NEWS の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  仙台パーティーでつらつらと・・・。  -  2008.11.01.Sat / 00:34 
あらら!早いもので11月。
全然、更新できなくてホントごめんなさい。
仙台パーティーの前から、全然時間が取れなくて・・・。
平均睡眠時間3時間なんて日が続いてました。
でも、それも何とか終了!!
昨夜は12時間も寝てしまった。(笑)
ということで、頭はスッキリ!!
夜が明けたら福井パーティーだって言うのに、
遅ればせながら、ひさの感じた仙台パーティーをつらつらと・・・。
ただ、時間が空いちゃったからな~
一応、セットリスト順に入れたipodをずっと聞いてたし、
仕事の合い間にちょこちょことメモなんぞしたのですが、
果たして、ちゃんと覚えているのか不安ではありますが・・・。
(一応、言葉は選ぶつもりですが、
個人的感想ゆえに気分を害する方がいらっしゃったら、ごめんなさい。)




今回のツアータイトルって何でしたっけ?
J-netで確認。
『NEWS WINTER PARTY DIAMOND』。
はははっ!それすら良くわかってなくて招待を受けちゃったひさ。
結局、予備知識どころか、ウチワの新調もできず。
はい!ウチワは去年の使いまわしです!
でも、使わずに済みましたが、補修用の両面テープは持って行きました。(笑)
おしゃれ?
う~~ん、これも微妙。
結局は、クロゼットの一番手前にあったものを着ちゃったっていう。
でも、気張る必要なかったみたいですね。
だって、愛しの彼に会いに行くんだもん、誰だってそれなりにはね。




26日のP日記、覚えていますか?
仙台パーティー終了後の感想を綴ったもので、
大学の友達が社会人になって、悩みながらも、前に向かって努力する姿に、
自分もがんばらなきゃって奮い立つ山下さん。
でもって、1年ぶりのコンサートで手応えを感じ、誇りを持てたっていう山下さん。
素晴しいよね~

で、約1年振りに見たコンサートでの山下さんの印象。
『プロ』だな~って感心したの。
こういう言い方は語弊があるかもしれないけど、
本当にアイドル山下智久を完璧に演じきってるんですよ。
その姿はまさに、プロの仕事!
ダンス、歌、MC、ファンサービスまで、一切手を抜かず、
本当に山下さんの持てる力の全てを使って表現してるのが伝わってくるんですよ。

特にダンスは素晴しかった~
TVでのハピバのOA時に、一人黙々と踊る姿はダンス職人のようって思ったことがあるんだけど、今回もまさにそう。
ターンや身のこなしの美しさはもとより、曲のイメージで変わる表情まで絶品!
暗転の時でさえ表現者としてのたたずまいを感じるほど。

今回、2日間で計4回入ったのですが、
どの席もホント申し訳ないほどの良い席でして、
そんな山下さんの姿をいろんな角度から間近で見ることができました。
つーか、山下さんしか見ていません。


*つらつら書いていたら、やたら長文になってしまいました。
 お時間と忍耐のある方のみ続きをどうぞ~

▽Open more.
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.551 / NEWS / COM(8) / TB(1) / PAGE TOP△
  ドーム決定!!(追記あり)  -  2007.11.27.Tue / 09:32 
山下さんの夢がまたひとつ叶いました!

東京ドーム 1月9日、10日、公演決定!!

おめでとう!!

大観衆に迎えられ、華やかなステージに立つNEWSくん達。
5万個のペンライトの光、綺麗だろうな~
なんか、想像しただけで感無量!!
この1年、がんばってきて本当によかったね!

↓はサンスポの記事
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112717.html

しかし、何故に正月休み明けの平日?

とりあえず、先のことは後でゆっくり考えよう。。。


J-net更新!!
・大阪~北海道の当落確認ができるようです!

・東京ドーム 詳細発表!
1月9日.10日  開演 18:00
横アリ~ドーム 当落確認は11月29日(木)10:00より

・熊本(追加あり)~宮城 当落確認は12月3日(月) 10:00より

しかし、ドーム。
今のところ、横アリ→ドームへの振替&再申込。
結構、日程的にキツイ人も多いよね?
ちゃんと、埋まるかな~
冷静になると、やっぱヤキモキすることが多いわ。。。



テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.445 / NEWS / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
  P+亮+シゲ=???  -  2007.11.16.Fri / 10:04 
おはようございます!
夜になると、睡魔に負けてなかなかアップできないので、
仕事の前に書いちゃおう~♪


ということで、オールナイトニッポン。
P亮シゲという異色の組み合わせ。
でもって、シゲ仕切りってことで、オイ!オイ!大丈夫か~!?
なんて、いらぬ心配したんだけど、結果オーライ!!
下手に山下さんに仕切らせたら、
P担的に美味しい、山下さんの自由人っぷりが
発揮されなかったかもしれないもんね~
ほらほら、彼はけして器用な方じゃありませんから!!
って、そこが彼の最大の魅力なんですよね!
はははっ!最大がいくつあるんじゃ?(惚れた欲目!!)
先輩達に囲まれた、先日のレコメンとはまた違った山下さんの素の表情がテンコ盛りで、
めちゃめちゃ楽しかった!!

長々とレポする時間も、需要もないだろうってことで、
とりあえず、ひさ的ツボだけつらつらと・・・・。


・スキンシップにドキッ!!
はい!仲良しBOXです。
3人でわちゃわちゃ、マッサージしたり、耳カキしたり、あ~んって・・・。
もうね~、その光景想像するだけで、可愛いんだけど・・・。
しかし、ラジオって怖い!!
ほらっ、映像は見えないわけじゃないですか~、
だからね。
・・・・。
もう、亮ちゃんの言葉に過剰反応!!
おいおい!何を想像してるんだよッ!
まあ、朝っぱら書く内容でもないので、辞めときますが・・・。
ひさの妄想ワールド。
あ~~、ヤバイ。ヤバイ!!


・豪快な山下さんの一言にクラクラ~~~!!
もう、あちこちで暴露されてる「っぱなしの山下さん」
はははっ!風呂はいいけど、トイレは閉めようよ!笑
スタジオのトイレはもちろん鍵だよね?
シゲに男女兼用だと教えられた山下さんの一言。

「困ったね~」

・・・・バタッ!


もうね~、この山下さんの一言が大人過ぎて・・・・。

どうしましょ~

完全にひさのツボに直球で来ちゃったわけで・・・。
あはは、こんな風に言われてみたい。。。。跳蹴


うわっ!?このまま書き続けると、完全にラジオの内容から逸脱しそうな勢い。
でもって、そろそろお時間かな?
とにかく、3人とも、とっても楽しそうだったのがGOOD!!
亮シゲにダメだしされて、でも、それがとっても嬉しそうだった山下さん然り。
亮ちゃんの優しさは、彼の口から出るツッコミにもいっぱい出てたし、
でもって、少々照れる亮ちゃんがまた可愛いんだ~
シゲは本当にがんばったね~
緊張しつつも、このメンバーでよくやったよ!
エンディングでケラケラ笑うシゲ。
よかった!ちゃんと楽しんだんだね~♪


やっぱりラジオっていいわ~
TVカメラが回ってないってだけで、こんなにも違うんだね~
毎週、こんな放送があったら最高なんだけどな・・・。
次は、3枚目のアルバム発売の時かな?


一応、今月の露出は昨日のFM放送でお終いかな?
来月からはいよいよツアーもスタート!!
おっと!その前に、少クラがあるね。
収録に入った友達からの詳細レポによると、
バージョンアップしたゴメジュリが見れるそうで・・・。
めちゃめちゃ楽しみです!!

とりあえず、少クラまでがんばろう~!!!


テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.441 / NEWS / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
  NEWS WEEEEK総括&pacific  -  2007.11.10.Sat / 15:25 
楽しいことって、あっという間に終わっちゃいますね。
あれだけ心待ちにしていたNEWS WEEEEK。
昨夜の『音楽戦士』で、ひとまず終了・・・。
楽しいことって、後で思い出すとより一層楽しくなるっていってたのはノブタ。
でも、ひさは待ってる間の方がずっと楽しいかもしれない。
いや!これからじわじわ来るのかな?

でも、次のお祭りは何時だーーー???


昨夜の『音楽戦士』。
コメント&曲披露のみだったけど、weeeek良かったよ!
何気に、この番組のカメラワーク好きです。
惜しむらくは、フルで聴きたかったな~

が、山下さん!それはないよ~~~!!!泣
チラ見せどころか、ずっと出っ放しの“腹”!?
あそこまで大解放されると、もう苦笑するしかなく、
どんなに綺麗なカラダも見せ方って大事だね!
って、その前に、衣装の問題か?
う~~~、もったいない!!号泣


さて、NEWS WEEEEKを振り返って・・・。
どうやら、私の中のNEWS愛が微妙に変化したような気がします。
もちろん、今までも、そしてこれからもP担だけど、
そして、今までもNEWSっていうグループが大好きだったけど、
なんかね~、NEWSくん達6人がめちゃめちゃ可愛くてしょうがない。
先日、バリバリP担さんと深夜まで飲んでたんだけど、
なんか、私ったら、P話よりNEWS話を熱く語っちゃったような・・。
メディアに、みんなの仲良しアピールが頻繁に載るようになったのが、休止前ぐらいからかな?
で、そんなわちゃわちゃ感が、言葉の力を借りなくてもスーッと伝わって来るようになって、
それが、なんかすごく嬉しかったり・・・。
みんなの個性が一緒になったとき、最強のNEWSになれるよね!
で、そんな個性がギュッ!っと詰まったのが『pacific』。



ということで、『pacific』でつらつら・・・。

愛のマタドール
山下さんだけスペインでレコーディングしたって!?爆
(嘘!嘘!山下さんの寒い(?)ジョークです。@オリコン)
もうね~、のっけからライブで観たい曲が来た~~~!!
ラテンのリズムとスパニッシュギターの調べ。
もう、絶対、衣装はスパンコールがいっぱい付いた赤で決まり!!
間奏の群舞とか、いいだろうな~
ラテン好きの血が騒ぐ~~~!!

サヤエンドウ
大好きだけど、割愛。笑

TEPPEN
これね、初めて聴いたとき泣けました。
CD屋さんで買って、そのまま車の中でかけたんだけど、
運転しながら、可笑しいくらいオイオイ泣きました。
シングルのTEPPEN、大好きな曲だけど、
ずーっと聴けない時期があったりして、やっぱ大好きだったからこそ思い入れのある作品。
今回録り直した『TEPPEN』。
改めて、新生NEWSなんだな~って、感じちゃったんだよね~
横アリのステージの下での
「ここからが俺たちのスタートだから」
TEPPEN めざせ~~!!

Change The World
実は一番楽しみにしていたのがこの曲。
台湾コンの様子を教えてくださったMさんのコメントを読んでから、
ずーっとうずうずしてました。笑
で、期待以上って言うか、期待なんて完全に超えてきたね!
もうね~、ハードロックなギターにドラムは鳥肌もの
で、めちゃくちゃ男っぽいラップ。
はははっ!!CMでサビだけ聞いたときとはまるっきり別の印象。
これも、ガシガシ踊ってるんですよね?
わ~~~、めちゃめちゃ楽しみ~

君想フ夜
この曲も好き!
なんか、『IZANAIDUKI』を彷彿させるというか・・・。
あれっ!?ただの月繋がり?
これは、しなやかなダンスが観れるのかな?
君想ふ夜 月を見上げる
いつも心に ただ君だけを 思い描く

山下さんのソロパート、高い音をギリギリシャウトした歌い方が好きです。

アリバイ
うふふっ、これ、面白い!!
コヤシゲの、企画勝ち?
この曲だけじゃなく、全般に言えることなんだけど、慶ちゃん歌上手くなったよね~
やっぱり、HSM効果?
シゲは?
・・・・うふふ、これはピッタリだね。

code
実は、コンサートでも、DVDでも聴いてたんだけど、
初めてじっくり聴いたという・・・。
亮ちゃん、大好きなんだけどね~
どうも、コンサートではあまりに山下さんに神経集中してるため、
山下さんが登場してないと、緊張の糸がプッツンするという。
でね、改めて亮ちゃんの歌っていいな~って想った次第。
何でもかんでも、ストレートに迫ってくるって、
まるで、亮ちゃんそのもの?
今度のコンでは、ちゃんと集中するよ!(ホントか?)

チラリズム
はははっ!出た~~~!!
コヤシゲの企画モノシリーズ第一弾!!
もうね~、これは、めちゃめちゃ可愛いP亮がひさの脳内で踊ってるわけで、
ゴメンネ~
やっぱ、P担です。汗

愛なんて
実は嵌りました!
テゴの歌唱力にただただ圧倒されて・・・。
今まで、いろんなテゴの歌聴いてきたけど、
こんな風な、どバラードを歌うテゴが一番好きだな~
しかし、テゴの歌声、大人の色気がプラスされたらどんな風になるんだろう

なんとかなるさ
はははっ!これまた、マッスーらしいね~
つーか、これ歌えるのマッスーしかいないし・・・。
マッスーの笑顔と同じ癒しの効果ありだね!
晴れた日に?
いや、雨でも楽しくなりそう~

ゴメンネジュリエット
ラブソング、指輪に続く、恋愛3部作。(何部まで続くんだ?)
山下さんの甘い声を聴いてると、ホント蕩けそうになっちゃうわけで、
で、山下さんのラップ。
これが聴力を飛び越えて、直接右脳(?)に響いてくるというか・・・。
まあ、イヤフォンでばっか、聴いてるからなんだけど。汗
で、そんな甘々な恋の歌を作ったのが山下さん自身ってのがツボでして、
歌詞を書いてる山下さんを妄想しちゃうんだよね~
ZOPPさんみたいに、まずストーリーを組み立てるのかな?
でも、どう考えても、
僕(俺)の気持ちになりきって書いてることだけは確かだよね?
ごめんね 俺で
なんて切ないこと言うんだろう
あ~~、抱きしめてあげたい!!跳蹴

裸足のシンデレラボーイ
星をめざして

・・・・割愛。

真冬のナガレボシ
ホント、待ってました~~!!
初お披露目は2004年の国際フォーラム。
(雪は降ってなかったけど、こずえさんゴッコしました!笑)
ちょうど、年末でミレナリオン(でしたっけ?)がすごい綺麗で・・・。
永遠色の恋、夢の数だけ~、青・・・。
なんか、情景が浮かぶ曲が多いな~

その笑顔 僕に見せて
これこそ、NEWSだから歌える歌!!
山下さんと亮ちゃんの声の相性がバッチリ!!
もちろん、下から支えるメンバーの歌唱力あってのこと。
これは生で聴けたら、泣くんだろうな~


なんか、ダラダラ書いちゃった気がするけど、
チェリッシュから2年半振りのアルバム。
彼らの2年半の変化と成長がしっかりつまった1枚!
ホントにコンが待ち遠しいな~♪


続いて『weeeek』と行きたいところだけど、それはまた次回・・・。
ちょっと、集中しま~~す!

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.438 / NEWS / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
  weeeek ~ ♪  -  2007.10.25.Thu / 23:56 
先程、データを送信・・・。
終わった~~!!
ここんとこ、すっかり仕事モードのひさでしたが、それも何とか終了。
まだ、机の上どころか回りも書類の山だけど、
とりあえず、ぴぃぴぃ言いたいじゃないですか~



ってことで、weeeekですよ!!
昨日のWSのチラ見に続いて、スカパーでPVゲットしました。
もうね~、weeeekって言葉だけで、自然に顔が緩んでしまう~
とにかく、リーマン姿のNEWSくん達が可愛いのなんのって・・・。
通常版のジャケ写がそのまま動き出したようなテイストで、
で、RUSS-Kともバッチリコラボしちゃってます。
4分弱、6人でワチャワチャしてるだけなんだけど・・・。
はははっ!これって新入社員の歓迎会帰りの酔っ払い?
でも、まあ、そこが可愛いのなんのって・・・。
亮ちゃんの弾けっぷり最高です!


しかし、これ、撮影も編集も大変だったでしょうね~
NEWSくん達はいったい何回歌ったんだろう?
あまりの展開の速さとツボの多さに、TVにかぶりつき!
で、それでも足りずに2倍速で見て、4倍速で・・・。笑
そうでもしないと、ひさの目は山下さんばかりを追ってしまうわけで、
楽しそうにぴょんぴょん跳ねてるリーマン山下が、可愛すぎて死にそう~
かと思えば、上着を脱いでネクタイを緩める仕草に妙に男っぽさを感じたり・・・。
どうやら、何倍速にしても、山下目線ってのは変わらないみたいです。
少し落ち着いたら、他メン目線に挑戦します!(ホントか?)



歌番組ではどんな衣装着るのかな?
PVみたいに、スーツをビシッと決めるのも悪くないよね~
タモさんの後ろに、リーマン姿のNEWSくん、
う~~ん、めちゃめちゃ見たいかも・・・。

いいな、いいな~♪
NEWS祭り、思いっきり楽しんじゃう!!



すいません。↓のコメレスはまた明日。
とりあえず、今晩はゆっくり寝ます~
おやすみなさい~♪

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.431 / NEWS / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

