スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ (5)・・・?  -  2006.05.13.Sat / 17:33 
果たしてタイトルを「クロサギ 5」としてよいものだろうか?
どう考えても、これって番外編でしょ?



新聞のサブタイトルにかなりの憤りを感じつつも、
それを無理やり封じ込め「クロサギ 5話」を視聴。
しかし、前回の出来が良かっただけにこの落胆は大きく、
制作サイドへの怒りがグラグラと煮えたぎっているわけで・・・。
山下さん始め出演者の演技が光ってるのに・・・。
(泉谷さんはホント上手い!)


そもそも、クロサギで何を撮りたかったんだろう。
確かに、クロサギの活躍を通して詐欺事件への警鐘だの、現代版ねずみ小僧だの、社会派だの・・・etcにプラスして、
禁断の恋がどうとか言っていた。
しかし、あくまでメインはクロサギがいかにしてシロサギを喰うかでしょ?


まず、今回の主題となるはずのブランド詐欺が見えてこない!
何処にどう現金が流れてどういった過程かといったことが一切描かれていない。
唯一、商品が移動することでその陰で現金の動きを想像させているのだろうが、
そこは丁寧に描こうよ~!
だから、セレクトショップに警察が踏み込んでも???なわけで・・・、
どう考えても、セレクトショップ店長と郷戸が黒崎に騙されたって構図で、
容疑者を逮捕しに来たというより、容疑者不在の現場に被害者に事実関係の確認の方が妥当。
郷戸を連行し、黒崎を追わない警察の行動は納得できないよ!


タイトルバックを削り、ドラマ本編は時間的に余裕があったにも拘らず、
メインであるはずの詐欺をきちんと描かず、二人の恋愛に主題を持っていくとは・・・、
これじゃあ、本末転倒じゃない?
大体、山下さんと真希ちゃんの恋愛話を観て喜ぶ視聴者がどれだけいるんじゃい!


こうも、1話ごとにグラグラ揺れている印象を持つのは、
まず何を描きたいか?という本筋に、伏線をどう絡ませていくか?という、
コンセプトがはっきりしてないんじゃないのかな。
もしかして、脚本が遅れていてじっくり練る暇がないとか?
だとしたら最悪・・・。




と、散々文句を並べ立てたわけだが、
恋しくてやまない山下さんの主演作であることに変わりなく、
こうなったら、山下智久ビジュアル堪能ドラマとして楽しませていただきますよ。


ということで、
コスプレで黒崎を愛でよう~!!
まずは、今回の色物
・ファミレスの金髪ロッカー?ギャル男?
 う~ん、よくわからない。でも、パス!笑
・ホスト風?
 色物にするのは勿体無いくらい似合ってたね。
 「きみを窃盗容疑で逮捕する!
  何でかって?
  僕の心を奪ったからさ~
 アドリブに亮ちゃんのクサイ告白を使ったのは大正解!!
 山下作じゃ季節感皆無だもんね。

で、メインキャラってことで、
・ファッションコーディネーター矢崎とショップアドバイザー浅間。
 いかにもファッション業界にいそうなタイプ。
 見た目だけじゃなく、話し方で変化をつけていたのが細かいところ。
 矢崎氏の喋り方かなり変ですから~。
 しかし、個人的好みとすれば、矢崎のメガネに萌え~~なんだな。
 どっちかといえば、体育会系よりは知性派、
 でもって、弱っちい男に弱いときてる・・・。
 山下さん本人とは真逆のタイプってことは愛嬌。



でもって、黒崎の瞳。
先日のP日記の視力話の延長じゃあないんだけど、
どうも山下さんの目が気になってしょうがない。
漆黒のキラキラ光る瞳にどんどん吸い寄せられるようで・・・。
氷柱の告白のシーン。
ひさは黒崎の瞳だけを見ていたよ。
若干の戸惑いはあるもののそこにしっかりとした拒絶を見た!
・・・と、思う。
・・・と、思いたい?
はあ、やっぱりクラクラ~~



今回も美味しいところ独り占めは黒猫・・・。
「また太った~?」
 ドキッ
「お前、俺のこと好きか?」
 うんうん
ああ、なんて優しい言い方なんだろう~~
やっぱり、ひさは黒猫になりた~~~い!!ニャ~


次回は、共済組合詐欺ってことで、黒崎vs神志名。
場所も木更津ってことで、氷柱の割り込みも心配なし!
男と男の美しい勝負、期待してますよ!!
次回予告ラストの山下さんの横顔、絶品です。




全然話は変わりますが、
HEY×3、番協募集でてましたね!
うふっ、ダウンタウンに弄られる山下さん楽しみです。


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from クール

こんは゛んわ~
そうか!番外編か!ナルホド~と納得!
軟硬つけて作ろう~みたいな製作側の意図なのかな?と思ったけど、アクのつよい俳優さんを使っているのに、詐欺の場面で生かされてなかったな~とちよっっと、残念v-424
でも、山下君は、ヨカッタv-218
メガネの山下くんサイコーです。変なしゃべり方もOK!彰の時のメガネも萌えたし!
なんだ、かんだと、クロサキ山下、オールOKでした。
ホント、黒猫になりた~いv-10

2006.05.13.Sat / 20:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from クール

あっ、残念で手たたいちゃった。間違いです。
それと・・ロッカークロサキは、ちよっと、びみょ~かな?

2006.05.13.Sat / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

ひさちゃん・・・・怒ってるね~~i-282
私も、納得いかない派です・・・中途半端なんですよね~。初めから恋愛は描くとは言っていたけど、時間的にちょっと無理があると思うし・・・みたくな~い!v-393恋愛のために肝心な部分がぼやけるのは、納得いきません・・・i-191i-192i-193

クロサギを現代のねずみ小僧!ヒーローだとしたいなら・・そこを重点的に描ききってほしいです~v-421

私も、黒猫になりてぇ~って思いましたニャ~v-283ゴロゴロいっちゃう~みたいな・・笑

コスプレ・・・おいしかったですね。どれもこれも・・
めがねにオデコに・・・・ロッカーの二の腕にしがみつきたい衝動~♪でした・・。

HEY!楽しみですね~・・・浜ちゃんにたたかれるんでしょうか~?それって、ある意味おいしいんでしょうけど・・・痛そうやしv-404でも、叩かれてナンボか・・・って、どっちやねん!?i-237
ってゆうか・・・もうすぐみれるんやぁ~?はじめてのチュウ♪投げチュウi-188
うふっ・・・ひさちゃんの真似してみました・・・・i-176

2006.05.13.Sat / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぷに

ひささん、こんばんはe-15

わたしも昨日は怒りぷるぷるで、お口直し(?)に、手元にあるまだ数少ない山下くん映像を見まくり、今朝はかなりの寝不足~~e-263

このドラマ、一体何が描きたいんだろう。これじゃ、「検事志望、吉川氷柱の恋物語」じゃねえかぁぁぁぁぁぁe-16

で、わたしが考えたのも、やはり、ストーリーは横に置いといてぇぇ、、、、山下くんの魅力満載、お宝映像集化e-265

美味しいところだけたっぷり堪能させて頂いて、あとは見守る(スルーだったりして?)するしかないのかしら、、、。

あと、心配なのが、「野ブタ」を見るときに、氷柱がちらつかないかってことです、、、、、e-30わたし、やっぱりあの作品が今でもとってもいとおしいので、あの世界をこわさないでくれぇぇぇぇぇって感じで。きのうは怖くてみれませんでしたe-263

作り手さんが、この番外編で気が済んで(?)、本格的に「クロサギ」を描いてくれることを祈るばかりです。

2006.05.13.Sat / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぷに

↑ありゃりゃ、ハートがブレイクしてしまいました。もちろんいれたかったのはe-266

2006.05.13.Sat / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ

チャンネル6であったのですが、
ロッカー黒崎はカラーコンタクトしてたそうです。
だから眼科に?

私も5話はどーしちゃったんだろう!
と思いました。
郵便受けにはありません、と、
僕の心を奪ったから!
の、智久さんは最高でしたが。

サギの手口とか、
桂木に渡した一千万はいつどこで奪い取ったのか、
よくわかりませんでした。

HEYHEYHEY当選しますように!!

2006.05.13.Sat / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mii

ひささん、こんばんわ~。
うんうん、ごもっともです、見た後の爽快感は何処へ・・・?いつの間にか二人は恋人?ですもんね。
ブランチでも、やまぴーは来週の見所は三角関係ですって言っちゃってましたし。
恋愛ドラマにありがちな、静かに抱きしめるとか、チューとかしないですよねっ???絶対ダメ!です~。
今回の私のツボはやまぴーの富士額です。美しい!
男性にもあるんですね~。初めて見ました。
HEY×3、やまぴー大丈夫でしょうか?松っちゃんにイジられて、ちょっと傷つきそう。。。

2006.05.13.Sat / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん♪
でしょ~でしょ~でしょ~~~!!!
あの黒い瞳に吸い込まれたら最後・・・・・
もう出て来れませんからあ~~~~~!!!
でも ほんとに何て真っ直ぐな目をするんでしょね・・・・。あれって演技なの?????
瞳は心を映すって言うけどあんな瞳を持った山下さん・・・・天使か悪魔か・・・・・わけわかんないわ・・・汗
とにかくすごすぎる!!!ねえひささん!

2006.05.13.Sat / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうそう、私も今回はコスプレ重視です。
ひささんとツボが一緒だわ~
でも、ロッカーの二の腕には萌えました。笑

やっぱり先に原作を読んでしまうと、
あまりそっからかけ離れて欲しくないなあと思ってしまいます。
脚本が遅れてるとしたら…コワいですね~
野ブタのように脚本遅れててもいい物もあるけど。

来週に期待ですね。

2006.05.14.Sun / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわわわ~v-279
どこかに逃げて行きたい気分でっす~マジでv-448
大事な「山下智久 主演ドラマ」なのにぃ~v-409
5話・・・なんだったのかなぁ~・・・でしたv-292
ま、私も山ピ~のみに視点を置くと言う事で納得を・・・
でも、ダメ親父の泉谷さん、良かったですねv-357
皆さん同様~クロネコちゃんになってみたいですねぇ~v-398
「お前、俺のこと好きか?」
好き好き、大好きぃ~v-344
本当にまっすぐ見つめる瞳には・・・参っちゃいますねv-347
動揺せずに、迷わず「拒絶」ですよ、あれはv-364
山ピ~~~大好きよ~
*皆さん・・・間違いは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓の「EDIT」で訂正を
訂正したら「Submit」で修正完了ですので~

2006.05.14.Sun / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももまる

こんばんは!いつも楽しく拝見させて頂いております。今日のひささんブログの私的ツボは

「大体、山下さんと真希ちゃんの恋愛話を観て喜ぶ視聴者がどれだけいるんじゃい!」

でした。ほんとほんと、ほんとにそうだよーとPCの前でウケてしまいました(えへへ)。TBSさん詐欺のお話メインでいってくださいね~。お互い気になるけどくっつきませんよ、というところでお願いしますっ。そしたら先日ひささんが仰っていらしたようにクロサギシリーズ化も可能ですもんね(これ重要)!おねがいしますよー。

黒猫ちゃんに優しい黒崎やまぴいがとてもgoodですよね。一話で山下くんのぷっくらおてての甲で黒猫なでなでしているシーンだけでもう胸いっぱい!黒猫ちゃん、マジうらやましいです。





2006.05.14.Sun / 03:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、おはようございます!
ひささんの言うように、コメントの皆さんも言うように、今回のクロサギは、消化不良です。
氷柱が主人公かい?!って、オンエア見ながら文句言ってました!
で、さきほどTBSさんのホームページでも偉そうに意見ちゃいまいたぁ(笑)
だって、この路線で進んで欲しくないですよね~
クロサギホームページでも、賛否両論激しいですね。
黒崎はそんなに安易に氷柱とハッピーエンドとかむかえて欲しくないです。
心に溶けない氷を抱えたまま、詐欺師としてしか、生きられない・・・そんな切ない黒崎を描いてほしいんだけどなぁ。
で、でもぴぃちゃん変装萌えポイントは満載でしたね♪また次回までは、ぴぃちゃんの麗しい姿をリピしまくって、待ちましょう。
HEY.HEY.HEYには、行けないけれど(あぁ東京に住みたい!)歌番組も楽しみ。
では、またお邪魔させてください!

2006.05.14.Sun / 10:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぷに

まる・ちさんへ

教えて下さってありがとうございました。おぉぉ、訂正できるんですね、素晴らしい!!
が、、、、、まだうまく訂正できないの、、、。何か変なことやっちゃってるのかな、、、。もうちょっとあれこれトライしてみますね。よくわかんないまま恐る恐るやってるので、また、何かあれば教えて下さいませ~。ありがとうございました。

2006.05.14.Sun / 11:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

もう1回リピして萌ポイント鑑賞しましたよ。
矢崎変なしゃべり方だったけど、
メガネ姿はかわい~い。

横レスで申し訳ないけどぷにさんへ。
初めにコメントする時に
Passの欄にパスワードを設定しておけば
あとから訂正した時またそのパスワードをいれたら
訂正できますよ。
でもちょっとズレてる絵文字も愛嬌ありますよね。

2006.05.14.Sun / 14:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>クールさん
そうそう、見方を変えれば何でもありだね。
でも、そんなドラマってどうよ!
コスプレもいろいろ出尽くした感があるけど、
話し方とか仕草とか、細かい演技が光ってる。
やっぱり、黒猫美味しいね~♪

>kaboちゃん
はい!怒ってますよ!これに怒らずして何に怒るんじゃ!
しかし、TBSにはびっくりだよ!
一瞬しか写らなかったロッカーの二の腕に反応するとは流石だね!
私は顔ばっか見てたよ。デレデレ~~
HEY×3、楽しみだね~~~!!
チュウ、TVの前でゲットするぞ~~~~!!!

>ぷにさん
ホントホント!これで満足でしょ?
次回からは本編しっかり頼みますよ~!
しかし、信子が氷柱に見えちゃったら困るね。
私も、野ブタは大好きなドラマ。
やっぱり、クロサギ見た後、イメージ変わっちゃうんだろうか・・・。
そう考えると、この番外編の功罪は思ったより大きいかもしれないね。

>ちなつさん
HEY×3の番協、応募したんですね。
当選するといいですね~♪OAも楽しみです!
ロッカーのコスプレ。
カラコン入っていたんですか?
だからかなあ、顔の印象違っていましたよね。
やっぱり、山下さんは漆黒の瞳でしょ!

>miiさん
ええっ!?来週の見所って、三角関係なんですか?
山下さんがそんなことおっしゃるなんて、ショック!
こりゃあ、完全に洗脳されてるな・・・。
でもって、そんな恐ろしい想像。ダメで~す!
HEY×3、ダウンタウンにいっぱい弄ってもらいたいわ。
ちょっと困った顔の山下さんが可愛いんだもん。鬼

>ナビィさん
ホントホント、あの黒い瞳に吸い込まれそう~~。
なんて綺麗な目をしてるんでしょうね。
デビルorエンジェル、確かに。
山下さんはこんなにも私たちの心を弄ぶんだもの、
やっぱり天使の顔をした悪魔かも・・・。
でも、色っぽすぎ~~~!

>なおるんさん
なおるんさんも、ロッカーの二の腕に気付いたのね。
流石だわ~~~!!
やっぱ、私は服を着ていてもらったほうがいいみたい。笑
やっぱり、原作を先に読んだから、文句が出ちゃうのかしら・・・。
本当に、来週に期待していいのかしら?少々不安です。

>まる・ちさん
やっぱりアレじゃあ、コスプレを語るぐらいしか出来ないわよね。
黒猫を見る黒崎のやさしい目、
黒猫を膝にのっけての黒崎のあくび、
はははっ、全て山下さんの可愛いとこ・・・。
いつも、フォローありがとうね!頼りにしてます。

>ももまるさん
ひさの一言に共感してくれたのね。ありがとう~♪
山下さんのファンだって、真希ちゃんのファンだって、二人の恋愛話なんて望んでないよね。
ほんと、一体何考えてるんだろ・・・。
黒猫、ホント美味しいとこ独り占めだよね。
やっぱり、黒猫が一番うらやまPよ~~!

>めいこさん
さすが!TBSに意見をしてくれたんですね。
賛否ということは、賛成の人もいるんですか?
その事実にびっくりです。
そうそう、クールでせつない黒崎じゃなきゃ、黒崎じゃないですよ!
こんな風に心配するって、本来のドラマの楽しみ方と違いますよね。

>たかぴーさん
矢崎、なかなかいいよね。ちょっと、軟弱な感じがツボだわ~。
それと、フォローありがとうございます。
自分のブログながら、まめにチェックできなくて・・・。
これからも、頼りにしてま~す!



2006.05.15.Mon / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りんこ

私もクロサギHPに意見しちゃいました!そうそう、賛成の人もいることにびっくりしましたが、「あの展開はファンの方には納得できないでしょうが」みたいに書いてあって再びびっくりしました。そうじゃないって!まるで焼きもちで言ってるみたいじゃないですかぁ。違うんですよね。ドラマを良いものにしたくて言ってるんですよね!ストーリーとして面白くなければ、結局見てるのはPファンだけなんて悲しいですもんね。また愛v-238ゆえの文句を並べてしまった・・・。笑
黒猫ちゃんとの絡みは私の楽しみ~。でも何でそういうところをいつも氷柱が目撃してるんだろう。笑

2006.05.15.Mon / 17:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>りんこさん
そうそう、Pファンが言うとヤキモチみたいにとられるけど、
私たちもっと高いとこ目指してますよね!
恋愛がその流れの中で必要ならば、グッと涙を飲みますよ!
でも、今回はちょっと違うような・・・。
色恋メインじゃなく、クロサギの活躍がメインじゃなきゃね。

2006.05.16.Tue / 03:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2007.07.28.Sat .No315 / / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。