スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  え~い!いっぱい詰め込んじゃえッ!  -  2006.02.24.Fri / 00:09 
なかなか更新できずに書きかけの記事が溜まってきた・・・。
ということで、ごった煮状態ですが。


まずはキクスピ。
今週もなんとか聴けた しかし、この時間って微妙だわ・・・。
ダンナさんの帰宅時間とぶつからないことを祈りつつ、そわそわ・・・。
今日は早めのお帰りで・・・。あざーす!!
でも、そのコブクロ、もう少しボリューム下げてもらえません?

CMの話をリアルに語る山下さん。オンエアはもうすぐかな?
ジャック・ジョンソンをバックに、ひさの頭の中では大型犬と砂浜で戯れる山下さんを想像。
いいね~、ナチュラルな感じ・・・。

いくらひさでも、さすがに今週は筋肉ネタには突っ込みません!
その代わりと言っちゃなんですが・・・、
ひさも幸せにして~~~



続いての話。

どうにも我慢が出来なくて、パラパラと捲ってみた・・・。
パラパラのクセに、妙に感動した!
で、あとがきを読んで涙が出てきた。
パラパラのクセに・・・。

何の話?って、
「野ブタ。をプロデュース シナリオBOOK」の話。

パラパラ読んだだけで、こうして語るのもどうかと思うのだけど・・・。

まずは、山下さんに感動!
1話を読んだ限りでは、台本の中の彰と、ドラマに登場した彰はまったく別物。
シナリオの内容は、実際撮影の現場で使われたものと同じだと思うんだけど・・・。
台本がボロボロになるまで読み込んだという山下さん。
ホント、この台本を手にしてからの彼の努力と苦労が痛いほどわかるんだわ。
台詞にない間やアドリブ、話すスピードetc・・・。
あのキャラは山下さん自身が作り上げたんだね。凄いわ~


で、ディレクターに感動!
好きなシーンだけを選んでパラパラ・・・。
たった、数行の台詞に映像をつけて、印象深いシーンにした手腕に脱帽!
ススキのシーンや、お嫁においで・・・。
で、泣く泣く削ったであろうシーンもいっぱいあったわけで・・・。
凄いいい脚本(映像)の中でも、さらに厳選して・・・、だから無駄なカットは一つもないんだと思う。

ドラマってスタッフ、キャストみんなの力が結集して初めていい作品になるっていう事実を、改めて思い知らされたし、
山下さんの「ドラマが好きだ!」っていう気持ち、ちょっとだけ垣間見れたような気がした。

ラストの海のシーンは、修二と彰が大好きだったみんなへのプレゼント?

まとめてガーッて読む時間は今のところないけど、コーヒーブレイクにちょっとづつ浸っていく読み方でもいいかもしれない。
すっごい、いい買い物した気分~



最後に、ここんとこ、とっても気になっていること。

先日のP日記。
撮影・・・ で、露出度高いって・・・
まさか、「anan」じゃないですよね・・・?

木村くんや岡田くんがやったやつ・・・

日記を読んだその日、通りかかったコンビニで「anan」の次号予告を確認したひさ。
でも、考えれば撮影した次の日の次号予告に載ってるわけないじゃん!
自分の思いつきに、完全にうろたえてるよ・・・。トホホ

注 あくまでひさの頭の中での話しです。出演情報じゃないのであしからず!

↓よろしかたら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from kaya

こんばんは!
ちょっと久々?にお邪魔します♪
今丁度、野ブタ。のシナリオ本、注文してるところなんです。もうすぐ届くハズ。
そんなに良い本なんですか~。楽しみです(^^♪

しかし…anan?!
そ、想像もしてませんでした…。せいぜい胸とかがはだけてるくらいかなーとか思って、
深く考えもせず、スルーしてました…。
確かに…気になりますね…i-230

2006.02.24.Fri / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from でぃあ

こんばちは!
はじめまして、でぃあと申します。
野ブタから転んでまだ数ヶ月の初心者です。
毎日山Pの情報さがしてネット三昧。そしてひささんのブログにたどり着きました。
たのきんトリオにも転ばず(ああ年がばれますねっっ)キムタクにも転ばなかった私がなんでいまさらジャニーズ!?
もう自分が信じられないです。

でもやっぱり山P追わずには居られません!
昔からはまるととことんはまる性質なので、この先不安です(笑)
夫にはほどほどにしろと言われてます。
しかし子どもたちにもそろそろ影響が・・・(笑)
ママ友に山Pと言って、はたしてつうじるのでしょうか?
わははっっ

ラジオも電話で聞きました。録音してる横を夫がごそごそ・・・えーいっ!うるさい!!
CMがどうとか言ってましたよね。よく聞き取れなくて・・
何かにでるのかな?だとしたらうれしいです!

シナリオブック買われたのですね。迷ってましたが、ひささんのコメント見て買う気になりました。
明日買いに行きます。

露出度高い撮影って・・・てっきり大胸筋全開の上半身くらいかなーって勝手に思ってましたが・・・anan・・・
きゃーっっ創造してしまうv-238
何に載るなんでしょう。楽しみですねー。

これからもちょくちょく遊びに来ます。
よろしくなのですv-17

2006.02.24.Fri / 01:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

ラジオ聴きましたi-185
今回はいつもよりたくさん語ってくれましたねi-175

ひささんの読んで思い出したのは、846回のP日記。
8話の撮影前にプロデューサーに彰くんには
いつも助けられてますって言われて
泣きそうになったんですよね。
台本ボロボロになるくらい、いろいろ悩んで
自分で作りあげた彰だったんだね。
私もシナリオBook買わなきゃi-199

2006.02.24.Fri / 01:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

露出度高いって・・・σ(^◇^;)
見たいような見たくないような・・・いや、見たいか(笑)
どんな雑誌でしょうね?
楽しみです(^-^)

CMもめっちゃ楽しみ~♪早く見てみたいです。
シナリオブック良さそうですね。私も買おうかな?

2006.02.24.Fri / 08:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおるん

シナリオブック、書店で探してるんだけどなかなか有りません。
アマゾンは色々予約しててちょっとワケわかんなくなってきてて避けてたんだけど、やっぱ頼もうかな。
ananは私もちらっとは思いましたが…
でも最近はやまぴぃも見せたくて仕方無さそうだし、
ちょっと私は期待してます。
本人がノッてる時っていいもの撮れてそうだもんね!


2006.02.24.Fri / 08:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from はっちゃん

ひささん、おはよ~♪シナリオ本私も買おうか迷ってて・・・そんなに読み応えありますか?ほんとにドラマに使った台本なんですよね?新米ファンのはっちゃんに教えてください。お願いしますv-16
P日記の露出度気になりますね~!どんな具合の裸(勝手な妄想!笑)なのかしら?楽しみだね♪

2006.02.24.Fri / 09:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナッチン

露出度高いって? ananって?
もう勝手に妄想入ってます、成宮君とかもやったやすですよねぇ~
私の勝手なイメージだと
真っ白なシーツのベッドに全裸で寝そべって、背中からお尻のラインがたまらない…
そして、まっぱで恥骨ギリギリのナイスbody…
みたいなショットでしょうか、一糸まとわぬお姿がみれるのかしら?

昨日、うっかりしていて、ラジオ聞き忘れています。
もう、ファン失格ですよね(痛
ウワサのCM撮影の話をしたんですね、葉山の海でTシャツ姿で犬と戯れる山下さん…ええなぁ~
こちらもチョット露出ありらしいので、オンエアが楽しみです。

「野ブタ」シナリオ本、ひささんのブログを読んでいたら、私も買いたくなっちゃいました
まだ「クロサギ」も途中だから買っても読む時間がないんだけどね…
お取り寄せしておこうかな…

2006.02.24.Fri / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 美鈴

そうか。有線にリクエスト、って手があったか。みんなでリクエストしまくったら、年末の有線大賞狙えますかね?
いきなりですみませんねー。

改めまして、こんにちは。
すごーい!ひささん!勝手に以心伝心ー!
私も先日自分のブログで『anan』で山Pヌード企画ないかな、って書いてたんですよー!
しかも私の場合は『TBC』とのコラボ企画で街全体にでっかい山Pのポスターはってもらってアジア全土に山下さん広めよう大作戦!!
そしたら山Pの夢、アジア映画のオファー来るんじゃないの?っていうね!
妄想ばっかで失礼しましたー!

2006.02.24.Fri / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>kayaさん
おひさしぶりで~す!マッチョ嫌いなくせに、露出という言葉に過剰反応してしまうんですよ。お恥ずかしい・・・。
シナリオ、どのページを開いてもそこに映像が蘇ってきます。

>でぃあさん
ようこそ、でぃあさん~♪ここんとこ、仕事に追われきちんと運営できてないんですけど、こんなんでよかったら、また遊びに来てください!
ラジオの録音。まじうけました~~~!爆爆爆

>たかぴーさん
そうそう、あのP日記の言葉そのもの。よくこの台本から、あの彰を作り出したなあ~って、ホント感動しました。私の想像以上に、役者山下はスゴイ才能かも・・・。

>マニュさん
楽しみって、まだかなまだかなって待ってるときが一番楽しいかも・・・。CMオンエア直前のWS張って置いたほうがいいかも。笑 シナリオ、ホントお薦めだよ♪

>なおるんさん
もし、ananだったら・・・。考えただけでも、ひさは熱がでそうです。涙 
できれば、バックショットのみでお願い!って、別に決まってないし。

>はっちゃんさん
本物の台本を見たわけでないので、同じものか?と聞かれるとはっきりYESとは断言できないけど、そうだと思います。
はっちゃんさんが活字好きなら、超お薦めです!頭の中が野ブタの映像でいっぱいになりますよ~~!

>ナッチンさん
きゃ~~!ナッチンさんの妄想、ひさには刺激が強すぎますよ。爆爆爆
ちょっと湯気に煙るバスルームにて、シャワーシーンのバックショットぐらいで勘弁して~~~!!だから、ヌードとは言ってないってっ!

>美鈴さん
そんなポスター街中に溢れたら、大変なことになりますよ!笑
まずはアジア制覇ですか?笑

2006.02.24.Fri / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from でぃあ

こんばんはっーv-16
ひささんまたお邪魔しました。
シナリオブック買いましたー。一軒目でなくて二軒目で見つけました。
子どもの夕食そっちのけで、まずお気に入りのシーンだけをパラパラ・・・。
自転車置き場の野ブタを俺だけのものに・・・、ってとこと瓦叩き割るとこと、野ブタがビデオ編集してるとこを見つめてるとこですv-238
とくにビデオ編集のとこって彰のところは「面白くない」「マジ面白くない」とだけなってるところの演技として、あそこでの彰のあの表情!!
たまりませーん!!
いやー、あれだけのものからちゃんと彰の世界作ってる山Pってすごいです!!
山Pの演技批判するコメントなんかも見るけど、(確かに滑舌良いとはいえないけど、でもカバチタレの頃に比べたら格段良くなってるし)ドラ桜の勇介と彰と2作連続なのに見事に演じ分けてるし、もう役者山下智久ですね!!

なんか読んででお気に入りのシーンだけに感慨もひとしお・・・。ああ、今晩また野ブタ見よう!

2006.02.24.Fri / 20:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんは・・・今日は何気に忙しくて、今までの付けがまわってきたのか・・・上司の目を盗む暇もありゃせん・・・でしたv-406

ラジオ聴きました。『大好き』はなかったけれど、笑い声がいい感じでした~v-398家の場合は、息子殿が、話しかけてきて・・電話してると思ってるので、しゃべらないのが不思議らしいです。(そうかもね・・)何を言ってきても、無視でしたけど・・にらみをきかせました。はっはっは・・

シナリオBOOK、私も買って正解でした。ひささんのお奨めは、ばっちぐーです!読み返すと、浮びますね・・
代役できるかも?頼まれて無いけれど・・
彰くん、本当に努力ですよね・・・彰君の真の優しさが、毎回伝わってきて、台詞(アドリブ)もさりげない仕草も本当にいい男でした!最初のほうは、マジでウザイと、思わせてもらいましたもん・・・なんだか観たくなってきた。週末は野ブタですかね?やっぱり。

露出高いって・・・何を見せてくれるんだろ~v-402まさか・・・・・v-405

バタン・・・・

2006.02.24.Fri / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわv-354

ひささん、みなさん~ひゃはv-315
やっぱり盛り上がってますねぇ~

お陰様で、昨日はしっかりとラジオ聞けましたー
まったりとした口調の山ピー好きですv-290
受話器を握り締めて、聞き入ってました~(笑)
家には、邪魔する人がいないので「ラッキー!」です。
しかし、「ジャック・ジョンソン」とは、ちと意外なものをきいていたなぁ~と・・・(勉強しますv-362

話題ばらついてないです!
私の頭の中と同じで、良かったです。
シナリオ本・・・殆ど、おなじペースで読んでますv-411
ちんたら~、ちんたら~と
好きな場面をかいつまみぃ~v-322

そして、やっぱり思ったことも同じ様でした。
自分の好きな場面を思い出して、
「う~ん、やっぱりあれは山ピーのセンスだったんだ!」
そして、それをちゃんと受け入れてくれた事に
改めて感謝しながら、本を読んで
また新たな気持ちで「野ブタ。・・・」を見たり~

面白さが増しますね?v-344

今日一日「サヤエンドウ♪」が
頭の中をぐるぐると~まわってました。
インパクトありますよね~
有線って、リクエストした事ないけど
頑張ってみようかしら?

そうそ、露出度高い雑誌?
わかったら教えてくださいね~
久々に今日は本屋さんに行って
シゲちゃんと取材だって言ってた本を見てきました
(おそすぎか~笑)

あぁ~やっぱり・・・今日も・・・

山ピ~~~大好きよ~

2006.02.24.Fri / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささん、こんばちわv-406またまたやってしまいました。。ラジオ聴きそびれましたv-406ドラマ見てました。ふだん聴く習慣ないので。てか、ラジオ聴ける機械すらないですが、確か電話でも大丈夫と。。。ひささん、前に電話番号載せていましたよね。もう一度、教えていただけないでしょうかv-409あと、露出高いってなんなんでしょうね?めちゃめちゃ気になりますe-265

2006.02.24.Fri / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

なんか、ハート割れてるしーv-406

2006.02.24.Fri / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>でぃあさん
シナリオ本ゲット、おめでとう!
絶対、でぃあさんの宝物になるよ~~~!

>kaboさん
お仕事、お疲れちゃん~♪でも、山下さんの声で癒してもらえて、良かったね!
シナリオ本、ホントに久々のビンゴー!!って感じでしたよね。○ードはダメ~~~~~!!

>まる・ちさん
TV LIFEだよね?少々髪の伸びた山下さん、美しかったね!
そうね、ひさも有線のリクエストがんばろ!

>ゆかぴーさん
え~~~っ!?残念・・・。
来週こそは絶対聞けるよう、カレンダーに花丸つけちゃおう!
電話は 045-620-1000 だよ~~~!
愛がいっぱい詰まりすぎて、ハートが割れちゃった。笑

2006.02.25.Sat / 04:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

