スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ (1)  -  2006.04.16.Sun / 00:23 
山下智久 単独初主演作品「クロサギ」。
昨夜、オンタイムでは見れなかったけど、夜中にモゾモゾとひとりで視聴。
感想、すぐにでも書こうとPCの前に座ったひさ。
でも、何も書けないよ・・・。
実はこのまま、トンズラ~だ!トンズラ~だ!!って、心境だったりして。
そりゃあ、あんなに頑張って熱演している山下さんを見た日にゃ、
ああだこうだって好き勝手なことなんて言えないよ・・・。
というより、大役を無事演じきった山下さんに感無量なわけで・・・。


で、今日もう一度、CMを飛ばしながら視聴。
しかし、この作品、想像以上にハードル高いぞ!!
まずは、配役。
やっぱり、野ブタの印象がまだまだ強い時期の真希ちゃんとの共演。
2人並んで立ってるだけで、彰とノブコに見えちゃうわけで・・・、
こういう状況の中で、黒崎になりきる山下さん、勝負かけるっきゃないね。

で、もう1つが話の展開。
原作を読んだときはまったく感じなかった小さな矛盾が、
ひょっこり顔をだすんだなあ。
これは漫画と想像の余地のないドラマの決定的違いなんだと思う。
新川ほどの人物が、小切手の決済日を知らないわけはないだろうし、
現金にて振込まれると思っていたなら、銀行に双方で行く必要もないわけで・・・。
まあ、しっかり面も割れている黒崎が野放しになっていることが、
一番の矛盾ちゃあ矛盾なんだけど・・・。
まさか、詐欺は現行犯じゃなきゃ逮捕できないわけないよね?笑


しかし、氷柱うざ~い!!
黒崎の電話で振込に行こうとしたオジサンをとめる氷柱、
張り倒してやりたかったね。
で、その後警察に電話しながら走る氷柱には、もう呆れて何も言えないよ・・・。
真希ちゃん、番宣で氷柱の目線が一番視聴者に近いようなこと言ってたけど、
目線は一緒でもあんなウザイ人、そうそういませんから・・・。
そこまでウザイって感じさせたのは、真希ちゃんの演技力の勝利なのかしら?
でも、来週以降もあの調子なら、ひさにはちょっとキツイかも・・・。


さてさて、我らが山下さん。目の演技、光ってましたね~!
話題のコスプレも、チンピラは持って生まれた育ちの良さみたいなものが邪魔してちょっと辛かったけど、リーマン姿はなかなかのもの・・・。
これ杉田さんじゃなくても、コロッといくわ~って、意味違う!
黒崎は原作に比べるとちょっと優しい印象があるかな・・・。
でも、芸達者な共演陣の中にあって、一歩も引いていない山下さん大したもんですよ。



しかしなんだかんだ言っても、
ひさは約1時間山下さんを堪能できることに大満足なわけで、
いろんな表情の山下さんを見てるだけでうっとり!
これってサービスショット?なんて、芝生のシーンから始まり、
決めの台詞の後の微笑みにドキッとし、
コーヒーを零して慌てるリーマン山下にドギマギし・・・、
もう、ホント楽しんじゃったんだよね~。
やっぱ、山下さん、可愛い~~~~!!

とにかくお疲れさま~

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from あじゅ

おっしゃること、ごもっともです。
わたしが期待以上だったのは、あまり期待してなかったからで・・(殴)
テレビ誌で変装七変化を見てから、やっぱり育ちのよさがどれも出てるなぁと。
それは仕方ないですよね。
だから、山下くんについては、よかった・・♪毎週見るわ♪
でも、脚本と氷柱ちゃん?同じくすっきりしない・・。
最後、ビンタするほどなのか?それだけ、正義感が強いと言いたいの?
このドラマ、フジテレビで見たかったかも・・(蹴)
でも、山Pがんばれ~。
((気分を害された方がいらしたら、ごめんなさい))

2006.04.16.Sun / 02:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

おっは~v-278
ひささん~同感、同感~
もう何回リピしてみてるか~今も流しっぱなしでっすv-315
氷柱ちゃんーーーv-12
マジ、うっざぁ~~~!!「どけよっ!!」って感じで~(笑)
真紀ちゃんの演技力なのかな~それに~
あーーーそんな簡単に知らない人、ぶつなよぉ~
・・・ってか、触ってんじゃねぇ~!!v-403
色々と言いたい感想が各々にあるわけで~(笑)
しかし、山ピ~頑張ってた!
ちょっと彰ちゃんが出てくるけど(笑)Good!v-357
最初のサスペンダー・・・え?意味なに?サービス??v-402
いいんですがねぇ~(笑)
コスプレもいい~いい~!!
品のいいチンピラさんに、また惚れちゃった~v-344
ま、細かい事はいいとして、第1回目!v-308
今後に期待して良しとしましょうv-426
きめ台詞があって、うるうるしちゃったけど・・・
そいう大事なポイント、細かい所にも気を配って山ピ~は演じていたと思う
こういうドラマって、また見たくなるんですよね
頑張れぇ~山ピ~
抱いて抱いて抱いて~セニョリ~タァ~v-441
ぐるぐるこの歌詞が~頭の中でまわってまっす~
山ピ~~~大好きよ~

2006.04.16.Sun / 09:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mini

私もまったく驚くほどひささんと同じ感想でした。
ただ、ドラマ好きで話題のドラマは何気にチェックしている息子は見てくれなかった…何故だよぉ~…。でも昨日部活から帰ってきて「クロサギ結構よかったんだってね。結構見てたらしくてみんな言ってた…」って。男子だけの部活でこの話題ですよ。やったぜ…って、心の中で密かにガッツポーズしたのは言うまでもありません(笑)
氷柱ちゃんについてはおもわずテレビに向かって「うざい~~」って暴言吐きました、はい(笑)

2006.04.16.Sun / 09:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよりん

ひささーん、こんにちは!
1時間もPちゃん堪能出来てうれしいなんてものじゃなかったのですが・・原作マンガ読んでるからか、ちょっとハテナ?ってトコもあり。。。
でもうちの一般人(主人)は、「これなら、みんな見るでしょ。面白いよ!」って言ってました。
会社の後輩も何人か見てるハズだから感想聞いてみますね。
氷柱ちゃんとの禁断の恋があまりメインになりませんように・・。クロサギ黒崎をもっともっと描いて欲しいです!!!真希ちゃんも演技頑張ってましたけど♪

2006.04.16.Sun / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mii

ひささん、こんにちは~。

私もひささんと同意見です。
氷柱ちゃんには、私も
“もー!じゃま~”って言ってました。
すでにラブストーリーの匂いもちょっと
したんですけどー。
どうして線路で助けたときに、しばらく
見つめ合うの~?はよせなひかれる~っ!
ってつっこみました 笑
その後ホームで黒崎が振返ってるし~。

でも山Pのがんばりは、バンバン伝わってくる
し、ちょっと彰チックな山Pとか、コスプレ山Pを
毎週見れると思うと、幸せです♪

2006.04.16.Sun / 14:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from もも

ひささん♪みなさん♪あ~よかった(;´▽`A``
私もi-77の氷柱ちゃんに向かって
「もぉぉ~この女i-231i-231」って、声を荒げていた一人だったんですi-230
『はっv-12 きちんと演技なさってる真希ちゃんに向かって、私って嫉妬かしらん・・』って不安に思ったんだけど。
よかった(・∀・*)正解だったようでv-218

いろいろなご意見もあるようですが(もちろんそうだよねi-189
でもe-415私もやっぱりe-415
頑張ってる山下さん見れただけで、拍手v-424バンザイ~ヽ(*´∀`)ノですよん。

甘々でごめんなさ~い(≧∇≦)

2006.04.16.Sun / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

ドラマが始まりやっと原作読みました(*^.^*)
面白いお話だからこそ演じるのは大変だね。
矛盾・・・私も感じましたよ(笑)
新川ほどの詐欺師が決済日知らないはずはない
よね~。
それにしてもカッコいいだけじゃなく可愛いとこもあり
Pファンにはたまらない1時間だね~
氷柱役・・・他にいなかったのかなぁ?
うちの娘もなんでノブタ出てんの?とか言ってるし・・・
インパクトある役だった2人なのでちょっと考えて
欲しかったね!
あとは来週の小山っち・・・
ジャニドラマと言われないように頑張って欲しいです
ってもう撮影終了しちゃったんだよね(笑)
でもでも、歌も覚えやすい感じで良かったし他の
出演者陣もいい味出してたしなによりやまぴぃが
頑張ってたので感無量でした~♪
私も2度見ちゃいました(笑)

2006.04.16.Sun / 17:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわv-398たっだいま~

皆さんの感想を読んで・・・なるなる・・ほどほど・・うんうんと頷きました。そっか~・・・Pくん愛目線と一般目線の違いとかもあるんだと。でも・・・ひさちゃん同様、一時間Pくん満載で、それはそれは・・・やっぱり主演っていいわぁi-228って感じです。

でも、あれだけ個性のある脇役さんの中でもちゃんと山下クンのドラマになってたと思いました。音楽とか構成とかちょっと遊び感もあったようだから、まじめな部分と使い分け出来てたかな・・・と思いました。
はじめの電車のシーンは『うっそ~もうひかれてるで~』と突っ込み入りました!見つめ合うの長すぎですから~~~~v-403おこるで!(怒ってます、もう)

しっかし、山崎努さん・・・すごかったですね。私には、桂木さんにしか見えませんでした・・・顔までそっくりに見えてくるから驚きですね。そんな山崎さんに褒められて、喜ぶPくんが、カワイイです・・・バンv-27日記より・・・

しょっぱなの、サービスカットv-402肩がモリモリで・・・いや~~~サスペンダーになりたい!変態1号です・・・ははは。

氷柱・・・ウザイでしたね~。最後のビンタが気に入らん!!v-404それくらいで叩くなよ~~~~って、思わず私も手がグウになりましたよ。

『法律は人を守ってくれない、なのになんで法律を守る必要がある』っていうところ・・・声がワナワナしていて表情も大好きです・・・v-343
子供を見る目線や表情も・・・良かったよ~~~v-415全部だけど♪

2006.04.16.Sun / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

シリアスでクールなやまぴぃ大好きi-175
お茶目で初々しいやまぴぃも…。
結局全部大好き…なので
観終わった直後はぼーっとしちゃいました。
一夜明けもう1回観直すとちょっと気になるところもありましたね。
BGMとか、肝心の詐欺に関する部分の話の展開がちょっと早すぎて説明不足だったかな~とか…。
初回は他にも、黒崎の生い立ちとか、氷柱の事とか説明しなきゃいけない事がたくさんあったからしかたないかな。
専門用語も、原作読んでたからよく分かったけど、初めてTV観た方はどうだったんでしょうか?
でも来週は結婚詐欺だから分かりやすそうな題材ですよね。
一番観たかった話だからとっても楽しみ!
最後の冷たく携帯捨てるとこあるかな?

私、結構ドロドロしたドラマが好きなので(前回でいう白夜行とかアンフェアとか)
もうちょっと暗~い感じでもいいかなと思ってますi-229
お茶目なやまぴぃ好きだけどもうちょっと配分を減らした方がなお一層引き立つのではないかと…。
勝手な感想です。
でも次回のおぼっちゃまやまぴぃはとっても楽しみ!

2006.04.16.Sun / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from るーぶる

こんばんわ。

氷柱ちゃんにイライラしていたのは私だけでは無くて少しホッとしました。旦那に「何怒ってるの、変なの」とまで言われてしまったので・・・
チンピラの山下くん、とてもツボにはまってしまいました。かっこよすぎです。
1話目は前に書き込みしましたが「このシーン見た見た」と一人で騒ぎながらのいつもとは違うドキドキ感で見られました。
次は小山君、とても楽しみです。

2006.04.17.Mon / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん~♪
私はもう一体何度リピしたことでしょう?
だって~~~山下さんカッコイイんですものお!(涙)
堀北さんほんっとうるさい!(怒)
あのうるさいのと禁断の恋するの???
あ・・・言うのやめようかと思いましたが ひささんに隠し事はできなーい!から言っちゃう!
あの一家心中のシーンで血まみれになった学ラン山下さんに・・・・・・なんかすご~~~く興奮してしまいました。やーーばーーいーー!!! ごめんなさい。

2006.04.17.Mon / 00:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>あじゅさん
フジテレビでって・・・、爆爆爆
確かに、TBSって昔はドラマのTBSって言われてたわよね。
最近、人材不足?って思う作品多いですよね。
ガチバカは可愛そうだった・・・。
2話以降に期待ってことで・・・。

>まる・ちさん
品のいいチンピラ?ナイスなネーミング!
ところで、あそこチンピラじゃなきゃって、理由あった?
でも、でも、2話の御曹司はいけそうですよね~♪
超楽しみなんですけど・・・。
サギでも何でもいいから、誘われたいよ~!飛蹴

>miniさん
家の息子も原作は面白いって見てたけど、ドラマ見てないかも・・・。
でも、男の子の中で、人気あったんですね。嬉しいですね~♪
若い子の感覚、ちょっとつかめない・・・。
ところで、その後miniさんの息子さんはクロサギ見ました?

>やよりんさん
そうなんですよ!やっぱり、主演!
何処を切っても山下さんが出てくる~~!みたいな・・・。
嬉しいよね!禁断の恋、ひさも反対!!
クロ、手を出しちゃダメだぞ~~~!!

>miiさん
そうそう、あの線路のシーン。
どう見ても、すぐ後ろまで電車来てたよね!
そこで、普通、時間止まらないから!怒
今後の展開との対比ってことで、思いっきりウザキャラにしたのかしらね。
はははっ、安直!

>ももさん
ももさん、思いっきり間違ってるよ~!爆爆
ここにあるのはPラブの正解であって、一般ではブブーッかも知れないよ。
しかし、ほんとうざかった・・・。
やっぱり、ドラマの中でも、しょっちゅう怒っているのってイヤだな・・・。
私も、山下さんに関しては甘々2号!

>マニュさん
結局は頑張っている山下さんに感無量・・・。
ほんと、これに尽きちゃうんだよね。
でも、回を重ねるごとに、山下さん=黒崎になってくれるような気がする!
とにかく、数字が取れてよかった!
毎回、こうやってハラハラしながら見ちゃうんだろうね~♪

>kaboちゃん
サスペンダーになりたいって、kaboちゃん!笑
じゃあ、私は芝生で我慢するよ~♪
「家族のために生きられないんだったら、・・・・。」
もうしびれました~~~!
ほんと、子供を見る優しい目、いいなあ・・・。

>たかぴーさん
ほんと、いろんな表情の山下さん、どれも素敵!
こんな言い方あんまり好きじゃないんでけど、
山下さんやっぱ演技上手くなりましたよね?
結婚詐欺、たかぴーさん原作読んだ頃から一押しだったもんね。
小山くんとの絡みも含めて、どう展開していくか楽しみ~!

>るーぶるさん
犯罪者だろうが何だろうが、どうしても山下さんを応援しちゃうんですよね。
ご主人にまでばれちゃうくらいイライラって・・・。笑
予告編の小山くんが逮捕されるシーン、いいかんじ・・・。
やっぱ、原作より山下さん演じる黒崎は優しいかな。
金曜日が待ち遠しいよ~~!

>ナビィさん
血まみれやまぴぃって・・・・。
いや~ん、もう想像しただけで、興奮しちゃう!
確かに!
古くはIWGPの鳥の羽に包まれたシュンに近いものがない?
やっぱ、美少年は・・・。
おっと、危ない!この先は、心の中にしまっておこう・・・。

2006.04.17.Mon / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2007.07.30.Mon .No316 / / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

