スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ(7)  -  2006.05.28.Sun / 23:19 
完全にぶっ飛んでましたが、クロサギ第7話の感想を・・・。


Mステでぶっ飛んじゃうのが勿体無いくらいの内容で、
ひさ的には
これ、以前大絶賛した第4話と同じ、平野監督の作品。
前にP日記で山下さんが書いてましたが、
監督さんによって演出の仕方が違うから面白いって・・・。
出来れば、一番その作品と合う監督さんに、
全部撮ってもらうのが最良かと思うのですが・・・。


もともと霊感商法自体がイロモノ。
で、神代役の和泉さんもイロモノが服を着て歩いてるような人。失礼!
だったら、これでもか!ってくらい、劇画チックに、
コテコテに描いた方が面白いじゃん!

山下さん、やっぱコメディのセンスあるよ!
だいたい、一昔前の占い師みたな机に座り人生相談?
でもって、お日様サンサン緑の中ってのに、爆。
小ネタ満載に、オーバーすぎる音楽も笑えるし・・・。
神代をやっつけちゃって、写真をばらまく黒崎。
「まだまだありまっせ~!」
ほんと、ナイスキャラ!!
そうそう、漬物に語りかける桂木さんにも笑わせていただきました。

一方、クラさんとのシーンは温かくて、
黒崎の心理描写を描くシーンではホント切なくて・・・。
今回の場面場面でのメリハリの利いた演出最高です。
最終回までにもう一回ぐらい、平野監督の回がまわってこないかな~。熱烈希望


さて、ここからは山下さん目線。
毎度おなじみイロモノから・・・。
って、神代にイロモノ完全に持っていかれちゃったじゃん。

工事のお兄ちゃん
 めちゃめちゃ可愛いです!
 神代の部屋の外でのリアクションもスキップする山下さんも
 ほんと可愛すぎ~~!!

で、霊能力者の和服。
 妙に色っぽいんですけど・・・。
 以前、女性物の着物を着た山下さんを見たことがあるけれど、
 それとはまた違った色気が・・・。

しか~し、今回のひさの一押しは、ランニング姿の山下さん。
 普通なんですよ。至極、普通。
 でも、その普通さ加減にクラクラでして・・・。
 もともと、マッチョダメダメ派のひさ。
 筋肉だけでなく、男らしさを強調する代物には拒否反応が・・・。
 ランニングも、当然、男らしさの象徴!
 ・・・なのに、何故?
 涙を浮かべてなんともせつない山下さんよりも、
 デコ出し和服で萌え~な山下さんよりも、
 電話しながら、洗濯した靴下を取り込む山下さんが一番好きとは・・・。

そうそう、「声がでか~い」。この言い方も好き!


さてさて、痛快にシロサギを喰っちゃった後は、お約束の氷柱登場!
全編通して、うざキャラには変わらないんだけど、
実は今回、不覚にも初めて氷柱に感情移入してしまった。
黒崎のことを想う気持ちが痛いほど伝わってきたし、
でもって、彼女の絶望みたいなものも・・・。


あれって、完璧な拒絶だよね?


しかし、なにもあそこで座り込まんでも・・・、
っていうか、どうせ拒絶するなら、黒崎も放っておけばいいのに・・・。
どこまでもウザイ女だ!(完璧、嫉妬!)


雨の中、現実を思い知ったであろう黒崎の言葉。
「詐欺師の情報を売ってくれ」
「この世界で生きる」
何度見ても涙涙・・・。
黒崎の覚悟。せつないなあ・・・。


黒崎だけじゃなく、氷柱も桂木も早瀬さんもみんなみんなせつないよ。
なんか予想以上に奥の深いドラマだわ・・・。

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from ナビィ

はい!ひささん!
ランニングで電話する姿に1票!
でも なんで氷柱もいつも洗濯干してんのよ!!!
お着物姿は可愛い色っぽいでまらない~!
今回のクロサギは笑えたし おばあちゃんとの最後のやり取りで泣けたし・・・・・う~~~ん 悔しいけど氷柱をじっと見つめるあの黒い瞳にクラクラ~だったし ホントよかったですね~~~♪
しかーし 氷柱ちょっと静かにしてくれないか?いっそどっか行ってくれ~~~!(完璧に嫉妬!)
雨に打たれる学生服の山下さん・・・・いや~ん あんな色っぽい高校生いませんよ~~!
全部いいけど・・・・・ふふふ・・・・・やっぱり私もランニング姿に1票!!!
(今夜は元気だ!色々ありがとうです!)

2006.05.29.Mon / 01:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、おはようございます♪
そうなんだ~タンクトッップのPちゃんに萌え!だったんですね!!ナビィさんもそうなんだぁ・・
うーーん、Pちゃんの皆さんの萌えポイント、奥が深いわぁ~。
私は神代との対決後、物凄く悪そうな顔でニヤリと笑う、あの顔!!あんなPさん見たことない↑↑。
あの悪人顔をリピリイリピ!!(笑)
サトイモたべるPちゃんにも一票!
あ、やっぱりどのPちゃんも良くて、書ききれないー(
笑)でも、あのラストシーンはまじドッキリ。あんなに優しく氷柱を立たせたりして、思わせぶりなのに・・結局は受け入れない黒崎。ズッキューーんですよね!
ますますこれからが楽しみです。ではまたお邪魔させてください!

2006.05.29.Mon / 09:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよりん

ひささーん、こんにちわわー!
ホント、小ネタ満載で楽しめましたよね~♪
私も工事のお兄さんに一票~。
でも和服のPちゃんもサイコーでしたv-11
。。で、心配だったので会社にいるのに視聴率を覗きに行って来たら・・・撃沈・・・。(涙。)
あんなに面白かったのにぃ・・。口惜しい!!!
そして、あともう4話。。さみしすぎます~~。
今回のPちゃんの演技、他局のドラマにたずさわってる方々もいっぱい見てくれている筈。
年内にも主演ドラマきっと出てくれると確信しています。
ところで、「カバチ」テンポよくって、一話完結でわかりやすくて次のお話が待ちきれないほどですね。

2006.05.29.Mon / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよりん

ひささーん、絵文字やってしまいました。(汗)
LOVE LOVE~ってしたかったのにぃ。(笑)

2006.05.29.Mon / 13:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from クール

こんにちは~
今回のクロサギ、テンポも展開も良かったです。
和泉さんの熱演もなかなかだったし!
監督の演出によって、随分違うものなんですねぇ~
でも、アップダウンありすき゜・・?
白のランニング姿の山下さんに私も一票v-234
あれ、ドキッときました!
あと、「声がでかい!」あの表情がたまんないぃぃv-10
ひささんもいってらっしゃるように、山下さん、コメディタッチあってますよね~
今回、それが、うまくはまってた!
あと、4回ですか?寂しいです。
最終回には、登場人物の奥の方にある、哀しみが、私に理解しきれるだろうか?とちょっと不安になってきやした・・・(汗)

2006.05.29.Mon / 13:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jun

『声がでか~いっ!!』このセリフ、言い方いいですよね~!!こんな一言で何人ものレディ達を萌えさせるなんてただ者ではないですよね!私も言われてみたい!!と素直に思ってしまいました。あいたた・・・。
今後、ドラマが面白くなっていってくれる事を心から祈りますって感じです。ところで、Mステの反響すごいですね~。昨日何人かの友達と(全然Pファンじゃない人)話ししてても「かわいそうだったよね~」「すごい緊張してたよね~」との会話が飛び交ってました。あまり関心がない人たちも、そう目に映ってしまったというくらい緊張してたんだから、ソロのプレッシャーって私達一般人には想像もつかないほどのものなんでしょうねえ。何はともあれ、失敗や悔しさをばねにして更に更に心も身体も(?)でかい山下さんに成長していって欲しいものですね。山下さんの目指す「いい男」になる為には必要な出来事の一つだったんですね。きっと。これ以上いい男になっちゃったらどうなっちゃうんでしょうねえ・・・。

2006.05.29.Mon / 13:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんにちバ~ンv-26

お~~またもや、ひさちゃんのi-184が四つも上がってますがな~~i-234

え~っと、初めの頃の不安が(蹴)ウソのように、普通に笑ってハラハラ楽しみました・・・といっても、翌々日のリピで・・・・i-229
ランニング・・・一緒ですよ~v-398あのたくましさに、クラクラでした。いつも一緒に洗濯なんてありえん・・あれは氷柱が合わせてるね、間違いない!v-403私でもする!認めるv-426
もうね、あの人生相談の文字といい(Pちゃんが書いてないって思ってるけど、可笑しい)机といい、ばったもんくさくていいわぁ~i-237ばったもん・・って、解ります?ニセモノとも言いますか・・関西だけかな?ばったもん・・こんなとこで悩んでてもね・・ハハ。

和泉さんにしか出来ませんから~あの役は 笑
笑わして貰いました・・・
この間までちょっと、ホラーちっくな桂木さんも、今回はバーンとか、漬物に・・とか面白かったです。自分で漬物食べられへんって・・・甘えてる~カワイイって・・
何でも可愛く見えてきた・・・危ない私。

氷柱・・・好きなのは解るけど、やっぱり踏み込みすぎですよね~えぇえぇ、しゃがんだのは計算でしょ~。(いけず)
あれは、拒絶やったんですか・・・・?確かに氷柱の表情は絶望みたいに見えた。私、抱きしめたいけど出来ない・・・・んだ・・・って解釈してた。って、それって拒絶ですやん・・・そっか、拒絶。拒絶。キョゼツ~!!(何回もゆうな!)良かった・・・拒絶で(まだゆうてる・・)
コメント書きながら納得する私って、DOよ!みたいな・・・失礼つかまつりました。
『声がでか~い』・・・私も、好き~・・・i-228
ボソッと言った空気読んでよ~も、かわいっ!

2006.05.29.Mon / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももまる

私もひささんのおっしゃるとおりコメディアンならぬコメディエンヌな山下くん大好き!
ほんとセンスありますよね。絶妙な間がうまい!
次はTOKIOの長瀬くんがやった「ムコ殿」みたいな役をやる山下くん見たいなー。外ではカッコイイアイドルで家ではドジなお婿ちゃんみたいな。もちろん相手役は可愛い年上の女優さんで!「狂い咲き」のハジメちゃんみたくホッペツンツン!してあげてくださーい!

2006.05.29.Mon / 18:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 美鈴

こんばちわ!
お久しぶりです!
私の気分は上がったり下がったり・・・。
どうにかしてくれよっ!てな毎日です。
ここはいいなぁ。みんなの、ひささんの優しさが伝わって・・・。自分のブログは、自分の書いたことに反省してみたり・・・。人に励まされたり・・・。な日々だったのですが、ここは体と心にとっても優スィー!です。
クロサギに関しては、私Mステより先にドラマをオンエアで観たので、落ち着いてみることが出来ました。
色々な箇所で萌~だったのだけれど、
あたし的にはやっぱり山Pの着物姿に萌~。
『千利休』のような歴史物をやって頂きたい!
っと思ったのでした。
ドラマ自体も、私的に、とっても好きな回でした。
裏が、山Pの親友も出ているドラマだったのですね~。
そして・・・Mステは、うん。気がきでなかったです。
何回もリピしちゃったし・・・。緊張が伝わって、最初は直視出来なかった。
しかし・・・ホントーにいい友人、先輩、メンバーに囲まれて幸せ者だな、と思いました。
しかも・・・福山さんグッジョブ!ってか昨日に限って聴くのすっかり忘れていたドジな美鈴なのでした。
もうすぐHEYHEYHEY!
新聞の番組欄で、ネタバレしちゃってますが・・・。
今日は生ではないので、安心して、じっくり観たいと思います。
長々とお邪魔しました~。

2006.05.29.Mon / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.29.Mon / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわ~v-354
さすがにひささん、色々と視点が多彩で?いいなぁ~v-357
「まだまだありまっせぇ~」・・・は、ホントに噴出しそうでしたよ~
「赤のフェェラァ~リィ~~~」ーーーで、大爆笑!
コメディアンのセンスもバッチしだねv-364
演技の幅、めっちゃ広がってますわ~(笑)
・・・で、クラさんとのやり取りは、ジーンと来ましたv-409
おじいちゃんとクラさんとのやり取りが、私的にはぐっと来ました・・・
理想だなぁ~v-398
ま、そんな話はいいとして~(笑)
もう黒崎にしか見えない山ピ~!!終わっちゃわないで~と叫びたいですね!
山ピ~~~大好きよ~

2006.05.29.Mon / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

今日はHEY×3見ちゃったしなんだかまだグロサキ
モードに入ってなくて見てませんσ(^◇^;)
明日は幼稚園の用事で行かなきゃいけないので・・・
明後日見ますっ ってそしたらすぐ8話じゃんっ
やっぱ今からみます(笑)
明日は幼稚園の帰りにCD取りに行かなきゃ~
やっと抱いて~発売だね!明後日だけど明日入荷
らしいので(≧∀≦)

2006.05.29.Mon / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from えみりん

今回のクロサギは、録画しながら見ちゃいました。いつもは次の日とかに見るんですけど、お風呂から出てTVつけると・・・あの着物姿を見てしまってv-10話よりも、そっちに萌えーとなりそうになりかけたりして(笑)私も平野監督がいいと思いました☆氷柱のウザさ以外はよかったしv-254声でかすぎ~の言い方私も好きですv-238ドラマの話では必要なのかもしれないけど、嫉妬しまくりです。

2006.05.29.Mon / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

実は和泉さんが苦手だったので
見るの心配だったけど、役ぴったりじゃないですか。
こんな回もあってもいいかなって思いました。

「声がでか~い」私も大好き。ほんと言われたい。
次回もこのセリフありますね。
ゆかりとのシーンのお約束になるのかな?
ゆかりも何だかなって感じですがこのセリフ聞けるならまぁっいいかi-229

ぴぃちゃんのコメディー私も希望します。
私ちょっとばかばかしい感じのドラマ好きです。
「時効警察」大好きだったんで、あんな風なドラマやってくれないかな。

あぁ、でもシリアスぴぃちゃんも捨てがたい。
氷柱越しに札束置くシーンよかったです。
クール黒崎賛成です。

キョン2のジョジョビジョバ~山崎さんに代わってましたね。
すごいインパクト…i-183

2006.05.30.Tue / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yoochan

こんにちは!

よくよく考えたら。。。クロサギあと3回でおわり??ですか??ノブタの時も信じられなかったのですが、今回も。。。

でも、あと3回で氷柱や桂木さんとかとの決着を一気につけるとは思えないし、これってスペシャルがあるって期待してもいいですよね・・・・・

今日の2時ピタにぴいちゃんでるみたいですね!VTRかな。チェックですよ~

2006.05.30.Tue / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yoochan

間違えました!2時ピタのやまぴい特集は明日でした!!楽しみです~

2006.05.30.Tue / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ナビィさん
ええ~っ!?ナビィさんもランニングPなの?
絶対、ナビィさんは15歳のPかと思った・・・。
って、あっちも捨てがたいよね。
今回の氷柱は15歳の山下さんを引き出す為の前振りってことで・・・。笑

>めいこさん
悪人顔!?確かに・・・。笑
今回、めちゃめちゃのコメディーだったから、
いろんな山下さんが見れたよね~~!
アレだけの顔を使い分けられる山下さんは凄いわ・・・。
で、どれも素敵~~~!!

>やよりんさん
工事のお兄さんですか?笑
ほんと、みんなの好み多種多様で笑っちゃう!
カバチ、ほんと面白い!
深津さんと常盤さんのやり取りが最高で・・・。
必ず、どっちかの気持ちに共感できちゃうんですよ。
プロデューサーは続編作る気満々だったんだけど、
何処行っちゃったのかな・・・。

>クールさん
おっ!クールさんもランニングPね。
これで3票!って、選挙じゃないし・・・。
「声がでか~い」
あのわざと口を開かない喋り方が、キュート!
ゆかりへのお決まりになりそうね。
最終回、近づいているんですね。寂しい・・・。

>junさん
はい!私も「声がでか~いっ!」で萌えた一人です。
ホントMステの反響、凄いですね。
で、その殆どが好意的に見てくれてること嬉しいです。
そりゃあ、アレだけガチガチに緊張してれば、好感度大ですよね。
その声がそのままCDセールスに結びつけばいいのだけど・・・。

>kaboちゃん
あははっ!人生相談、Pちゃんに書かせたら、お客さん誰も来ないよ!蹴
なんか、ランニングPに萌え萌えな私、おかしいよね?
アレはどう見ても拒絶でしょう!
お前のことなんか、眼中にない!っていう意思表示かと・・・。
倒れてたコップを起こしたようなものだと・・・。
へへっ、希望的観測?

>ももまるさん
そうそう絶妙な間、あれは普段の山下さんも持ち合わせてるとこ!
コメディエンヌってとこがいいわ~!
狂い咲きのハジメちゃん、ホントお気に入りです!
できれば、ひさがツンツンしたいよ~~!
でも、最近はプニュプニュ感が足りないか・・・。
では、撫で撫でスリスリってことで・・・。跳蹴

>美鈴さん
おひさ智久~♪
優しいですか?うれしいなあ、ありがとう!
きっと、その優しさはここに集ってくださるみなさんの温かいコメントのお陰なんでしょうね。
もちろん、美鈴さんのコメントも!
どうぞどうぞ、いつでも疲れを癒しにきてくださいね~!
「千利休」ですか?いいかも知れませんね~。

>まる・ちさん
クラさんとおじいさんのエピソード、ほんとホロリとしましたよ。
夫婦としてああいうの理想形なんだろうな~。
う~~ん、我が家はまだまだ修行が足りない・・・。
ドラマも後半戦になると、ほんと寂しくなるね。
続きを見たくても、来週にならないで~~って感じで、
ホント叫びたいです!

>マニュさん
無事、クロサギ見れましたか?
でも、CDゲットしたんなら、また飛んじゃったんじゃないですか?
ほんと、嬉しい悲鳴ですよ。
できれば、毎日少しずつ小出しにしてくれると助かるのにね。

>えみりんさん
そうそう、ドラマとしてどう見るか?なんて視点、
すっかり、飛んじゃってますよね。
黒崎を見てるんだか、山下さんを見てるんだか、
だんだん分かんなくなっちゃう。
そうすると、私情もムクムク・・・。

>たかぴーさん
私も、和泉さん苦手だったに1票!笑
「時候警察」評判良かったですよね。
氷柱越しに札束を置くシーン、私もすごくいいシーンだと思います。
しかし、嫌~!って思う気持ちもどこかに・・・。
いろんな、山下さんの魅力が見れて、
次回作への期待が高まりますね~!ホント、お願い!

>yoochanさん
はい!今日2時ピタッ!ですよね。
VTRだけど、ちょっと期待できそうな内容ですよね。
楽しみ~~~!!
ええ~っ!あと3回ですか・・・・。
ホント、ドラマも終盤になると寂しいです。
山下さんの7月以降の予定発表ないし・・・。



2006.05.31.Wed / 07:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。