スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ(9)  -  2006.06.10.Sat / 12:33 
クロサギ 第9話 身分詐称詐欺。


辛い・・・。


今週は、アイドル山下智久のホットな話題テンコ盛りで、
完全に浮かれていたひさ。
完全に黒崎のことを失念していたから、より一層・・・。
あまりの苦しさに、何度も中断しながら見た。


黒崎の心をなんとか保っていたのは、最初から硝子のように薄い氷だったんだね。
一旦、入った亀裂を修復するにはさらに強い信念が必要で・・・。
でも、それはあまりにも痛々しすぎる。
だって、最初から瞳の奥で泣いているんだもん・・・。
そう感じちゃったら、デコだしタンクだろうが、
鏡の前のキメキメの予行練習だろうが全然萌えないよ。


後半、片平さん扮する冴島の逮捕シーン。
それを見つめる黒崎のなんと頼りないこと・・・。
一旦温かい心に触れ合っちゃったら、こうも人間弱くなるんだね。
それ以降は、もう可愛そうで、せつなくて、愛しくて、涙もでなかった。
で、本当に胸が苦しくて・・・。
はははっ、完全に制作者の術中に堕ちてる・・・。


「クロサギ」がスタートする前から、この作品が山下さんの代表作になり、
いずれはシリーズ化とかSPとかあればいいなあって思ってきた。
そのためには、黒崎が幸せになるって展開はごめんこうむりたかった。
黒崎がクロサギたる所以に、黒崎の心の闇は必要だと思ってたから・・・。


でも、今のままじゃ辛すぎる・・・。


知らなければ何もなかったように通り過ぎることができたこと。
でも、知っちゃったんだよね?
で、心の中に入って来ちゃったんだよね?
やっぱ、氷柱に最後まで責任取ってもらうしかないのかな・・・。

桂木、がんばれ~~~!!


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from あいあい

不思議なものです。
ドラマの(現実も?)ぴぃさんに愛しいヒト、できちゃったらガックシ。。なはずだけど、いつもぴぃさんが切なそうにしていると幸せになって~っ!!って思ってしまいます。

ノブタのときも、どれほど彰君の恋が実ることを望んだことか(笑)

黒崎さん、もう氷柱ちゃんの存在が消せないものになてしまった。
氷柱の作ったご飯、食べることも食べないこともできたはずなのに、、どんどん中途半端な行動になっていくね。
ココロのバランスが崩れ始めた。
忘れていた人間らしい感情が戻ってきた。。
黒崎があたたかさを求め始めてしまった。。

でもそれは怒りと復讐の念によってかろうじて支えられていたココロであの残虐な事実をもう一度受け止めなおさなければならないということで、、。

こうなるとどうしても黒崎を幸せにしてあげたくなります。。

乗り越えて、氷柱との再出発を切望してしまいます。。

2006.06.10.Sat / 13:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

氷柱の作ったご飯そのまま返す事もできたのに
部屋に持ちかえりわざわざ捨てた・・・。
あそこまでしないと、やさしさになだれ込みたくなってしまう自分の気持ちを断ち切る事ができなかったのでしょうね。そしてまたあの例の写真を見て・・・。復讐の思いを奮いたたせようとする。
黒崎つらすぎますね。
あと残り2話。どのようなラストを迎えるのかとても気になります。
今の黒崎はつらすぎるけど、ハッピーエンドでは納得できない自分もいます。
昨日の日記では最終話の台本貰ってたまげたって言ってましたね。
とにかく、心にすとんと落ちるラストであって欲しいです。え~っ?!っていうことのないように・・・。

2006.06.10.Sat / 13:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from えみりん

今回のクロサギは辛かったです・・・ドラマに入りすぎってくらいはまって見てたのかも。いつもなら、いろんなコスプレを楽しんでる自分がいたのに、ひささんの記事を読んでてそうそうって思いました。
氷柱とハッピーエンドは嫌!だけど、これからどうなっていくのか気になって×②来週まで待ちきれません(>_<)

2006.06.10.Sat / 14:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんにちわ♪
昨日、クロサギみた後、ほんと・・せつなすぎましたぁ。
胸が苦しい・・っていうか、もどかしい・・。
氷柱の作った料理を捨てるシーン、TVでもやるかなぁ・・と気になってましたが、実際に見ちゃうと、本当に
哀しい。
ハッピーエンドは望まないけど、どうか救いのない最後にはしないで~~と祈るばかりです。
Pちゃんの日記も、意味深だし~~!いったい最終回はどうなるのぉ???

2006.06.10.Sat / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは、ひささん!
私も 昨日はすっかり物語にはいっちゃって、
(Pちゃん、楽しむ余裕があまりなかった・・・)苦しかったです・・  オープニングのラストで 今までつららしか笑ってなくて 山Pは 怒った表情だったのに、先週から 怒った顔から 笑った顔にかわってますよねv-8 これって、クロサキの心の変化をあらわしてるの~!なんて 気になってたのですが ・・
 予告のつららとの 花火のシーンは 何~!どうなるの~!気になりますぅ!! つららの幻想!?それともあの場面が必要なくらい またクロサキ 辛いめに あっちゃうんでしょうか~(涙)

2006.06.10.Sat / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AYU

ひささん!!
瞳の奥で泣いてましたね...あんなに悲しい瞳は見てても切ないですね。Pちゃんハマり役ですね。
来週の予告で花火やってたのが気になります。
楽しみにしてたクロサギも残りわずかになって来ましたね。終わらないで欲しいよ~(涙)

2006.06.11.Sun / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かっちゃん

こんばんわ~
私も今回は、切ない通り越して、辛くなってしまいました。
>クロサキの心を保っていたのは、、、、薄い氷だった
という、ひささんの言葉にドキッときました。
製作者の意図にはまってる者がここにも一人です。

ただ、私の場合、しっかり萌えさせても頂いた、不謹慎者ですが・・・汗

2006.06.11.Sun / 02:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわ~~i-228
なんと・・・(このフレーズ好きです)、今回は私的な雑念があったのか、初めからの黒崎くんの瞳の奥の泣いているところに・・気付けなかった・・汗)タンクと折り曲げパンツ姿に萌えてしまった・・・私です。
が・・・しかしいくらなんでも気付きました。桂木さんとのシーンくらいから、(遅い!)
辛い・・・・・・なんかホントに観るのがしんどかった。それと、ちょっと氷柱との雰囲気が男と女に見えた・・・・嫌だ・・・これも違う意味で辛いよ~v-390
片平さんの逮捕の時、ホント弱々しかったですね。自分を見失うと・・・って所、ぐっときました。後はやっぱり、ご飯を捨てる所・・・・辛い、辛すぎました・・v-406苦しめないで~・・もう遅いかi-195

最終回が近づくと、なんか余計に辛くなりますね~、うんと、やっぱり??な終わり方だけは止めて欲しいな。何かを期待させる終わり方でたのんますv-421

2006.06.11.Sun / 02:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うさみかん

ひささん、私もおんなじやぁ。
もう見てる途中から苦しくなってきて、息もたえだえ状態v-12ドラマ見て過呼吸になるんじゃないかと思うぐらいv-56
ぴいじゃなくて、黒崎やのに、でもぴいで・・・ってもうおかしくなりそうやった。
やっぱり氷柱に責任とってもらわなあかんなぁ。

2006.06.11.Sun / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわぁ~v-280
私も今回はゆかりに「でたっ!」っていいながら
階段を一瞬ニコニコ手を振って降りてくる山ピ~にv-347
一瞬で、また黒崎に戻ってましたけど・・・(汗)
ホントにメリハリ・・・感情表現・・・
しっかりと伝わってくる演技をしてくれますよね・・・v-388
故に、切ない・・・
冴島が逮捕された後の頼りなさ~感じました!
オロオロした感じだったよねv-404
見事すぎて、悲しすぎ・・・

「瞳の奥で泣いている」のは、悲しんでいるんだろうか?
何をだろう・・・
幸せを求めない自分自身?
揺らいでいる気持ち?
そうだろうか・・・
自分が今まで貫き通してきた信念や
露ほども理解して欲しいと思っていない生き方を
勝手にかき回す「現実」が否応なしにぶつかってきて
苦しんでいる様に思ったりするんだけれど・・・
どうだろう・・・

次回予告がものすごく違和感を感じたので???ですv-405
この結末は、やっぱり普通で終わって欲しくないなぁ~
山ピ~~~大好きよ~

2006.06.11.Sun / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>あいあいさん
う~ん、あいあいさんはお心が広い!!私はダメだわ。。。
どんなに苦しくても、氷柱との再出発はNG!!(嫉妬)
でも、彰くんの初恋は実らせて上げたかったよ!
やっぱ、彰はメチャメチャキュート!
この、違いはなんなんだろう???笑

>たかぴーさん
ゴミ袋にご飯を捨てるシーン、ホントに見てるこっちも苦しかった。
で、思い出の写真を見るじゃない?涙
はははっ、完全に黒崎にシンクロしちゃってるよ・・・。
最終回に関しては、同感!!
心にすとんと落ちるラスト。もう、祈る気持ちです。

>えみりんさん
えみりんさんもなのね?
私も、全然山下さんを楽しむ余裕がなかった・・・。
で、こんなに次回が気になったのも、9話にして初めて!
終わって、即効公式HPに飛びましたよ。笑
終わるのは寂しいけど、続きが気になる~~~!!!!

>めいこさん
料理を捨てるシーン、原作でも印象的だったもんね。
で、山下さんの表情が一層せつなさを誘ってて・・・。
やっぱ、映像の力って凄いわ!!
黒崎にとって、何がハッピーエンドなのか分からないけど、
見終わった後、「よかったな~」って思えるラストを期待したいね~♪

>なっちゃん
なっちゃんも、しっかり黒崎に心を持っていかれちゃったのね。
オープニングの黒崎の顔、意味深だね。
で、不可解なのが予告編の花火のシーン。????
気になるね~♪
笑顔の後には涙がある!なんてことなら、もうやめてもらいたいよ・・・。
ラストまで2話。もう、黒崎を救う方向でいいじゃん!ねっ?

>AYUさん
そうなの、山下さんの演技に完全に黒崎モードになっちゃって・・・。
瞳の中の演技なんて、そう簡単には出来ないよね。
完全に黒崎になりきってる?
次週の花火のシーン、気になるね~。
あれで、また泣かされちゃうのかなあ・・・。

>かっちゃんさん(さん要りますか?)
全然、不謹慎じゃないよ!
いつもは2・3度見てから感想を書くんだけど、今回は初見で感想を書いたの・・・。
だから、今読み返すとこっぱずかしいくらいの感情移入だね。
ただ、もう一度続けて見るぞ!って、気にならなかったのは事実。
山下さんの演技に、完敗ですよ・・・。

>kaboちゃん
kaboちゃんの雑念ってな~に?うふふっ
ってか、私のほうが最初ならウルウルモードだったのかも・・・。笑
氷柱と男と女?ダメ~~~~!!!
でも、黒崎にとっては・・・。
究極の洗濯(もとい、選択)だね・・・。
希望を持ったラスト。激しく同感です!!(いろんな意味で)

>うさみかんさん
よかった!私だけじゃなかったんだね・・・。
自分で書いときながら、キャラ違うじゃん!って思ってみたり・・・。
完全に黒崎モードで、苦しくて・・・。
別に、山下さんが苦しんでるんじゃないのにね。笑
次週もこんな思いするのかな~って思うと、少々辛い・・・。

>まる・ちさん
>「瞳の奥で泣いている」のは、悲しんでいるんだろうか?
きっと、悲しみとも違うよね。
思うに、弱い自分?助けて~って、手を伸ばしたくなる自分?信念が揺らいでしまいそうになる自分?
敢えて、ご飯を捨てることで、そんな自分に奮起を促した?
とにかく、後2話。目が離せないね・・・。
誰もが納得する結末、期待したい!(無理か・・・。)





2006.06.12.Mon / 08:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。