スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ (4)  -  2006.05.07.Sun / 15:44 
リピートの嵐が吹き荒れてます!
何が?
もちろんクロサギですよ

思えば長かった・・・。こんな手放しで喜べる日が来ようとは・・・。
1話 期待が大きすぎたのか
2話 慶ちゃんとの友情物語&綺麗な涙で
3話 堺さんとの騙しっこでながらもラスト15分で
・・・で、
4話 少々の矛盾と憤りを残しつつも

なにより山下さんのリーマン姿に激惚れ~~~!
もともと、山下な目線で見ているクロサギ。
山下さん的に美味しい映像があれば、ひさ的には50%は満足なわけで、
更にドラマ的見どころで、そこからいかようにも上下するって評価なんですが・・・。


今回は、原作を読んだ時から絶対ドラマ化して欲しいと思っていた白石との対決!
設定は微妙に変えてあるけど、よくぞ1時間に纏め上げたって印象!
黒崎vs白石の騙し合いも、黒崎with江口のほのぼの加減もいい感じ!
株価の上下を見つめる3者の表情といい、緊迫感アリアリ。
単純に面白い!
でも、これって一番大事だよね。




さて、ここからは山下さん中心につらつらと・・・。

まずは賛否両論の裸にサスペンダーなくなってましたね。
暗いイメージのアニメーションの後に、
あの眩しい光は多少違和感はあったものの、
無くなっちゃうと寂しいかも・・・。
最初から、自宅のベットかなんかのほうが違和感なかったような・・・。

で、毎度お馴染み、今回の色物コスプレは新聞記者。
髭が邪魔で、確かに喋りにくそうだね。
でも意外に似合っていたのにはビックリ!
少々胡散臭い新聞記者にいそうな感じだよね。って、知らないけど・・・。
髭にタバコ、新境地開拓てことで・・・。
でも、やっぱり山下さんは可愛いよ


レモン&黒崎。
むちゃくちゃ似合ってるんですけど・・・。
このままジョンの表紙、もう一回いきません?
このドラマ、小物の使い方うまいなあ。


今回の見どころは何といってもリーマン姿の山下・黒崎。ソッチかッ!
だって・・・、ビジュアル最高!!
せっかくの美貌、うざい髪の毛で隠すことなく、無粋なメガネも無し!
まあ鬼太郎もどきであろうと、メガネッ子であろうと好きですが・・・。
綺麗な富士額のおデコ全開!
で、騙し合いの基本は目にあるってことで、超ドアップの数々・・・。


これだけでもかなり美味しいのに、
演技がGood!(惚れた欲目かな?)
飄々とした白石に翻弄される浜下亨の可愛いこと可愛いこと・・・。
細かい表情の変化が可愛い!もとい、上手い!!
白石のペースに乗せられて、あたふたする黒崎然り・・・、
綺麗なお姉さんたちに囲まれ焦る黒崎・・・、
酔っ払ってる黒崎に・・・、
二日酔いのウエーップ!・・・、
「あなたは変な人だ!」の後の頭ポリポリ・・・、
はあ~、どこをとってもキュートな山下さん満載!金太郎飴状態!?
やっぱ、山下さんはコメディが似合うなあ!

かと思えば一転、
インサイダー取引を持ちかける白石の話を聴く黒崎の横顔や、
ひとり部屋で前回の氷柱とのやり取りに物思う黒崎などなど
山下さんお得意の美しいカットもあったりするわけで・・・、
一般の評価はどうか知らないが、
これを見て文句を言えるP担はいないよね・・・。


黒崎くん、今回も大勝利かと思いきや、大どんでん返しで、白石の勝ち!
本来ならもっと時間を割いて説明する必要のあるところを、
オセロで表現したのはGOOD!
完全にTV的手法だよね。この辺も小道具の使い方の上手いとこ。
かなり悔しかったであろう黒崎。
喜怒哀楽をストレートに見せない黒崎らしい感情表現で・・・。



しかし、山さん怖いんですけど・・・。
最初から食えない奴ではありますが、原作以上の迫力があります。
笑うといっそう不気味・・・。
黒崎を気に入っているようにも見えるんだけど、
ただ単に掌の上で遊ばせて楽しんでいるようにも・・・。

奥貫さんもなんかありそうだし・・・。
白石と過去に接点ありましたか?
詐欺事件の柵から抜けれないでいるものとしては、白石に神志名・・・。
これだけでも、これからも視聴者を引っ張っていく材料あるよね。
うんうん。次回も楽しみ~~!




最後に少々の矛盾と憤りについて・・・。

昨年のライブドアのニッポン放送買収騒ぎ等で
株に興味を持った人がいっぱいいるはず。
本来、分かりにくい株取引の流れや仕組みを分かりやすく説明してたよね。
そのための少々の矛盾は全然OK!

しかし、憤りは何ともしがたいものがあって・・・。
やっぱり、氷柱うざい!
純粋でまっすぐで、本当にいい子なんだけど、
邪気ない分、時に残酷だったりもする。
「あなたはそれで幸せなの?」
見るからに幸せそうに見えない人に、普通そんなこと聞かないでしょ!
まあ、そんだけの純粋(or鈍感)キャラじゃなきゃ、
黒崎の氷の心に入り込めないんだろうけど・・・。

でもって、一番の憤りは、何とか氷柱との関わりの比重を上げようとする制作サイド。
果たして、今回の氷柱の帰省は必要あったのか?
氷柱が検事を目指すことになった理由付けを目的としても、
ダメな父親→検事ってのはあまりに説得力に欠ける。
その時間で、白石の真の目的をきちんと描いて欲しかったなあ。
大企業だけをカモにする白石。
黒崎の買収話をエサに、大企業相手に偽造新株予約券を売りつけることがメインだったのでは?
あまりに端折っちゃったから、白石のカモ=腐った大企業って構図が見えてこないよ。

ねえねえ。もう少し、黒崎と氷柱、そっとしておきません?


でもね、散々文句言っておきながら、やっぱりなんだなあ・・・。


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

はじめまして。いつもブログ楽しく拝見してます。うん、そうそう!!って共感しまくりです。今回のクロサギの感想も(分かる!そのとおり!!)って、パソコンに向って、ひとりでうなづく怪しい私でした。なんか、白石に翻弄されてる感じのPちゃん、良かったかもーー。ペース乱されてる顔も、悔しがってる顔も、なんて美しい・・結局そこだったりして。(笑)あ、裸のサスペンダーは、なくなってちょっとほっとしました。もちろんPちゃんの裸、スキですけど、毎回出てこなくてもいいかなぁ、と感じてたから。氷柱の場面が多すぎな気も少し・・。とにかくだんだん演技も良くなってきたし、これからが楽しみですね。またここにも遊びに来させてください。あぁ、早くGWが終わって、旦那も娘もいない時間にPちゃんに浸りたい!!と切に願う私でした。ではまた!

2006.05.07.Sun / 16:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from じょにー

おひさしぶりです。連休旅行で王様のブランチ等を見逃したじょにーです苦笑。ひささんは何か見逃したものありましたか?っていうか主に何がやっていたのかもあまり理解していない私なんですが笑 クロサギのほうはばっちりで後で見ようと思ってます。一回見たんですけど今回私は一番好きかも!?観葉植物がつぼでした^^やっぱりかっこいいな~。

2006.05.07.Sun / 18:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>めいこさん
ようこそ、めいこさん~♪
GWはお疲れさま~!家の中の人口密度が上がる連休、主婦にとっては全然ゴールデンじゃないよね。
明日からは、ゆっくりPちゃんに浸ってくださいね~!
クロサギ、今回の山下さん、どれもこれも素敵で、可愛いし・・・。
もう、最高でしたよね~♪
来週も楽しみなり~~~~!!
また、どんどん遊びに来てくださいね~♪

>じょにーさん
おひさ智久~!連休旅行、楽しまれましたか?
ブランチ?ははっ、電波が来ていません・・・。泣
後は今日発プラス。これも、電波が・・・。泣×2
他にはMステ(コメント&PV)、CDTV(PV)くらいかな・・・。
クロサギ、ホント、今回は最高!
観葉植物と戯れる山下さんも可愛い~~~!
っていうか、ミスショットが見当たらない・・・。

2006.05.07.Sun / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよりん

ひささんからお墨付きもらえると、とっても安心なわたしです♪(今もリピ中です~笑)
4話、今までで一番よかったですよねー!!!Pちゃん、すっかり「黒崎」だしv-254
加藤さんや小野さんとのからみもサイコー。
氷柱ちゃん・・マンガと同じくらいの露出でいいのにな~っ。
あっ、Mステでスマ兄さんたちがPちゃんのPVやコメント見ていたトコ、ミョーに嬉しかったです!!!

2006.05.07.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわぁーーーv-279
雨が降ってますが・・・私の心の中はv-278でっす~!

「空気読んでよぉ~・・・」
「煎餅にコーヒー合わないでしょうが・・・」

でたぁ~!!山ピ~の最近の口癖~ナイッスv-424
今回は本当に脚本の方が違ったのかと思うほど、良かった~
・・・って、毎回もう、山ピ~が出て来るだけで
感激してみている私なので、ぜんぜんOKなんですが(笑)
ひささん、案外きびしぃ~50%ですかぁ~?
でも、そうでなくっちゃダメなのかも、甘すぎちゃ成長ないかも?
でも、ビジュアルは勿論な事、あたしー声聞いているだけで、感激なんですよ~それだけで50%満足v-344
マジで休日中はDVD回りっぱなしですから・・・
目をつぶっていても、黒崎の動きが分っちゃってるくらい観てますv-441
でも、必ず見入ってしまう所は「自転車蹴飛ばしまでの数秒間」
山ピ~演技細かくなってますよねぇ~
笑った山ピ~はモチ好きですが、黒崎くんは「怒り」の表情がつぼですv-347
何気に郵便受け叩いた所もいい感じでした~きゃぁっ!
白石に呼ばれてホステスさん達に囲まれて、あたふたしている所も可愛かったですよねぇ~
何かの雑誌に書いてありましたね?ホステス役の女優さん達は、山ピ~相手に本当に大変な喜び様でキャッ!キャ!!していたそうで、加藤さんがひがんでたそうです(笑)
分るわぁ~v-392
しかし、本当に氷柱とくっつけようとしている所は、ひっかかりますね?!
そして、相変わらずの「ウザさ」でぇ~・・・
山崎さんは好きですが「桂木」のイメージと氷柱に対する態度は予想外です
・・・ん?だな
でも、やっぱりこれからの事も考えると、ニンマリしちゃいますv-398
DVD流しっぱなしにしなくてもTVで合える日が多くなりますよね?!v-357
山ピ~~~大好きよ~

2006.05.07.Sun / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from クール

こんばんは~
今回は、ドキドキ感がありました。v-234シロサギの加藤さんの一筋縄ではいかないとこと、ちょっと青さの残る黒崎がいい感じで絡んでたとこが単純に面白かった~
原作読んでないんで、なんともいえないんですが、
氷柱ちゃんの、言ってることが、一本気すぎて中学生位のように感じてしまい、今更なんですけど、ホント今更なんですけど、もう少し大人の感じが欲しかったな~と思ってしまいました。
でも、ぴーさんは、ステキです。v-344言うことなしの目力です。金曜日まで、私もリピまくりでしょ!

2006.05.07.Sun / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from クール

アッ!なんか、電車が?・・・間違いです(汗)

2006.05.07.Sun / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぷに

はじめてお邪魔いたします。ぷにです。

MOWのCMのOA情報を探してて、ひささんのページを見つけ、それからは、とっても楽しく見させていただいてます。 
実はわたくし、山下くんの母世代、、、、。「野ブタ」あたりで突然山下くんモードにスイッチがはいっちゃったものの、周りにお話できる人がいなくて、、、。なので、ひささんやみなさんのコメントに、やっぱりぃ~!!、そぉよね~!!、そぉなのねぇ~

2006.05.07.Sun / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ルルピィ

こんばんわ~。っていうか、私ぜんぜんイイママじゃないですよ~~~。
実は、昨日KAT-TUNのコンサートに行ってきました。NEWSの遠征には連れて行けそうもない子供達にのために取りました・・・お陰様で、お子達は喜んでくれました。私もPちゃんの次に亀ちゃんが好き!の、はずだったんですが・・・逆にNEWSに会いたくなっちゃいました・・・やっぱりNEWSが好きだーーー!!Pちゃんが大好きだーー!!
今回のメンバー愛読んで、涙がこぼれちゃいました・・・慶ちゃん文才あり過ぎだよ。
ひささ~ん、助けて~NEWSに会いたくて仕方ないよ~~

2006.05.07.Sun / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんは・・・v-398
ひさちゃんの矢印が五つ・・・上向きです~~っ!!!
確かに面白かったですね。山下くんが、黒崎にしか見えなくなりました。何をやっても黒崎がやってる風に自然とそう見える・・・i-234加藤さんて・・・上手いんですね(蹴)ちょっと意外な発見でした。あのすっとぼけた所と真剣な表情の使い分けが、あら?上手?って・・・

はい!Pちゃんに関しては、もう何度も、今の表情もう一回!とリピし・・なかなか本編がすすみましぇん。細かい表情が本当に上手くなってますね~i-228

桂木さん・・・相当身体が辛そうで・・・心配ですが、怖い!怖すぎです・・・最後の氷柱を迎えるシーンは、ホラーに見えましたi-282

氷柱を想うシーンが増えてきましたね・・・思えば一話目から無理に二人を・・・って思うシーンが多くて、ちょっと脚本的にどうなんだろう?と・・・やきもちじゃないっすよ~(笑)だってね・・・それでなくても難しいお話なんだから・・・いいじゃん・・・なくても・・・(やきもちじゃないっすよ~笑 まだゆうてる・・)
冷たく閉ざされていた心が少し溶かされるくらいで・・・ねぇ、いいのにさ~~完全に焼いてますな~i-231

そっとしといてあげておくれ~~ってかんじですたい!

早く、歌ってるPちゃん見たいよ~~v-413



2006.05.07.Sun / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぷに

ぷにです。あれれ、途中で送ってしまいましたe-330はぁぁ、慣れてないe-330

(続きです)、、、そぉなのねぇ~!!と夜な夜なパソコンの前で大騒ぎしてます。そんな、こんなで山下くんもパソコンも初心者なわたくしですが、よろしくお願いいたしますe-68

で、クロサギ、わたしも氷柱ちゃんの扱い、妙に力はいってない?って引っかかってしまいます、、、。
いろ~んな山下くんが見れて大満足!!ではあるのですが、やっぱり山下くんの作品ちゃんとしてあげて~という気持ちと、何よりお話の流れに無理があると集中できない~っていうのがあって、、、。

でもでもやっぱり、なんだかんだ言いつつ、今日は2話e-266今日は4話e-266と夜な夜なリピートしているのでした、、、。







2006.05.07.Sun / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんとに今回のぴぃのビズ最高!!
もう文句なしですv-10
ひささんとあまりにもツボが一緒で笑っちゃいました!
ってか、P担みんな似たようなもんでしょうね~

私も氷柱のエピソード、あんなに要らないって思った。
それだったらもっと本題に時間かけろよ~って。
原作異常に黒崎と氷柱を近づける必要ないと思います。
恋愛の比重があがると、なんか違う話になっちゃいそうで。
氷柱の愛情を受け入れない、冷たい黒崎でいてほしいです~!!

2006.05.08.Mon / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

↑原作異常じゃなくて以上です・・・苦笑

2006.05.08.Mon / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りい

おはようございます!クロサギ四話良かったですね。
山下くんが出てるだけで満足度100%に近いんですけど(笑)終わった瞬間「おもしろかったぁ!」と子供達が言ってると何故か安心します。
騙し合いが面白かったって!やっぱりメインはそこですよねっ!子供ってわりとよく見てるみたいです!
ひささんのブログ読ませていただいてる時も「笑ってるよ」ってチェックされてるし。(笑)
やっとひとりの時間・・・今からリピします。

2006.05.08.Mon / 09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hime

コンにちわ、お邪魔します☆
私も4話のPちゃんのスーツ姿に萌え萌えしてました(^^)
友人と会うことになっていたので、初めて誰かと一緒に『クロサギ』を観たのですが、始まる前に「叫んだり、よだれ垂らしたり」しないように気を付けよって思っていたのですが、意外に大丈夫でしたvv
それから、すぐ隣で一般人(?)の感想コメントが聞けるのも貴重な経験でした!
なんか、株の話が難しくてあんまり理解できてないので(バカ…)これから精力的にリピリピします!!
ひささんの鋭い感想、引き続き楽しみにしてます♪

2006.05.08.Mon / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんばちわi-179i-1

ほんと、4話サイコーでしたi-189
ひささんの感想もサイコーでしたi-205
あのパソコンのオセロ・・・そういう意味だったんですね!!
何回見ても???だったんですが、ひささんのブログを読んで納得!!まだまだ未熟者です!

私もあの頭をポリポリ書くところ、かわい~i-195と思ってみてました!!
「毎度ありぃ~」のあとの顔をくしゃっとするところもツボでした!!
やまぴーの演技を見ていて、一番目がいっちゃうのは、なぜか左ほほです!!
表情を、ほほで上手に作ってるなぁと思います☆

あと、ひささんの「うざい髪の毛」笑っちゃいました!!
確かに、あのおでこゼッタイ見せたほうがいいですよね~☆

山崎さん、確かにコワイ!!原作では、体格のいい印象でしたが、それ以上に存在感ありすぎです!

四話、もう一度リピートしちゃいます!!




2006.05.08.Mon / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんだか上の絵文字何ヶ所か、ずれて表示されちゃいました!笑
かわい~のあとは、ハートにしたつもりが、矢印下向いちゃいました・・・
ごめんなさい!

2006.05.08.Mon / 14:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>やよりんさん
ひさのお墨付き?なんの効力もないよ~♪
Mステ、木村くんのリアクション、嬉しかったね。
「ああ~、なるほどね~♪」ってね。
で、ちょっと感動したのが、Mすての扱いが
「山下智久 ソロデビュー」だったこと。
デビューって言葉に妙な反応してしまいましたよ。

>まる・ちさん
リピート続いてますか?
そうそう、黒崎の怒りの表情いいですね~。
顔には表さず、でも物に当たるぐらい怒っちゃってる。
ほんと、演技細かいよ~♪
来週はとうとう氷柱が告白ですって?
ホント、空気読んで欲しいよ~!

>クールさん
黒崎vs白石のやりとり、緊迫感あってよかったよね。
原作を読んでいないほうが、ドラマって楽しめるんじゃないかしら。
確かに、真希ちゃんはお子様の印象があるよね。
二人で並ぶと、山下さんまで釣られて幼く見えるときがあるのが難点かも・・・。
コメント欄の絵文字、時々氾濫起こすみたい。
開けてびっくり、玉手箱ってことで・・・。

>ぷにさん
ようこそ、ぷにさん~♪これからもよろしくお願いします。
はははっ、私は山下ママのお姉さんの世代ですから
どうぞ、ご安心を・・・。
って、年寄りを威張ってどうする!
クロサギの山下さん、回を重ねるごとに黒崎になってきましたよね。
恋愛はいいから、黒崎の仕事を見せて欲しい。。。

>ルルピィさん
カツンのコンに行って、NEWSに会いたくなるって素敵~♪
でも、なんかその気持ち分かるなあ~。
Pちゃんだったらとか・・・、NEWSだったらとか・・・。
イメージしちゃうよね。
でも、お子さん達が喜んでくれたのは良かったね。
なんか、NEWSの歌聴きたくなってきちゃった。
会いたいね~!

>kaboちゃん
はい!やじるし5本も上向いてます!
散々クロサギには振り回されてたけど、4話にしてキタ~~!って感じですよ。
後で調べたところによると、演出の方が違ったみたいですね。
でもって、黒崎のカッコイイことと言ったら、この上ない!
今週の歯磨きタイムはクロサギばかり観てますよ。
歌ってるPちゃん?
はい!ソッチも見たいね~♪貪欲だなぁ・・・。

>なおるんさん
やっぱり、ツボ一緒ですか?笑
しっかり黒埼に心を持っていかれた感じですよ。
しかし、山下さんどんどんかっこよくなってますよね。
一体、上限はあるのでしょうか?
氷柱との禁断の恋。
果たしてそんなもの望んでいる人いるのかしら・・・。
疑問です。

>りいさん
そうそう、何といってもこのドラマのポイントは白サギvs黒埼。
この騙し合いの部分が面白いのが一番だよね。
お子さんたちの反応も良かったようで。ホッ!
家の娘も今回が一番面白いって言ってましたよ!
でも、しっかり最後の部分解説させられましたけどね。
ひさのブログで笑っていただけるなんて、幸せです!

>himeさん
ヨダレって・・・。himeさん、面白すぎです。
そうね、誰かの感想をすぐ聞けるのっていいわよね。
あと、ツボ話なんかも出来たら最高かも・・・。
きゃ~!この黒埼素敵~~~!!なんてね。
でも、やっぱりリピートは一人でよね。
ひさも、よだれたらしてたりして・・・。

>リボンさん
4話、本当に良かったね~♪
話の内容もGOODで、黒埼のビジュアルも最高!
この調子で、5話もいって欲しいんだけど・・・。
氷柱とのぐちゃぐちゃがクローズアップされそうね。
野ブタのときは彰と信子応援してたのに、
クロサギでは黒埼と氷柱を応援できない。
なんか、真希ちゃんまで嫌いになりそう・・・。



2006.05.10.Wed / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。