山下智久 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ブザー・ビート (2)  夏の恋が始まる!  -  2009.07.22.Wed / 22:04 
本日は日食DAY!
しかし、仙台は朝から雨降り。。。
日食グラスも用意して、陽だまりポイントも決めて楽しみにしてたのにな~
残念です。
でも、TVで見ましたよ!かぶりつきで。(笑)
NHKのライブ放送が本当に素晴らしかった。
リアルタイムで皆既日食の瞬間の屋久島の森を体感した後は、
硫黄島、太平洋の船の上と月の動きを追ってのリレー放送。
まずは、月があんな速さで地球の周りを回ってるんだってことを実感。
スゴイ!凄すぎる!!
で、その瞬間は思わず拍手!
でもって、私ったら泣いてるし・・・。
月にすっぽりと隠れた太陽やコロナ、ダイヤモンドリングももちろん素晴らしいんだけど、
今まで見たこともなかった、夜みたいに真っ暗なんだけど、360°オレンジに染まる水平線だったり、
この時間には絶対見ることが出来ない星が輝いていたり・・・。
TVでは金星しか確認できなかったけど、オリオン座やシリウスといった冬の星座も見えるんだそうな。
学生時代に習った天体模型や知識を改めて実感できたひと時でした。

・・・地デジにしてて良かった!!



↑Pファンブログらしからぬ書き出しになっちゃいましたね。すいません。
あまりにも感動して書かずにはいられなかった。
まあ、コレもひさのイチブということで・・・。



さて、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』第2話です。
今回はかなりリピしましたよ~
って、ことで収拾つくかかなり不安ですが、つらつらと・・・。


いやぁ~、面白かった!
初回よりテンポも良くなってるし、物語も動き出して、あっという間の1時間って感じでしたよね。
ひさ的には、初回もそれなりに楽しめたんですけどね。(笑)
さすが、大森さん!
彼女の書く本は、キャラ設定がいつも上手いな~って思ってたんだけど、
それぞれがしっかりと描かれていて物語をグイグイ引っ張ってく感じが・・・。
特に、女子3人組の描き方がいいね~


菜月ちゃん。
やっぱり、本当に直輝のことが好きだったんだね。(今更?)
バスケ教室で直輝の子供時代の話を嬉しそうに聞く表情だったり、
練習試合で失敗ばかりの直輝に心底心配したり可愛いとこあります。
好きだからこそ、優しいけれど男としてはどこか頼りない直輝に、
歯痒かったり物足りなかったりするわけで。
きっと子供の頃から優等生タイプだったんだろうな~
ずっと出来た女であるが故、誰かさんみたいに罵倒するなんてとんでもないこと出来ないし、
直輝のプライドを傷つけないようにさりげなくフォローするのが精一杯。

直輝の家の前でのお別れのキス。(子供かっ!?)
「もう一回して」
菜月にしてみれば、精一杯のアプローチ。(一応清純派のイメージですから。。。)
そりゃ~ないよ。。。
お家に遊びに来てもゲームだけ???
ま、ゲームも立派な遊びですがね。。。(苦笑)
だからって、浮気していいか?ってのは、また別の問題ですがね。

ただ、菜月は「遊び」って言ってはいるけど、どうも「過ち」に近いような気がする。
突如嵐のように現れた間男にさらわれちゃったような。
あら、かなり菜月に甘いですかね?
でも、気持ちわかるんだもん。
しかし、相手が悪かった!
これから、代々木絡みで物語が予期せぬ方向に進みそうで・・・。
まあ、それはそれで楽しみなんですがね。



で、菜月と対極にいると思われるのが莉子ちゃん。
彼女、好きです!
さばさばとして男前なんだけどやっぱり女の子。
へこんだり舞い上がったりとっても素直なんだもん。
こんな女の子憧れちゃいます。
冒頭の朝のSOUTH PARKでのシーンもとっても自然でいいんだけど、
やっぱり、彼女の見せ場は直輝を罵倒するシーン。
これって、予告やスポットでも流れてたから来るのはわかってたわけで、
TVの前のひさ、今か今かってすごくドキドキしちゃったという。
自分でも何であんなにドキドキしたのか不思議なんですがね。(苦笑)
いつもあんなに綺麗にシュートを決めるのに、
すごく上手いのに・・・。
目の前にいる直輝はまるで別人のよう。
真っ直ぐな莉子だから、思わず怒鳴っちゃったんだよね。
もしかすると、直輝の姿に自分自身も重ねていたのかしら?
で、ふと我に返ったときの表情。
しまった!って感じで、舌をチラッと出すでしょ?
なんて、キュートなんでしょ。
景子ちゃん、時々台詞回しが?って時はあるけれど、
彼女の表情や動きが、莉子をますます魅力的女の子にしてくれてるよね。



麻衣ちゃんは残念ながら割愛。(蹴)
ほら、直輝との絡みもあんまなさそうだし・・・。
でもね、確か最初の人物設定ではB型だったよな。
ってことは、ひさはこのタイプ?
あの愛すべきおばちゃんキャラもとっても魅力的なんだけど、
やっぱ、直輝に愛されることは絶対なさそうだし・・・。
あはは。。。 笑うっきゃないわ。。。


で、そんな魅力的な女の子に挟まれた形の直輝ですが・・・。
しかし、山下さん。
対莉子、対菜月、それぞれの距離感とか表現上手いね~
デレデレな直輝はやっぱすごく可愛くて、
自宅に菜月を招いての食事のシーン。
照れながらも嬉しそうな直輝にこっちまで頬が緩んじゃいます。
「私も直輝さんを応援できてよかった」って菜月の一言でとびっきりの笑顔。
もう、これは反則でしょ!!

濡れないようにビニールにくるんだ携帯を、お風呂まで持ち込んじゃうっても直輝らしい行動だよね。
もはやお約束と化した入浴シーンも違和感なく溶け込んでたし。
あのキラキラは月9ってことで・・・。(笑)

とってもとっても魅力的な直輝満載なブザーなんだけど、
やっぱりリピ率が高いのが、後半の練習試合のシーン以降。
男の世界にも、やっかみとかあるんですね。
さまざまな外圧にもポーカーフェースでかわす直輝。
本当はめっちゃ悔しいよね~
いよいよ満を持してコートの中へ!
しかし、やっぱり思ったようにはいかなくて・・・。
フリースローを1本外した後の直輝。
あんな不安な顔してたら麻衣じゃなくても入らないってわかるよね。
この辺も上手いな~
で、「バーカ!」ですよ!(笑)
その後の直輝のかっこいいこと!
活躍する直輝を見てるのも大好きです。


莉子いわく「知らない人」。
直輝いわく「自分じゃなく、川崎さんの知り合い」。
そんな2人の距離がちょっとだけ縮まったのが、その日のSOUTH PARK。
直輝と莉子。
ほんと、この2人のツーショットは絵になるね~
夕日に映るゴールに、定番の花火、「恋は人を強くする」の看板と
ロケーションも本当にいい感じでして・・・。
「上矢くん」と「白河さん」。
まだまだLOVEは感じないけど、
これから2人がどうやってその距離を縮めていくのか?
やっぱりわくわくしちゃいます。


あらら。。。
思いつくままに書いていたら、ずいぶん長くなっちゃいましたね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。


今夜は、旬くんの「オールナイトニッポン」に山下さんがゲスト出演!
どんなトークが聞けるのかな~
古くはコーくん。
最近ではトーマと3人で熱い話。
一体、どんな山下さんに会えるんだろう?
楽しみ~♪
って、明日は5時起き!
果たして、ひさは聴くことが出来るのだろうか?



遅くなりましたが、続きに拍手レスです。

▽Open more.
  Happy Birthday ~♪  -  2008.04.09.Wed / 02:19 
『0409』です。

Happy Birthday Dear Tomohisa!!

今年も無事この日を迎えられたことに感謝です!!
山下さんにとって、この1年もまた最高の1年になりますように!!


2008年4月9日、どのように幕が明けました?
結局、ひさはケンゾーにおめでとうを言うことに・・・。
で、延々見てたらこんな時間です。


しかし、・・・23歳。
若いな~


最近すごく思うのが、山下さんの10年後なんですよ。
なんかね~、すごく楽しみでしょうがないっていうか・・・。
こんな書き方イヤなんだけど、ここのところの山下さんの成長ぶりってすごくないですか?
大きな仕事をこなすたびに、一回りも二回りも大きくなってるって言うか・・・。
なんか、それが嬉しくて。
で、勝手にこんな感じかな~なんて、思い描いたりして・・・。
(結構、大それたこと想像しています。)
でもね、あながち外れてないと思うんだけどな~



いつもありがとう!&これからもよろしく!ってことで、
今日は、後ほど、本人不在のお誕生会して来ます。笑






最後にちょっとだけP日記。
この3日間、とっても心配していた韓国での騒動について、山下さんのコメントが・・・。
なんか、すごく安心しました。
きっと一番大変だったのが山下さんなのに、ファンへの心配りまで。
やっぱり、山下智久、男前だわ~♪
こういうことがあるといつも思うのがネット社会の恐ろしさ。
全ての人がモラルを守れば済むことなんだけど、そうはいかないのが現実。
可哀想な気がするけど、やっぱり自衛するしかないよね~
とりあえずは、無事でよかった!!
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
  『欲』と『ハワイ』?  -  2007.12.09.Sun / 16:56 
何を思ったのか、昨日はキッチンのレンジ周りのお掃除。
で、今日は洗面所を・・・。
年末の大掃除って訳じゃないんだけど、何となくゴシゴシ!!
ピカピカに磨き上げるとなんだかそれだけで幸せな気分に・・・。
幸せって、意外に身近なところに転がってるんですね。



さて、週末です。
先週1週間、J-WAVEの番組に帯でゲスト出演の山下さん。(もちろん録音)
最終日のお別れの言葉は「よい週末を!」でした。
で、相変わらずの電波僻地在住のひさですが、
週末に間に合うようにって、早速録音したMDをP友さんに送っていただきました。
(いつも、ありがと~♪)
そんな訳で、ラジオでつらつら・・・。
但し、完全にひさの独断と偏見、及び、希望的観測が多々あると思いますので、その辺はご勘弁を!!


これって、確か午前中のOAですよね?
山下さんの声が実に気持ちいい!!
相手が大人の女性だからかな~、終始、穏やかな語り口でして、
朝のバタバタを終えて、ちょっと珈琲でも淹れて・・・。
なんか、幸せな一日を過ごせそうですよね~


1日経った10分のインタビューなんだけど、5日間も続くと、NEWSの話、子供の頃の話、ドラマや音楽活動の話、オフの過ごし方、映画「クロサギ」、将来の夢などなど・・・。
山下さんの過去、現在、未来がたっぷりでして、
きっと、雑誌等で既出のものがほとんどなんだけど、
山下さんの口から直接聞けるってのが、なんとも嬉しいね~
で、ひさ的に大注目は、将来の夢!!

え~っと、今と同じように友達がいて。で、ゴハンを3回食べれて、誰かこう大切な人がいてっていう、なんか当たり前なんですけど、うーん、僕そういう風になってればいいなって思いますけど。

後は好きなときに『ハワイ』に行けるみたいな・・・。


え、えぇー!?

『ハワイ』が好きなときに行く場所になってるーーー!?


以前も書いたけど、ひさは山下さんの『ハワイ発言』が嫌いでした。
それって、ただのファンにはの手の届かない遠い場所で、
なんか、完全に蚊帳の外みたいな寂しさを感じるんですよね~
老後はハワイで!なんて、P友さんと冗談言ってたことあったけど、現実はね。。。
でもって、ハワイの前にやることあるだろ!みたいな・・・。蹴




山下さん、変わったな~って感じ始めたのって、いつ頃だったろ?
その時、仕事に対して腹を括ったというか、
すごく頼もしいな~って思ったんだよね~

今回のインタビューでも、これからやりたいことの問いに、

映画とかドラマとか、もっと常にやりたいなっておもうんですけど、舞台とかもやったことないんで、僕・・・。

はい。やってみたいなって、最近思うようになりました。


山下さんの口から『舞台』って言葉がでてきたことに驚き、
でもって、なんか、それがすごく嬉しかったんだ。

台湾コンのパンフのインタビューで、
今回の公演で、新しく生まれそうなものは?に対し、
山下さんは『欲』って答えてて、
ひとつをやり遂げるごとに、もっと大きく!みたいな・・・。
今の山下さんを突き動かしているものは、この『欲』なんですね~
もちろん、やり遂げた自信からくる『欲』。

超負けず嫌いで、やる時はやる男の山下さん。
なんかね~、何年か後がめちゃめちゃ楽しみなんですけど・・・。
でもって、そんな山下さんを応援できることが、すごい嬉しい!!

う~~ん、やっぱ宣言通り、完全にひさ的見解。
失礼しました。



おっと、もうこんな時間!?
晩御飯、作ってきま~~す!!

少クラ、少クラ・・・・。うふふ
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
  おめでとう!&おつかれさま~♪  -  2007.11.07.Wed / 21:45 
実は昨夜、1時間半しか寝てません。
普段からボケボケなひさ。
なんか、全然頭が働いていない気がしますが、
書けるところまでつらつらいってみよ~う!イェイ!!


まずは、おめでとう~!!

NEWSデビュー 4周年!!
(コンビニですが・・・。)

テレガイに特集が・・・。
夕飯のお買い物のついでに買ってきましたが、まだ見ていません。
しかし、テレガイ発売日とNEWS初シングルの日が一緒って???
そうか!?だから、特集を組んでたのね~
今頃気付きました。

で、

weeeek&pacific オリコンデイリー 1位!!

指数を見ると、もうブッチギリですよね~
weeeekにいたっては、『星をめざして』の指数を大きく超えています。
このまま、1週間、突っ走れ~~~!!


で、早速、聴きました。
それも、8時間耐久レースみたいなことをやっちゃいまして。
昨夜は完全に仕事モードだったんですが、耳だけはしっかりNEWSMODE!
i-podのイヤフォン、8時間つけっぱなしだったため、なんだか耳が痛い。。。
とにかく、仕事しながらとはいえ、
ずーっと山下さんの声に浸ってられたのは幸せな時間だったわけで、
はははっ!でも、疲れた。。。。



でも、そんな疲れを一気に吹き飛ばしてくれたのが、今朝の朝ズバ!
本当は、あれだけ聴きこんだんだから、weeeek&pacificでつらつらするつもりだったんだけど、
もうね~、朝からあんなに素敵な山下さんに会ってしまったんだもん。
完全に、クロサギMODEにスイッチしちゃった。

日刊スポーツの記事と、クランクアップ映像と短いインタビュー、
編集したら1分45秒しかなかったよ・・・。
でも、その短い映像の中の山下さんの美しいこと美しいこと・・・。
宣伝用の映像もチラッと流れたんだけど、
それがまた素敵なんですよ~

クランクアップは監督のこだわりで取り直しとなった、冷たい雨の降る夜のシーン。
激しい雨の中、路上に跪く山下さんは迫真の演技・・・。
何を表現してるのかは本編までのお楽しみとして、
でも、とてつもなく大きな悲しみが伝わってくるような。
はははっ!全くの見当ハズレだったりして・・・。
で、そこでオールアップ!
真紅のバラを手に、監督とがっちり抱擁した後の山下さんの笑顔は、
達成感に満ちたすごいいい顔してた~!!
本当にお疲れさまでした~♪

で、ちょっとだけヲタ的萌えどころ。
顔に霧吹きで水を吹きかけられている山下さん!!
2分も満たない映像なのに、ここだけ何度も見ちゃったよ~

映画クロサギの公開は3月8日

2時ッチャオ!でも流れていたんですが、再生するつもりが消去・・・。
寝不足のときは、HDDのリモコン触らない方がいいみたいですね。(トホホ)

劇場によっては、「恋空」で30秒の予告編が流れているそうです。
見たい!!
でも、たった30秒のために、2時間半椅子に縛り付けられるのもな~
それに、その分で「クロサギ」一回多く見たほうがいかも!
でも、我慢と忍耐に無縁なひさは、そのうち行っちゃいそうで怖いよ。


そうそう、クロサギの公式HPが出来ました。
実はあまりの素晴しさに泣きました。。。
やっぱり、映画ってすごいね~

悲しみも喰らって、生きろ。

クロサギHPは↓
http://www.kurosagi-movie.jp/



どうやら、そろそろ限界のようです。
ということで、本日はここまで。
では、・・・・おやすみなさい~♪




テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
  負けず嫌い王子  -  2007.09.22.Sat / 03:14 
またまた、久々の更新です。
あれっ!?今夜はP日記の更新ありませんでしたね?
撮影が忙しくて間に合わなかったかな?
完全に朝型の戻ったひさ、おやすみ~の前にチェックするって珍しいのに・・・。
つーか、だったらなんでこんな時間にブログ更新してるんだ?
なんか、言ってることとやってることがグチャグチャ・・・。
今夜はもう少し起きていられそうなので、
ちょっとだけ、山下さんのお話しでもしようかな~
眠くなったら、おやすみ~ってことで・・・。



先日、ふと思い立ちまして、1999年の『愛LOVE B.I.G』を編集。
で、改めて、山下智久の原点を見たような気がしたのでそんなお話を・・・。


DVDの入れ替えさえ面倒でしょうがないと思ってるひさ、
よほどのことがないと、わざわざVHSを引っ張り出してくることはないんだけど、
セブンティーンの沖縄の写真を見てたら、『愛LOVE~』の沖縄ロケをふと思いだしちゃったんだよね~
どうせだったら、DVDに編集しちゃえ!ってことで、せっせと編集作業。



『愛LOVE B.I.G』。
'98年10月~'99年3月放送の山下さんが初めて組んだJr.内ユニットBIGの冠番組。
当時10人だったメンバーの内、今もジャニで頑張ってるのは、山下さん、トーマ、風間、ハセジュン、聖、ABCの五関くん、MADの福ちゃんの7人。
結構、残存率(?)高いな~って、そんなことじゃなくて・・・。


ずーーっと、ずーーっと山下さんを見てきたはずなのに、
今を全然想像させないあまりのお子さまぶりに唖然。
そこにいたのは、顔は恐ろしいほど可愛いんだけど、
負けず嫌いでお喋りでやんちゃで、ちょっと優しい普通の少年でして・・・。
で、それを見たひさ。
懐かしい~とかの前に、これは見てはいけないものなのでは?っと思ったほど。
先輩に可愛がられてる山下少年を見るのが好きだったから、
同年代の男の子たちの中で元気に笑う姿、忘れちゃってたみたい。


とにかく、山下少年の負けず嫌い度はハンパ無いんだわ~
同じく負けず嫌いのハセジュンと毎回負けず嫌い王決定戦みたいな感じ。
前述の沖縄ロケでビーチフラッグみたいなゲームをしたのね。
もちろん、敗者は×ゲーム付き。
体の大きかった山下少年は、一つ年上の風間と勝負!!
結果は風間の勝利!
そこでどうしても納得できなかった山下少年、司会のマーシーに
×ゲームはするから、もう一度戦わせてって懇願するんだわ
結果は、やっぱり風間の勝利・・・。
もちろん、めちゃめちゃ悔しがったのは言うまでもないこと。
ほんと、こんなのばっか・・・。笑


そうそう、最終回のスペシャルでの山下少年から出た感想。
「今まで生きてきた中で一番楽しかった!」
うふっ、何処かで聞いたような・・・。
コメントは全然変わってないね~


大人になると、照れや見栄などが邪魔して、なかなか素直に感情を出せないよね
でも、相当意識して自分を変えない限り人間の本質って変わらないはず。
なんかね~、負けず嫌いが服を着て歩いているような中一の山下さんを見ていたら、
すごく、頼もしいな~って思ったんだ。
この子ならどんな困難があっても、自分の力で切り開いていける!みたいな・・・。



でも、くれぐれも使い方、間違っちゃやーよ!


うわ~、いくら明日はお休みとは言え、朝寝坊は勿体無い!!
ということで、おやすみなさ~~い!
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

 プロフィール 

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

