スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  セニョリータ 後記  -  2006.06.12.Mon / 10:09 
もっと前に書きたかったんだけど、延び延びに・・・。
如何せん時間がない・・・。
あちこちで、祝杯あげる時間はあるのにね・・・。


でも、そうも言ってらんないのが、HDDの編集作業。
開き領域に余裕がないと、HDDの故障に繋がりやすいなんて聞くしね。
一応、歌番組、ドラマ、少クラ、その他のディスクに分別し、
歌番組に関しては、曲のタイトルごとに1枚のディスクに保存するわけですが、
もちろん、セニョリータに関しても、全ての歌番組を1枚に・・・。
ところが、きちんと編集しちゃうと、これが1時間にも満たないという・・・。泣


そこで、閃いた!!
歌のみを、収録順に入れたら面白いんじゃない!?


ちなみに、収録日。
    5/15  少クラ
    5/21  HEY!×3
    5/22  音楽戦士
    5/24  うたばん
    5/26  Mステ
    6/2   Mステ


ねっ!私たちが、O.Aを見たのとは全然順番が違うわけですよ!
で、この順番で歌のみを保存。
これ、絶対のお薦め!
「山下智久 セニョリータが出来るまで!」
タイトルは少々陳腐だけど、まさにそんな感じ・・・。
約3週間の間に、どんだけパワーアップしてるかが、手に取るようにわかるんですよ。
衣装、振り、表情・・・etc、その違いに注目して見ると面白いよ!
髪の毛の伸び具合なんてのもわかっちゃう。笑

で、間奏部分の振りの腰を前後に大きくスライドする振り(鯉の滝登り@ひさ)、
Mステでも印象的だったけど、最初からやってたわけじゃないのね。
これが、うたばん以降だった!とかね・・・。


最初は結構、サラ~ッとセニョってた山下さん。
少クラは、コンで見たときの印象に近いね。
カメラアングルが最高に良かったのが、音楽戦士!
なにげに、この番組のカメラ、毎回ポイント高いです!
(チェリッシュは感動もの)
で、極めつけは、やっぱ生放送のMステ!!


しかし、まだまだディスクには容量がいっぱい残ってるわけで、
10日付け、オリコンデイリーチャートでは、2位に再浮上!
まだまだ、いけてます!!
是非是非、ディスクがパンパンになるくらい、出演願いたい・・・。


18日の『少クラ プレミアム』に山下さんVTR出演!
しかし、その他ディスク行きだよね・・・。


話は180°変わって、昨日のP日記。
全然理解できません。泣
タンタカタ~ンって??ウエディングマーチにしか変換できない!
ジェネレーションギャップでしょうかね・・・。
どなたか、解説お願いします。

そうそう、『リレー日記』面白いね。
ヒナから始まった『リレー日記』。
アツヒロくんのぶっちゃけトーク期待したんだけど、中々核心部分が見えて来ません。
今朝、慌ててJr.のメール配信を追加登録したの、ひさだけじゃないよね?


↓よろしかったら、お願いします!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from こもも

ひささん、こんにちはー
収録順って、いいアイデアですね。
フリとか衣装の変化が目に見えてわかっちゃうんだ。
でもスケジュール管理が大変そう~

ところで、P日記の タンタカタンタン・・・ですが
恐らく「小梅太夫」のネタと思います。
「エンタの神様」に出演中の ちょっぴりキモキャラですが ヤケにその タンタカ・・が耳についちゃって。
そして 決め台詞が「チックショ~」なんですよ。

Pって、案外お笑い好きですよね。

2006.06.12.Mon / 10:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、おはようございます♪
そーか、収録順ね~~、なるほど~~。
私たちがテレビで見た順番とは、全然違うわけですよね!このほうが確かに、抱きセニョの変遷がわかって面白いわ!さっそくこの順番で保存版DVD作成してみます~。
オリコン、2位に再浮上してましたよね~~!!
あ~~せめて、あと1度か、2度は、抱きセニョ歌うPちゃんがTVで見たいです!はい、Mステのリクエストと歌ワラのリクエスト、今からやってきま~す。ではまた!!

2006.06.12.Mon / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいあい

ひささん。こんにちは^^

実はね、昨日なんとDVDプレイヤーを購入してしまいました(♪)
今まではあんまりTVに興味なかったもんで(^^;
DVDもパソコンでみていたりしてたんですけどね~。

いや~。。山ぴぃの威力に我ながらびっくりしています♪
でもね、編集の仕方がさっぱり分からないし、今まで頑張って録画した歌番組はビデオだったのでみっ見れない(撃沈)・・・。

なんとかしなきゃ。。と思いつつどうすることもできなくて、この週末はTSUTAYAへ~。
「Stand UP」を一気に見ちゃいました^^
初めてみたんだけど、ケンケン。。可愛すぎ。。

みなさんとなんか時間の進み方が違って、ここに書くのも空気読めてないかもしれませんね。。ごめんなさい(^^;

でもココに来れるのがとっても楽しいです♪
ありがとうございます♪

2006.06.12.Mon / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんにちわ~v-398

えっと・・・私のDVDって何が出来るんだろう?って・・・今更ながら、ひさちゃんのコメント読んで・・頭がホニャララになってます。宝の持ち腐れなんですわ・・・・きっと。きゃ~~~~~~

『チクショ~っ』 タンタカタンタン タタンタタンタン♪

こももさんも仰ってる、「小梅太夫」です。子供がいつも観て、真似てるので・・・・Pちゃんとおソロ??爆
白塗りをして、着物を着た男性で、メロディーは、どどいつ?小唄?みたいな感じなんですが・・・。解るかな?最近のお笑いの人、次から次へとでて・・付いていけないですねv-394
桜塚ヤックンとか、なんとかホッパ~って、知ってます??って・・何の話でしょう~・・・ずれました。

そう・・セニョリータを順番で見ると面白いですよね・・・少クラはまさに、まだ完成されて無い感じがありましたし・・・
鯉の滝上り・・・爆爆爆 さすが!直ぐに解った!!
この振り、大好きなんですよ~~~~v-357ずっと、してて欲しいくらい!上手いですよね~

メール配信忘れてた・・・・i-230
確か今日から?質問の受付でしたよね?いや~ん、何にも考えてない・・・・汗i-237

2006.06.12.Mon / 16:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももまる

ひささんこんばちわわわ!収録順に編集ってすっごいナイスアイディア!さすがひささんですねー。
さすがといえば「鯉の滝登り」も大爆笑させていただきました。kaboさんと同じくこの振り私も大好きですよ!
私はうたばんのトークのときの山下くんがすんごい可愛い!と思いました。表情も笑顔も自然でよかったー!中居くんが優しかったからかなー。
以前ひささんも仰っていましたがジャニーズの先輩後輩のやりとりってすごくいいなあって思います。
Mステで夏うたリクエストやってましたが、スペシャルあるのかなあ。ぜひ山下くん出て欲しいですね!!!そんで指輪と一緒に「二曲続けてどうぞ!」(by堂アナ)歌って欲しいなあ!

2006.06.12.Mon / 18:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from えみりん

私も、ひささんのアイディアいいと思います☆放送された順よりできるまでっていいですよね!少しずつ変わってくのもわかるし(^^♪しかし・・・HDDなしのDVDしかない私はできないんです。PCに録っても編集の仕方がわかんなくて。早くHDDつきほしいです。おすすめのメーカーあったら教えてください。パナソニックでは1年以内に壊れたりして、できれば避けたい(笑)

2006.06.12.Mon / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよりん

ひささーん、こんばちわっ!
今日のHEY3で「抱きセニョ」1位でしたね~☆
歌番組でまだまだPちゃんに会いたいでーす!
そう云えばコンの時は「じれったいのよ~」で人指し指でクルクルだったのがTVではなくなってますよね?
実は気に入ってたのになぁ~。
Pちゃん、小力とか小梅大夫とか好きで可愛いぃ~v-10

2006.06.12.Mon / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ノリノリ

ひささん、こんにちわ!
わたしも、P日記を読んで「小梅太夫」だってピンときました!
山Pも見てるのね~(^0^)なんかあれって耳に残るんですよね~
でも最近は桜塚ヤックンがおもしろい!!です。(関係ないか!)

さてさて、HEYx3では1位だったけど、今朝の某テレビ局のランキングではB'Zが1位になってました(+_+)また1位に返り咲いてくれますように!!
そして、今度のMステスペシャルに山Pが出てくれますように!!お願いしますジャニーさんm(_)m

2006.06.13.Tue / 10:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りい

ひささ~ん!おはようございま~す☀
お薦めの収録順に編集してみました♪コンの時はこんな感じだったのね~なんて思いながら楽しんでます♪
山下さんの事がなければDVDの編集なんて無関係な生活だったかも?テレビも場所とるから大きくないのがいいとかビデオあるからDVDはいらないとか言ってたのに今ではより大きくよりキレイにって(笑)Pちゃん中心なので・・・勝手ですよねっ!ごめんなさ~い。。。

2006.06.13.Tue / 11:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささん、こんばちわ。なるほどー。いいかもe-51収録順ですね。やってみようー。今日久々にそれ突見ましたー。ひー(oロo;)ぴーちゃん若いし眉毛が細いー。でも、またバーンて打たれましたe-250

2006.06.13.Tue / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>こももさん
小梅太夫ですか?聞いたことない・・・。
今度、エンタの神様、チェックしてみます!
うんうん、お笑い好きだね~♪
やっぱ、若い男の子だもんね。
おばさん、着いて行くのが大変ですよ。笑
スケジュール管理、今回はP日記で完璧よ~ん。

>めいこさん
収録順、是非是非お試しあれ!
意外な発見あって、面白いよ!
ロングヒットの可能性大だもんね、まだまだ歌番組で見たいよ!
私も、リクエストしまくってます。

>あいあいさん
DVD、ゲットおめでとう~!
私も、山下さんを撮るため、デビュー記念で買ったの。
やっぱ、CMやWSの捕獲とか、便利だね。
Stand up、8話以降のケンケンが妙に大人っぽくなって、色っぽかったり・・・。
完全にツボですわ!
空気?山下つながり、何でもOKよ~♪

>kaboちゃん
おっ!さすが関西人!お笑い詳しいね~♪
桜塚やっくんは顔だけ見たことある!笑
でも、他は????の世界だよ!
こりゃあ、着いていくのは無理みたいだね・・・。
鯉の滝登り、上手いって・・・。爆爆爆
お腹の周りの浮き袋対策には効果あるかも・・・。
ちょっくら、夏に向けて頑張ってみますかね~。
結果は聞かないでおくれ!

>ももまるさん
是非是非、お試しあれ~!
うたばんのトーク、中居くんと一緒だから、ちょっとはリラックスできたのかしらね。
最後の手品「毎度あり~」の表情なんか、もう可愛くて可愛くて、
お持ち帰りしたいくらいでしたよ!
Mステ、スペシャルメドレーいいね~♪見たい~~!!

>えみりんさん
えみりんさん、パナソニックと相性良くないのかしら・・・。
家のは3年前、価格と起動までの早さだけで買ったからイマイチなんだ。
ダブル録画とか、地デジ対応とか、いっぱい出てるよね・・・。
商品知識の豊富な電気屋さんで買うってのがお薦めかな・・・。
ごめん、レスになってないね。

>やよりんさん
コンの時、確かにやってたかもしれない!
指先の振りとかは、結構いろいろ変えてるね。
今週もベスト3は確定!
後は何枚動いたかだよね?
もう少し、歌番組でプロモしましょうよ!
お笑い好き。確かに!小力なら知ってるわよ。笑

2006.06.14.Wed / 02:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

昨日半端になって、ごめんなさい!
続き、行きま~す!

>ノリノリさん
桜塚やっくんなら、知ってるよ~♪
って言っても、顔だけだけど・・・。笑
お笑い、回転が速くて苦手分野です。
う~~ん、山下さんと話が合わないじゃん。って何処で話す気じゃ!
MステSP、ホント出演して欲しいね~!
頼むぜ!ジャニーさん!

>りいさん
分かる!分かる!
少しでも良い環境で、山下さんを愛でたいもんね。
私も、大画面のプラズマが欲しい~~~!!
ネット上に、文章を書くなんてこと、やっぱ山下さんを好きになってから・・・。
180°生活が変わっちゃったね!

>ゆかぴーさん
是非是非、お薦めよ~ん!やってみて!
「それ突」、懐かしいなあ~!
ドラマはムカつくけど(失礼)、拓馬は本当に素敵だったね。
華奢で綺麗な美少年!
やっぱ、いつの山下さんも素敵だわ~♪

2006.06.14.Wed / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いちご

はじめまして。
時期がずれてのコメントで失礼します。
時間が出来るとこちらのブログを拝見してます。

> 一応、歌番組、ドラマ、少クラ、その他のディスクに分別し、
> 歌番組に関しては、曲のタイトルごとに1枚のディスクに保存するわけですが、
なるほど~そう言うやり方もあったんですね~
私はドラマ以外は全て同じDVDに収めちゃってます。歌と番宣なんかも同じDVDに入れちゃいます。ひたすら1枚のDVDがいっぱいになるまで録画しちゃってますので…(^^; もちろん分かりやすいように、DVDの表面に出演番組を印刷して表示してはいますが… 

ひささんのように、『抱いてセニョリータ』を歌番組順に入れるのは面白いかもしれませんね。今度やってみようかなって思ってます。(Rにダビング済みなので、再度編集頑張りま~す!)私的には「うたばん」での最初の部分の振り付けが、Pちゃんとバックが揃っていないのが若干気になちゃってます(^^;
「ザ少年倶楽部」で『抱いてセニョリータ』を歌った時、腰を回す振り付けの時に観客の「キャ~!」が大きくなっていますよねσ(^_^) 若い子には刺激が強過ぎるのでしょうかね(笑)かなり笑えました。
「Hey×3」での『抱いてセニョリータ』はステージのライトの配色が赤いし、手拍子もあるので1歳5ヶ月の娘が非常に喜んでます。(赤と拍手が大好きな娘です。)なので「Hey×3」の『抱いてセニョリータ』は5回連続入れたものを作ってあり、娘の機嫌が悪い時にそれを見せるとご機嫌が良くなります。
あっ…『抱いてセニョリータ』のPVも普通バージョンがお気に入りで、じっくり大人しく見ていますヨ(^^)
洗脳するつもりはないですが(苦笑)娘もPちゃんを好きになってくれると嬉しいと思ってます♪

2006.06.15.Thu / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>いちごさん
ようこそ、いちごさん~♪
DVDの編集って、大変ですよね。
私の場合、リピート率が高いのが歌なんですよ。
だから、少クラや歌番組から歌のみを引っ張ってきて、延々歌のみなんてのも作っちゃいます!
それにしても、よく観てらっしゃる!さすが!
お嬢さん、もの心つく前から山下さんで喜ぶとは・・・。
相当な面食いになりそうですね。笑

2006.06.16.Fri / 05:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

