スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ考。  -  2006.02.14.Tue / 07:34 
どうも。クロサギ普及活動展開中のひさです!
あっ、これ↑ドラマじゃなくコミックね


最近、あちこちでクロサギの面白さを語っちゃってるひさ。
長いこと生きていると、身の回りで詐欺行為まがいに遭遇することもしばしば。
ひさの場合、直接的にどうこうってことはないけど、お友達から相談されたり、
時事ネタってのもよくあちこちで話題にのぼるわけで・・・。
法律相談や消費生活センターなんてのも、わりと身近な存在。
おっと、前置きが長くなってしまった。


で、「クロサギ」。
巷では人気らしいが、結構知らない人もも多いんだよね。
って、ひさの廻り100%知らなかったし・・・。
TVや本の話題と同じレベルで、「クロサギ」をプッシュ!
で、最後に一言。
「4月から、ドラマになるらしいよ。」
もちろん、山下さんの名前もジャニーズの名前も一切出しません。
悲しいかな、ジャニというだけで拒否反応示す大人って多いんだよね。
原作ファンが増えること、これが、ドラマ成功への第一歩かと・・・。
わあ~、ひさってけなげ・・・。


さてさて、問題はドラマだよ!
枠は金10に決定みたいだから、まずはホッ!
で、制作スタッフ。ドラマ「今あい」に関わった人が多いんですね。
脚本の篠崎さんはドラマの脚本は単独は初。
これまで、昼ドラの「ショコラ」や「今あい」を共同執筆、どんな話を書くんだろう。
「野ブタ」の成功、「それ突」の失敗の大きな要因は脚本だと考えるひさ。
脚本家によせる期待大なんだけど、「まるちゃん」も?
う~ん、どれも未見。
とにかく、いい脚本をお願いします!


「クロサギ」。
基本的には一話完結で、いくつかの詐欺行為を扱っていくのだろうけれど、
しっかり描いて欲しいのが、黒崎のバックグランドと心の闇。
ただ手口を紹介して勧善懲悪じゃ、再現ドラマと変わんなくなっちゃうわけで、
一話から最終話までを通して、黒崎が何を見、何を感じ、どう変わるのか?
この辺をドラマの柱に持ってきて、そこに事件を絡めていって欲しいんだよね。
実はこの辺が一番難しいところ。原作は完結してないんだもんね。
作り方によっては、シリーズ化だって出来るわけだし・・・。



で、ひさが熱烈希望しているのが、男vs男の心の葛藤
ひさの場合、いい男が対峙するっていう展開に萌え~~!なわけで、
二人の間に、相容れない精神的葛藤なんぞが見え隠れしちゃたりしたら、
それだけで妄想の世界を行ったり来たり・・・。

まあ、ドラマに華は必要ですから、氷柱ちゃんの存在は大事なんだけど、
果たして、山下さんと並んで華になれる女優さんがいるんだろうか・・・。

いい男にはいいライバルの存在は不可欠で、
白石、神名木あたりの話を膨らませてくれれば面白いと思うんだけどな。
同じ痛みを持つからこそ、生まれる感情も深いわけで、でも、内心は悔しいけど認めちゃってる?
認める!?ははっ!クロ→神はないね



一部、噂になっているキャスト。
あのメンツじゃ、ひさの期待は裏切られるかも・・・。
白石、カンバ~ック~~~~!!


一言レス!コメントありがとうございます!

>ディーダさん 同性からのお褒めの言葉。嬉しく思います。

>りんさん 情報ありがとう!出来上がりが楽しみですね~♪

>マニュさん SHOCKの亮ちゃん情報ありがと!P,舞台経験ほとんどないんだわ。
        やって欲しいね~♪

>はっちゃんさん  私でよろしければ喜んで!また、遊びに来てください!

>saryu232さん はい!山下さん美しいんですもの・・・。応援頑張ります!

>kaboさん やめられない、止まらない~♪が怖いよう・・・。


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

初めまして。時々こちらにお邪魔はさせてもらっていましたがなかなか
書く勇気がなくて。でも皆さんのコメント見てたらやっぱりお仲間に入れてもらいたくて書きました。私もまだファン歴2ヶ月にも満たない超初心者です。去年の彰にやられました・・おまけに山下君よりも2倍はしっかり人生歩んでます!ちなみに中2の娘もPちゃんファンです。親子で智久ラブです~(笑)

ところで私も毎日山下君の日記を見ないと最近落ち着きません、今日はきれいで穏やかな海の画像までプレゼントしてくれましたね~最高のバレンタインのプレゼントもらっちゃった気分です。て、こっちがもらってDOする!って感じですけどね(笑)でもいつも日記から私も元気もらってます。て、まだ日記を知ったのも2月に入ってからなんですけど・・
初心者マークで何にも分かりませんが、今一生懸命山下君に関してのお勉強中です。そういうお勉強は必死にやります。(一つ聞いていいですか?昔、斗真クンとやったネコネコロケットって何のことでしょうか?
サッパリ分かりません・・・)

で、少しずつですが昔のやまPも知ったんですが、今のPちゃんはきれいで可愛いけど時々どきっとするような色気を感じます。でも昔のPちゃんは本当に美少年v-238なんかお人形さんのようで本当にこんなに綺麗な子いるのかしら?ってかんじでした。
でも昔も今もシャイなところは変わりませんね。
滑舌悪いのがPちゃん!って感じで亀ちゃんみたいに流れるように話すPちゃんは想像できません(笑)
でもあの滑舌悪いのも一つの魅力のような・・まあ、要するに既にハートを矢で射止められてるので、全てがよく見えるんですけどね!
でも、それもPちゃんの力ですよね!

昨日の海での取材ってT○CのCM用なんですね!
そのうち流れるのを楽しみにしています。
私の廻りにPちゃんファンがいないので(せいぜいSMAPまで)
こちらを見て、心を癒されてます。
これからもよろしくお願いします。

2006.02.14.Tue / 15:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まこりん

ひささん、研究熱心

2006.02.14.Tue / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まこりん

スイマセン、操作の途中で行ってしまいました。

ひささん、研究熱心ですね。
と、打つ予定でした。
山下くん、のんびりしてるように見えるから心配なんでしょうね。

私もやっとブログに挑戦して見ました。
皆さんと同じP日記へのひとり言です。
よかったら、遊びに来てください。
まだ、何もしてない状態ですけど。

山下くんは自由に青春を謳歌してくだぱい!
いろんなドア開けてみるのもいいよね。
フィーリングに流されないといいけどって、調子に乗りました。
ごめんなぱい!

2006.02.14.Tue / 16:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まこりん

今日は何度も本当にごめんなさい。
URLが間違っていて行けませんでした。
今度はどうでしょうか。

2006.02.14.Tue / 16:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

一部噂になってるキャスト・・・気になる~(笑)
明日のTV誌に「クロサギ」のこと載るようなのでチェックですね!
私もいくら智久さんが素敵でも脚本次第だと思うので脚本しっかり
かいて欲しいと思ってます。あと、毎回きっと大物(?)ゲストが出て
智久さんに詐欺されるんですよね?きっと。そのゲストも重要。
ドキドキワクワクですっ!!!
なんか今日はやまぴぃではなく智久さんと言いたい日でした(笑)
あ~山下智久不足の日々・・・辛くなってきた~~~

2006.02.14.Tue / 16:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hina

金10なんですか!??いいですねェ。(山下サンならいつでもいい!)
たしかに、山下サンとならぶ華のある女優サンいるのカナ・・・?
私にとっては山下サンが華なので!!!!!

できれば・・・キャスト陣教えてほしいですゥゥゥゥゥ・・・。無理ですか?

2006.02.14.Tue / 17:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from はっちゃん

ひささん、皆様、こんばんは~♪
またまた遊びに来ちゃいました!
「クロサギ」楽しみでたまりません!金10なんですね?セクシーな山Pが見れそうな時間かしら?(ワクワク)女優陣も気になりますね~。

よしりんさん>私もほぼよしりんさんと同じ状態で山Pを好きになりました。まだうちは子供が小さいので一緒のファンてのは難しいのですが・・・うらやましいです♪

2006.02.14.Tue / 17:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.02.14.Tue / 19:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばちわわ!私もついにPちゃんへの溢れる愛を押さえきれずにブログなるものを立ち上げてみました!調子に乗ってみました!まだ何にも出来てませんが!よかったら遊びに来てくだぱい。こんっv-221

2006.02.14.Tue / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>よしりんさん
ブログ、頑張ってください!少し暇ができたらおじゃましま~す!

>まこりんさん
研究熱心じゃありませんよ!笑
ブログで思いっきり愛を叫んでください!

>マニュさん
いつもありがとう!ホント、いい脚本書いて欲しいよ~!

>hinaさん
キャスト、ネット上の噂なので・・・。ごめんね!

>はっちゃんさん
どうぞどうぞ、毎日でも歓迎よ~♪

2006.02.15.Wed / 08:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

