ジャニーズいろいろ の記事一覧 
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  おめでとう!  -  2007.09.29.Sat / 15:17 
珈琲を入れながらP日記ってのが、毎朝の日課・・・。
で、そのまま携帯であっちこちってのが通常のパターン。
が、今日はP日記の後、すぐさまイノナキ飛びました。笑


イノッチ、おめでとう~♪


ズムサタで会見の様子を見たんですが、とっても幸せそうなお二人の様子に、ひさも朝からホッコリ。
メンバーや先輩からの温かいコメントにちょっと感動!!
でもって、マスコミ発表の前にファンのみなさんに報告してたんですね~
もちろん、今朝読んだイノナキでも報告してたし・・・。
アイドルでジャニーズで、結婚ってことで、発表のタイミングも含めて色々迷ったり悩んだことあると思うんですよ。
でも、真っ先にずっと支えてきてくれたファンに報告したいって気持ちにめちゃめちゃ感動したわけで、
やっぱり、イノッチって素敵だな~


しかし、これが山下さんなら、悠長に素敵だな~なんていってられないだろうことは容易に想像がつくわけで・・・。
もちろん、あわよくばなんてことは一切思ってませんよ!
微かな望みなんてのも、これっぽっちもないのは重々承知。
アイドルに恋したって、不毛なのは明白な事実だし・・・。
でもね~、なんなんだ!?
この恋に似た感情は・・・。
道理と感情に微妙なねじれがあるような・・・。
まあ、この辺は今後の課題ってことで。笑
とりあえず、もうしばらく時間をください。
ね!山下さん~♪


なんだか、脇道に逸れちゃったけど、
イノッチの結婚がジャニーズ全体に与える影響って大きそう
事務所もいろんなことが少しずつ変わってるのかしら?
って、想像の域を脱しませんが・・・。


なんとか、TV誌確認しました。
ジョンの黒崎、ヤバイです!
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
  トーマ?トーマ!  -  2007.02.04.Sun / 02:07 
   鬼は~外
   福は~内♪    (山下風@P日記)

節分ってことで、我が家でも豆まきもどきはしたんだけど・・・。
何せ、撒いたのが小袋に入った柿の種!?
だって、大豆や落花生なんか撒こうものなら、
ウチのワンコが大喜びして大変なことになっちゃうんですもん。
彼女の行動は全て食欲に起因してるわけで・・・。
出かける前に豆まきしてきたという山下さん。
Pちゃん姫ちゃんは大丈夫?



さて、いい加減数字とのにらめっこも飽きてしまい、
もう仕事したくないよ~~~!!ってことで、気分転換!!
で、やっと見ました!
完全に時期を逸してますが、でもってトーマですが・・・。
『花男』第一話!!!
って、今、何話まで進んでるんでしょう?
実は本編にはまるっきり興味がなく、
トーマ目当てで一話のみ録画したという変わり者です。


前半のニューヨークロケはただただ景色を眺め、
今か今かとトーマを待つことしばし・・・。
きゃ~~!!トーマが制服着てる~~~!!
って、高校制役だから当たり前か・・・。
でもって、全然違和感無いじゃん!!
で、どうして?なんで?
いつの間にこんなにいい男になっちゃったの?
善から悪に変わる瞬間のトーマ、めちゃめちゃいいです!!


先日、友達からダビングしてもらった『@ディープ』も、
めちゃめちゃ楽しみになりました!
この忙しいのが終わったら、思いっきり浸るぞ~~~!!
つか、いつか山下さんと共演なんてないかな~
一緒のステージで歌うのは難しいかもしれないけど、
ドラマか映画での共演だったらありえるんじゃない?
ジャニさん、御一考を・・・。


トーマ、初主演の舞台「Can in the Red Boots」DVDになるんですね~
Amazonで検索してしまった。うう~ん、迷う・・・。
よし、@ディープを見てから考えよう!!





業務連絡です!笑
先日、メールフォームから励ましのメールをくださったRさん。
返信したメールが帰ってきちゃいました。
もう一度、アドレス教えていただけますか?

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
  武士の一分  -  2006.12.09.Sat / 09:48 
本日2個目。

さて、またまた、昨日の話。
金曜日は近所のシネコンのレディースデイということで、
『武士の一分』観てきました。
やっぱ、劇場で観る映画っていいね~
ちょっと前までは、頻繁に劇場に通ってたのに・・・。


さて、『武士の一分』。
帰宅後、即行で分厚い広辞苑を引っ張り出したひさ。
やっぱりこの映画、木村くん扮する三村の「武士の一分」という言葉がキーワード。

一人の分際。一身の面目、または職責。

なるほど!ニュアンスとしては分かってたんだけどね。


以下、ネタバレを含みますので、これから見ようとする方は
お気をつけあそばせ~!


とにかく、木村くんが最高!!
あれだけのオーラを何処に隠してしまったの?ってくらい、
ささやかな夢を持って生きる、地方の下級武士になりきっている。
で、失明してからの三村の迫真の演技・・・。
なんだか分からないけど、私はずっと頬を濡らしてました。
もちろん、壇さんはじめ、脇を支える全てのキャストが素晴しいからってのもあるんだろうけど、
やっぱり、キクタクって凄いな~って改めて感じた次第。


前評判の高い映画って、期待しすぎてがっかりってパターンが多いんだけど、
この映画に関しては期待以上。
主人公の三村だけじゃなく、それぞれが自分の『一分』を守って生きているわけで、
もちろん、小さな欲に惑わされる小市民は登場するんだけど、
まあ、これが人間の常ってやつ。
この『一分』っていう精神、今の世の中に一番欠落してることだったりするんだよね。
(ひさも、ちょっと反省。)
だからこそ、それがとってもすがすがしいの~。


で、もうひとつ特筆すべきは、音の世界。
三村が闇の世界に生きてるからなのかな~
全てにおいて、丁寧に作られている映画なんだけど、
耳に優しい庄内弁に始まり、小さな生活音、人の気配や距離感まで・・・。
音で伝わってくるんですよ!
何度かリピートするんなら、音だけで味わうのもいいかもしれない。



最近は、山下さんの『白虎隊』で時代劇もより身近に・・・。
でもって、『白虎隊』にも多くの映画のスタッフさんが絡んでるってことで、
いろんな雑念と共に見た『武士の一分』。
結局は、益々『白虎隊』が楽しみになるとともに、
いつか、でっかいスクリーンで山下さんを見たいって思いが強くなったという・・・。
はははっ!やっぱり、何を見ても山下MODEに変換ってか?

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
  NEWSコン、行きた~い!!  -  2006.09.10.Sun / 15:43 
行って来ました。∞コン!
全然、リキ入ってないから、気楽に参加。
それはそれで、いいもんですね。


しかし、幕が上がると同時にヒートアップ!!
そりゃあそうだ!
もともと、狭い会場なのに、何故か、左端ながら前から2列目!!
こんなとこで、チケット運使い果たしてどうするよ~~~!!
無欲の勝利か・・・!?


∞の亮ちゃん観察が目的だったわけですが、
NEWSコンでの兄貴キャラとは一転して、弟キャラはなかなか新鮮でした。
小芝居やMCでしっかり笑いをとり、歌やダンスでもしっかり見せてくれる。
やっぱり、熱狂的なファンがいっぱいいるのわかります。
でも、一番感じたのは7人の仲のよさ!
しっかりとした信頼関係が成り立ってること、伝わってくるんだよね。



でもでも、亮ちゃん、来年はNEWSに戻ってきてね。
やっぱり、ひさは、NEWSの中で言いたいことを言って、
でも、メンバーを温かい目で見守ってる、
そんな亮ちゃんのほうが断然好きです!!



今回∞コンに参加して、切実に感じたのがNEWSに会いたいってこと!
途中、大阪レイニーブルースを歌ったのですが、
ひさの中では、勝手に脳内変換!
もちろん、亮ちゃん、やまぴぃ、ウチの3人のレイニーブルース@横アリが
蘇ってくるわけで・・・。ウルウル

NEWSコン、行きたいぞ~~!!


しかし、すばるのナマ歌は凄かった!!
「オニギシ」、感動しました。



コンの後っていったら、お楽しみは打ち上げ!!
仙台在住のP友さん達も合流して、Pちゃん会で盛り上がって来ました。
ぴぃ、ぴぃ言いながらも、かなりの毒舌も跳び出しちゃったり、
でも、根底にあるものは、海よりも深いP愛なわけで・・・、
やっぱり、楽しいね~!
でもって、ますますP愛が深くなるよ・・・。


昨日も話題になったのが、10月以降のNEWSのみんな・・・。
レギュラー以外は、新しい仕事の情報ないんだよね。
山下さんに限っては、真っ白・・・!?
いったい、どうなってるの?
ここんとこの、意味深なP日記!
発表したくてうずうずしていることありませんか?


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング



PS 北海道から遠征のAちゃん、お疲れ様でした~!
   Kちゃん、Rちゃん、Hちゃん、楽しかったね~!
   また、遊ぼうね~♪
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
  山下祭り・第2週!  -  2006.08.22.Tue / 11:11 
なかなか更新ができません。
毎日、更新したい気持ちは満々なんだけど・・・。
やっぱ、時間の使い方が下手なんですかね。


しかし、3日間なんてあっという間ですね。
ワールドグランプリ、結果は2勝1敗。興奮と感動をありがとうございました。
とっても、優等生的な応援スタイルを貫かれた、kitty GYMのみなさん。
ひさ的には、試合途中で時々抜かれる、山下さんの横顔に“ぽっ!”。
やっぱり山下さんの横顔って、めちゃくちゃ綺麗だわ~♪
本人撮られていることはもちろん意識しているんだろうけど、
真っ直ぐにコートを見つめているであろうその表情に惚れ惚れします。
そういや、いつも山下山下って騒いでるくせに、
私には、山下さんとお会いして、言葉を交わしたいなんて願望はなく、
何かをしている山下さんをすぐ側で(できればマジックミラー越しかなんかで)、
ジーッと見ていたいってのが切なる希望!!変態か!?
これって、TVカメラだったら可能だわ・・・。なんてね。笑



日曜日、少クラプレミアム見ました。
低年齢化が激しく、どんどん興味の対象から外れていく少クラより、
やっぱ、プレミアムの方が好きだわ~♪
一瞬だけど、高校生の頃の山下さん写ってましたね。
で、スゴイ興味深かったのが、Jr.時代のタッキーの話。
ひさがジャニにはまったのは、タッキーがJr.のリーダーとして売り出していた頃でして、
山下さんの成長と共に、Jr.の歴史も見てきたわけで・・・。
まだ10代の男の子が、たった一人でJr.をまとめ、コンサートの構成を考えてたっていう事実。
改めてタッキーの偉大さを深く感じてしまった。
タッキーと翼くんとの意外な関係、
山下さんとカメちゃんを想像して聞いてました。
そりゃあ100人もの男の子の集団。
嫌いな奴がいて当たり前だよね!
タキツバの『HO!サマー』、楽しそうに踊るMAにニマニマ。
(翼コンでも飛び入り参加してたのかな?)
この番組を見るといつも思うんだけど、やっぱジャニーズっていいわ~♪



話は変わりますが、昨日、P友のKちゃんから写メ。
山下さんからのファンレターのお返事、見せてもらっちゃった!
一度もファンレターを書いたことがないひさ。
だから、お返事なんてもちろんもらえるわけがなく、ちょっと感動!
幸せのお裾分け、ありがとう~!

内容は、時期的にタイムリーな話題ってことで、
バリボとフィーバーのおねだりが主なんだけど、これが突っ込みどころ満載で・・・。

しかし、相変わらず、年齢不詳なもの書くなあ~♪
はっきり言えば、小学生の頃からあまり成長を感じさせない文章と文字。蹴
かと思えば、あくまでも縦書きに拘るってのが面白いよね。
無理やり英語やローマ字を縦に並べるあたり、苦労してるね。
でもって、おねだりの度に「チェケラッチョ!」って・・・。
P日記もそうだけど、山下さんって、ちょっと懐かしい言葉使いするよね。
あれっ!?それともまた、ブームなんですか?

『フィーバー』の中で、一番のお気に入りは『MY ANGEL』だそうで、
山下さん曰く、恋の歌で「ムネキュン」だそう・・・。
「ムネキュン」もなんか、懐かしくない?
でも、今朝佐々木アナも使ってたなあ、やっぱ、古くて新しい言葉?

あはははっ!やっぱり、山下さんの文章は謎だらけ・・・。
でも、この文章を書いているその間は、
お手紙を書いてくれたファンのことを考えてたってことだよね。
喋っちゃえば数秒で済んじゃうことも、
文章にするとやっぱりそれなりに時間はかかるわけで・・・、
P日記もそうなんだけど、読み手を思ってくれているその時間が、
私たちへの一番のプレゼントかな~なんて・・・。
へへへっ、ひさの戯言でした。



今週は、金曜日からWGP韓国大会。
ハイライトや試合の中継ありますが、山下さんの出演はどんな感じになるのかしら?
去年のWGPでは、慶ちゃんとマッスーが韓国に行って応援してたよね。
残念ながら、パニックになりスタンドから応援できたのは1日目だけだったけど・・・。
山下さんはスタジオからの出演かしら?
他に、24時間TV。
来週はいよいよ『フィーバー』発売ってことで、
歌番組やバラエティへのご出演も・・・。
さあ、忙しくなるわよ!HDDの整理は木曜日までに・・・。


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
| BLOG TOP |

 プロフィール 

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

