スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ジャニコンとうちわの素敵な関係  -  2006.04.05.Wed / 05:45 
ジャニコンと言えば、うちわ!
左手にうちわ、右手にペンライト、首から双眼鏡っていうのがコンでの定番スタイルかと・・・。
ところで、みなさんは手作りうちわ派ですか?
恥ずかしながら、ひさは手作りうちわ未経験・・・。
というより、コンでうちわが邪魔じゃなくなったのも、つい最近って笑える。

クラシックからロックやラテンまでいろんなコンサートに足を運んできたけど、
うちわを持ってのコンサートってジャニコン限定
ひさは少しでも踊れる曲なら踊らにゃそんそん~って思うわけで・・、
両手を高く上げて、手拍子したり、リズムとったり、
ぴょんぴょん跳ねながら、腰まで回しちゃうからもう汗びっしょり・・・。
こういうコンサートに慣れちゃうとなんとも邪魔なのがうちわ。
高く上げちゃ、後ろの人の迷惑になっちゃうしね。胸の位置ですよ~♪

今ならわかる。
これって、ジャニーズとファンのコミュニケーションだったんだね。
でもって、ちゃんと商売になる・・・、凄いっ!!
最初に思いついた人は誰だろ~?


山下さんがコンのたび、日記によく書いているけど、
「自分のうちわをトランプみたいに、いっぱい持ってくれてる人がいて嬉しかった!」
あれやったことあります。去年の春コン。
たまたまコンに行く日の朝↑を見ちゃ、買っちゃいますよね。
10枚と思ったけど、500円×10=5,000円・・・
うーーん。
「すいません、5枚くださ~い。」←ははっ、中途ハンパ。

でもね。1枚でも大変なのに5枚も持って・・・、
さらに扇のように広げなきゃいけないときてる。
目の前がステージというお宝席の回はなんとか我慢したけど、あとはリタイア。
しかし、これってうちわサイズは規定内でも、横に広げりゃ違反じゃん。
はい!うちわは胸の位置

さてさて、手作りうちわ・・・。
今週末はいよいよ山下さんのお誕生日ってことで、
そろそろコンモードになりつつあるひさ。
手作りうちわデビューしちゃう~?
しかし、お尻に火が着くまでなかなか腰をあげないひさのことだから、土壇場までわからんぞ!
まあ、気力と知力と相談ってことで・・・。


MOWのHP、アップされてましたね~♪
今回はジャニーズマジックはかからなかったようで、小窓で出会い編の映像まで見れちゃいます。
ってことは、話題の大人編も5/8になれば、同様に見れるってことですよね。
あ~んなことや、こ~んなことしちゃってる山下さん。ってどんなことじゃ!
こんな小さな窓から覗くって、妖し過すぎる~~~~!!

早速、アジア系シャンプーに換えたひさでした。笑

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.141 / 日記 / COM(19) / TB(0) / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.04.Tue / 08:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まちるだ

最近はロックなライブにしか行ってなかったので
うちわを持つということが不思議でした。邪魔じゃないのかなと思って。
でもやまぴーの発言を聞いてるとうちわを通してコールアンドレスポンスがあるんだとわかりました。
最初はちょっと抵抗感がありましたが今は全くありません。
早くうちわを持ってNEWSコンに参戦したいと思ってます。

なんて事言ってますが20数年前のジャニコンではラメやスパンコールのはっぴを着てペンライトと紙テープを持ってたわたしです(笑)。

2006.04.04.Tue / 10:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆ

コンの最初は、右手にうちわ、左手にペンライトを持っていた記憶があるけど、最後の方は、何も手にしてなかったかも・・・どういう状態だったんだろi-199

そういえば、去年の春コンで、うちわじゃないけど前に座っていた女の子が、岡山から来ました!みたいなボードを持っていたっけ・・・北海道コンだったから、はるばる来たのね~!って、妙に感心してしまった記憶が・・・

さてさて今回は、手作りうちわに挑戦できるのかなぁ・・・気力も知力もない私・・・ひささん、期待してまっす!

2006.04.04.Tue / 11:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jun

私もうちわはつくった事ないで~す!まわりを見渡すと関心してしまう位みんな上手ですよね~。よく山下さんが『自分のうちわを見るとテンションあがる』とよく言っているのでつくった方がいいのかな~と思っています。そういえば、今朝『女性自身』の表紙を山下さんがどどーんと飾っていましたね。朝のコンビニで思わずニヤニヤと不審者っぽくなってしまいました。おでこをあげたドアップで・・・。中にはカラーの山下さんが2ページに渡りコスプレってました。ドアップすぎて、もうちょっとカメラひいちゃってもよくな~い?みたいな。でも山下さんほど前髪アップとダウンの差が激しい人も珍しいですね。別人の様・・・。とにかく今週はブランチと
チューボーですよをチェックせねば!

2006.04.04.Tue / 12:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ありす

ひさちゃん手づくりしちゃいますか~v-266ありすはこの前初めてつくったけどコンうちわ買ったやつとペンライトと双眼鏡で手が足りなかったですよv-222

2006.04.04.Tue / 16:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from momo

こんばんは~ぁ。 北海道のコン、行きたいよ~ぉ「Happy birthday!」ってやまPに言ってあげたいよ♪♪ひささんは、北海道コンに行くんですかあ??うちわ頑張って作って下さい!陰ながら応援してま~す★★

2006.04.04.Tue / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from じょにー

ひささんこんばんわ^^じつは、私コン行ったことないんですよ。ほんとについ最近ファンになったもんですから、このコンを知ったときはもうすでに時遅しでした(悲)コンレポ楽しみにしています。^^実は家にあのシャンプーありました。今日から使いますよ~

2006.04.04.Tue / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

私は冬コンに作って持って行きました~
娘は山p私は智久って(笑)
うちわに気づいてくれて娘は山pに触れたので
作っていって正解!って思いましたよ~(^O^)/
私は動けなくなってしまったけど思い切って手を
伸ばせばよかったと後悔・・・
娘は未だに自慢します(^^ゞ

2006.04.04.Tue / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

名古屋が初コン、初うちわでした。
いろいろ調べて材料も買ってきたけど、結局蛍光画用紙を切って貼っただけの簡単なものになってしまいました。
それでも私には大変だったので、工作好きのお友達2人(全然ジャニファンではない)に手伝って貰っちゃいましたi-235
表は名前にして裏は本当は「~して!」系にしたかったけど、ちょっと恥ずかしかったので、NEWSのロゴとさやえんどうのイラストにしました(豆は8粒で)。
コンの後で、記念にうちわ持ったとこ写真に撮りました。
これ書いてたらコンサートの事思い出しちゃった。
楽しかったな~i-175
ひささんはもうすぐですね。楽しんできて下さいね。

2006.04.04.Tue / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

ひさちゃ~ん、ただいま、こんばちわv-398

うちわって、いつくらいからなんでしょうね~?私の友達はトシちゃんの親衛隊でハッピを着て踊っていましたが、うちわはなし。私は少年隊のコンに行っていたけど、そのときもうちわはまだ無いかも・・・。発祥はいつなんでしょかv-413

私も今回の名古屋で初めて、こさえましたよ~。コンパネまでは出来なかったけど、作ると結構楽しくて二枚も出来ました。一枚は、売ってるのと同じ大きさなんですが、実は前にSMAPのコンに行ったとき、購入したものの上に紙を貼り付けてPくんに変身させました。
ごめんなひゃい・・・文字は呼ぶことの出来ない『智久』にしたのよ~ん。これなら声出さなくてもいいじゃんね~。でも胸の位置で振るのって結構難しいもんですよね。はい、隣の子は私の顔の前まで振りに来てましたしv-403 蹴
もうすぐですね~v-413北エール!!ひさちゃん、初うちわなるか??期待大でっす!

私も昨日からシャンプー・・・・オソロよ~んv-415


2006.04.04.Tue / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from もも

ひささ~んv-353お誕生日コンもうすぐですねヽ(*´∀`)ノ
お祝いできて羨ましいなぁ~e-266
私もずっと西の自宅にて(笑)
精一杯お祝いさせていただきます(●´∇`)qp(´∇`○)

私は断然!手作りウチワ派ですv-218
グッズのウチワはi-80思い出i-80として大切に保管vv
だって、せっかくの美しいお顔に筋が入っちゃうでしょ・・あれが許せなくってi-229
光ちゃんはぜーんぜん無反応だから(でも。スキi-233)最近は持ちませんが。
山下さんはきちんと見て返してくれるからe-415気合入ります~(≧∇≦)
もちろん!『ウチワは胸の位置で』vv

2006.04.05.Wed / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん♪
コンの時は双眼鏡で 山下さんの上から下まで
 もうすみからすみまで(爆)でガン見だから(ひささんもきっとそう?笑)
うちわは持っていても振れないときが多いんですよね。 
でも近くに山下さんが来て 思いっきりうちわでアピールすると ももさんもおっしゃる通り ちゃんと返してくれるんですよね~~~!あ~~~優しい・・・・(泣)
でもでも絶対胸の高さでアピールね~~♪

2006.04.05.Wed / 02:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>まちるださん
ラメやスパンコールのハッピですか?笑
これも、みなさん趣向をこらして手作りするんでしょうね。
まだ、うちわの方が作りやすいかもしれないね。
はい、NEWSコン楽しみでね~♪
がんばってアピールしましょ!

>みゆさん
そうそう、凄い遠くから来ている人いっぱいいるね~♪
それをアピールするのもいい手かも・・・。
気力と知力、ここが問題だ~~~!!
上手くできたら、報告するね。

>junさん
女性自身。朝、新聞の雑誌広告で見つけて、ひさも見に行ってきました。
デコだしやまぴぃのアップ!インパクトあるね。
チンピラやまぴぃ、どうしてもチンピラに見えません。
だって、あんな綺麗なチンピラいませんから。笑

>ありすちゃん
ええ~っ!ありすちゃんも意外に手作りデビュー遅かったんですね。じゃあ、ひさも頑張っちゃおうかな。
でも、美的センス皆無なひさ、ぐちゃぐちゃになりそう~。

>momoさん
応援ありがとうございます~!
はい。きたえーるで、はっぴーばーすでぃ~♪歌ってきます。
うちわもだけど、発声練習もしておかなくてはね・・・。

>じょにーさん
アジア系シャンプー、もうPラブの常識ですよね。
日記の次の日、近所のスーパーでちょうど安売りしていたんですよ。
もう、これは買え~~~!!って、状況ですよね。
コンレポ、がんばりま~す!

>マニュさん
きゃ~っ!お嬢さん、やったじゃないですか!すご~い!
やっぱ、ここは手作りうちわ、がんばるっきゃないですね。
手を出せなかったマニュさん。その気持ちわかるな~。
その場にいると固まっちゃうし、どこかに大人の理性なんてのもチラホラ・・・。
次回は是非!

>たかぴーさん
なんか、いいな~♪
うちわ作りからコン終了まで、うちわがたかぴーさんの思い出に一役かってるんですね。
豆8個のサヤエンドウ。グッときます。
「~して」!?ははっ、やっぱ恥ずかしいや・・・。

>kaboちゃん
おかえり~♪
SMAP、KinKiはうちわあるよね。じゃあ、光ゲンジの頃からなのかしら・・・。
「智久」。だね、とても呼べないけどうちわならありだね!
で、画数多くて難しそう~~!できるかな・・・。
私も、土台になるのは木村くんの予定です。蹴

>ももさん
ももさんはうちわ作りとかお手のもんだよね~♪
私はソッチ系も全然ダメで・・・。
光一くんは、ぜんぜん無反応だから持たないって、
ももさんの気持ち、山下さん>光一くんの証拠だよ!笑
9日は、MCの時間見計らって北に向かって、はっぴーばーすでぃ~♪ですよ~!

>ナビィさん
そうそう、うちわは持ってても、双眼鏡でPちゃんのガン見!
もう、ひさの行動バレてるじゃん。笑
山下さんが、お手振りのとき見せる優しい笑顔、ホント大好きです!
って、ナビィさん!
何時に寝てるの~~?遅すぎだよ~~~!!

2006.04.05.Wed / 06:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

NEWSチェリッシュ計画!!

1 NewS『チェリッシュ』を22日(金)に一斉に購入してください。その日買えない方は23日や24日にお願いします!当初、メジャーデビュー曲の『希望』での予定でしたが、出荷がすでにされていないためランキングに乗るほどの多数購入が難しいことが分かってきました。大切な人…NewSへの想いを伝えましょう!購入方法ですがオリコンに反映されるためには新星堂やアマゾンなど大型店での購入が必要です。TSUTAYAは反映されません。注意してください!

2 レコ直で22日(金)一斉にNewS『チェリッシュ』をダウンロードしてください。最近話題の着うたランキングでも高順位を目指します!

今回の計画はみんなで話し合って決めたことです。実行するかしないかはもちろん個人の自由です。でも、もしなにか動きたいと思っているひとがいるならそのひとは是非協力してください。ひとりではできなくてもみんなが協力すればできないことはないはずです!

これが最終決定です!

内容は絶対変えないでください!!

★マガ発行者の方、HP・ブログをお持ちの方、この文章を回してください!またジャニファン内の口コミも大きな手段のひとつです!ひとりひとりの手で乗り越えていきましょう!!!
色付きの文字

2006.04.05.Wed / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわわ~v-354

ひささん、必須の「うちわ」・・・私は手作りしましった~v-221
でも・・・3枚もってたうちわ~夢中になって~
気がついたら、隣の連れが一生懸命振ってましたぁーえ?・・・みたいなぁ~(笑)
私はオペラグラスでーーー
山ピ~の顔ばっかし追っかけてましった(白状しまっす~汗v-398

ペンライトーーー持ってたんですけどねぇ~
すっごい綺麗で~プラネタリュウムにいるぅ~??かんどー

そっか・・・「智久」ってすれば良かったのねぇ~
今度は、しっかと胸に抱いて臨みますわぁv-344
ひささんもうすぐですね~
悔いのないようにーーー
私の分もォ~「Happy Birthday」v-308v-343
お願いしまっすぅ~v-438

山ピ~~~大好きよ~

2006.04.05.Wed / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん 私 名古屋から帰って来てから
もう 寝てるんだか起きてるんだかよくわからない状況
なんですよお~~~。
1時間寝ては山下さん映像見て涙・・・。
で またちょっと寝て山下さんみては興奮・・・。
山下さん好きになって もうどうしていいかわからなくって毎日泣いてたってイタイ話 ひささんにも話したことあったと思うんですが 今がその第二次絶頂期みたい・・・・・。(恥)
今日は友達の沖縄土産の泡盛ちびちびやってるせいか 眠くなってきました!
あっ ひささん 泡盛ちびちびやりながら山下さん語りません???(笑)

2006.04.05.Wed / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from momo

今日は、『野ブタをプロデュース』が発売されました。さっそく全部見ました!やっぱしやまPは、いいよねぇ♪♪またまた『クロサギ』も楽しみだよね!野ブタとキャラが全然違うから( ̄―+ ̄)ニヤリ

2006.04.06.Thu / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あじゅ

またお邪魔します~。
NEWSについてお話したい時は、こちらに伺います~。
「アジアなシャンプー」に、布団の中で激反応してしまいました(笑)
わたし、ずっと前から愛用していたんです。
Pちゃんはさることながら、慶ちゃんとも一緒というのが嬉しく・・。
それより、香りで同じと気付いたヘアメイクさんがすごい!
そして、この男の子たちは、そんなスーパーで売ってるような、
ママが買うような銘柄を使っているの?
なんて庶民的(笑)家族みんな一緒なのでしょうか。
可愛すぎますね・・。

2006.04.06.Thu / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ともさん
今、チェリッシュ、そんなに店頭にあるのかしら・・・。
でも、NEWSを応援したいと言う気持ちは素敵だと思います。
がんばってください。

>まる・ちさん
ははっ!まる・ちさんの気持ちわかるわ~♪
そりゃあ、コンが始まっちゃえば、Pちゃんのガン見中心。
うちわの存在なんて、???ってなっちゃうよね~!
そうそう、ペンライト。曲に合わせて綺麗に動くじゃないですか、もうホント綺麗で・・・。
あれって、ステージからも見えるんですよね。
ハピバスディ。はっちゃけてきま~す!ありがと!

>ナビィさん
それ、やばいよ~~!!興奮はいい!笑 でも、泣いちゃダメ!
でも、気持ちはすごくわかる・・・。ひさも、やばい!
なんか、最近になってあん時、ナビィさんが話してた気持ちがすごくわかるもん。
よし、今度チビチビやろう~!って、私はグビグビかも・・・。

>momoさん
野ブタのDVD,全部見ちゃったんですか~?早い!
今見ると、ちょっと懐かしかったりしませんか?
クロサギ、ホント楽しみです!

>あじゅさん
アジア系シャンプー。ホント、意外と庶民的よね。
でも、そこが山下さんらしくて素敵だな~って、益々ほれ込んじゃいましたよ!
山下さんと同じ香り~~!!そう思うと、シャンプーするのが、毎日楽しくないですか?
慶ちゃんのメン愛との掛け合いも、面白かったね!

2006.04.07.Fri / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

