スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ(1)追記・・・。  -  2006.04.17.Mon / 17:27 
実は朝からそわそわ・・・。
今週は公私共に予定がいっぱいあって、本日は仕事頑張るんだday!!
でも、気になるんだよね・・・・。
ドラマサイトも覗いちゃった!!
↑での評価については、想定内。とりあえず、ホッ!

またお叱りを受けるかもしれませんが、やっぱり気になります。
息子の合格発表の結果を待つ母の心境ですよ・・・。


で、バタバタと仕事を片付けて、確認・・・。

クロサギ  初回視聴率  18.8% 

すごいじゃないですか~?

やったね、やまぴぃ~

たかが数字されど数字。視聴率=ドラマの価値じゃないことは重々承知。
でも、視聴者に受け入れられたかどうかの判断にはなるはずだし、
まして、制作に携わった人にとっては、大きな励みになるよね。
山下さんも単独初主演ということで大きなプレッシャーがあっただろうし、
NEWSが活動停止という状況の中、
今後のNEWSの活動の為にも・・・って想いだって容易に想像できるわけで・・・。

「NEWSでTEPPENとる!」

これ、最近の口癖・・・。



今朝、ドラマ好きの会社の女の子に感想を聞いたところ、少々辛口な感想。
彼女にとって今期一番の期待作だっただけに、しょうがないか・・・。
ひさも、かなり期待してたもんね。

期待が大きければ大きいほど、望むもののハードルが高くなるのが必定で、
確か、野ブタの初回も非常にがっかりした記憶が・・・。
自分の書いたもの、過去ログで読み返しちゃいましたよ。
ははっ!思いっきり否定してるし・・・。
確か、2話の後、P友相手に散々ぼやいた記憶が・・・、
「何であんな役、Pちゃんがやらなきゃいけないの?!」
しか~し、3話で大絶賛!!おいおいっ!


1話より2話、2話より3話と黒崎っていうキャラクターが広く受け入れられて、
やっぱ、黒崎=山Pよね~♪って言われるようになるといいなあ。


次回予告、いい感じでしたよね~♪
もう2回目だから、人物紹介的見せ方もないだろうし、
じっくり、アカサギ退治を楽しもうと思います。


しかし、山下さんの涙。綺麗だったな・・・。

↓よろしかったらお願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from mini

視聴率18.8%?よかったですねぇ。たくさんの人がみてくれたんですね。家の息子も、部活の仲間に刺激され(笑)何気に昨日見ていました。原作の漫画を読んでいない&世間知らずなため、小切手の仕組み等々知らなくて、単純にそういうところが面白かったみたいです。そういう見方が一番なのかもしれないな…と彼をみながら思っていました。そういう意味で少しハマったなと思いました(笑)だから彼は第2回も絶対見るとふみました。

2006.04.17.Mon / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from でぃあ

こんばんは。
18.8良かった。
実は視聴率出るまで怖くてカキコする気分じゃありませんでした。
期待が大きすぎた分、ずっこけ感はやはり否めず・・・
どんどん痩せてきて必死に番宣とかがんばってるPちゃんを見てるから、数字が出るまで針のむしろでした。
とりあえず、ほっ。
しかしこれからが正念場。2話はたいてい視聴率落ちるそうなので、どの辺でキープできるのか、また胃が痛くなりそうです。
幼稚園生の母にして受験生の母のような心境です(笑)

2006.04.17.Mon / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ

コンビニにいっぱい智久さんがいるけど、
レモンのはないとこが多かった、、わたしの住む町。

今日朝ズバ見てたら6時半ごろMOWの大人編、
7時15分ごろお馴染みのTBC見られて、
ほんとに爽やかな朝でした。

私がいつも行くCD屋さん、抱いてセニョリータの
予約カードがあと2枚!しかなかった。
なんか、視聴率のことも含めて自分のことのように
喜ぶわたしです。

2006.04.17.Mon / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおるん

とりあえずはひと安心ですね。
でも初回は前評判や番宣の効果もかなりあるから、
問題は2回目以降ですよね。
あれだけ文字通り全力投球してるやまぴぃのドラマ、
絶対の絶対に代表作といえる様になってほしい!
えらそうなことは言えないけど、
脚本家さんにも頑張って欲しいな・・・

2006.04.17.Mon / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あじゅ

高視聴率おめでとうございます!
そっかぁ、Pちゃんも喜んでるだろうなぁ。
大学休んで、全力投球してるんだから、報われてほしいわ。

わたし、フジテレビのドラマが大好きなんですよ。
まんまと引っかかる視聴者なんです。。
フジ以外は、どうも脚本とか、編集とかにしっくりいかないことがあって・・。
泣くつもり満々で見た病気物のSPドラマとかも、
「この後盛り上げれば、号泣だろう」というとこで、
CMにばっさり行かれちゃうと、「そんなのアリ~?」みたいな 笑。
「野ブタ」がよかったのは、主演たちの魅力が1番だけど、
プロデューサーがフジでやってたお方だからだと思います。
うさんくさい偏見意見かもですが、そんなこんなで(どんな?)
「クロサギ」はフジで見たかったんで~す。
「カバチタレ」「ランチの女王」「ロングラブレター」のPちゃん、どれも好きだし!!

2006.04.18.Tue / 03:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ルルピィ

ひささん、こんにちわ。クロサギ、みなさん結構シビアに評価されててビックリでした。私は原作を読んでいないせいか、さほど気になるところもなく楽しくみれました。時々出てくるプチ彰も私的には好きです。ま、この後前面に彰を出されると辛くなるけど。来週のPちゃんの涙が気になる~。
ところで、2才の我が娘、最近ヤブ君までかっこいい!とか言い出しました。「オイオイ、ママよりヲタになってるじゃ~ん」『おかあさんといっしょ』より『少年倶楽部』を見たがる2才児って・・・

2006.04.18.Tue / 09:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

高視聴率ほんとによかった~。
ぴぃちゃんもほっとしたでしょうね。
昨日の日記読んで感激i-240
あまりにもいとおしかったから携帯抱きしめて寝ちゃいましたよ。こんな姿誰にもみせられませんっi-201

2006.04.18.Tue / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

おはよ~ございっ!!v-278
ひささ~ん、昨日の山ピ~の日記!
もうめちゃくちゃにやけて読んでました~(やったぁ~v-308
高視聴率なのは、勿論っ~嬉しいのですがーーー
それを喜んでいる山ピ~を感じるのがあたしの幸せっv-315
良かったー良かったー
しかし、2回目以降が正念場~でもきっと大丈夫v-363
あの涙を見た日にゃ~絶対見逃せないって!v-398
「抱いて~抱いてぇ~♪」今日も観てまっすv-344
山ピ~~~大好きよ~

2006.04.18.Tue / 10:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささんこんにちわ!!
2回目のコメントするリボンです!!

やっぱり、ひささんも仙台なんですね!!とってもとってもうれし~です(^^)/
リボンは一応、仙台市内に住んでますが、いなかの方です。地下鉄沿線じゃないんです・・・
ちなみに年は30代ですっ。

ローカルな話ですが、クリスロードにあるMEN'S TBCのやまぴーのおっきな看板のようなものあるのひささん気づいてますか?私はそこを通るたびに上を見上げてやまピーを見て、少し笑顔になります♪

NEWSコン29日の1部と2部に参加します!グランディは家からかなり、かなり遠いです(涙)

ドラゴン桜の再放送は明日からですよ!今日で木更津が終わるのでその枠でやる予定です。

クロサギ視聴率、とっても嬉しいです☆
私は原作2巻までしか読んでませんが、はじめてクロサギをTVで見た人にはわかりにくい部分があったかもしれないなと私も思いました。難しい言葉にはテロップがほしいような気もします・・・
やまぴーFANにとってはサイコーのドラマだとおもいますけどねっ☆


2006.04.18.Tue / 11:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jun

山pのチンピラ姿!確かに無理ありすぎ!!人相が良すぎるあの顔立ちにあの服装じゃあ、ただの『センスが悪い若者』にしか、見えないですよねえ・・・。そして、最初のサービスショットのようなあの『裸にサスペンダー』・・・。私は確かなる山下さんのファンです。でも狙いすぎるああいうシーンはちょっと考えものの様な気がします・・・。『そのサスペンダーは意味ないだろ!』と心の中でつぶやいてしまうのでした。原作と比較してしまうとちょいちょい変えてある部分や、気になる部分は確かに沢山ありました。ひささんの言うとおり、いらつくほど、つららに『うざっ』とも思いました。いくらなんでもやりすぎじゃないかっていう・・・。まきちゃんの演技に本気でいらついてしまう金曜でありました。でも
同じく、一時間山下さんを見れた事にしあわせいっぱいでした。回を重ねる程に、演技力を増していく山下さんに期待したいものです。

2006.04.18.Tue / 13:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんにちわんv-398

やりましたね~~~e-319
スゴイ!数字だ!!
だって、金曜夜10時ですよ~~v-405
お花が届いてPちゃんも嬉しそうで良かったです。

最近、Pちゃんがちらっと話してくれる本音・・・物凄く嬉しかったり、ちょっと心配だったり・・・びびってるなんて絶対言わなそうなのに・・・ホッとしたのかな?なんて、親近感i-228

私も野ブタの初回・・・へっ?って思った一人なんですが・・・・
今回は、一話完結がちょっと心配なのと、変装しすぎがちょっと心配なのと、最後の爽快感がなかったのが心配なのと・・・って、めっちゃ心配やん!!v-404 Pちゃんが堪能出来て嬉しいけど、大ヒットドラマになって欲しいですもんね・・・

フジテレビで見たい!の意見に一票!!って、投票じゃないって~i-235

2006.04.18.Tue / 13:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りんこ

18.8%!立派立派!!!
そして何より山Pの喜びようが嬉しいですよね。
私も氷柱うざーいってイライラしました。
でも考えてみたら、原作読んだ時も氷柱にいらついたんですよ。
真希ちゃんも原作読んでうざくしようって思ったのかな? だとしたら正解!笑

2006.04.18.Tue / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from じょにー

18.8%おめでとう!!ですね。(笑)私的には演技とかもよかったし、面白いドラマだったと思いますよ。家族は見ても無反応でしたけど。まぁ普通に見てただけなんですけどね。2話からもがんばって欲しいですね。

2006.04.18.Tue / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

視聴率私も凄く気になってすぐさま調べちゃいました
σ(^◇^;) 良かったです、本当に(T-T)
でも、2回目以降がまた勝負ですよね!!
このまま高視聴率維持していって欲しいです。

Pちゃんはどんどん役をつかんでいって良い演技
していくと思うので楽しみですね(≧∀≦)
次回予告の涙・・・本当美しかった(*^.^*)

2006.04.18.Tue / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あじゅ

kaboさん、1票ありがとうございます!笑
わたしも、お返しではありませんが、「爽快感がなかった」に1票です。
そのコメントを読んで、「そっか、それだ~」と思いました。
なんか物足りなかったから・・。
あと、Pちゃん登場場面、つかみはOKにならなかったのが残念。
「野ブタ」の時は、階段からゆらゆら降りてくる姿に、
目が点になって何度もリピしましたもん。
でも、睡眠時間が少なくても、楽しく充実して頑張ってる
役者・山下智久くんを1クール見守りますよ!

2006.04.19.Wed / 03:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りい

私もルルビィさんと一緒で原作読んでないので単純に良かったーと思いました。
切ない感じの表情とアップが多くてクラクラきてます。
予告の涙ですっかりやられちゃいました。
めきめき大人になってきてる山ぴーだけど私は黒崎の中にたまに優太が見えて嬉しーい!って戻りすぎですね。
日記を読んでると最近少し痩せたのは忙しいだけじゃなかったのかな・・・初主演の緊張や不安があるのにいつも全力投球で頑張って人には見せないんですね!ポジティブだけどナイーブ・・・なんか自分の子供を見てるようで心配になります。
これって恋心じゃなく母心?十分母年齢ですけど(笑)
原作読んでる子供も「もう終わり・・はやいよー」とすっかり入り込んでテレビに話しかけてました。私より危ないかも!

2006.04.19.Wed / 09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>miniさん
息子さん、もちろん第2話も見ましたよね?
ドラマの内容も、面白くなってきたじゃないですか、
私たち、Pファンだけで独占するのはもったいない!
いろんな人たちに見てもらいたいよね!

>でぃあさん
ほんと、視聴率が出るまでドキドキよね。
特に、金曜日の分って、月曜日じゃないですか?
長い長い~~~!
でぃあさんは、受験生の母の心境も二人分?
ひょえ~!大変だ~~~!!

>ちなつさん
分かる分かる、その気持ち!
街の中で見つけた山下さん。
で、それが売れていたり、注目されていたりすると、
自分のことのように嬉しいですよね。
私たちも、応援頑張らなきゃね!

>なおるんさん
至極同感!
ただのお茶の間ファンだから、批評や批判なんてめっそうもないんだけど・・・、
やっぱ、ドラマの命は脚本だと思うわけで、
頑張ってるPちゃんの足だけは引っ張るなよ!
って、内心やきもきですよ。。。

>あじゅさん
そうなんだ。「野ブタ」のプロデューサーってフジ出身なのね。
確かに、フジのドラマって、面白いの多いよね。
華があるし、お金もある!
やっぱ、製作者の技量が大きく左右するものね。
私も、フジTVに一票!!

>ルルビィさん
みなさんの感想、それだけこのドラマに対する期待が大きいってことですよね!
今後の山下さんやNEWSの未来を左右するものだしね。
お子さん、「少クラ」いいじゃないですか~!
男の子だったら、ジャニ入りも夢じゃないですよ!

>たかぴーさん
携帯を抱きしめるって!爆爆爆
でも、気持ちは一緒でした!
あんな手放しで嬉しい!って・・・、
素直に表現できる山下さんが愛しい~!
何処までも、応援するしかないですよね。

>まる・ちさん
そうなんですよ!高視聴率はもちろんですが、
山下さんが喜んでくれることが一番じゃないですか。
日記を通じて、喜んでいる姿を見せてくれるなんて・・・、
私たちへの一番のプレゼントですよね。
もちろん、本人自覚してないんだろうけど・・・。

>リボンさん
リボンさんも仙台市在住だったんですね!
なんか、嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
TBCのポスター、時々変わりますよね。
その度にあの前で写メをとってる私って・・・。
地下鉄の山下さんも春モードになったそうですよ~!
仙台コン、絶対成功させましょうね!って、どうやって?笑
私は2日間、NEWSモードです。。。

>junさん
今の状況を考えると、絶対失敗は許されないじゃないですか?
だからこそ、細かい部分も見ちゃうんですよね。
山下さんのガンバリが手に取るように分かるだけに・・・。
でも、第2話を見て、少しほっとしました。。
次は視聴率!どこまでも、心配性なオバチャンですよ。。。

>kaboちゃん
kaboちゃんの心配、そのまんまですよ。
でもでも、あんなに喜んでる山下さん、久しぶりで、
数字よりそのことがスゴイ嬉しかった!
どんだけハラハラしてたか、容易に想像できちゃうもん・・・。
山下さんに幸せ=私たちの幸せ!!完全にリンクしてるね。
改めて、P日記の存在は大きいわ・・・。

>りんこさん
氷柱ちゃん、やっぱりうざいよね。
あの高い声でキンキン吠えられると、ちょっときつかったりして・・・。
第2話、さすがにトーンダウンしてたけど、やっぱりうざいかも・・・。
しかし、あのぐらいやらないと黒崎の氷の扉は開かないしね。
耐えるしかないか・・・。

>じょにーさん
普通に観て面白い!これって、ドラマにとって一番重要なことよね。
だって、TVの前にいる人たちの視線の殆どはそうなんだもの!
ちゃんと視聴率にも表れてましたよね~。
心配性のオバチャンもこれで一安心でした。

>マニュさん
1話より、2話、格段に面白くなってきたわよね。
どんどん黒崎ってキャラを自分のものにして、
ホント頼もしいかぎり!
山下さん、いつの間にこんなに演技上手くなったんだろう・・・。
ついていくのが大変かも。。。

>りいさん
良かった!白紙の状態で見ればOKだったってことよね。
その結果が高視聴率!!
ちょっと、心配しすぎちゃったかな。笑
母心分かる分かる!でも、恋心もあったりするから、
ややこしいんだよね・・・。
子供さん、2話の後は何て言ってました~?

2006.04.23.Sun / 10:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。