スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ドラマの話。1998年  -  2006.02.28.Tue / 07:44 
「ぶどうの木」を見て気付いたこと・・・。
でぃあさん、ビンゴ~~!!
そうなんです。お箸を握る手・・・。
実際、このときはもう「箸も左」が周知の事実だったから、
撮影用に右手を使っただけなんだろうけど・・・。

「やまぴぃって、左利き?右利き?う~~ん、どっち~~?」
一時期、私はホンキで混乱してた時期がありまして・・・
(かなり昔)

私の中ではインパクト大だった、山下さんのドラマデビュー作「少年たち」では
完全に右手ですき焼き食べてたし・・・。
ゆっこさん、「カバチ」も確かに右手だったね!

まあ、今となればどうでもいい話なんですがね。笑
でも「少年たち」のやまぴぃは語りたいかも・・・。




ということで、一気に1998年にワープ!

NHK土曜ドラマの枠で放送された「少年たち」。
主人公は上川さん扮する家裁の調査官。
少年犯罪と非行少年と呼ばれる少年少女が心の成長をしていく姿を、
温かい調査官の目を通して描かれているという骨太の作品。

山下さんは父親を殺してしまった少年役で出演。
実は、アルコール依存症の母親を庇って、罪を被っただけだったのですが・・・。
山下さんは前半は必死に母を庇う周りに心を閉ざした少年、
後半は心の闇が晴れた歳相応のあどけない少年を演じ分けています。

忘れられないのが、前半の独房で膝を抱え物思う少年やまぴぃ。
薄幸とか、せつないとか、悩むとか・・・、そういう表情させたら天下一品!
やっぱ、美少年は苦痛に唇を噛むってのがに似合うわ~~ って、オイッ!

そうそう、問題のすき焼きを食べるシーンは後半登場。
その時は器用に右手で箸を持ち上手に食べてました。

ドラマ初出演だったのにもかかわらず、山下さんの演技は堂々としたもの。
涙こそ流さなかったけど、とっても自然で、可愛くて、美しくて・・・。
って、結局ココに落ち着いちゃうんですがね。



↓では、ひさのチケット騒動に皆さんを巻き込んでしまって、ごめんなさい!
呼びかけておきながら、殆どの皆さんにお断りのメールを送ることになってしまいました。
メールから読み取れる温かい言葉は大変嬉しくて、
でも、だからこそ自分勝手な書き込みに反省すること頻り・・・。
本当に、ご要望にそえなかった皆さん、ごめんなさい。
どうか、どうか、皆さんに幸がありますように・・・。

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from 志保P

ひささん、これってディスティニ~!?
今朝私がメールで昔話し楽しみですと書いたから
ワープしてくれっちゃたの?(考えすぎですハイ)

でもどんどんワープしちゃって下さい!
にわかファンの私が知らないぴぃちゃん、
もっともっと教えてくださ~い。v-207

2006.02.28.Tue / 09:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナッチン

こんにちわ~
私も「ぶどうの木」を観て思いました、あれっ?
この子右手でお箸持ってるぅ~、子役さん達が右手で食べてたから、山下さんだけ左って言うわけにはいかなかったのかなぁ…なんて考えてました。
でも、カバチもドラ桜も確か「右」、野ブタは「左」、この違いは何なんだろう????考えさせられます。普段は左だけど、右でも上手に食べれるなんて器用なんですね…
実は、私は箸の持ち方へたくそなもんで…

それと、ぶどうで、「鮭が熊持ったヤツ…」に笑わせてもらいました、0304のニノメールの内容これだったんですね、納得しました。

2006.02.28.Tue / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 智

こんにちわ!
何を隠そう私は『少年たち』を見て(最後の数分で!)「この子可愛い☆」でジャニファン約10年振りに復活した作品です。
内容はあまり知らなかったのでこうゆう内容だったと知りました。
ひささん有難う♪

あの頃から考えると本当に男らしく大人(おばちゃん・・)の心まで動かす『男』になりましたよねぇ~

初コンのうちわなんか今見たら「チャラ男」(でも美少年)最近のぴぃちゃん改め山下 智久は「美少年→男」に変わってきてますよね!全てにおいて!
そう考えるとますます輝いてくれる事間違いなしですね♪

2006.02.28.Tue / 11:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おひさ ともひさ
 2回目のメールになります。毎日ひささんのブログ楽しみにしています

2006.02.28.Tue / 13:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんちわ~v-278

ひささんいつもありがと~
山ピー出演ドラマ・・・は殆ど制覇しているのですが

これだけが・・・これだけが見れてないんです!v-292
ーNHK土曜ドラマの枠で放送された「少年たち」ー
ショットだけは目にしたんですがね・・・

でも、ここで触れられて嬉しーーーv-343

山ピーの「右利き」「左利き」~
これだけでも、随分語れますよねぇ~v-438
直す必要が何であるんだろうって
私はそればかりが気になってましたけど、はは~

両刀使いって事で・・・
また、また普通じゃないのが魅力ねぇ~

やっぱ

山ピ~~~大好きよ~

2006.02.28.Tue / 13:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ありす

ひささんおひさともひさです
聞きたいことが~
仙台って空港からコンサート会場までドレくらいの時間でいけますか?泊まらないといけないかどうかな~って、、
すみませんね。

2006.02.28.Tue / 13:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.02.28.Tue / 14:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんにちはv-411そうなんです・・私も最近はDVDばかり観てるので、CM見た事がなくて・・CMさえ知っていれば悩むことなかったんですね。教えていただいてありがとうございました。うれしかったです。

野ブタの時に、左で食べてる姿を見て、ギッチョさんだんだ・・・と普通に思って、その後「カバチ」で、ハテ?私も、どっちがどっちなのか疑問に思っていました。どちらも、器用に使いこなせる男前(関係ない?)ということで、一件落着いたしましたv-415

「少年たち」、いつだったかどこかで聞いたことがあるこのドラマ・・・再放送ないのかな??とても、拝見したいです。ひささんのコメントを読んだら、(ぜって~みて~!!)と思いましたがね。(名古屋に行く準備)
ふざけ過ぎました・・・v-390

切ない表情・・・確かに絶品ですよねv-398
憂いがあるんだぁ・・・(ふふ・・v-398
初出演なんですか・・・?なおさらみた~いv-393私の、絶対観たいものリスト(なんだそれ?笑)に加えないと・・・祈っていれば願いは必ず叶うv-353キラーン☆
ひささん・・・又いろいろ教えてくださいねv-415

2006.02.28.Tue / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわ!今日も来ちゃいました。

わたし、先ほどまで号泣しておりました(T_T)
午前中出かけた先でふらっと立ち寄ったお店に「少年は鳥になった」が2800円であったんです!
即!買いです。速攻、帰宅して見ましたよ。
泣けて泣けて・・・かわいくて美しくて!!はぁぁぁ・・・(>_<)(>_<)

そして前に、ひささんおすすめの「狂い咲き~」はまじで鼻血でそう・・・かわゆすぎ!!でリピりまくってます。

そして、今ここに来てみたら、お次は「少年たち」ですか?もう初心者ファンにとっては見たいものばかりで、お金いくらあっても足りません(^_^;)
しかもまだ買えるならいいけど買えないものが見られないのがかなぴぃです・・・
ひささん、色んな昔話これからも楽しみにしてます♪

2006.02.28.Tue / 15:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hina

どうもですぅ・・・
覚えてますでしょうか!!!??
最近忙しくてなかなかこれませんでしたよ・・・。

いいなぁぁぁ・・・私「野ブタ。」でファンになったから昔のドラマなど全くわからないんです!!!
「カバチ」は昔夕方の再放送でやってた!(その頃山Pなんて存在すら・・・なカンジ)
「STAND UP!」もドラマ的に見ようと思って見てて最終回までバッチリ見たのに山Pファンにはなれず。
ていうか、「STAND~」の目的は出演者の小栗クンだったんですねぇ・・・私ったら・・・なんて事を・・・。
「それ突~」も友達が見てた。ぐらい。一切見てない。
「ぶどうの木」は再放送じゃなく放送で見ました!!!
何でか見ました!山P出てたんですね。
しかも再放送はウチではやらなかった!!!ガーン
ハハハハハ・・・最低だぁ私。
「野ブタ。」も母が「見たい。」って言ってついでに私も見る。みたいなカンジで見てたんです!!!
山Pと出会えたのは・・・母のおかげなんでしょうか。
今は山Pが1番好きです☆☆☆

2006.02.28.Tue / 17:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>志保Pさん
みんな頭の中は山下さんでいっぱい!あちこちディスティニ~だらけですよ。笑

>ナッチンさん
おおっ、ニノのメール確かにそうでしたね。ぶどうとStand upは撮影重なってましたからね。

>智さん
最後の数分って、制服やまぴぃ?なんて、お目が高いのでしょう!素敵

>りょうこさん
ありがとうございます!がんばって書き続けますよ~~~!(←大袈裟)

>まる・ちさん
両刀使いって言葉に、別なものを想像してしまた私って・・・。触れるな危険!!

>ありすさん
おひさ~~!!オーラス?
仙台空港→仙台駅 リムジンバスで60分
仙台駅→グランディ21 シャトルバスで40~60分
が、最短!帰りはバスに乗るまで並ばされるし、渋滞になる可能性も・・・。
余裕持ったほうが良いと思う。
しかし、辺鄙なとこだな・・・。

>kaboさん
まずは言葉から!って、kaboさん面白すぎ~!男前は大事だよ!笑

>ゆっこさん
すごいいい買い物したね!涙に鼻血、ゆっこさんも忙しいね!笑

>hinaさん
もちろん覚えてますよ~!しかし、絶妙なすれ違いかただね。笑 最後に、来るべくして来たね!

2006.02.28.Tue / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.02.28.Tue / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from misa

こんばんは。
残念ながら「少年たち」は知りませんでした。
ぜひ再放送して欲しいものです!
ドラマの内容を読んで最初勘違いしたのが
「危険な関係」。
その後間違いだと気付いて
ドラマのタイトル調べました(^_^;)
最終話しか出ていないのに出演シーンだけは
覚えていました。
なんだかなつかしいです(^_^)

2006.03.01.Wed / 01:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ありす

仙台コンの行きかた詳しくありがとうございました。
30日両方当たりました(名古屋がちょっと、、、沈)
やっぱ泊まらないと無理みたいね、予約しなきゃ!!

2006.03.01.Wed / 14:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>misaさん
「危険な関係」。ありましたね・・・。遠い目

>ありすさん
気をつけていらしてくださいね~!ホテル、いっぱいありますよ!

2006.03.01.Wed / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。