スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  山下智久の軌跡。CM編  -  2006.03.29.Wed / 07:07 
名古屋コンが終わったと思ったら、今日は福岡~♪
あれっ!今日って、平日だよね?
社会人にはむちゃくちゃ酷なスケジュールじゃん。
でも、今日、福岡コン、参加する皆さん、大いに楽しんでください~!


世の中、コンモードってのに、ひさはなんちゅう記事を書こうとしてるのか・・・。
いえね。やっぱり好きなんですよ。TBCの山下さんが!
あれから、もう100回以上リピートしてるおバカ者でして・・・。
どうせなら、山下さんのCMを一気に振り返ってみよう~!!!なんてね。



ということで、山下智久の軌跡!CM編
(記憶だけが頼りなので、思い込みも多数ありかと・・・。)

・文具券(8Jの頃だから、98年?)
記念すべき初CM。山下、斗真、風間の3人で文具券でお買い物みたいなCM。
アニメとのコラボレーションで、めちゃくちゃ可愛かったなあ。
ちなみに、近所の文具店ではまだこのステッカーが貼ってあります。笑

・ミサワホーム(99年?)
営業マン役の東山さんが、建築する家の説明をしているところに、
中学生役の山下少年帰宅。(役名、ともくん
挨拶もそこそこに自室に引き上げる山下少年。
少々、難しいお年頃?
何故か、少年の自室に上がりこむ東山さん。(絶対、ありえね~~!!)
始めぎこちないんだけど、ギターを通して交流が・・・。
最後は東山さんの「いい家つくろうな。」

ドラマ仕立てのCMで、この前にもう1本あったと思うんだけど・・・。
確か、商談成立前の様子だったような・・・。忘れた。。。

・テレビジョン(01年?)
残念ながら、未見。。。

・kiss mint(02年)映画館のチケット売り場にて。
山下さん「チケット、1枚」。
しかし、ガラス越しのお姉さんには何度言っても、
「エチケット」って聞こえちゃうんだな~。
ロングラブレターなビジュアルで、めちゃめちゃ可愛いの。
「チケット」→「エチケット」って発想。
やっぱ、山下さんの活舌からきたんですかねえ。蹴

・コカコーラ(03年)
ジャニーズオールスターCM。
イノッチや光一くん、岡田くんら先輩たちにに混じって、
山下さん登場はもう感激でして、
海の家をつくろう!みたいな内容で何パターンかオンエア。
(山下さんは海の家完成後の最後のパターンのみ出演)
山下さんは釣りしてるんですよね。
もう、爽やか~~~!!のひと言に尽きるね。
しかし、CM版のJフレンド企画、今じゃ絶対つくれないだろうな。

・MOW(03年~)
現在も続いている、MOWのCM。
このCM、3パターンか4パターンか、完全に記憶が曖昧。
やまぴぃ&ママ(何故か牛)で、洗濯物を干しているママの朝編と、
お風呂上りにMOWを食す夜篇の2パターン。
試食会の配達員に扮した直近のは覚えてるんだけどね。

MOW初登場の山下さん、なかなか遭遇できなかったんですよ。
完全に諦めていた時、何故か「それ突」の間に1回だけ放送。
確か、牛のかぶりものを被っていたような・・・。

MOWの山下さんにはいろんな思い入れがありまして・・・。
「Stand Up」でアイスを食べるシーン、
ケンケンはMOWで、ショウちゃんがPINOだったり・・・。
風呂上りの山下さん、牛のママからスプーンを受け取るときの「ありがと」。
この子って、自然に「ありがとう」が言える子なんだな~なんて、感心したり・・・。
2度やったイベントではOLさんから小学生のお嬢さんにまで、
「あ~ん」って、食べさせてあげたり・・・。
でも、キャンペーンで山下色が出ているグッズプレゼントは今回がお初!
待ってました!森永乳業さ~ん!!って、500名って少なすぎですからっ!

・プリングス(03年)
コンビニの店内、何を買おうか物色中の山下さん。
ヘッドフォンを掛けて、音でポテチを選んじゃうって発想がGOO!
収録時、大量のプリングスを食べた山下さん、
もう口が塩分で荒れてヒリヒリで大変だったとか、16枚がお口のサイズだったとか。
確か、マッスーも出てませんでしたっけ?

・TBC(04年~)注)タイトルはいい加減です。
ベッカム夫妻との3ショット、「NOW GET CHANCE!」
山下さんがヨガの先生に扮した「ワキは見ないで、ヨガ編」
サークルの先輩と帰宅する大学生に扮した「ワキは見ないで、電車編」
モデルより美しいショップ店員に扮した「トータルビューティ(?)」
で、気持ちのいい山下さん。
の、5パターン。
3・4パターンに関しては、ベッカム夫妻と共演と言っても、別撮りですが・・・。

何気に気に入ったのが、電車編。
電車の中で談笑中の女の子の先輩と談笑中の山下さん、
電車が揺れた瞬間、先輩の腕をとって助けようとするんだけど、
ワキに自信がない先輩は、その手を振り払いバタッと倒れるというもの。
電車に乗り合わせたベッカム夫妻も山下さんと一緒に???ってね・・・。
実はこのCM、妙なとこにひさのツボがありまして、
彼女の全体重を右手1本で受け止めたときの手首に浮かんだ筋。
これ本編ではカットされちゃったんですが、男を感じちゃいました。
等身大の山下さんで素敵だったんだけど、直後に起こった電車事故でお蔵入り・・・。
もったいなかったなあ~。



それ程本数は多くないけど、どの山下さんも素敵・・・。
でも、やっぱ気持ちのいい山下さんに勝るものなし!!
これって、いつもいつも今の山下さんが一番ってことだね~♪


昨夜、途中まで書きながら夢の中へ・・・。
せっかく書いたからアップするけど、全然タイムリーじゃないな。。。。

↓よろしかたら、お願いします。

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from nanoppie

ひさ さん、初めましてです! いつも楽しく読ませてもらってます! 今回の山PのCM、ホントに素敵ですよね~。15秒バージョンはバッチリ捕獲できたのですが、30秒バージョンがまだなのです(涙)。今日もダメだったのですが…、めげずに明日もぐぁんばるぞーーー!

2006.03.29.Wed / 11:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hina

どうもぉぉぉ!!!

ですよねぇ! 私、山下サン以外の人のデコだしもめっちゃ好きなんですよぉ!!!それなのに、山下サンはそのままの山下サンも好きなので余計にドバキュ―――ンときましたね☆

へぇ~・・・そんなに山下サンはCM出てたんですねぇ・・・意外すぎてビックリです。
プリングルスのヤツは思わず「あ゛―――!」って言ってしまいました。 あれ、山下サンだったんですね。
なんか・・・昔の山下サンを全然知らないからもう1回見てみたいですねぇ・・・☆

2006.03.29.Wed / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケイト

はじめまして。よしりんさんの所から飛んできました。
40代主婦です。TBCのCM、私も大好きなのでかなりリピしています。ぴーファン暦浅い私は、こんなにCMに出ていたのかとビックリしています。楽しく読ませて頂きました。これからもお邪魔させて頂いてよろしいですか?

2006.03.29.Wed / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りんこ

いつも見てます!
山Pファンになったばかりで分からないことだらけなので、以前の山Pを教えていただいて嬉しいです。
ミサワホームの東山さんが少年の部屋まで行っちゃうCM!すっごく覚えています!でもその少年が山Pだったとは知りませんでした~。「あららヒガシ~」って思いながら見てたんですけど。 笑

2006.03.29.Wed / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jun

二回目のコメントさせていただきます!昨夜もTBC
のCMリピートしたんですが、絶対『あそぼ』ですよね?しつこいですね、何度も・・・。山下さんにそんな
事言われたら、具合悪くても、どんな状況でもここに
きている皆さんはとんでいきますよね!!そういえばあのTBCのCM、2/13に葉山で撮影したみたいなんですが、私の住んでるところから結構近いんですよ~。あのCMで海が映っていて、どこの砂浜かなあとかなり気になってはいたんですけど・・・。
嬉しい様な、悲しいような。でも仕事とはいえ、東京からはるばるこっち方面にきてくれたというだけで、なんだかどきどきしちゃいました。いきなり話し変わりますが、ひささんはもちろんの事、ここに来ている方達はみなさん、いい方ばかりですね。そして、山下さんに関して、いろんな場所をのぞきましたが、ひささんの書かれている文章が一番楽しく、毎日開かせてもらっています。ひささんの書かれている内容に共感出来る場所もあったりで、年齢も近いような気がします。
だからか、とっても安心して読まさせてもらっています。また、遊びに来させてもらいますね!

2006.03.29.Wed / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from suiz

こんにちは suizです ^^
私はまだ ミサワホームは見られなかった
です v-8
どんなcmだろうか見たいです v-238
特に MOW cmで乳牛に変わる pの姿もとてもかわいいです!!

2006.03.29.Wed / 13:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 苺★

こんにちわ!!お久智久です♪
TBCの山下さんはほんとに素敵ですよねv-238
私も何度もリピッちゃってます★MOWのイベントそんな大サービスしたんですかぁ!?うらやまし~!!!「あ~ん」なんてやられてみたいv-238でも実際そんなことされたら心臓破裂しちゃいますね・・・・;;笑。
MOWのキャンペーンでのプレゼントは500名ですか・・・。少なすぎです;;でもキャンペーンCMとか是非是非やって欲しいですね~♪

2006.03.29.Wed / 13:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from YUKI

今日の『堂本兄弟』SPに、もしかしたらNewSが出てくるかもしれません!公式HPでは過去に2回NewSがゲスト出演していて、今日はそれを全部公開するようなのでチェックしましょうv-46
ちなみに、山Pにとってのアイドルは浜崎あゆみさんだそうです★収録内容が全部かかれているので、HPにも行ってみてくださいv-237

2006.03.29.Wed / 14:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおるん

プリングルス、マッスーも出てたんですか?
全然わかんないよ~
ミサワホームは覚えてるけど私もあの子がやまぴぃだとは知らなかった!
mowも新しいCM撮って欲しいですね。
あの頃と今じゃビジュが全然違うもん!
でも甘~いもののCMってやまぴぃにピッタリ!

2006.03.29.Wed / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわv-354

ひささ~ん、ありがとうございまっす~
何気に知っているCMがあって、ほんと?
あれ山ピ~だったのかぁ~・・・と
私も感心然り~また見たいですよねぇ~・・・

TBCも一回こっきり偶然お会いしただけで~
どうしても捕まえらんないぞぉ~・・・v-421
忍耐で頑張りますかぁ~

今日は福岡でしたね?
1日だけなんだぁ~
今頃もう東京に帰ってるのかなぁ~・・・

コンでみた山ピ~が頭から離れませんよーーーv-402
山ピ~~~大好きよ~

2006.03.29.Wed / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは、はじめまして。
何年も前から当たり前のように知っていた山下君に、昨年暮れからストーンとはまって、生活が一変してしまった私です。本当に小さな頃から成長を見守ってきたのですね。貴重はお話が多くてすごく嬉しいです。
東山さんの住宅メーカーのCM、すごくよく覚えています。確かにその家の男の子も登場してました。
あの子が山下君ですか?!あ~顔が思い出せない。
東山さんはあの頃とあまり印象が変わらないのに、山下君の成長ぶりはすごい。どんどん変わる時期ですね。さすが伸び盛り。
これからも楽しいお話、期待してます!

2006.03.29.Wed / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

私も皆さんと同じで、ミサワホームのCMは
ヒガシは覚えてるけど、男の子の顔が…?

全部見てきたひささんがホントにうらやましいです。
私も何年後かにやまぴぃコレクション出来てるといいな。
まずはTBCの捕獲から。まだ出来てないの。
ズームインでも時間帯狙ってみたけど地方の天気予報してた。地方ではやらないのかな?
明日はめざまし狙います。

2006.03.30.Thu / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんぴ~v-398
そうなんですよ・・・何気に春休みのコンスケに、平日って・・・!月末って・・・!働くおばちゃんは行けんがね。基・・・働くお姉さんはいけませんわv-431
が~~~んv-399CMのほとんど記憶が無いんです・・・ひょっとして私、記憶喪失なのかもしれません。本当は良家のお嬢だったりして・・(蹴)ミサワホーム・・・これが唯一解るような・・・確かにあのかわいい少年は山下クンだった!といっても、そのときはヒガシのファンだった私・・そこで気付かんとあかんかったんよね・・・(泣 
TBCのベッカム夫妻との共演は覚えてますよ。でも、三人で並んでるのしか知らない。
プリングルスは、どこかのサイトで見せてもらいました、まっすぅー出てましたね。それにしても、ひさちゃんの歴史を感じますね~~すごいよ~v-425コカコーラなんて、ものすごい豪華ですし・・・・またそんなんやってくれないのかな~。

あ~一緒です!私も、Pちゃんの手が好きなんです。それも、筋が出てるショットは、大好きなんですよ、男を感じますよね・・・ふふ・・v-398

またいろいろとおしえてくださいね~v-421

2006.03.30.Thu / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>nanoppieさん
ようこそ、nanoppieさん~♪
ホント、CMの山下さん、素敵すぎです。
20歳の若者にマジ恋しそうな勢いですよ。
CM捕獲、がんばってね~♪

>hinaちゃん
結局、hinaちゃんもどんなやまぴぃも好きってことだね。笑
はははっ、ひさも同じです!
山下さんのおでこ、富士額じゃないですか。
それがちょっと古風な感じで、ツボだったりするんですよ。
プリングス、結構流れていましたよね~。

>ケイトさん
ようこそ、ケイトさん~♪
よろしいもなにも、ドンドンお邪魔しちゃってください!
待ってま~す!
TBCの山下さん、今現在の山下さんってこんな感じ?ってくらい自然で、めちゃめちゃツボです。
ホント、素敵~~~!!

>りんこさん
ようこそ、りんこさん~♪
CMとかって、何気なく見てる場合が多いから、結構スルーしてること多いんですよね。
東山さんは、インパクトあったんですね~。

>junさん
山下さんに「あそぼ!」なんて言われたら、
もう何も考えず、「行く、行く~~!」って着いて行っちゃいますよね。
あの穏やかな表情を見てると心が癒されます。
撮影の場所、junさんのお宅の近くだったんですか?
是非是非、今度お散歩してください。
きっと、幸せな気分に浸れますよ~~~♪
あははっ、junさんも熟女だったんですね。笑

>suizさん
ありがとう!ひさがあやふやだったMOWの第1弾、やっぱり存在したんだね。
アイスを食べているうちに牛になっちゃうってCM。
牛のかぶりもの被ってましたよね~♪

>苺★さん
TBCの山下さん、ホント素敵過ぎです。
私の中では、20歳の山下さんのベスト映像です!
MOWのキャンペーンCM、ホント期待しちゃいますよ。
新しいCM作ってくれないかしら・・・。

>YUKIさん
情報ありがとう~♪
堂本兄弟、NEWSは出なかったけど面白かったですね~。
思いっきり笑わせて貰っちゃった。
山下さんにとって、アイドルは浜崎さんなんだ・・・。
等身大の男の子って感じがしますね~。

>なおるんさん
マッスー美味しそうにプリングス食べてましたよ~!
この頃から食べキャラ?爆
うんうん、甘いものと山下さん、いい組み合わせよね。
次はチョコなんていかがかしら~。
MOWの新CM、熱烈希望です!

>まる・ちさん
コンの余韻、まだ残っているのね~!うらやまP~!
私の場合、1週間は使いものにならなくなっちゃうんですよ。長すぎっ!
た~っぷり、浸って下さいな。
何気に覚えているCM、あるでしょ~?

>けいこりんさん
ようこそ、けいこりんさん~♪
ホント、東山さんはずーっとイメージ変わりませんよね。
日々の鍛錬の成果でしょうか。
山下さんはこれからどんどん素敵な男になりますよ!
それがすごく楽しみです。一緒に見ていきましょう!

>たかぴーさん
ミサワホーム、結構印象強かったんですね。
TBCのCMですが、「めざまし」は東京ローカルかもしれない。
こっちでは、やってないです。
TBSと日テレは全国版だと思うよ。
何日かに1回抜けるけど必ずやるから、
TBSか日テレ、7時~7時30分毎日同じチャンネル張ってみて~!
無事、見れることを祈ってるよ。

>kaboちゃん
kaboちゃんは、ヒガシファンだったのね。メモメモ
って、メモしてどうするっ!
何気にたくさん流れているCM、印象に残るものを作るって大変なんだね。
手首の筋。わかってくれた~!?
そうなのよ。力を入れたときの手首の筋、妙に男を感じるツボだったりして・・・。ドキドキよ!

2006.03.30.Thu / 01:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

TBCのCM良いですよね~
あと、待望のMOWの新CM流れましたね~(≧∀≦)
めっちゃ嬉しい!!!
CM2本(^O^)/
ここのところ智久さん沢山見れて幸せですっ

過去のCM懐かしい~
どれもこれも覚えてる(笑)

2006.03.30.Thu / 09:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

クロサギ主題歌担当!!
今朝は寝坊しました・・・。
パソ開いたらヤフートピックスに。
慌ててコンビニ走ったら「中スポ」ない・・・。
駅まで行きました。
あった~!よかった!

なんて喜んでたら、もっとすごい事あったのですね。
MOWのCM見逃したi-240
やっぱり早起きしないとダメですね。

2006.03.30.Thu / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

おひさ~って・・・(ちがーう!)まいど~!!でしたv-411
なんだか、今日は騒がしい・・・・仕事なんかしてられなーいと思いながら、会社からはなんにも出来ません。
ぐすっ・・・。ひさちゃん、タイムリーじゃないなんて言いながら、めっちゃタイムリーが追いかけてきましたよ~CMの話題ドンピシャですね~。なんか、未来が見える水晶玉あるんじゃないの~~~ねえねえv-353絶対あるよ~!!
今朝のWS全滅i-282・・お昼食べていたら、見ましたよ~って同僚が・・・なんでなん?私だけ見てないなんて・・・・ぐれてやるぅ~v-406
もう!もう!MOW~~~イェイ♪ウマイ!自分でゆうな!はぁ~早く帰りたいよ~i-246i-246

2006.03.30.Thu / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from でぃあ

こんにちは。
CMのことかいてたら、あらら新CMきちゃいましたねー。
本当タイムリー!!
今日はTBS張ってたので、クロサギの製作現場ちょこっと見れました。
「がんばるぞー」とか叫んでたんだけど、ナレーターの人の声と重なってよく聞き取れなかった。
トウチュウ買いにコンビニ行ったら、双子の片割れがレジのおばさんに「この子彰だよ」とかって解説してるし。はずかしー(笑)

MOWのCMはめざましつけたとたん飛び込んできたんで、その場で固まったままでした(笑)
いや、大人ー、な山Pでしたあ。
これはCMながしただけなんでしょうか?
コメントとかあったのかなあ。
見た人教えてください。

今日はMOWを売ってるお店を探して6件目でやっと遭遇してきました。

2006.03.30.Thu / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>マニュさん
はい。来ましたね~、新CM。
マニュさんは普段の行いいいんだね~。
私、全然見れてません。。。。
素敵なんでしょね~。
楽しみです!

>たかぴーさん
あははっ、仲間です。
今日に限って、見ていないって・・・。
たかぴーさんの行動、まんま今朝のひさでした。
まあ、CM本編。期待しましょう~♪

>kaboちゃん
やっぱ、水晶玉はないわ。あったら、WS見過ごしたりしないよ~~~!!ぐすん。
一緒にぐれよう~!

>でぃあさん
すごい!ドンピシャって、山下さん見れたのね。
幸せの女神さまはでぃあさんのとこにいたのね~。
双子ちゃん、可愛い~~!!
山下さんは大人ーなんですね。
ワクワクドキドキです。

2006.03.30.Thu / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

[イ湯ytyffytryるyちうういゆふぇえt6frでwgtrww4ew2]

2006.04.05.Wed / 11:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かわいいゆき(私)

だれか私と山下君のコンサート行きませんか

2006.04.05.Wed / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>かわいいゆきさん
同行者をお探しですか?
見つかると良いですね~♪

2006.04.06.Thu / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

