スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ(2)  -  2006.04.22.Sat / 17:11 
東京からの帰りの新幹線、珍しく10分少々遅れたものの、22時ジャストにはTVの前。
正座ってわけにはいかなかったけど、ソファーに陣取り準備万端!!
さあ、いよいよですよ~~!


山下智久主演「クロサギ」第2話。
お見事!!
いいじゃないですか~
もちろん、黒崎Pも素敵だったんだけど、ドラマも単純に面白い!!
最後の結末は誰でも簡単に予測がつくんだけど、
そこに行き着くまでの過程でどんどん惹きつけられる・・・。
もちろんドラマの見どころは、黒崎vs美咲の騙し合い!
小沢さんの悪女振りはもうまんまって感じなんだけど、
黒崎を演じる山下さんが一歩もひけをとらない。



しかし、山下さん、いつの間にそんな演技力見につけたんですか?
ほんのちょっと嬉しかったり、驚きだったり、激しい憎悪だったり、
深い悲しみを、表情の変化で演じわけるなんて・・・。
黒い瞳に吸い込まれそうですよ!
ははっ!山下さん台詞要らないよ!蹴


さてさて、始まりはCDショップでの慶ちゃん演じる智との再会!
山下さん、そのひらひらぶら下がってる赤いネクタイどうしても必要ですか?
無表情の黒崎に対して、最初っから泣いている智くん。
制服は学ランでしたね。
しかし慶ちゃん、いきなりフェンスにボールをぶつけたら危ないでしょ!
吃驚して落ちちゃたら、NEWSのリーダーいなくなっちゃうんだから!
そうそう、ドラマとはいえ、山下さんがお酒を飲むところ初めて見たかも・・・。
グラスの持ち方等、大人な山下さんにクラクラ~。
いいないいな!山下さんと一献交わしたい!


実は勝手に心配してた慶ちゃんの演技。大きなお世話!
二人のシーンで仲良さ加減が上手くでてたかは、よくわからないけど、
半人前の三流詐欺師の卵、いい感じだったね。
人の良さそうな感じがまんまOK!


ラストの、智の逮捕シーンはウルウル・・・。
「お前だけには・・・・」
黒崎がどんだけ、詐欺を憎んでるか、その言葉が物語っていたね。
きっと、黒崎にとって、智は唯一「友達」って呼べる存在だったんだよね。
わざわざ警察にビデオを送りつけてまで、智たち姉弟を逮捕に導いたのも智に対する友情?
あれっ!?それとも、TV版は社会的影響も考えて、最後は逮捕って筋書きなのかしら?
来週以降の宿題ってことで・・・。



今回のお気に入りは何といっても、山下さんの涙!
先週の予告編から期待しまくったこのシーン。
何もかも、ひさのツボでして・・・。

綺麗な涙が、悲しみに震えた瞳からツーッって・・・。
何を考えていたかはこの際問題じゃない!
あんな綺麗な涙、今まで見たことあります?
ほんと、チェジウに見せてあげたいわ・・・。
絶対、不純物なんか1ミクロンも含まれてなさそうな無色透明。
舐めてもしょっぱくないかもね!って、そんなわけないだろう!
で、氷柱に「出て行ってくれ」っていう黒崎。
押さえた演技の山下さん、素敵なんですけど・・・。
やっぱり、美少〈青)年には涙が似合うわ って、変態かっ!


放送前から熱烈希望だったのが、伏線の中での男と男の真剣勝負!
黒崎vs神志名、いいじゃないですか。
アパートの前で待ち構えていた神志名警部補と対峙する黒崎。
あの何を考えているかわからない顔で見つめる山下さんが絶品!
哀川さんが身を挺して引き立て役に回ってくれたわけではないよね。
しかし、・・・とにかく美しい!
色っぽいって思うのは、ひさだけかしら・・・。
へたすりゃ、女優さん喰っちゃうよ!


って、まだまだ語りたいとこだけど・・・。きりないね!


とにかく、来週も楽しみなり~~!!

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

色っぽい!私も同感です!
痩せて精悍な感じになって余計にそう思う。

泣くシーンって撮りなおしが難しいしぶっつけ本番みたいなとこあると思うんだけど
上手に泣きましたね・・・
すっごくキレイだった。
涙のこぼれ方も流れ方も計算しつくされた感じ。

初回はなんとなく脚本にも不安があったけど
今回でこのドラマの大ヒット確信しました!
クロサギブーム、来るかしら・・・

2006.04.22.Sat / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from じょにー

涙、きれいでした。どうやったらあんなにきれいな涙が出せるの?って思いました。じょにーが気に入ったのはあのフェンスですかね。学生のときに二人がであった時と智が捕まるとき。今の黒崎の心がうまく表せていると思います。でも確かにボールをいきなり当てたら危ないですよね笑。

2006.04.22.Sat / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.22.Sat / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばちは 、、私の名前はチョンプーです!!
pちゃんのファンクルブ ^^ タイから来ました ランラ~

え-メル は ::infatuation2807@hotmail.com

日本語が 少し わかります!!^^”~

2006.04.22.Sat / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん~~~!!!
もうねえ~~~ツボツボツボぉ~~~だらけ!!!
はい お察しの通り ひささんとはツボが同じで
言うまでもありませんが・・・・・涙・・・は最強でした・・・。バタン!!!
で!!! ひささん!山下さんってあんな風にグラス持ってあんな風にビールキュッて飲むんですね・・・・(悶)
ダメ!!!あのグラスを持つ指・・・か~ら~め~た~い!!!
とにかくヤバイですよ!ひささん!!!

2006.04.22.Sat / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from YUKI

市川由衣さんが氷柱に、Pのことを「カッコイイじゃん、まぁ私の彼氏には負けるけどっ」みたいなこと言ってたじゃないですか?!…Pよりカッコイイ人なんているの……ってメッチャ気になってたんですけど、なんだぁ~Kちゃんじゃんv-106みたいな!(Kちゃん担の方ごめんなさい)なんかすごく笑えましたv-269

2006.04.22.Sat / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みほ

こんばんは。東京出長お疲れ様です。留守の間に 何度とお邪魔しています!! 屋上のフェンス越し NEWSのリーダ墜落なんて大大惨事じゃん 慶ちゃん何すんの!(笑) 結構高かったよね校庭が小さく見えた あれ合成ですか??ちら見最高ス 2話は智久の目 目にやられまくり~~そして最後の涙 出て行ってくれの押し殺した台詞 役者じゃん・・桂木をニラム
無言の演技 すごいよ山Pパチパチ だけど 仁とメンバー殺すのはDOよ ですよね。

2006.04.23.Sun / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あじゅ

出張お疲れさまでした~。
最近、ここはインターナショナルになってますね!すごい!!

2話!素直におもしろかったですねぇ。
主演が山下くんということを抜きにしても、よかった。
ただ、1話よりも・・ということでですけど。
原作を読んでないので、単純な気持ちで観てますが、
山下くんは、彰との区別化を上手に演ってるし、
哀川さんとの動と静のお芝居の対照も、見事だし。
役者だなぁと、再確認いたしました!
氷柱は相変わらず、うざい!笑
ナニ、同じAPに引っ越して来ちゃってんの~!(そこかいっ)
そしてありがちな、過去に首つっこむ系?
彼の深い哀しみは誰にもわからないんだから、そっとしといてよ!爆
また、長文になってしまいました(汗)
最後に慶ちゃん、期待以上だったけど、真珠さんと兄弟には見えな・・い 笑。

2006.04.23.Sun / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんバーンe-296

面白かったです~先週より(蹴)先週は忙しかったですもんね~・・キャラの確認とか入って・・・
一週間でPさま(今夜は様付けv-344)確実に上手くなってるんですけど・・・黒崎全力投球ってのは、ホントだねe-319

しかし、真珠さんの悪女完璧でしたね~。鼻!高っ!
魔女みたい~~(ファンの方すみません)毎週の楽しみの一つ、桂木さんとの絡み・・一言逃さず、表情に集中して見てます。カッコイイ~山崎さん(そっちか!・・嘘です~)
ちょっと気になるのが、翔さんの笑い方・・・
ひさちゃんは大丈夫ですか~?
翔さん・・・わざとかな~?と思うくらいわざとらしい(ファンの方ごめんなさい)

野ブタのときは、堀北ちゃんにやきもち焼くこと無かったけど、(野ブタが修二を好きだったからの余裕からかな?)今回は、嫌なんですけど・・・心が狭くてすみませんです。側に行かないで~~って思っちゃう。先が思いやられる困ったチャンですわ。引っ越したら隣って・・・はぁ~?みたいな、なんやかんや言いながら、帰ってくるの待ってるやん?みたいな、グズグズゆうてまう・・・心の小さい私でっす!

女優さん・・・えぇえぇ・・完全に喰ってるよ~v-413

2006.04.23.Sun / 01:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

おっは~~~v-278
ひささん、間に合ってよかったですねぇ~
つぼ、つぼーーー!!v-291同感ですよぉ~
「あーーー山ピ~がぁ~ビール飲んでるぅ~!!」
ひゃぁ~v-362v-363状態~(笑)
何でもないシーンなんだろうけど、胸がなんだか「しくっ」としましたv-402
この感触は、うれしんだか、悲しんだか・・・複雑で、はい。
大人の山ピ~・・・しかし、大人になんないでーーーって(泣)
なんと言っても今回の大つぼは「涙」
そして、押し殺したように
「おまえ・・・悪いけど、出て行ってくれないか・・・」
最初の「お」が、やっとの思いででた言葉の感じが出てつまってた~ピ~ちゃん、ウマすぎ!!泣けた!!
日記読んで苦笑い~
「まるちゃん、ごめん!」って言ってーーー(跳蹴)
でもさ、そう思って泣けるのは、やっぱりメンバーや、仁くん・・・めっちゃ愛してるんだよね~v-345
学らんで、口元で演技している山ピ~を観て
「冬ソナ」チュンサンの屋上場面を思い浮かべたのは
私だけでしょうかぁ~(笑)2人とも口元キレイ~v-343
ひささんと一緒で、きりないよ~
そうそ、最後になっちゃったですが・・・
慶ちゃん、よかった~
ほんとに友情感じるから、裏切る場面の辛さがリアルだったのよね
本当の山ピ~には、出来ないだろうなぁ~
第3話!!!待ち遠しー
山ピ~~~大好きよ~

2006.04.23.Sun / 09:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、お帰りなさい!!

だんだんコメントするのに緊張しなくなってきました!
一回目は、す~ごく緊張しました(汗)

仙台は、昨日から暖かいですね~♪
このままNEWSコンまであったかい日が続くといいですね!!

そうそう、地下鉄にもやまぴーの広告あるんですかー!私、バス派なので、地下鉄あんまり乗らないんですが、NEWSコンの日に乗るので、確認します!!


クロサギ2話見ました!!
一回目よりは緊張せずに見れました!

DVDに録画しながら見てるんですが、見ながらちゃんと録画されてるか何度も確認しちゃいます。CMカットするときも、一度バックアップとってから編集してます。

内容ですが、現時点でまだリアルタイムの一回しか見てないんですが、『田辺智』を最後まで、慶ちゃんとしか見れませんでした・・・これもメン愛ってことで☆

BGMも1話よりおさえられてる気がしたのは私だけでしょうか??やまぴーも慣れてきたのか初回よりとっても自然な演技でした!私もあのきれいな涙が一番よかったです!

先週の2話予告で黒崎のアパートで堀北まきちゃんが、隣の部屋からでてきたやまぴーを見て「うそーー」っていうシーンがあったじゃないですか?
私、その意味、やまぴーのおぼっちゃん風のコスプレ(変装?)をみての台詞だと思い込んでました(笑)
隣に住んでたことに対しての台詞だったんですね!納得!!でも変装したやまぴーを、一瞬で黒崎だってよくわかりましたね!?

まだ一回しか2話を見てないのは、ずっと原作のクロサギ(3~7巻)を読んでたんです。1・2巻はドラマが始まる前に読んだんですが、ドラマがはじまってから読むと、マンガの中の黒崎がどうしてもやまぴーに見えてくるっていうか、そう思っちゃって、黒崎の台詞もやまぴー風に勝手に変換して読んじゃってます(笑)

ではでは、これから2話をとことん見ま~す!!

2006.04.23.Sun / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

第2話とてもよかったですi-197
美咲と黒崎の騙し合いも見応えありました。
黒崎の鋭い視線に戻るとこたまりません。
慶ちゃんとのシーンもせつなかったな。
智の「友達だろ」に対して
「友達だったから」と過去形の黒崎。
今は誰も友達なんていない黒崎だけど
あの一時期、屋上での時間を共有した思いは
黒崎にも残ってる。
その上での「毎度あり」。心に染みました。
桂木に「親友を喰ったか、どんな味だった」と聞かれ
向けたあの憎悪のまなざし、秀逸でした。
最後の氷柱とのシーンでの押さえた演技もよかった。
ほんと今回は心から素晴らしかったと思います。
シリアスとコミカルな場面との配分もちょうどよかったし。
来週も楽しみでドキドキしちゃいますi-175

2006.04.23.Sun / 16:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>なおるんさん
クロサギブーム、絶対来ますよ!
第2話を見て、全面否定する人がいたら、私が乗り込んで、ぶっ飛ばしてやるし・・・。
涙のシーン、途中で何度も切り替わったじゃないですか、
実はその度にハラハラドキドキしてました。蹴
来週も期待できますよね~!

>じょにーさん
そうそう、フェンス。
二人の思い出のフェンスとラストのフェンスを掛けたあたり、脚本家さんいい仕事してますよね。
なんか、黒崎の孤独を映し出しているようで、せつないです。

>チョンブーさん
ようこそ、チョンブーさん~♪
タイの方なんですね!日本語上手でびっくりしました!
また、タイで山下さんやNEWSがどんな風に人気があるのか、教えてくださいね~♪

>ナビィさん
そうなのよ!あのグラスの持ち方・・・。
大人のやまぴぃにクラクラです~~~!
一回でいいから、さしで飲んでみたい!
って、ひさは大ジョッキ、ぐびぐびなんですがね。。。
小さな動作に山下さんを感じてはドキドキですよ。
やっぱ、いい男だわ・・・。

>YUKIさん
恋は盲目っていいますからね・・・。笑
由衣ちゃん、でも可愛いですよね。
何気に氷柱より、女の子らしくて気に入ってるんだ。
素直でいい子だな~♪

>みほさん
いつもありがとね~♪
屋上のシーンの謎解き、P日記で答えてましたね。
ホントに屋上でとったとか・・・。
でも、危なくないような細工って????
ホント、山下さんの目の演技、秀逸でしたね~♪

>あじゅさん
うんうん、ホント1話と違い、2話は大満足ですよ!
まあ、細かいことあげればきりがないですし・・・。
このドラマ、原作に忠実にってよりは、
原作のエピソードを盛り込んでいくって手法みたい。
だからこそ、脚本家さんの腕によるところ多そうです。
ほんと、山下さんは立派な役者ですね~♪

>kaboちゃん
なんで分かるの・・・???
はい、哀川さん、ちょっとキツイです。
笑い方もそうなんだけど、彼のお芝居って、劇画っぽくないですか?
それに、キャリアであの歳だと・・・、やっぱ違うような気がするんだよね。
室井管理官にかぶれ過ぎですかね?
もう少し若い方が、山下さんと並んだとき絵になるんだけどな・・・。

>まる・ちさん
でしょでしょ!?大人のやまぴぃでしょ?
普段、日記でも焼き鳥食った~!とは言っても、
ビール飲んだ~!なんて、言わないじゃないですか、
もうビールを飲む姿に、私の妄想回路が作動しましたよ。
あんな感じで飲むんなら、ひょえ~~!!ですよ。
どさくさに紛れて、まるちゃんったら・・・。爆

>リボンさん
そうそう、その調子!全然緊張なんかいらなくってよ!
地下鉄の山下さんは、ドアの上!
でも、全部の車輌じゃないから、運試しだね。
でも、見つけたら降りたくなくなっちゃいますよ~♪
コスプレでウソーッ!って、爆爆爆
今日もリピートしましたか~?

>たかぴーさん
同感です!!
1話と同じ人が作ったの?って、思うくらいの出来で、
本当にいいドラマになっていましたね~♪
しかし、山下さんの演技も素晴しい!
いつの間に?って、感じですよ・・・。
きっと、彼の代表作になってくれますよね。
来週も期待しちゃいます!

2006.04.23.Sun / 18:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。