スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ドラマの話。2003年  -  2006.02.20.Mon / 13:30 
なかなか、書けませんでしたが・・・。

「ぶどうの木」今週末、再放送されますね。
  2月25日(土) 15:30~17:30 フジTV

基本、関東のみかと思っていたら、何と仙台でも同時刻に放送されます。
他にも、見れるところがあるかもしれませんので、
みなさんのお住まいのキー局に確認してみてください。
マニュさん、ありがと!



「ぶどうの木」。里親制度を扱った、と~っても良いお話で、
山下さんの演技も見せ所もいっぱいあるしいい作品なんですが、
何故か、ひさのリピート率のかなり低い作品なんですよ。
娘と二人で、「ちゃんと、ロケしろよ!!」って突っ込んだのを覚えています。
でも、とにかく泣けるんですよね~~~。

あっ!でも、このドラマの記者会見の山下さんは絶品でした!
松下さん、仲村さんと共に壇上に立った山下さん。
黒ラメの入ったスーツを身に纏い、とにかく美しい~~~!!
あああっ!捕獲失敗したのが悔やまれる・・・。



2003年は山下さんのドラマの当たり年!
4月の「狂い咲きヴァージンロード」から始まり、
7月の「Stand Up」
11月の「ぶどうの木」(収録はStand Upと重なる)


実は、ひさの一押し作品・・・。
「狂い咲きヴァージンロード」なんですよ
劇団演技者として放送されたこの作品。
山下さんの為に書き下ろされた脚本で、だからこそ17歳のやまぴぃの魅力満載なの。
舞台経験が皆無に近い山下さんにとって、舞台風演出も初めてだし、
主演も初めてだし、コメディーも初!!
台詞もメチャクチャ多いんだけど、ちゃんと聞き取れるし・・・って、蹴!
それまで、もの静かだったり、健気だったりのイメージついていたから、
意外なコメディエンヌ振りに、びっくりでした。
彰もそうだけど、こういうぶっ飛んだやまぴぃいいですね。


とにかく、年上の女4人(ひとりはタメだけど)に弄りまくられる山下さんが激プリティー!!
ひさもあの中に入って、やまぴぃのホッペにプニュプニュした~~~い!なんてね。
もう、笑わせてくれちゃうし、可愛いし、可愛いし、可愛いし~~~!
それしか、言葉が出ないくらい可愛いの・・・。



DVD発売されていますので、興味のある方は見てください。
演技者。2ndシリーズ。vol.5 
ただし、鼻血覚悟で・・・。


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング




スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from なおるん

「ぶどうの木」どうやら関西では放送ないみたいなんですよ~
ほんと関西はこんなん多いです(プリプリ)
ラメ黒スーツと言えばオリコンの会見を思い出しますね。
「狂い咲き・・・」まだ見てないんですよね~
絶対やまぴぃはラブコメに出て欲しい!と思ってるので見たいとは思いながら。
うん!コメディエンヌという表現がぴったり!
前にアマゾンで検索した時に中古しかなくてしかも値段が上がってて一度は諦めました。
またさがしてみよっと。

2006.02.20.Mon / 14:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

うん♪あのホッペにぷにゅぷにゅしたい~(雄叫び)
しつこいようですが(笑)女子のようなぴぃちゃんが忘れられません。今も大好きだけど、もちろん大好きだけど・・v-344男の中に1人女の子が交じってるような存在でしたもんねv-398
今は、亮ちゃんのが華奢なぐらいだもの(笑)

2006.02.20.Mon / 15:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

ブログに私の名前が(@^0^@) きゃ~嬉しい(笑)
狂い咲き~は私もなおるんさんと同様探してみたものの高くて買えなかった。なんかBOXになってるから
いらないものまであってσ(^◇^;)
これは再放送してくれないのかなぁ・・・
見た記憶はあるんだけどなぁ。っポイ。をGET出来た
ので見てみたらこれも見た記憶があった!
なんだかんだやまぴぃのドラマは見てるみたい。
少年~もみたし・・・ぶどうの木も記憶にないんだけど
見たら「あ、これ知ってる!」ってなるのかなぁ?
楽しみ~♪

2006.02.20.Mon / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

またまた・・・・ひささんと同じ気持ちを発見して、興奮気味のkaboですv-398

『狂い咲き・・・』
以前から評判を聞き、欲しかったんですが少しお高い為、カートに入れっぱなしにしていたんです。そうしたら・・・なんと売り切れ。
通常版はあるのですが、初回限定版は売り切れで・・
人間、無いとなると、これが・・・どうしても欲しくなるもので・・・必死で探しましたv-404
見つけましたです!v-308

やっとの思いで手に入れた初回版(メイキングDVD付)
ハジメちゃん!大好きv-238
面白かった!v-315
個性の強い役者さんに囲まれて、大丈夫かな?と、心配した私を裏切るPちゃんでした。
うん、コメディいいかもしれない・・・v-410
ひささんと同じく、ほっぺをプニュプニュしたくてv-169・・宇梶さんも、最高でした。
Pちゃんのために書かれた脚本だったんですね・・
確かに、彼を中心に廻っていました。
舞台のような演出も新鮮でした。

すっかり長くなってしまってごめんなさいです・・
又、いろいろ教えてくださいね~v-415
PS・・『ぶどうの木』は関西テレビではやらないみたいです・・・ショ~ックv-393



2006.02.20.Mon / 17:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.02.20.Mon / 17:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆ

「ぶどうの木」再放送ですか~。
確か、号泣して見たくせに、思いっきり録画消しちゃったんですよi-181
でも、泣いたのは覚えてるんだけど、内容はいまいち思い出せないんですよね・・・
だけど、再放送してくれるなんて嬉しいなv-290

「狂い咲き~」は、DVD買いましたよ(高かったけど・・・)
私の所では、オンエアーなかったので、どうしても見たくなって。
可愛かったですよ~!必見です!

2006.02.20.Mon / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわv-354

ひささん、レスをありがとうございました~

はは~、「叫び!」「叫び!」

前にも書かせてもらいましたが
此処でしか叫べないんですよ~~~e-319
うざいでしょうが、大目に見てやってくだばい(笑)

今日は「狂い咲き~」

私も最初見た時は、ショックで・・・
え?なに?山ピー??どしたの~~~?!って(笑)

そういった意味では「Stand Up」 も、衝撃的でした!

何言ってるのぉ~?v-12
山ピーに、こんな事させないで~言わせないで~・・・って、かなり心臓に来ましたv-399

しかし、私も大人になって、はたと考えました。

これは自然な流れだわ・・・v-292

「狂い咲き~」は、見れば見るほど面白くなって
今では好きな作品のひとつです。(当たり前か)

メイキングが見れるなら、もっと面白いですよね?
こういった作品の「裏」が実はものすごく真剣なものだと言う事も認識しました。

山ピーにはいい経験だったと思います。

はじめちゃんの「おかぁ~さぁ~ん、ん!!」が、好きv-238

話は変りますが、
今日やっと「別フレ」立ち読みしてきました。
(山ピーお勧めでしたから)

今となっては複雑な思いもありますが、
改めて、この場を凌いで頑張って欲しいと思いましたね・・・。

では、本日もぉ~

山ピ~~~大好きよ~

2006.02.20.Mon / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん こんばんは。
「ぶどうの木」いいドラマでしたよね。でも悲しいかなこれに出ていたやまぴーの事はすっかり忘れています(泣)。
今度の再放送、名古屋でも見れないようなので残念です。

そして「狂い咲きヴァージンロード」。
先日ようやく手に入れて見たところです。ほんとおもしろくて何回もリピートしちゃってます。
見てみて気付いたんですが杉田かおるさんの役名が「マチルダ」だったとは!
ちょっと嬉しかったです(笑)。

2006.02.20.Mon / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「ぶどうの木」情報、ひささん、マニュさんありがとうございます!
早速、ここは名古屋なので東海TV確認してみましたが同時刻には載っておらず、放送無いようです(T_T)
どうしても見たいので、ご意見欄にメール送ってみました。たくさんの要望があればこちらでも放送してもらえることを祈って・・・
それでも気が収まらず、
ひささん、そして皆さんのコメントで一押しの「狂い咲き~」注文しちゃいました!(^^)!
早くみたいよ~~!!

2006.02.20.Mon / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 美鈴

こんばちわ!「ぶどうの木」観たかった~!
私も関西人なんで観れません~!
ショッーク!!
でもそれよりもショックな、びっくりニュース?
ってかガセ?ガセであってほしい。カトゥーンに
山Pが加入ってホント??あまりにびっくりし過ぎて
電車で手震えてボーンと携帯落とした、てか飛ばしました。
今日はこのへんにします。
ひささんいつもコメントレス有難うございます☆
コメントに反応あるって嬉しいですね。

2006.02.21.Tue / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばちわ!
ひささん、メールありがとうございます。思いっきり爆笑させて頂きました、オールナイトニッポンの他にも、聞き逃したFM横浜のレポとかあって、楽しく読ませて頂きました。

「狂い咲きヴァージンロード」そんなにすごいんですか?
私も観たくて、いろいろ探したのですが、DVD BOXは高いですよねぇ~ 
買おうか買うまいか、とっても、悩んでいます。

2006.02.21.Tue / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

「ぶどうの木」リアルタイムで観た記憶あります。
たしかこの子いいなぁ~とは思ったんだけど、
名前も調べなかったような…。もったいないことを。
残念ながらこちらでは放送されないようです。

今日朝のWSでジャニーズのカレンダーの発売取り上げてましたね。
ズームインでは他のカレンダーと一緒に青い表紙のNEWSのが机の上に並べられてただけだったけど
めざましではやまぴぃと錦戸君の2ショットが紹介されてました。
遅れるのかなと思ってたけど間にあったのですね。
いよいよ手元に届くんだ~!楽しみです!

2006.02.21.Tue / 08:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 智

こんにちは。

ひささんのお住まい仙台での春コン追加になっていましたね!やっぱり皆最終日だし応募が凄かったのかもしれませんね!

でもこれだけ皆が応援していることNEWSの皆そしてジャニーさんにも少しはアピールできたかもしれませんよねi-194

昨日早速「ぶどうの木」見て涙しました。早く現在の動く山下さん見たい~



2006.02.21.Tue / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 美鈴

ひささんこんにちは。
お題と全く関係ないことですみません!!
突然ですが、ひささんほか皆様にお願いがあります。
私、毎日山P日記をWORDで書き残しているのですが、昨日確認したら2006年2月13日、第917回の分だけ残してないことが発覚。
携帯画面メモも今までの山P日記でいっぱいでもう残せない状態で・・・。
忙しかったからとはいえ、自分のミスで、しかもブログのコメント欄でお願いするのは大変恐縮なのですが、全文とはいいません。
せめて山Pが誰と何して過ごした、とかそれだけでも教えてくだぱい!!!お願い致します!!
山P本が出るかもしれないけど・・・早くても3ヶ月~半年後?それまで待てませんのでー・・・。
それと・・・山P好きがこうじて、ブログ始めました。
毎日壊れてますがよかったら、読んでください♪

2006.02.21.Tue / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 美鈴

慌て者ですみません!!!上のURL、
blogのあとの「.」ドットぬけです(涙)!!!
編集で直すこと、できるのですか??
こちらがEDITから入っても編集は出来ませんよね??
またまたお題と全く関係ない質問で失礼致しました!

2006.02.21.Tue / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわv-354

ひささん、またお邪魔します。
困った人を見ると、黙ってられなくて・・・

↑美鈴さん~初めまして。まる・ちと申します♪

>毎日山P日記をWORDで書き残しているのですが

なんてマメな作業を・・・大変でしょ?
私は携帯にminiSDカードが入れられるので
それに保存しています。
パケット代も大変ですしね?
どなたか情報をくださいましたか?

美鈴さんのブログのURL・・・
何処にあるのかわかんなくて・・・
良かったら、教えてください。

ちなみに2月13日のヤマピーは海に行って撮影をしていまして、その景色が綺麗だと言って、画像をプレゼントしてくれました。遠くに林のような所が見える海の景色でしたね。(TBCのCMだとか・・・)
「気持ちが、晴れしっぱなしだった!」って書いてあって、すっごく気持ちよさそうでしたよ。

「晴れしっぱなし」って・・・ヤマピーらしい表現でしょ?(笑)
いい1日だったようです。

私は最近去年の暮れから山ピー日記を
読んでいるので、まだ保存の数は多くないです。
でも、今では本当に毎日の必需品v-363
大切な日課です。

そうそ・・・

山ピーがKAT-TUNに???は、
ありえない!でしょ?
大体何処に頭文字「Y」を入れるというのか?
わたしゃ、大反対!ってか
KAT-TUNも嫌いじゃないですが(勿論)
カラー違いますよね?

山ピーなら「ピン」でもいいって・・・

・・・山ピーなら、何でもいいんですが・・・(笑)
でも、NEWSを大事にしたいですよね?ね?

ふくざつー。

山ピ~~~大好きよ~


2006.02.21.Tue / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

コメントありがとうございます!
またまた、一言ですいません。。。

>なおるんさん
いつもありがと!初回版、見つかるといいね~♪

>咲さん
男の中にひとり女の子、確かにそうだわ!言いえて妙!

>マニュさん
何気にドラマのPちゃん見てるんですね!やっぱ、ジャニ好きの血ですか?

>kaboさん
そうそう、好み似てますね!監督さんの話で山下くんは女性いっぱいに囲まれたらいいってって発想だったらしいです。

>みゆさん
今度は消しちゃダメよ~~!爆 バスタオルも準備してね!

>まる・ちさん
どんどん叫んでちょうだい!Stand Upは8話以降の山下さんがツボ!フォロー、ありがとね!

>まちるださん
そうそう、杉田さんの役名マチルダでしたね。現在の杉田さん、どうしてもナースに見えない。蹴

>ゆっこさん
仙台にいらした際は、是非声掛けてください~!って、当たったつもり・・・。

>美鈴さん
絶対無いから安心して!笑 URL、行けませんよ~~~!日記の件は、もう大丈夫かな?

>ナッチンさん
絶対買いですよ~~~!リンクの件、よろしくお願いします。

>たかぴーさん
おひさ智久~♪記憶の片隅に残ってるって事は、それも縁かも・・・。めざまし、見ました~!

>智さん
そうなんですよ、追加が出ても、取れるかどうか・・・。今のやまぴぃ、見たいね~!

2006.02.21.Tue / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.17.Sat / 11:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
「中絶希望者に里親を案内する新制度(福島県)今春から」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
2006.02.24.Fri .No21 / ブログで情報収集!Blog-Headline / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

