TV の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  とびっきりの優しいハート  -  2008.10.05.Sun / 02:17 
TVでのハピバ祭りは何だかあっという間に終わっちゃいましたが、
昨日の土曜日、渋谷ではハピバ祭りだった様子。
センター街ではハピバが流れ、コーセーさんのイベントがあったり、
ハピバトラックも走っていたとか・・・。
お友達のお裾分けで、ひさのテンションもアップ!!
(いつもありがとうね!)
若いお嬢さん達が闊歩する街がNEWSくん達でラッピングされてるって、
なんかいいね~


さて、TVのハピバ祭りの締めくくりはMステ。
って、たった3回で終わり?(涙)
とは言え、ひさ的には大満足のMステ。
P日記でのテンションよろしく、山下さんが本当に楽しそうだったもんね。
山下さんが楽しいんなら、ひさ的には少々のことは目を瞑るよ!(って、跳蹴!)


というわけで、Mステでつらつら・・・。
しかし、何気に山下さんの扱いよくないですか?
何だか申し訳ないくらい。
で、それがやっぱり嬉しかったりするわけで・・・。
これって、やっぱ業界での山下さんの評価ってことですよね~
着実に来てますよね。


まずは、トーク。
初恋の話をする山下さんにクラクラ~~
なんだか、とっても大人っぽくて、
ちょっと貫禄みたいなのも出た?
でもって、声がとっても優しいんですよ。
特に『て』の音。
まるで韻を踏んでるかのように、この『て』が何度も・・・。
うわ~~、マニアック。

  小学校6年の時に初デートして
  映画を観に行ったんですけど
  ちょっとでも長く一緒にいたくて
  一つ前の駅で降りて歩いて帰ったんですけど
  迷子になって

そうそう、歩いてくって手がテゴのムーンウォーク。(笑)
なんだか、可愛いな~

  なんでオレこんなことしゃべってるんだろう
  恥ずかしい~

こんな風な一人で落としちゃう山下さん。
何だか久しぶりに見たな~



さて、ハピバ。
どうもCDTVもHEY!もイマイチだった訳で、
なんかグダグダ?
一人淡々と踊る山下さんがダンス職人って感じで素敵だったんだけど、
やっぱ、そこはグループとしては違うでしょ!
3回目ってことで、その辺は大分クリアしたかな?
ライブ形式もいいけど、やっぱりMステではじっくりダンスやフォーメーションを観たいわけで、
今回はすっきり!
欲を言えば、画面の隅っこでもいいから常に山下さんを映しててって、
だって、この曲、ソロパート以外のダンスがいいんですもの。
でもって、そのダンスがピタッって揃ってるとさすがNEWS!って思えたり・・・。
まあ、山下さんをずっと見ていたいってのが本音なんですがね。



で、そんな山下さん。
最初の山下さんがつくるハートがなんともとっても大切なものって感じなんですよね~
とびっきりの優しいハート。
カメラに目線で敢えて頷くだけの山下さん。
うふふ、妄想に走っちゃいますよ~~~!!
曲間も亮ちゃんとニコッってアイコンタクト。
で、最後のとびっきりの笑顔まで。
ハピバってこんなにハッピーな曲だったんだね。

う~~ん、露出が少なかったのが非常に残念。
音楽戦士のカメラワークで見たかったよう~~~!!!


3時間の長丁場だったんだけど、小窓の山下さんもタップリ。
関連ありそうなところで抜かれる山下さんに注目!
ってことで、TVの前のこっちも結構忙しかったわけで・・・。
アーティストさんのパフォーマンスはハピバをリピりつつ、
トークやランキングはオンタイムで、なんて状態。
山下さん関連の映像は3曲。
この3曲での山下さんの反応がちょっとツボでして・・・・。

『チェリッシュ』。
今とは真逆のビジュアルの山下さん。
ちょっとハニカミながらも懐かしそう~

『青春アミーゴ』。
やっぱり、いつ観てもこの時の山下さんは火花が飛び散るくらいギラギラして最強だね。
小窓の山下さんも何故か自身タップリにみえたり・・・。

ラストは『Jフレンズ』。
実はこのとき、ワンコと一緒にゴロゴロしてたひさ。
はい!飛び起きました!!
で、チビPを観るつもりが、小窓の山下さんに釘付け!!!
自分でいるはずだ!って気がついたのかな?
それとも、テロップで思い出したのか?
まあ、その辺は本人しかわかりませんがね。
モニターを食い入るように見る山下さんがうるさいのなんのって。(笑)
「どこだ、どこだ・・・。」
あはは!そんなに必死にならなくたって・・・。
「あっ!いた~」
って、反応大きすぎ!(笑)
なかなか見ることができない、山下さんの素の姿を垣間見たような。
でもって、スタジオも微妙にざわついてたと感じたのはひさだけかな?
もうね~、この小窓だけを何度リピしたか。
で、散々観た後にやっと本当の映像を・・・。
ちょうど、初デートの頃の山下さんでしたね。
しかし、あんなにたくさんのJr.くん。
結局は今も残ってるのはほんの数人ですものね~
厳しい世界だね。


さて、前半部分のコンの当落が出ましたね。
申し込みをした皆さんはいかがだったでしょうか?
激戦だったという話しを聞いていますが、
ひさは仙台、無事希望通り参加できそうです。
みなさんのところにも幸運の女神が訪れていますように~


最後に業務連絡です。
10/2、メールフォームからメールをくださったCさん。
メールありがとうございました。
お返事メールを送ったのですが、
何故かエラーで戻ってきてしまいました。
もう一度、アドレス教えていただけませんか~

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.547 / TV / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
  ドラフェスの山下さん  -  2008.07.22.Tue / 10:40 
うふふ。。。やっぱり、山下さん。。。
ある意味、私達の期待を裏切らなかった~~~!!
もう、大好きです!!


ということで、昨日のドラフェスでつらつら・・・。
ドラマの収録もかなり進んでからのドラフェスってことで、
チーム コード・ブルー、いい雰囲気でしたね~


で、我らの山下さん。
黒の皮ジャケにジーンズ。
ネームプレートを太腿につけてるのが笑えます。
そりゃ~、大事な皮ジャケだもんね?
安全ピンの穴なんか開けられません!
で、いい加減にクシュクシュのパーマヘア。
やっぱり、ひさはこの髪好きです!!


夏ドラってことで、やっぱり春ドラより縮小モードのドラフェスだったけど、
山下さんのいろんな表情が見れて、ひさ的には大満足。
中居くんも、良いように盛り上げてくれたしね。
球技全般ニガテな山下さんだけど、フリースローをしっかり決めちゃうのは男前~!!
で、リレーではゴールに向かって飛び込んでくる勇姿も見れたし・・・。
あれって、最高のカメラショット!!
なかなか、あの角度で走る込む表情って見れないよね。


で、何気にツボだったのが、キャプテンタワーの山下さん。
中居くんがルール説明してるバックに、
徹平くんと喋ってる山下さんの声が拾われてますけど・・・。
完全に素になってタワーを見上げる山下さんや、
高島アナにコメント求められてもちゃんと返せないほど意識を集中させる山下さん。
一度決めたものの、躊躇したり・・・。
完全にTVってことを忘れてるよね?
いや~、なかなか見れない山下さんを堪能させていただきました。
しかし、相変わらず逃げ足速いな~(笑)
そうそう、枡を掴む捲り上げた腕、クラクラしました~~!!!



で、ラストはボーリング。
ここまで来ると、むしろ潔くて気持ちがいいね~
もちろん、ひさはTVの前で大爆笑でした。(蹴)
本人は相当悔しかったでしょうがね。
最近は何でもカッコよく決めちゃう山下さんばかり見てたから、
こんな山下さんが見れて得したな~なんてね。
中居くんのアメちゃんがあれば結果は違ってたのかな?
慶ちゃんのコメントが聞きたいかも。(爆)



大変な撮影が続いてるから息抜きして欲しかったっていう
コード・ブルーAPさんのお言葉。
なんかね~、すごく感動しました。
いい現場ですね~
きっと、これで益々チームワークも良くなって、いい作品を届けてくれるでしょう。
2位も最下位も一緒!
確かに!


さて、今週は1日少ないから大変です。
明日はananに山下さん。
そうそう、ananの好きな男の投票も明日が締め切りです。
まだの方は、お早めに~♪
で、明後日は第4話。
で、その次の日には、プロ大SPのDVDが届くはず・・・。
お楽しみ盛りだくさんってことで、とりあえず今週も頑張りましょう!!


↓のコメントありがとうございました。
みなさんのコメントを読んで、なるほどな~と納得したり、
目からウロコだったり・・・。
ひさ的には、藍沢耕作、もっともっと掘り下げたいキャラだったりします。
ということで、じっくりお返事したいので、もう少し待ってくださいね~

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.525 / TV / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
  5月27日の山下さん@セブンティーン40周年  -  2008.05.28.Wed / 21:56 
今日は朝から嬉しいバタバタ・・・。
昨日のP日記で、セブンティーンのパーティーって言ってたけど、
まさか、一夜明けてWSで見れるとは。
もう、完全に想定外だったから、嬉しいのなんのって・・・。

毎日更新のP日記、今日も山下さんは元気だな~ってのは確認できるんだけど、
やっぱ、遠い存在。
でも、こんな風にタイムラグ無しにお会いできると、う~んと近い感じがするね。

『めざまし』で発見後、分刻みで予約録画している他局のWSを確認したら、
『ズームイン』や『やじうま』でもやっていたんだね。
でもって、他局はコメント付きだし・・・。苦笑
その後も、あちこちでOAされたようですね。


で、約半月振りの山下さん。
コード・ブルー発表前に美容院に行ったって言ってたし、
すごーく気になってたんですよね~


うふふ。。。。
やっぱ、素敵です!


ドラマ仕様なのかな?
結構きつめのウエーブ、似合ってましたね~
で、ウエーブヘアの山下さん、ちょっとだけ大人っぽくないですか?
衣装もジーンズに黒ジャケットにスカーフ&コサージュと
カジュアルながら華やかな雰囲気で、
黒メガネもいい具合に崩すのに一役かってたし・・。
大人な山下さん、いいな~!!
あははっ!なんか勘違いしそうなんですけど。跳蹴
でも、コードブルーでは実年齢より上の設定なわけで、
これだったら新米ドクターにも見えるかも・・・。


しかし、コメントは年相応でしたね。蹴


ここんとこ、なかなか時間が取れなくて、
更新どころか、コメントのお返事も放りっぱなしで、ごめんなさい。
今夜にはきっと・・・。

No.498 / TV / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
  あっという間のサマータイム。  -  2008.05.12.Mon / 09:38 
お久しぶりです。
ここんとこ、雑事に追われてバタバタしてました。
相変わらずのぐーたら更新でごめんなさい。


さて、『SUMMER TIME』。
なんだか、今回はあっという間に“お祭り”も終わっちゃいましたね。
NEWSくん達の良さが前面に出た、とっても良い曲だっただけにちょっと残念。
もう少し、見たかったよ~~!!


といことで、貴重なうたばん&Mステの感想なんぞを・・・。
実はMステの第一印象。
髪の毛伸びたな~だったというひさ。(おいおいッ!そこかッ!?)
うたばん収録から、Mステ生放送までたった10日しかないのに、
山下さんったら、本当に髪の毛伸びるの早っ!!
って、変なとこに感心しちゃった訳なんですが、
うたばんの山下さんが、あまりにも素敵すぎて、
TBC『気持ちのいい朝』篇の山下さんを彷彿としたもんだから・・・。
あのCMすごい好きだったんですよね~
あまりに好き過ぎて、延々そのCMだけを入れたDVDを作っちゃったほど。笑
おっと!話がそれた!


相変わらず、トークも歌も短かったうたばんだけど、
その点、Mステはさすが!!
何より、フルコーラスの『SUMMER TIME』が嬉しかったです!!
やっぱりこの曲はフルじゃないと曲の良さも半減でして、
NEWSくん達のわちゃわちゃ感がいい感じ。
山下さんが言うように、ホント楽しそうだったよ!!

あ~~、こんなアゲアゲな曲歌われると、
益々夏コンが欲しくなる!!
結構、振り付け簡単ですよね?
「オーイェス」とか、「ディスィザサマタァーィ」とか
一緒にやりたいな~
果たして、次に生Pに会えるのはいつになるんだろう。。。。


『SUMMER TIME』ももちろん大好きなんだけど、
カップリングもなかなかGOOD!!
山下さんったら、曲によってとっても魅力的に歌い分けてるんですよね~
やっぱり、彼の声や歌い方好きです!
『Lisr』はダンスも期待できる?
でも、なんと言ってもお気に入りは『Baby!Be My Baby!』
もうね~、これはイントロから全て、ひさの好み!!
こんな風な軽い感じのロック。
お天気のいい日に海岸線をドライブしたら気持ちよさそう!
なかなか海には行けないけど、こればっかり聴いてます。


さ~って、今日は月曜日!
気持ちだけ夏時間ってことで、今週もがんばりましょッ!!



テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.496 / TV / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
  4/20の山下さん  -  2008.04.29.Tue / 11:35 
いつからだろう。
TVでご対面の山下さんの収録日を気にするようになったのは。
この間のプレミアムが4/1だから、
昨日は20日後の山下さん。
何となく、雰囲気変わったかも。
のんびりできたせいかな?


ということで、昨日のHEY!×3。
まずは、初お披露目の『SUMMER TIME』。
PVでは一切ダンスなしってことで、振り付けがすごく楽しみだったんですよね~
で、
あららっ!?ダンスもかなり爽やか??
ダンスに爽やかって表現が合ってるのかようわからないけど、
先輩Gさんにもありそうなんてね。
初披露ってことで、ちょっと揃ってないところもあったような。、
つーか、この手の振り付けって個人のクセとか結構見えてくるんですよね。
で、ひさ的にはシンメで踊るP亮がツボ!
亮ちゃんの懐かし映像見せられたからかな~
何となくね、こんな風なフォーメーション、かなり懐かしく見ちゃったり。
もちろん、その頃、山下さんのシンメは亮ちゃんじゃなかったけどね。
おっと、完全に脇道に逸れてるぞ!
話を戻すと、全体的に曲のイメージ通りの爽やかでわちゃわちゃなNEWSの魅力満載!!
欲を言えば、シゲ→コヤのラップとP→亮の大サビも聞きたかった~~!!
Mステに期待します。


さて、トークなんだけど、
HEY!の編集って大変じゃないですか?
あんな風に、全員トークになってから、何処を残すかが毎回困り物。
同じ雛壇トークでもMステの場合は、よっぽどじゃなきゃバッサリ切り落とすんだけど、
HEY!の場合は、基本お笑い系ってことで、途中のリアクションもよかったり、
ナミダで登場の時はどうしたっけ?などと思いつつ、
結局はスタジオの映像は全て残しちゃった。
後で、歌だけは取り出しますが。
って、昨日のHEY!。
ゲストにヘイセイのみなさんも・・・。
民放の歌番組に後輩くん達と一緒に出演するNEWSくん達って珍しいよね。
Mステとかで、NEWSくん達を温かい目で見守る先輩Gって構図に慣れてたから、
妙に新鮮だったり。
他人事風なのに、拍手は忘れない山下さんは律儀です。
少しは貫禄つきましたかね?
全身でウケてたヘイセイくん達が可愛かったな~


って、全然トークに話が進まないじゃん!
でも、その前に山下さんの衣装に突っ込んでもいいですか?
前回のエントリーの上腕二頭筋。
実はソコばっかり目に付いたというか・・・。
いや!違うな。
お胸も・・・・。
結構フィットしたポロシャツだから、体の線がリアルに。
で、下手に脱いじゃうより、そっちの方が男を感じちゃうというかなんというか・・・。
でも、相変わらず筋肉はニガテなんだけど、
(あっ!でも、華奢な山下さんが好きってわけじゃないですよ!今が一番!!)
なんかね、妙にドキドキするんだよな~
乙女心は虚構と現実、いや妄想の世界を彷徨ってるってこと?
はははっ!ヤバイ!!


で、トーク。(苦笑)
とにかく、面白かった~~!!
ダウンタウンさんの愛あるツッコミ。
亮ちゃんの機転の利いたコメントもなかなかじゃん。
まあ、話の内容は少々の誇張はバラエティーですから仕方ないとして、
誕生日ネタでシゲに怒る山下さんの可愛かったし、
まさか、『心霊』の映像が流れたのにはビックリ!!
あんま覚えてないっていう山下さんが、山下さんらしいというか何と言うか・・・。
で、慶ちゃんにひと言!
え~~い、全て吹っ切っちゃえ~~!!
まあ、ソコが慶ちゃんの松っちゃんも認めるいいとこなんだけどね。
はははっ!NEWSくん達、みんな可愛いよ~


で、最後はwiiな山下さん。
突然のご指名にきょとんってな表情の山下さんも可愛いんだけど、
やっぱり、そこはそれ。
ほぼ一箇所に目を奪われていたひさ。(跳蹴!)


こんなんで、いいんだろうか。。。。


テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.493 / TV / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

