スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  本日の戯言・・・。  -  2006.04.24.Mon / 23:05 
クロサギ 第2話 視聴率  16.9%

前回よりは落ちたとはいえ、またまた高視聴率です。おめでとう!


でも、今回の2話に関しては、視聴率はそれ程気にならなかったわけで・・・。
先週、あんなにドギマギしたのはなんだったんでしょう。
きっと、みなさんもそうだったのでは?
って、ノー天気なのは、ひさだけですか?


山下さんに甘々な視線ながら、2話は単純に面白かったと思うし、山下さんの演技も素晴しかった!
いいドラマだから外的要因さえなければ、視聴者の支持も自ずとついてくるよね。
視聴率がよければ、もちろんキャストやスタッフの方たちの励みになるだろうし、
自信をもって撮りたいものが撮れるということは想像できるわけで・・・。
単なる数字や周りの声に惑わされることなく、
最終話まで一貫した主義を貫いていって欲しいと思うひさでした。
視聴率が取れないばかりに、ドラマ自体も潰れちゃった例みてるし・・・。


しかし、山下さんいつからそんなに演技力アップしたんですか?

先日、10年来の飲み友達と飲んでるときに話題になったのが演技力。
ちなみに、彼女はジャニじゃなく、華流・・・。
もちろん、テクニックって部分もあるけれど、
やっぱ、演技力も歌唱力と一緒で、持って生まれた素質だろうってな話をしてまして、
誰かの真似をしてもそれは上辺だけなわけで・・・。

じゃあ、何が必要なんだ?

結局、大事なのは、綺麗なものを見たときに綺麗と感じたり、悲しい場面に遭遇したとき悲しいと感じる心なんじゃないか?って、落ち着いたんですけど・・・。
それって、感受性って奴ですよね。
同じ喜びでも、その時と場合によってその喜びは微妙に違っていて、
日々の生活の中で感じた感情は、心の引き出しにどんどんストックされていて、
その引き出しの数が多ければ多いほど、演じる人物の気持ちに寄り添えるのかな・・・なんてね。
一粒の涙を流すために、亮ちゃんを殺しちゃった山下さん。
ははっ!でも、素質は充分だよね。
毎日の日記を見ていると、そう思えるんだ・・・。
結局は強引に山下さんに持っていくひさだったりして、
もちろん友達も負けてませんけどね。



本日の読売新聞、文化面。
『どっぷり“ジャニーズ・シャワー”』というタイトルで、
昨今のジャニーズの活躍ぶりについて、3人の著名人が語っていました。
記事の内容は、大学教授・稲増龍夫さんは社会現象としてのジャニーズの活躍について。
ノンフィクション作家・矢崎葉子さんはアイドルに嵌る大人の女性心理について。
演出家の蜷川幸雄さんは作り手として、ジャニーズのアイドルがいかに熱心でタフであるかを語っています。
蜷川さんの、「大人にも彼らの才能を伝えたいと思う」は嬉しい言葉。

どっぷりこのシャワーを浴びている身としては、
なるほどなあ~とか、当たってる!とか、面白かったんですが、
今活躍しているジャニーズの代表選手として、松潤やカツンと一緒に山下さんの写真が!
(一番大きかったかも。)
で、しっかり、「NEWSの山下智久は、TBSの・・・・」
山下さんがバーンッて嬉しいじゃないですか。
で、NEWSの文字、たったこれだけでやっぱ嬉しさ倍増!

しかし、カツンの写真、小さいし風呂敷マントに被り物。
最初、カツンとは気付かなかった。
これが、テング(?)ってやつかな?



JEのHPで、「抱いてセニョリータ」のジャケ写がアップされてました。
今まで山下さんが絡んだジャケットの中で一番良くないですか?
NEWSも修二と彰も、イマイチJEの作るジャケ写には不満タラタラだったわけで。
でも、今回はGOOD!
大人の山下さんがひとりで写っているよ・・・。
ほんとにソロなんだなあって、妙に実感しちゃいましたよ!
こりゃ、ジャケ写保存用にもう一枚予約追加ですかね。
しかし、通常版・・・。
山下さんの前に並んだ野菜やペットボトルは、何か意味あるんですか?



↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from サチ

先日お邪魔しましたサチです。
仙台交通手段、参考になりました。
ありがとうございました~~。
結局「乗換えナシで行く方がまだいい」という娘の一言で、酔い止めを飲んでシャトルバス仙台⇔会場に決定しました。
グランディ情報もありがとうございました。
はじめていく場所なので、とても助かります。
母娘初コン、楽しんできます。

2006.04.24.Mon / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわわわわわーーーv-280
視聴率~やっぱり気になってましたが、まず一安心!v-315
次回は・・・あの涙にかけられた魔法でもっと登り調子になるって、信じてまっす~(ポジティブゥ~・・・笑)
ジャケ写真、拝見~v-363
ほんとに~ひささんとおなじ事感じた~
「トマト?」「キュウリ?」・・・なして???
瑞々しいって事?或いは・・・新鮮って印象?
わかんねぇ~v-388
ま、しかし「大人の山ピ~」・・・MOWほんとにって、感じ(笑)
知らない間に、どんどん成長して~
また、嬉しいんだか、悲しいんだかぁ~v-408
「NEWSの山下智久」・・・は嬉しいね~
自分がどんどん出て行くことで、NEWSをもっと知って欲しいと言っていた山ピ~頑張ってくれぇ~v-424
KAT-TUNより大きかったって?・・・はは、コメントひかえまっす~
あーーー今日も山ピ~やNEWSのおかげで、幸せだぁ~
山ピ~~~大好きよ~v-344

2006.04.24.Mon / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from るーぶる

こんばんわ。

仙台グランディ情報ありがとうございました。
知らない土地に一人での参戦なんで結構不安だったので嬉しかったです。
あてにしていた旦那は「行きたくない」って言うし・・・
後5日、山下智久ではなくNEWSの山下を満喫してきます。

抱いてセニョリータのジャケすてきですね。
黒髪の山下くんがかっこよすぎで封をあけない永久保存版用と視聴用で4枚は買ってしまいそうです。

2006.04.25.Tue / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

CDジャケット大人の雰囲気でよいですね~i-175
通常版の方を見て、う~ん何か見たような。
ショー健の「傷だらけの天使」のオープニング。
(子供の頃再放送で見てました。あれおもしろかったな。)
でっかいヘッドフォンで音楽聞いて牛乳飲みながらトマト食べてませんでしたっけ?ペットボトルはその頃はなかったけど…。
あのドラマかっこよかった。ショー健も情けないけどかっこいい・・・みたいな。
クロサギも何十年経っても心に残る1作になったらいいなと思います。

2006.04.25.Tue / 02:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

おはようございま~っすv-398

視聴率、安心しました・・・まる・ちさんと同じく、昇ってくと思いますi-228

私も山下くんは、かなり感受性が強いなぁ~って思ってます。それが、溢れてる感じですよね。でも、喜びと感じたことをほかの人にもっていう気持ちは、きっと自分がそうされて嬉しかったのを体験してるのかな~なんて・・・これからも、幸せのストックは、いっぱい出来ますように・・・・v-398

読売・・・・・キタ~~~~っ!
阪神ファンでありながら、勧誘にまけて読売を取っている私って・・・・v-406今日という日の為だったのね・・・(オーバーな)載ってましたよ~、教えていただいてありがとうございます~。知らないで捨てちゃう所でした。最近ゆっくり新聞見ていなかったので・・
保存しないと~ルンルン(古っ!)

ジャケ写も見てきました~~i-237カッケ~!なんで、野菜?なんか意味があるのでしょうね?

あと一ヶ月しないと手元に来ないなんて・・・遅いよ~歌、もう歌えるし!
いつ、カラオケに入っても、歌えますから・・・・i-234
でも、チュウv-415早くみたいっすv-421

2006.04.25.Tue / 05:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

こんにちは~♪
新潟コン行ってきました(≧∀≦)
もう智久さんはめっちゃキラキラでしたよ(*^.^*)
私が座った場所は4列目のサイド外周前だったん
ですが、主にテゴの位置だったようで何度もテゴは
立ち止まり歌って踊って笑顔振りまいてて・・・
Pちゃまと亮ちゃんはやっぱりメインステージ中心
だったんですけどあっちから来ました!オーラ全開
の智久さん。遠くても輝いてるよ~
こっち来て~っ
来た~~~(笑)
丁度私たちのブロックの前で立ち止まりウチワ確認?
しながら一人一人(といっても多分自分のウチワ
見つけて&文字読んで)答えてました!
当然ながら私も智久さんのうちわ持ってたわけで・・・
目・・・あったよね?気のせいじゃないよね?
あなたの笑顔忘れない・・・これで1年待てるよ(*^.^*)
他のメンバーもめっちゃ頑張って爆走してました。
マッスーなんて最初の5分でもう汗だく(笑)
亮ちゃんは下ネタ炸裂してたけど(笑)かっこよかったです。
シゲも慶ちゃんもテゴも凄い笑顔振りまいてました~
あっという間の2時間でしたが行ってよかった・・・
電車の中の方が3倍も長かったけど(笑)
友達が帰りの新幹線同じだったそうでやまpとテゴが
上野で降りて他のメンバーは東京まで行ったそうです。
私も上野で降りたよ・・・きっと方向同じだよね。。。
(意外と近いんです、おうち)
同じ時間に帰ってきたかったよ~っ
もう今週でNEWSとしての活動はお休みだね。
けど、待ってるよ~!!!

CDのPVを新潟で初披露してくれました。
めっちゃかっこよかった(*^.^*)
ダンス講座をしてくれたんだけど、そこで亮ちゃんの
下ネタが炸裂したわけで・・・(笑)
乗っかってくれたのは智久さんだけでした(笑)
他のメンバーはちょっと引き気味・・・
会場も苦笑でした(爆)
MCはシゲと亮ちゃんが良くしゃべってた感じで
智久さんの声はあまり聞けなかった感じかな?
抱いて~のダンス講座ではもちろんいっぱい
しゃべってましたけどね!
なんだか文章がまとまりませんがめちゃめちゃ
いいコンサートでした!!!
年明け8人のNEWSコンみたいです(チケが取れるか
凄い心配だけど・・・)

2006.04.25.Tue / 08:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jun

ほんとにひささんのいう通り、今回のクロサギの演技力におどろかされっぱなしです。一話の最後の方で
お金を取り返し、被害者の元に札束を戻すシーンで
被害者に一喝するシーンがありましたが、あんなに気迫のある演技をする人だったんだ!!とますます山下さんの魅力にとりつかれてしまいました。そして、微妙な感情の変化の表現も上手ですね!!そして、何より、大御所の役者さん達に囲まれて演技をしていても、ひけをとっていない存在感と目力はかなりのもんじゃないんでしょうか?前回のノブタの時よりも格段に
演技が素晴らしく見えるのは私だけでしょうか?
3話目が楽しみです!!

2006.04.25.Tue / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんばちわv-252

昨日、はじめて絵文字使ってみたんですけど、♪マークを選んだはずが、鍵マークになってしまってました・・・!恥

ひささんのブログを見て、抱いてセニョリータのジャケ写見てきました!
限定版のやまぴーとってもとってもいい感じですね!

やまぴーの役者としてのお話、共感しました!確かに演技力パワーアップしてます。ほんと、表情だけでもいけるカンジ!!

いつだったか以前、私、演技のレッスンのようなもの受けてたことあるんですが・・・(恥)
やっぱり、はじめは台詞棒読みなんですよんね・・・で、何回かやっていくうちに、うまい人のをマネたり、自分で練習するうちに、まあまあ、最初よりはましになってくるんです。
けど、やっぱり、自分と違う人を演じるわけで、普段自分が言わないような台詞とかが回ってきたときとかは・・・その台詞に合わせた表情を作るのがとっても難しく感じていました。なにせ、普段の自分にないものですから。
そう思うと、やまぴーほんとすごいなって思います!クサイ芝居だなっーて思うところが、全くないんで!!

ところで、ひささん、今週金曜日のクロサギリアルタイムで見ますか?次の日、NEWSコンじゃないですか?
私、クロサギ見たらテンションあがって、寝れなくなる気がするんです。なので、早起きして、出かける前に見ようかなって思ってます!



2006.04.25.Tue / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from クール

こんにちは!
2話のPさんにはまりっぱなしです。
黒崎=山下智久になってます。
そして、読売v-237
蜷川さんの、お言葉には、うれしい限り、、
ぴーさんも、これから、もっと成長していくなだろうな~
で、このシャワーからは、なかなか抜け出せないのだろうな~と思ってました。

2006.04.25.Tue / 15:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

又来ました~~v-398

マニュさん、新潟コン♪のお話、とっても楽しく嬉しく読ませてもらいました。ありがとうございましたv-435Pちゃん・・・一人ひとりに応えていたなんて・・・優しいですね~~v-344読んでいると名古屋での幸せ気分が蘇ってきました。

本当にありがと~です。
次に逢える日まで私も楽しみにします~~i-228

2006.04.25.Tue / 17:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>サチさん
山の中って言っても、いろは坂上るわけではないので、
酔い止め飲んでれば大丈夫だと思います。
車中から仙台の景色を楽しんでってください。
って、あんまりきれいなとこ通りませんがね。
楽しい旅になりますように・・・。

>まる・ちさん
そうか!瑞々しいに、新鮮・・・?
やっぱ、可笑しいよ~~!!爆爆爆
山下さんのプライベートルームを想像させるとしても、
やっぱ、21歳の男の料理ですか??
でも、こんな小さなことで、楽しかったり・・・。
ほんと、山下さんに幸せ貰ってるね。

>るーぶるさん
お役に立てたようで、嬉しいです。
やっぱ、男の人にはジャニーズのコンサートって、
ハードル高いのかしら・・・。
最高のコンサートにしましょうね~♪
JEの最高傑作って言うくらい、いいジャケ写ですよね。
まあ、被写体がいいからでしょうけど・・・。
ほんとにソロなんだ!って、改めて感動ですよ!

>たかぴーさん
「傷だらけの天使」見てました~~!って、歳バレバレ
ショーケンと水谷豊?違いましたっけ?
でもでも、オープニングが思い出せない・・・。
ペットボトルがない時代。
ははっ、山下さんたちは想像できないでしょうね。
ほんと、クロサギに期待します。

>kaboちゃん
そうか、関西は読売とってる人、少ないんだ!何気にトりビア。
ちなみに、世界一売れているのも読売らしいよ。笑
えぇ~、もう「抱いてセニョリータ」完璧ですか~?
ワンコの散歩中練習してるんだけど、まだ鼻歌の域・・・。頑張らねば!
あと、3週間もすれば歌番組ラッシュでチュウ☆ハーッ見れるかな・・・。

>マニュさん
マニュさん、コンレポありがとう~♪
楽しかった様子がビシバシ伝わってきます!
札幌コンを思い出しながら、楽しく読ませてもらいました。
NEWSのみんなの様子も目に浮かびます。
山下さん、一人一人にって・・・。
確かに札幌でもそうしてた!
マニュさんよかったですね~、最高の思い出できましたね。
年明けのNEWSコン、絶対だね!

>junさん
ほんと、いつの間に・・・って、感じですよね!
きっと、演じるのが楽しくて仕方ない山下さんだから、
いろんなものをどんどん吸収しているんでしょうね。
ベテランの方に囲まれて仕事をしていることで、
益々山下さんの演技に磨きがかかるんじゃないかしら。
3話がほんとに楽しみです!

>リボンさん
絵文字は愛嬌ってことで、私なんか殆ど使えない人です。
リボンさんは、演技の勉強してたことあるんですね。
そういう目から見ても山下さんの演技は合格点ですか。
嬉しいです!って、私じゃないね。
「クロサギ」、やっぱリアルタイムに見ちゃいます!
でって、見ないと気になって眠れそうにないので・・・。
次の日、目の下にクマ発見!なんて、なりそうですが・・・。

>クールさん
はい。もうびしょ濡れですよ!
お互いに、風邪引かないように気をつけなくちゃね。
野ブタは3話までかかったけど、私もクロサギは2話で嵌りました。
いつか、蜷川さんに山下さんも絞ってもらえたらなあ。
しかし、ファン心理は貪欲ですね。

2006.04.25.Tue / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.25.Tue / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あじゅ

TEPPEN(たぶん通常版)のジャケ写が好きなあじゅです 笑。
視聴率ラクラククリアですね~。よかったぁ。
山Pは日記を読んでいても、感受性の強さを感じられる内容ですよね。
都会の中で、時計でしか時の流れを感じることができない人が多い中で、
毎日空が・・星が・・って、そして最近は登場人物が増えたし、心が男前な証拠です♪

2006.04.26.Wed / 01:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>あじゅさん
TEPPEN、最近聴けるようになったひさです。笑
ほんと、心が男前!あじゅさん、いいこと言うわ~!
P日記、何日か後に読み返してみると、また、はっ!としたり・・・。
日々成長し続ける山下さんの益々惚れちゃいます。

2006.04.26.Wed / 03:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

