スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  本日はクロサギDAY!  -  2006.05.12.Fri / 17:53 
1週間があっという間。
今日はもうクロサギDAYの金曜日なわけで・・・。


さて、本日はいよいよ5話放送!
しかし、何ですか?このサブタイトル・・・???
「恋人の父親を騙し返せるか?」
ちょっと待て~~~!!
いつから黒崎に恋人が出来たんじゃい!怒×10
って、そうじゃなくて・・・。
ひさが書きたいのは別の話。



クロサギに対しかなり意欲的な山下さん。
雑誌のコメントでもシリーズ化なんて出来たらいいな~。
なんて言ってるよね。
それは私たちPファンにとっても、夢のようなお話。
是非是非、実現して欲しいんだけど・・・。



ここらで、黒崎がクロサギたる要件を検証しません?
まず、黒崎がクロサギになった原因に注目!
もちろん、黒崎の父親が詐欺に合い、一家心中という最悪な体験があったから。
しかし、同じような目に合った人間は、みんな復讐しようとするのか?
で、そこが大事なとこで、黒崎を突き動かしているのは心の闇。
自分から周りの温かいものを拒絶し、孤独の中にいたからクロサギとなり得たんだと思う。


ここで氷柱登場・・・。
彼女のまっすぐな想いが、氷のような黒崎の心を溶かすことができるか?
まあ、黒崎の心は揺れて当然。
ドラマだし・・・、(って言ったらお終い!)
あんだけ自分の感情のままズカズカ入られたらしゃあないか・・・。


しかし、黒崎の心が光に包まれたらもうクロサギじゃなくなっちゃうんだよ。
もちろん職業としてのクロサギはありかもしれない、
でも、普段楽しく生活しながらの詐欺行為、例え相手が詐欺師でも
そんなもの美しくもなんともないわけで・・・。
クロサギは黒崎の不幸と背中合わせに存在しているんだよね。


公式HPだったかな?何かで読んだ記憶があるんだけど、
オープニングの最後の黒崎の表情が今後の二人を表しているとか・・・。
明らかに明るくなっているんですけど・・・。
もしかしたら、シリーズ化を阻む敵は一番身近な存在だったりして・・・。




そうそう。最後に山下さんとひさの意外な共通点発見!
昨日のP日記。山下さんの視力の話だったんだけど、これがビンゴ!
ひさの視力も、左 1.5 右 0.3 というとんでもないもの。
(ちなみに、山下さんの視力、左と右の差が 1 あって、右が悪いらしい)
まさに、山下さんと一緒だ~~~!
こんな小さな共通点でも、オソロみたいで嬉しかったりする・・・。
はははっ、相変わらずイタタタ~~~!
でも、真似っこして、コンタクト買いには行かないよ!笑

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from じょにー

本当、1週間が短いですよね~。あっひささんも、思いました?タイトル。私もいつから恋人に?って突っ込んじゃいましたよ笑 
ところでひささんい~な~。すごい共通点ですよそれは。わたしも右が悪いけど左も悪い・‥。
それで今日の視聴率の敵はジブリさんですよね。
でも今日、新聞に「チョコレートのCMがクロサギの間に流れるからみんなクロサギを見よう」みたいな事が書かれた記事が載ってましたよ~。これは高視聴率狙えるかな?

2006.05.12.Fri / 18:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りんこ

そうですよ~!!!シリーズ化するなら二人を深入りさせちゃダメだって!「お互い気になってるのね、もどかしいわん」くらいにとどめて欲しいです。うー、今日の急展開がいろんな意味で気になります。続編があるかないかが今日にかかってるような・・・。大げさかな?
タイトルバックちょっとずつ変わってますよね。最後黒崎が微笑んできたしね~。微笑んじゃうんだ・・・。
あ、文句ばっかり言っちゃった。愛ゆえってことで!笑

2006.05.12.Fri / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jun

クロサギのシリーズ化、私も密かに期待している一人であります。某局の『○○大捜査線』みたいに青島と
いえば織田○○みたいに、黒崎といえば山下智久!
というふうに、名の残るドラマとなって欲しいものですね^^ そして、P日記。私としては、単純に母親の様
な気持ちで『やっぱりその右目に垂らした前髪のせい
だよ~』となんか、すごーく気になってしまい、日記
の中でのPさんの前向きなはしゃぎっぷりにかえって
心配してしまうのでした・・・。『ビジュアル』をとるか
『健康』をとるか、今のPさんは前者なんだろーなー。
でも本当に山下さんて、何に対しても前向きな発言が多いっすよね!!でもこんな人がそばにいたら、元気をもらいそう・・・。それとおとといのP日記。焼きいもを売る車が暴走してたっつー話し。一人でその光景を
思い浮かべてゲラゲラ爆笑してました。コントの世界ですよね!こういう話しを日記の中で自然にしてくれる事が自分がまるで親友や恋人の様に錯覚してしまう今日このごろ。私も『チーム「いたい」』の仲間ですかね?

2006.05.12.Fri / 19:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from えみりん

私も黒崎に恋人?!って思いました(怒) ただでさえ、氷柱との関係が気になって・・・近づくな~っ感じ。それじゃ、ドラマにならないけど嫌(>_<)やきもちすごいんですよね(笑) でも、続編はみたい♪

2006.05.12.Fri / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばんちわわーーー(怒)v-26
ひさぁ~ん!!私も朝から反応してしまってーーー
なんだってぇ~???
「恋人の父親を騙し返せるか?」
誰と誰が、いったい恋人なんだよっ?!おめぇ~は?!みたいなv-19
TBSにメールしようかと思いましたよぉー
今までの、どんな展開で「恋人」なんだよーーー?
それじゃ、あたしと隣のおっさんも「恋人」かよぉ~?ってv-17
ものすごく腹立たしいのですわっ!!
昨日の話しの続きみたく~「マジ恋」の方達は、座ってられませんって、ぶー
私もシリーズ化して欲しいって、思ってるのに~
原作に忠実v-421まで行かないとしても
そう無理矢理くっつけないで欲しいもんですわv-404
立ち読みした雑誌にも書いてあって
「(どうも、逃がしちゃうらしくて・・・)氷柱への愛情からだった」・・・へ?って・・・
あたり気にせず割とおっきめな声で、つぶやいちゃいました
ど~なってんだか・・・v-292
はらはら、ドキドキくらいがいいのになぁ~v-8
あ?そうでした・・・山ピ~のコンタクト、はんたぁ~い!!
コンに行って、周りがはっきり見えちゃったら困っちゃうもんv-398
(あたしだけかな?ひゃぁ~・・・笑)
山ピ~~~大好きよ~

2006.05.12.Fri / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りい

どっちをメインにしたいんでしょうね!詐欺ですよ。詐欺!って恋人に・・・のタイトルに怒ってるわけじゃありません。・・・いや怒ってます。(笑)シリーズ化して欲しいしまだ四話なのにこの展開はないですよ!
でもいいですね!山下さんとの共通点。
昨日のブログから一日たってるのにひささんの文章にまだ心臓が・・・私もまじ恋・・・。これでいいの?どうしよう!という気持ちでブログにお邪魔したんです。すればするほど嵌りました。(笑)エーイ!いけるとこまで行くぞー!ひささんについていきまーす!

2006.05.12.Fri / 20:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私もサブタイトルに反応した!!
なんでいきなり恋人??って。
黒崎と氷柱のハッピーエンド反対派ですので。
最後まで冷たい黒崎でいてほしいです。

ひささん、私もビンゴ!!
私も右0.1左1.5です。
でも何も不便ないのに、なんでぴぃは眼科に行ったのかなあ~。
忙しい中わざわざ行くにはそれなりの理由があるはず!と、また余計な心配をしてしまった。
免許の更新の時に何か言われたのかな?
私も毎回言われるので…

でもそんなことでも、おそろ嬉しいですよねっ!

2006.05.12.Fri / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよりん

ひささーん、終わってスグ来ちゃいました・・・。
なんだか・・やっぱり氷柱の黒崎への気持ちがメインの話になってて、ちょっとダメ。。。v-40 う゛~~ん・・。
しかーし、すごい告りようでしたねーーーv-12
今回、「サギ」があまり心に残ってないっす。。
↑ひささんが書いてらっしゃるように、黒崎が「クロサギ」じゃなくなってしまいますからーーーーっ!!!
次回も三角関係?!?
まいりやしたぜ・・・。

2006.05.12.Fri / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんは・・・v-398

私もタイトル見て・・・はぁ~~(怒怒怒)と思ったひとりであります。恋人って・・・ちゃうやろ~!!って、新聞に突っ込みました。みなさんのコメント、面白いです・・
まる・ちさんの、隣のおっさんと恋人かよ~?に、ものすごく反応してしまいました 笑・・確かにそうですよね・・

詐欺師の話だけでいいですやんね~・・・なんで恋愛を入れるかな?そもそも、あんなに簡単に心が解けていくはずがないんですよね~・・・そんなに簡単な闇じゃないはず・・・
クロサギじゃ無くなる・・・そうそう・・・
あんなに人の心の中にずかずかと入ってくる人、嫌いなはずやのに・・黒崎さんは・・・最後にちょっと微笑む程度のかかわりくらいで止めて欲しかったなぁ~・・v-406
だから、中途半端になるんですよね~、うちの子供まで今日の詐欺の話あんまり解らんかったね!ってひとこと言い残して布団に入りました。
確かに・・・母も思ったよ。

シリーズ化・・・実現したらいいですね~
最近は山P=黒崎にしか見えないのでありかもですね~!!映画とかも・・・?
ジョージと、ピットのオーシャンズシリーズみたいに?
ちょっと言いすぎかな?i-236





2006.05.13.Sat / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ルルピィ

ひささん、こんばんわ。
見ましたよ!!そりゃ、見るわよ、Pちゃん大好きだもん。でも~~~唐突に告白するなよ~~~。しかも、隣で見ていた旦那に「お前、まさか『キスとかしないで~~』なんて、少女みたいの事考えてんじゃねーの?」とつっこまれ、「な、なわけないじゃ~ん。ドラマだよ。そんな年じゃありませんから。笑」なんて言いましたが、本当はむっちゃくちゃイヤですから~~~。当たり前じゃ~~自分の好きな人が目の前でキスして平常心でいられるか~~!30過ぎても、恋すりゃ乙女になるんじゃ~~~。失礼しました・・

2006.05.13.Sat / 01:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

暫く旅に出ます…探さないで下さい(泣笑)
思わず松田優作のあの有名なセリフを叫びました。

せっかく4話で盛り返してきたのに…。
脚本とか練ってる時間ないんでしょうか?

今回はコスプレ鑑賞に徹します。

ってか、ぬかづけ教えてましたね(爆)

2006.05.13.Sat / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん♪
いやあ~~~今日もクロサギ山下さんステキでした。
黒い髪に黒い細身のスーツがまたお似合いで!
私の妄想スイッチオンになった場面・・・・・
黒猫ちゃんおひざに乗っけて
「オレのこと好きか?」
ぎゃあ~~~~~~~~~!!!
あれね あれあれ 山下さんに腕枕されながら言ってもらうってので・・・・・・ごちになりました!!!
やっぱり夜中はこんなことしか頭に浮かばないわ・・・・汗

2006.05.13.Sat / 02:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 美鈴

あたしも昨日のタイトルに少々ご立腹した一人です!
でも、今回のコメントはそっちじゃなくて、視力のお話。
最近なぜかうちのブログでも視力話に花が咲き、
しょーもないネタを毎日繰り広げている訳ですが、
そんなにも世の中に、視力の差がある人がいたとは!
あたしも、右が1・2、左が0・3のというとんでもない視力。ものすごーく左目が疲れます。
山Pと反対なのが残念だわっ!(笑)
どうせなら右が悪けりゃな・・・。
ひささんが羨ましい・・・。
そんなあたしも裸眼で頑張ってますよん。
でも目は良いにこしたことはないですが。
いいことなんてなんもないし。(苦笑)
という訳で仕事に戻りま~す。

2006.05.13.Sat / 12:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>じょにーさん
恋人。とうとう暴走始めちゃいましたね。苦笑
お~い、誰か止めてくれ~~~!
あのチョコのCM、あまりにも上手くドラマに溶け込んでいて、
編集するとき???てなりませんか~?
ガチャメ。こんなことでも嬉しいって笑えますね。

>りんこさん
そうそう、私たちのって、愛ゆえの文句ですよね!(ホント?)
だって、原作はまだ続いているわけだし、何も無理して完結しなきゃならないような内容なわけだし・・・。
シリーズ化やSP、ガンガンいって欲しいわよね。
で、どうかしら、りんこさん的には続編つくれそう?
しかし、氷柱うざい!怒

>junさん
『チーム「いたい」』、ナイスなネーミングに、座布団10枚!!
いいねいいね!クロサギが踊るシリーズみたいになったら夢のよう!
でもって、山下さん念願の銀幕デビューなんてのもやっちゃいます?
焼いもの車、私も大爆笑でした。山下さんの文章って、変に捻らないとこが面白いんだよね。

>えみりんさん
この際、ヤキモチでも何でもいいよ!
私も声を大にして言いたい!
氷柱!家賃はもういいから、どこかに引越してくれ~!
なんなら、引越し先探しましょうか?
はははっ、大きなお世話だね。

>まる・ちさん
きゃははっ!もう笑いすぎて、お腹痛いよ~~~!!
まる・ちさん、ひさのツボに入りまくりだよ。
隣のおじさんに、コンタクト・・・。
きゃはははははっ!まだ、笑ってるし・・・。
しかし、確かにコンタクト。
笑い事じゃ済まないかも知れない・・・。
今から、マッサージしても遅いよね?汗

>りいさん
きゃはっ!強い見方が出来ちゃった!嬉しい
こうなったら、いけるとこまで行きましょう~!
りいさん、着いて来て~~!!
って、いったいゴールってあるんでしょうかね~?
今後は、黒崎の鉄の信念に期待しましょう!

>なおるんさん
えぇ~~!?なおるんさんもなの?
ガチャメ同盟でも作ります?もちろん、会長は山下さんで・・。笑
私も若い頃、コンタクト作ろうとしたことあるんですよ!
やっぱりハード。
でも、病院で処方してもらってるとき、瞬きしただけで落ちちゃうし、そこで断念。
大体、ずぼらな私には向きませんね。

>やよりんさん
ここまで恋愛話中心で作っちゃうって、そっちも驚きですよ!
次回は三角関係ですか?いったい、何処行っちゃうんでしょう・・・。
でもね、真希ちゃんの演技力は光ってましたね。
周りの評価が高い理由が初めてわかった感じ・・・。
心を決めた後の氷柱、凛として、別人のようでした。凄いわ!

>kaboちゃん
おお~っとkaboちゃん、大きく出たね。
夢は大きく、オーシャンズシリーズ!!いいねいいね~!
でも、撮り様によっては全然シリーズ化も夢じゃないよね!
4話の黒崎vs白石なんて、スクリーンで2時間かけてもいい内容だったし・・・。
一番の敵は、目先の数字に囚われる、TBS社内にいると見た!
ってか、これで数字取れるのか?

>ルルビィさん
ご主人との会話、笑っちゃいましたよ!
心の動揺を隠しつつ、軽く返しちゃうルルビィさん素敵!
もしかして、ご主人のやきもちかしら?
そうか、キスシーン・・・。
私、全然想定外だったよ!
こりゃあ、何としても、氷柱を半径2m以内に近づけるな作戦!を決行しなきゃ!

>たかぴーさん
その旅、お供します!笑
そうそう、ぬか漬け、教えていたね~♪
たかぴーさんのツッコミを思い出して、大笑いしてましたよ!
しかし、ここまで視聴者を裏切るドラマ。
某ドラマを思い出しちゃいますよ・・・。
まあ、あそこまで酷い裏切りは無いと思いますが・・・。
ってか、あったら大変だ!

>ナビィさん
う、うっ、腕枕ですか~~~!?
って、もちろん隣にいるの山下さんですよね?
・・・キャイ~ン!・・・ダメだ。
想像しただけで、心臓バクバクしてきた~~!!
昼間っから、怪しいオバサンになりそうだ~~!
もう一度、夜になってから、妄想しなおします。
ドキドキ・・・。

>美鈴さん
あら、美鈴さんも、ガチャメ同盟ね?
しかし、意外にいるんですね~!びっくり!
確かに目は疲れるし、頭は痛くなるし、肩凝るし(これは歳の所為?)・・・、いいことないね。
でも、山下さんとちっちゃなオソロで、嬉しかったりする・・・。
はははっ、単純な女だなあ・・・。
お仕事、頑張って~~~!


2006.05.14.Sun / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。