スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ (8)  -  2006.06.05.Mon / 05:57 
セニョリータ週間に翻弄され、なかなか書けなかった「クロサギ」。
時間もそうなんだけど、気持ちの上でも・・・。
もちろん演技なんだけど、山下さん辛そうで・・・。



さて、原作を離れどんどん暴走し始めた感のある「クロサギ 第8話」。
欠陥住宅詐欺。
せつなさ度でいったら、8話中ダントツの1位なのではないかと・・・。

しかし、これでいいんですかね?
旋律の詐欺サスペンスとはどんどんかけ離れていってると思うのはひさだけ?
黒崎の行為を美化しようとするあまり、黒崎の心の闇に焦点を当てすぎ?
それとも、最初からこっちを撮りたかったんですかね?
はははっ!のっけから???のオンパレード。
うう~ん、やっぱり分からない。

でも、山下さんの演技力は一話ごとに確実にアップしているわけで、
もう黒崎=山下さん以外のなにものでもなく・・・。
これはドラマ関係者、映画関係者向けの
役者・山下智久のPVとの位置づけとしてみれば、
確実に功を奏しているのではないかと・・・。蹴


分からないといえば、一番の曲者桂木氏。
前回放送の黒崎と桂木の出会いのシーン。
自暴自棄になっている黒崎に対し、
生きる目標を与えた?なんて優しい見方もしたものの、
今回のまな板の上で2匹の鯉を叩き切るなんて行為、
こりゃ~、どう見ても黒崎への独占欲としかいいようがなく・・・。
ははっ!・・・異常性愛!?
桂木に比べりゃ、氷柱の愛なんて、まだまだお子ちゃま!
おっと、危ない!このままだとひさが大暴走する恐れあり・・・。
ってことで、強制退去!



さて、では軌道修正して、今回の山下さん的見所。

やっぱり、山下さんには年上の女性がよく似合う!
以前も奥貫さんの2ショットを絶賛したひさですが、
大塚寧々さんとのシーン、いいですね~♪
もともと好きな女優さんなんですが、何といっても声が色っぽい!
やっぱ、美男美女が並ぶと華がありますよ。


山下さん的ベストショットは桂木に情報料を支払った後のアップ!
光と影のバランスも絶妙で、ただただ美しい~~~!
しかし、美しい山下さんは他でも見れるってことで、
やっぱ一押しは、デコ出し、黒タンクで電話する黒崎でしょう~!
メチャメチャ可愛いわ~~!!
「ひとりパ・イ・ナ・ツ・プ・ル!」も可愛かったけどね。
黒崎くん、お仕事モードとプライベートモードのギャップが溜まりません。


結局は、対決にすらならなかった、今回の黒崎vs白石。
でも、二人の関係いいですね~。
クロサギとシロサギだから、敵対する関係にあるんだろうけど、
どこかで、互いを認め合って、温かいものを感じます。
今の黒崎じゃ全然、勝負にならないけど、
いつか、SPか映画で、この二人の騙し合い真正面から描いてほしいなあ。


シンデレラの続きの話。
少々強引な持って行きかたかもしれないけど胸をうちました。
事件は解決しても、当事者と被害者の中では永遠に続くって・・・。
考えてもみなかったことだけど、本当にそうなんだろうと納得。
窓越しの二人の会話で、黒崎の「想像して~」
実はこの言い方、相当にひさのツボでして、
語尾がちょっと上がるんだけど、そこだけ何度も繰り返して聞いたという・・・。
欲を言えば、氷柱にではなく、ひさの耳元で言っていただきたかった!跳蹴

さすがの氷柱も完全に己の非力を身に染みただろうし、
黒崎の拒絶を、一応受け入れたわけだし、
ウザキャラを見事に演じきった真希ちゃん演じる氷柱、
黒崎と氷柱の恋のお話はこれでお終いですよね?

ひとり暴走し始めたゆかりはそっとしておくことにして、
黒崎にはせいぜいお仕事に身を入れていただきたい!
ということで、来週は片平さんが詐欺師?
最近の片平さん、どんどん役者のキャパ広げてますね。笑


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

 おはようございます!なっちゃんとよんでもらって、いいですよ~(笑)
 ちびたち、学校行ってくれたので、仕事までの時間、少し のんびり読ませて頂きました(*^_^*)
 先週のクロサギよかったですよね~!!だんだん内容に深みが出てきた感じで、(チビたちは 内容は理解不能・・ Pちゃんのアドリブらしきおちゃめなシーンに異様に反応してます ) 
 私も 「想像して・・」にドキドキしちゃいましたv-238
クロサキの涙に泣いちゃいました・・つららの「わかった」の後 ほっとするとこなんて、つららの気持ち ちゃんと届いてたんじゃん!!て思いました・・でもこれ以上は 距離、縮めないでほしいわ・・ク-ルなクロサキで終わって、またPART2を してほしいです。
  それか 思いっきり 三枚目のドラマ(むかし高嶋さんがしてたような HOTELみたいなのとか)のPちゃんも見たいですv-10
  
 

2006.06.05.Mon / 08:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jun

そうですねえ・・・。私も内容に多少の不満をつのらせながら、毎回クロサギ見ています。この前の放送で氷柱が黒崎に対して『あなたがどこかの地で死んだりしたとしてもあなたは一人じゃないから』とのセリフがありましたが、私としてはそのセリフを氷柱が言ってもなーんか軽く聞こえてしまって・・・。真希ちゃんが若いからか、それとも氷柱の役柄からなのか・・・。こんな事思ってるの私だけですかねえ・・・。純粋に見てるファンの方に怒られそうですけど・・・。そういえば、先日テレビで真希ちゃんが話してくれていましたけど、Pさん『氷柱』って漢字を『永住』と間違えていたそうで・・・。真希ちゃんの心の中にしまっておこうと決めていたそうですが、テレビで暴露ってましたね。『えいじゅう』って(笑)狙ってんだか、本当にぼけてんだか。ほんとおちゃめな山下さんですね(笑)

2006.06.05.Mon / 12:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かっちゃん

こんにちは~
私も大塚寧々さんとの絡みが多くて、ヨカッタです。
なんてったって、落ち着いて、見ていられます。v-426
氷柱ちゃんや、ワガママお嬢のゆかりちゃんだと、
次は、何言いだすんだかv-217なーんて、思っちゃうんですが・・・
桂木さん、危ないですよね~人格崩壊してます?
う~ん、読めない、このオジサン!
氷柱ちやんは、このスタンスでお願いしたいですね!
あっ、それから今まで、クールという名でお邪魔していたんですが、ちよっとブログ始めてみようかな~と思い、改名しました。
ブログもパソも初心者ですが、これからもどうぞヨロシクお願いします。

2006.06.05.Mon / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおるん

ひささん、一緒一緒!
でこ出しで黒タンクで電話するぴぃがサイコー!
ちょっと彰思い出したけど…

絶対にお姉さんとの絡みの方が似合ってますよね。
ホマキちゃんでは子供すぎる。

また泣いてるやん!って突っ込みながらも
しっかりつられてしまいました。
ホントきれいに泣くよね~
でも毎回、何を想像して泣いてるのかなあって思っちゃいますね。

2006.06.06.Tue / 01:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいあい

こんばんは~。また来ちゃいました^^

本当に山ぴぃの涙、なんであんなにキラキラなんでしょう?!!

っていうか、ぴぃさんのあの涙って黒崎本人の涙だったんですね!!
でもって、黒崎に感情移入して泣いたのはやっぱり山ぴぃ本人なんですねー!!!(くどい??)


すごいです、、本物の俳優さんになっちゃいましたね。
感動です^^

2006.06.06.Tue / 01:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん!!!
ひささんの文章読んでると ほんといちいちうんうん
うなずいてる私です・・・。
だってえ~~ひささん 思ってること全部言ってくれるんだもん! わたしなんて色んな思いぐちゃぐちゃで とっても文章になんて出来ない!
だからひささんってホントすごいわ!!!
大塚寧々さんとのシーン なんかドキドキしちゃたんですけど・・・!部屋でコーヒーなんて飲んじゃって・・・。(別に飲んでもいいけど!笑)
氷柱とのシーンではまったくドキドキしないのに なんでだろ~~???
やっぱり 山下さんには年上の女性ガお似合いですね♪  クロサギのお衣装も夏バージョンでしたね!
美味しそうな腕がとてもよろしいかと・・・・。爆

2006.06.06.Tue / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AYU

ひささん、こんばちは!!
クロサギ、素敵でしたね(^^)
最後の、あのキレイな涙は台本にはなかったなんて...Pちゃんすごいです♪
本編はもちろん最高でしたが、予告の後のCDの宣伝してる、カツラかぶって踊ってるPちゃんにノックアウトでした!!

2006.06.06.Tue / 08:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

おっはぁ~でっすv-278
「あの涙」・・・台本にはないな?!って、すぐに感じちゃいましたね~v-409
山ピ~の感情路線はしっかとつかんでますから~
(・・・って、爆弾投下~!v-42
「家族ネタ」あたしもダメですわぁ~v-406
しかし、本当に「黒崎」になっちゃって・・・
「俳優 山下智久」ここにあり!だなv-344
もうすぐ終わりかぁ~なんて、やっぱり続編お願いしたいですねv-421
最後のお茶目ぶり~「え?DJ??」って、驚いちゃった~v-405
前はこんな事なかなか出来なかったのに~v-424
大人になった!
どんな山ピ~も、みんな好きって分ってくれてるからかな~v-441
山ピ~~~大好きよ~

2006.06.06.Tue / 08:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよりん

ひささーん、こんにちわわー♪
やっぱり、白石が出てくる回は見ごたえがありますよね!視聴率もちょっと戻ってよかったです。
そうそう会社の後輩も最初はクロサギ見ていたけど、金曜10時には定時後お出かけしたり残業したりでここ数回見ていないらしく。。金曜ってそんな曜日なのかもですね。。
氷柱も大塚寧々の影響でちょっとだけ大人しく(笑)なってよかったー!だけど・・私が避けて欲しいシーン(あれですよ!あれ。。涙。)ありそうな気が・・・。
最終回までドキドキです~~~v-12

2006.06.06.Tue / 12:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りい

こんにちわっ!
セニョリータから抜けられなくてクロサギからちょっと気がそれてました~。(蹴)今週はクロサギモードに、ってリピしてま~す♪
ひささんの書かれてたでこ出しも年上の女性との絡みも大好きです。そして最後の涙。。。黒崎も山下さんと一緒で心の優しい子なんだぁーって思ったら山下さん本人の感情が出てたんですね!純粋で優しくて・・・うちの子達もPちゃんのような子になってほしいなぁ。。。☆

2006.06.06.Tue / 14:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんは~・・v-398
私も、なかなかセニョリータから抜け出せずにおりました~が、クロサギ観るとこれまた!イイ!
黒崎くんが本当にいそうな気がして、探しに行きたい衝動にかられています。

今じゃ、何をやらせても上手いよね?ファンの欲目なしでね?ね?ね?(しつこいわい!!)

そうなんですよ・・・年上の女性といてるほうが、まとまりよく見えるの。氷柱ちゃんとは男と女に見えない。
希望?じゃないよね?

あの涙・・本物だと思ったよ・・・本当に優しい子なんだな~~~v-406

想像して~は、ゾクゾクしましたよ~・・うんうん。
耳元で言われたら~~?
押し倒す!!v-218(飛蹴)

2006.06.06.Tue / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>なっちゃん
↑お言葉に甘えまして~。
クロサギも終盤、次回作とか気になりますね~。
「想像して~」
なんて優しい言い方なんでしょう・・・。
何でも想像しちゃいますよ。笑

>junさん
やっぱ真希ちゃんの若さかな?なんて思います!
「氷柱」と「永住」。
確かに似てないこともないけど・・・。
おちゃめってことにしておきましょう。笑

>かっちゃんさん
山下さんって、不思議な役者ですよね。
隣にいる人によって、山下さんj自身も印象が違う!
ブログ開設、おめでとうございます~!
今度お邪魔させていただきます。
かっちゃんさんの素敵なやまぴぃ愛期待してま~す♪

>なおるんさん
はははっ、最後の涙は本当の涙だったとか・・・。
なんか本当の役者みたい~って役者ですね。
完全に私の好み、以前とずれてきてるような気がします。
もう、何でも来い!ばちこ~ん!ですわ。笑

>あいあいさん
あらら、↑のコメレス、あいあいさんの言ってることと一緒だわ。笑
それだけ、黒崎になりきってるってことでしょうね。
自然に涙が流れるって、やっぱ凄いね~!
役者の階段、また一歩上りましたね。

>ナビィさん
そうそう!星谷の事務所での山下さんどれも素敵です!
コーヒーを普通に受け取って、フーフーって・・・。
なんかリアルですよね~♪
夏服黒崎の腕が美味しそう~って、爆爆爆
是非是非、ご賞味したいわ~!

>AYUさん
台本以上の演技ですね。感動しました。
プレゼント告知に山下さん、ホント最高~!
衣裳部屋が紹介されるたびに気になっていたあのカツラ。
まさか、こんな風に使われるとは!やっぱ可愛い~♪

>まる・ちさん
最後の涙のカラクリを見通していたとは・・・、さすがまる・ちさん!
私なんかそんなこと全然考えもせずに、
よしっ!これで氷柱の出る幕なくなった!って
喜んでましたから・・・。おバカ
大人になったんだね・・・。しみじみ

>やよりんさん
そうそう!白石が登場する回は話の内容も面白いしね。
金曜日、まだ花金なんてあるのかな?
ちょっと待て~!!ええっ~~!?
あんなシーンありなんですか?ショックミ~~!!
私、これで氷柱は完全撤退だと勝手に安心してました。泣

>りいさん
はははっ!クロサギに身が入らなくなっちゃって当然ですよ!
かく言うひさも完全にセニョリータモードになってましたから・・・。
でも、クロサギも気付けば終盤。寂しいね~
お子さんたち、きっと大丈夫ですよ!
ママと一緒に、山下さんを見て育つんですもの・・・。笑

>kaboちゃん
大人の女性と一緒にいるときの山下さん。
なんか想像が膨らむんですよ。
でも、氷柱ちゃんじゃダメ!
これって、こっちが歳くい過ぎちゃったからかしら・・・。
最後の涙。kaboちゃんも分かったのね?
ははっ、私はダメだ・・・。
喰うことしか考えてないから?

2006.06.08.Thu / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。