頑張ってきた慶ちゃん。
きっと見えないところでいっぱい頑張ったんだろうな~って思うんだ。
本音で、ブッちゃけていいんだからね。



以下は、ひさのお気に入り。(山下さんは登場しません。。。)

今日はCHANGE。
あの中で流れる旭化成のCM、大好きです!
以前どうしても気になって、旭化成さんに問い合わせしたほど。(笑)
誰の曲か思い出せなかったんだけど、百恵ちゃんの「さよならの向こう側」だったんですね。
カバーしているのは、A Hundred BirdsのボーカルTeNさん。
地球環境を訴える映像と、「何億光年~」って曲がマッチしてて、毎回見入っちゃってます。
よかったら、今夜のCMも注目してみて~

で、嬉しいことに、7/23 リリースが決定したんです。
カバー曲のみ6曲入ったミニアルバム。
で、これが結構古くて新鮮な曲ばかりの選曲でして。
うふふ。。。来月の楽しみが増えました!!

さよならの向こう側 / 6 feat. TeN

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.504 / 雑誌 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
  欲望のレイン@0409  -  2008.05.06.Tue / 23:55 
おひさ智久です ♪
またまた更新が空いちゃってごめんなさい。
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
有意義な時間を過ごされました?
ひさはというと・・・。
ちょっとだけお出掛けして、
ちょっとだけ親孝行して、
で、ちょっとだけ整理整頓。
さっ、また明日から仕事(主婦業も?)、頑張るぞ~~!!


で、唐突ながら『0409』でつらつら・・・。

NEWSの東京ドームコンサートに斗真が来たら、
勝手にやっちゃおうと思ってたんだ。「欲望のレイン」


山下さんのこの言葉。
もうね~、ひさ的にはこれだけで幸せというか、満足というか・・・。


セブンティーン 40周年企画ってことで、『0409』も特別編。
たっぷり山斗で8ページ!!
もちろん、朝一にコンビニに走ったのは言うまでもないこと。
で、久々の複数買い!!


今回の特別編。
タイトル通り、二人の4000日がぎっしり詰まってて、またまた感激!!
グラビア然り。
バックミラー越しに視線を向ける山下さんなんかはクラクラするほど素敵なんだけど、
やっぱり、140ページの昔のセブンティーンを二人で見る写真の数々に軍配が上がっちゃう。
だってね、二人の表情が中学生だった頃のままなんだもん。
コメントも然り。
138ページ~139ページの二人の会話。
もう、音声としてひさの脳に入ってくるから不思議。
そうなんだよね~
山下さんって、今ではこんな風に突如脈絡のないこと言うことあんまりなくなったけど、
昔はいっつもそう。
で、トーマが上手く拾ってくれて・・・。
大人になっても、根っこのの部分は変わらないのか、
トーマと一緒だと昔に戻るのか、わかりませんがね。(苦笑)
でもね、本当に本当に宝物です。


で、「欲望のレイン」。
山下さんとトーマ。
山下さんがデビューするまで、あんなに長いこと一緒にいたのに、
二人のオリジナル曲ってないんですよね。
BIG時代に、スマさんの初期の曲や「ネコロケ」を山斗メインで歌ったけど、
その後は、それぞれソロ中心。
少クラで先輩の曲を一緒に歌うことはあっても、それは違うよね~
(正直、当時はカツンが羨ましかったもん。)
そんな時、お披露目があったのが「欲望のレイン」。
結局、オリジナルじゃなくて、kinkiさんの曲でしたけどね。
二人がシンメで踊っていた当時のままの振付で、見せ場もたっぷり。
また、二人の声にkinkiさんの曲が本当に合っていて、
あんときは、嬉しかったな~


当時、高校生だった山斗の歌う「欲望のレイン」。
いつか今の二人で聞きたい!!って思って、少クラにリクエストしてるんですが・・・。

それが、生で?

いきなりドームで?

・・・見たかった!!(号泣)


で、何より嬉しかったのが、
昔を振り返らない男の山下さんの口から、
「欲望のレイン」って曲名が出てきたこと。
勝手に想い出を共有させていただきました。


しかし、二人の距離感、いいな~
山斗は今でも大好きだけど、一緒にデビューしなかった現実も正解なんだな~って思う。
一緒に頑張ってきた時間があって、
だからこそ、互いに相手を認めていて・・・。

でも、いつか、大人になった山斗で何かやってください。(切実)

しかし、いつもトーマが隣にいて、あれこれ世話焼いてくれちゃったりしてたら、
今の男前な山下さんはいなかったかもしれない。なんてね!(笑)


あららっ!『0409』でつらつらするつもりが、
なんだか、想い出語りみたいになっちゃいましたね。(汗)
ま、それだけ思い入れが大きすぎたってことで・・・。


今週は、「うたばん」「Mステ」と、
『SUMMER TIME』のNEWSくん達に会える~~!!
連休で変則的なのか、いつもより露出が少ない感じがしますが、
和み系のNEWSくん達、楽しみたいと思います!!


あっ!夜が明けたら、フラゲデイなんだね!!うふっ



テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.495 / 雑誌 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
  感じました?(笑)  -  2008.02.08.Fri / 09:21 
連日のWS捕獲作業、お疲れさまです!
なんだかんだで、結局3連チャン?
ふぅーっ。。。なんか、疲れた。。。。
とは言っても、がんばってるのはHDDなんですがね~
でも、心は忙しなくざわめくわけで・・・。



で、3連チャンの〆がアレですか?



私、結構


あちゃーーっ!!
下書きのつもりが、公開しちゃってたようで。。。(大ドジ)
ということで、続きいきま~す!イェイ!!




う~~ん、何を書きたかったんだろ?
そう!ananですよ!!
昨夜、友達と長電話してたので、
かなり吐き出しちゃった感がありますが・・・。



いつかは来るだろうな~って思ってはいたけれど、不意打ちでしたね?
P日記に食事制限終了の文字を見たとき、もしや?って思ったけど、
あはは!やっぱり!!
前の晩、小出しに耳に入る情報と、お友達から回ってきた携帯画像。
ドキドキしたり凹んだり・・・。



でも、何も恐れるものなかったですね~
うふふっ!結局、複数買いしちゃいました。
それも、中味を確認した後、わざわざもう1冊買ったという。笑




22歳の山下智久をとっても綺麗に撮ってくれたな~ってのが第一印象!
つーか、山下さんのカラダが本当に美しいんですよ!!
2年前とは雲泥の差だーーーっ!!蹴


お気に入りは見開きでP54~55の2枚。
もうね~、このままパネルにしてずーっと眺めていたいくらい!
現実に支障をきたすのが目に見えてるので止めときますが。笑



背後からしなだれかかる女性と指を絡ませつつも、
視線の先はレンズ?
ちょっと、気だるげで・・・、
でも、どこか見下すようなその表情、大好物です!!


もしかして、・・・挑発してます?(してないしッ!)



で、お隣の女性の窓辺でのツーショットは絶品!!
・・・ドキドキしました。照
こんな山下さん、是非是非大きなスクリーンで見たいです!!



ベッドの中のショットやシャワールームでのショットは意外と肩透かし。
露出のわりには、セクシャルな匂いを感じないというか・・・。
全く嫌悪感を抱かせないってのは彼の強みなのかな?
・・・・逆の見方もある?




しかし、ananさん、煽りすぎ~~!!
たしかに『衝撃のフルヌード!』には間違いないけれど、
『真のエロスの世界』って???
う~~~ん、ひさの感受性が足りない?
『本能を剥き出しにした肉体』って表現は好きですが・・・。

山下さんが本能を剥き出しにしたらどうなるんだろう?

失礼しました!




今回のお仕事。
山下さんのプロ根性みたいなものも強く感じたし、
こんな素敵な大人の男なんだってことを広く世間にアピール出来たし、
いい仕事したね!



珍しくタイムリーに反応したP日記。
うふふっ。。。
彼流の照れ隠しもあったりした?

No.468 / 雑誌 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
  雑誌でつらつら・・・。  -  2007.11.24.Sat / 17:20 
何気に男子バレー見てます。
最初はゴリ見たさにチラ見したんですけどね。
はははっ!確かにまっすーにしか見えん!
って、それより、強くなったことにびっくり!!
前回のWCの時は、山本頼みだったのに・・・。
昨日の試合も凄かった!!
男子のバレー、初めて面白いと思いました。オイオイッ!


さて、山下さん。
ほんと、久しぶりにMYOJO見ました。
最近は、ドル誌、手に取ることもなかったんだけど、
まっすーとの対談が読みたくて・・・。
山下さんとまっすーって組み合わせ、珍しくないですか?
あれっ!?もしかして、ひさが知らないだけ?
そうそう、何気に山下さんとまっすーってJr.時代被ってるんだよね~
山下さんを通してJr.をずっと見てきたひさだけど、
まっすーを認知したのは金八の時。
あははっ!山下さんより早いじゃん!
武蔵も見たよ!
で、ローラーBOYSだったかな?
Jr.内ユニットに所属していなかったまっすーは、
なかなかクローズアップされることもなくて・・・。
って、まっすーを語りたかったわけじゃなく、
ひさは二人で意気投合したダンスに反応しちゃったんですよ。


中2の頃、めちゃくちゃダンスの練習をしていたっていう山下さん。
そうそう、あの頃って、Kinkiさん初め、先輩のバックにガンガン付いていたときだよね~
で、当時のダンスって、流行のせいなんだろうけど、テンポがめちゃくちゃ速い。
あまり詳しくないんだけど、もしかしたら今とカウントのしかたが違うというか、
倍の速さでカウントしてる?
でもって、ピタッって揃ったダンスをめざすから、
当時のJr.って、めちゃめちゃ踊れたんだよね~
まっすーもそのレッスンを経験してるんだね。
正直、NEWSで山下さんとシンメで踊れるのはクサノだけだと思ってたのね。
(あっ!上手いとか下手じゃなくて、相性です。)
でも、この対談を読んで、Pマスのダンスコラボ、見てみたくなったんだ。
是非是非、いつか、コンサートで披露して欲しいな~
だって、ダンシングやまぴぃ、大好物ですから・・・。


ついでにP誌(すいません。ポポロかポテトかわからない。。。)も見たんだけど、
こちらでも、山下さんはモテモテ!
みんな、よっぽどシゲが羨ましかったのかな?
↑のまっすーも含めて、順番にゴハン(お酒)だね~

そうそう、ちょっとホロッときたのが亮ちゃん慶ちゃんの歯ブラシのエピソード。
なんかね~、凄く感動した!!

本当に、メンバー一人一人の絆が強くなってるんだね~
NEWSって最高じゃん!!
でもって、そんなNEWSの一人である山下さんも最高だよ!!


まだまだ、書きたいことはあるんだけど、ちょっと時間がありません。
今日は、これからP友さんと飲みに行ってきまっすー!
忘年会第一弾ってことで・・・。(第何弾まであるんだ?)
めちゃいけ、しゃばけ、SPの録画予約はOK!!
ということで、ぴぃぴぃ楽しんできま~す!!



テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.444 / 雑誌 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  自由人だもん!  -  2007.10.28.Sun / 01:03 
今日は一日中、冷たい雨が・・・。
もう、しっかりヒーターのお世話になっています。
このまま寒くなっちゃうのかな~
寒いのは嫌いです!!暑いのもニガテだけど・・・。



まずは、雑誌でつらつら・・・。
オリスタ、買いました~~!!
台湾コン関連の記事がBOOK in BOOKに8ページ。
台風の影響でオリスタさんが、台湾入り出来なかったってことで、
記事もぶっ飛んでしまうんじゃないかと心配していたんですがありました!
残念ながらコンの写真も記事もいつもに比べれば大分物足りない内容だったけど、
同行した人の話を元にコレだけの記事にしてくれたのはありがたい!!
その代わりなのかな?
台湾コンを終えたばかりのメンバーの対談がたっぷり!!

実は、ひさはとんだ大バカ者でして、
最初から読み始め、山下×小山まで読んだところで一度閉じてしまったという・・・。
で、今日になって他のNEWSくんの対談を読み爆笑!!
ふーっ、危ない!このまま、封印するとこだったよ。蹴


山下さんが素敵すぎる~~~!!(オイオイッ!)
でもって、山下さんをボロクソに言う亮ちゃんが好き~~!!!
記者 準備が不十分なときに、いちばん心配なメンバーって誰!?(笑)
亮 P!あいつ、フラフラフラフラするから。

あれっ!?亮ちゃん、即答ですか?笑
もう、『P』の後の『!』 が笑えるって言うか何というか・・・。
結局、テゴまで一緒になって(テゴは可愛いから許す!)、
山下さんがどんだけ間違えて、どんだけ心配なのかを喋っちゃってるんだけど・・・。笑
なんかね~、それがすごくいいんですよ~!
亮 楽しくて、位置とかどうでも良くなってるんですよ(笑)。
まるで、Pのことなら何でも知っているといわんばかりの口ぶり!
山下さんの自由人っぷりも素敵なんだけど(だから、違うって!)、
もう、亮ちゃんの言葉には愛がいっぱい詰まってるんだよね~
慶ちゃんとの対談でも、途中で一瞬席をはずしちゃう山下さん。
慶ちゃんに「マイペースだな~」なんて言われてたり、
山下さんの自由人っぷりが誌面からも伝わってくるわけで、
そんな山下さんを垣間見れて、ひさ的には大満足でした!


そうそう、ちょっと気になったのが白シャツの謎。
山下さんったら、台湾の空港でも、記者会見でも、つどいでも、
WSで見たweeeekでも白シャツ。
ちなみに、プレミアムのコメントも白シャツだったよね。
てっきり、ずーーっと同じものを着ていたのかと思ってたら、
記者会見のは胸にハートが付いている!?
何かで見たような気がするけど、白シャツよっぽど好きなんですね。



さて、一念発起で整理整頓しました。
といっても、整理したのはHDDとDVDだけなんですがね。
これが以外に大変というか、なんせ、プロポーズ終了後のWSなどの雑録映像が手付かずの状態。
長くて3分、そのほとんどが数十秒の世界だから、時間はたいしたことないのに、タイトル数がハンパないわけで、
無駄なところは一切削除し、タイトルを入れて・・・。
HDD、少しはスッキリしました。

で、いつか紹介したいな~って思ってたのが、
↓コレ

DVD

ひさの宝物です!笑

どんどん溜まるDVD、私は『無印良品』のDVDケースに整理してます。
1つのケースに、DVDが6枚スッキリ納まって、タイトルもつけられる優れもの。
1つ400円ちょっとと、少々お高いのが難点。
でも、見たいときに見たい映像をすぐに探せるって便利さには代えられないんだよね。
そうそう、録画したDVDって保存状態に気をつけないと、簡単にデータが壊れちゃうそうで、
直射日光のあたるとこに一日放置しておいただけで、ダメになっちゃうって聞いたことがあります。
今回もどうしてもファイナライズできないディスクがあったり・・・。
みなさんもお気をつけあそばせ~♪



WEBやJEのHPにTV出演情報がいっぱい載っています。
金曜日のズームインで予定されていたコメント出演も、後日放送とか・・・。
ひさのとこじゃ見れないものもありそうだけど、みなさまお忘れなく~!!
  
  10/31  魁!音楽番付
  11/ 1  ズームイン(コメント)
  11/ 1  うたばん
  11/ 2  おはよう朝日です(コメント)
  11/ 2  Mステ
  11/ 5  HEY!×3
  11/ 6  ちちんぷいぷい(コメント)
  11/ 9  めざまし(コメント)
  11/ 9  音楽戦士

こんなものかな?なんかモレがありますか?
しかし、これだけ並ぶと嬉しいね~

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.432 / 雑誌 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

