  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ(10)  -  2006.06.19.Mon / 11:41 
残り2話となった、クロサギ 第10話。
どのドラマもそうなんだけど、最終回の前の回って盛り上がるよね。
で、期待しつつ最終回に突入!
「クロサギ」はどうなるんだろう・・・。


今回は「内職詐欺」から「フランチャイズ詐欺」への怒涛の展開の序章。
最近のひさ、山下さん主演云々より、完全に話の面白さに引き込まれてるよ・・・。
演出は、ひさ一押しの平野監督。
6年前の事の発端を描く際の、風鈴に螺旋階段、全体に黄色がかった映像、
ジリジリした暑さ、結末を知っているだけに感じるもどかしさ上手く伝わってきます。


今回、一番好きだったシーンは、花火のシーンだったりする・・・。
花火って、やっぱ儚いわ~
黒崎の笑顔、なんと!10話にして始めて登場したんだね。
屈託なく笑う黒崎が、なおさら哀しい・・・。
で、現実に戻る黒崎。あの表情、せつないね・・・。


山下さん的ベストショットは、
バックミラーに写る「毎度あり~」な山下さん!
目が~~!凛とした視線が素敵すぎ~~~~!!
セニョリータのPVでも、顔の一部分のアップって映像があったけど、
パーツだけのアップって、グッとそそるものがあるよね。
目だったり、唇だったり、横顔だったり・・・。
はあ~~!どこをとっても美しい男ってこと?


ちょっと気になっていた、桂木と早瀬さんの関係。
まあ、広い意味で『愛』だったようで・・・。
それなら、早瀬さんが今まで黒崎に対して言ってきた牽制の言葉も納得。
しかし、早瀬さんの感情、父親と娘という、擬似親子愛だけではないような・・・。
人間の感情の中で、やっぱり最強なのが愛情ってことで・・・。


来週はいよいよ最終回!
山下さんのその後の予定が、ジャニサイドから一切発表されていない現在、
終わってしまうことに対する、寂しさがひとしお・・・。
P日記やHPからも最終回の内容に期待大なわけですが、
やっぱり、今は永遠に金曜日が来て欲しくないなあ・・・。


クロサギ DVD-BOX 9月22日発売!
えっ!?まる・ちさん、もう予約済みですか?さすが~~!!
↓Amazonでは22%OFFのようです。
クロサギ DVD-BOX
特典映像、100分って、やっぱり買いですかね?


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from いちご

再度こんにちわσ(^_^)
先程【ラジオ出演情報】のコメントにも書いてしまいましたが、(コメントする場所がずれてますね…)私も「クロサギ」のDVD予約しました。
今までDVD BOXは購入したことがなく、P出演ドラマのDVD BOXの特典映像はいつも友達に見せてもらっていましたが、今回は初の単独主役と言う事で、DVD BOXを購入しようとドラマが始まる前から決めていたのですよ(^^)

ところでまだ先の日にちになりますが、「ドラゴン桜」が、7/27の午前9:55から再放送されるようです。
まだこちらのブログには載せられていない情報のようでしたので、お知らせさせて頂きました。
(ご存知でしたら失礼しましたm(_ _)m 聞き流して下さいねσ(^_^))

2006.06.19.Mon / 12:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hiro

こんにちわ~♪
DVD、もち、買いでしょう~!(笑)
特典映像なくても、初主演記念ということで
宝物にするのよ~ん☆
ひささんも是非ねっ!!
と、今日は営業に来ました(笑)
あっ!お智だちの皆様もどうぞよろしくね~☆

2006.06.19.Mon / 12:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from asa

http://q.pic.to/6873l-1-4264.3gp
初めまして、いつも見させてもらっています。DVD迷っています、そのまえに最高のDVD野ブタさえ金欠で手に入れていない 泣  山下君どんどん痩せて前の美少女時代に戻ってほしいな 笑 また来ます!

2006.06.19.Mon / 15:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from asa

あ、↑アドレスは朝4時から夜7時までしか見れませんけど休憩中の山下君です!

2006.06.19.Mon / 15:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かっちゃん

こんにちわ!
昔の長瀬&山下くん情報、ありがとうざいました。
読んでるだけで、ほのぼの~してきました。
ジャニの男の子世界、垣間見るの楽しいですよね~

クロサギ、このままのテイストで最終回も突っ走って欲しいです。
でも、終わってほしくないーーー!
お仕事早く、決まって欲しいです。
ぴーちゃん、また、ふっくらしちゃうよ 汗

2006.06.19.Mon / 16:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  こんにちは!ひささん!!
クロサギ 後一回ですね~(泣)
花火のシーンのクロサキの笑顔、可愛かったけど泣けてきちゃった・・というか泣きかけ・・
 あんな笑顔できるのに 今まで一人で頑張ってたんだね って 笑顔が出たのはうれしいけど、これからの事を思うと クロサキがまた 辛い思いに耐えなきゃいけないのかぁ~って      なっちゃん的には、ドキドキな場面もけっこうあったけど、後半はかなり純粋に入り込んじゃったから 来週が気になるけど 終わってほしくな~い!
 DVDーBOX どうするか 迷ってますぅv-8

2006.06.19.Mon / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いちご

再度登場で失礼します。
私はふっくらPちゃんがお気に入りですσ(^_^)
本人も言っていましたが、特に「ランチの女王」の時は痩せ過ぎていて…ちょっと心配しちゃいました。
ふっくらしている方が安心して見ていられます。
良く食べているようですが、運動もしているので適度に筋肉も付き、ふっくらもして…私は好きですσ(^◇^;)

2006.06.19.Mon / 17:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from えみりん

クロサギがもう終わっちゃいますね。なんか終わりのないような感覚になってました・・・(私だけ?!)この次はドラマの予定あるのかな?私もサイトを見たりして、けっこう気になってるんですけど。
DVD-BOXひささんは買うんですか?私は今のトコ買うつもりですが・・・野ブタはお金なくて我慢したので。初主演だし買いですかねv-238

2006.06.19.Mon / 19:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yoochan

まずは番組のプレゼントに応募!(あたらないでしょうけど・・・)でDVD GETを目指します!!


わたしも太りすぎなければ、、、やせすぎぴいちゃんよりは今の方が安心かも!?です。

あの頃はなんだか頬がこけすぎて病的に感じてしまうこともあり。。。でも!幼い頃の美少年ぴいちゃんももちろん!!だいすき(笑)
実は昨日、「っポイ」を観返してたところなのですー。スカートはびみょーですが、ほんとにあんなお子さんがいたら自慢ですよねえ。。。と思ってしまいます。

2006.06.19.Mon / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ

わたしもDVDはプレゼント20名さまねらってます!
ってか、エキストラも一度も電話なかったのに
20名さまに当たるわけないか。ちゃんと買おうかな。

わたしはふっくらの智久さんのほうが好きかも。
野ブタに出会う前、NEWSをMステで見てても
キンパチに出てたしげとまっすーしか目につかなくて、
ベッカムとの共演CMも実はよくわからなくて。
ファンになるきっかけは人それぞれだから許して。
今はベッカム共演CMが見たくてしょうがない!!

花火のシーン、智久さんが氷柱の後ろだったね。

2006.06.19.Mon / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆっぴィ

初めまして!!
P担の”ゆっぴィ”と申しますv-238
いつも読ませていただいてます☆★
私もブログ開いたんで、よかったら見に来てくださーいv-221

2006.06.20.Tue / 02:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

おはようございまっすぅv-411
風鈴・・・なんか上手く使われてましたよね。日記で書いてたいわゆる情緒ある風鈴の使い方ではなかったけど、今も心に残ってます・・・・

花火の儚さ・・・なんか胸が一杯になりました。表情、上手いんだもん・・・苦しかった。

バックミラーの山下さんって、木村くんに見えましたね~よく、似てるって言われてますけど、初めて思ったかも?・・・遅い??i-229

桂木と早瀬さんの関係・・・今回の盛り上がりポイントの2位では?(蹴)そうだったのか~なんて妙に納得してしまいました。桂木さん・・・かなり危険なんですけど。心配だぁ・・・・

最終回・・・来て欲しくないですが、話的には気になる。これからDOなるんでしょう~~v-406
DVD-BOX・・まだ予約してません・・うぅ・・こんなに早いとは・・・・嬉しいけど複雑だよ~i-237

2006.06.20.Tue / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りんこ

DVD-BOX、お金のやりくりは後から考えるとして(笑)、早速予約してしまいました。特典映像100分はすごいですよね。めちゃくちゃ期待しています!
最終回、見たいけど見たくない・・・終わっちゃうの寂しいですよね~。まだ次のお仕事の発表があればいいんですが。黒崎と共にしばらくPちゃんともお別れなんて、涙腺緩むの必死ですねー。

2006.06.20.Tue / 11:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんち~~~v-433
まったく、恐縮~ひささんのコメントに登場しちまったよぉ~v-405
なんて~・・・みなさん、おんなじですよね~
初主演「お宝」DVD~無事にGET!しましょうv-345

さて、もう最終回になっちゃったデスね・・・
続編を、是非に続編を・・・と要望と期待をしましょう!e-284

第10話には、笑える黒崎がいましたね・・・
でも、なんか切ない気持ちがしましたv-409
花火と同じで、儚いつかの間の笑顔
さて・・・どう締めくくられるのでしょうか・・・

次のお仕事は是非「ソロコン」で行って欲しいと思いますが?
Do~でしょうか?v-441
それまで少し海にでも行って、のんびりとして欲しいとは思いますが~
山ピ~~~大好きよ~v-351

2006.06.20.Tue / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

ひささんごめんね~。
ひささんは書いてないけど
他のブロガーでエキストラ行けなかった人の
日記で今回のエキストラの件を見たら・・・。
みんな山下さんに会いたいのは同じ。
でもそんな機会に恵まれる環境にいる人ばかりじゃ
無いものね・・。

ホント1人ではしゃいじゃってごめんなさい。

でも間近で山下さんを見ての帰り道・・辛かったわ。
今でも涙が溢れてくるよ・・。
そこに居るのにすごく遠い存在・・。
生活の張りになるはずの出会いが
今の現実を思い知らされることに・・。
何せ私山下さんに「マジ恋」なので(笑)
最終回終わったら自分がDOなってるか
不安だよ。
早く次の予定入れてもらわないと!!
DVD予約したけど9月まで待てないわ!!

2006.06.21.Wed / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>いちごさん
コメント、好きな場所に書いてくれちゃってOKですよ~!
ドラ桜、再放送情報ありがとう~!
ちょうど、夏休みにあわせてO.Aなのね!
この1年の間に、山下さんは連ドラ3本。
先日のP日記でも書いてあったけど、勇介は今見ると新鮮よね!

>hiroさん
営業活動、あざ~す!(ジャニさんより)笑
だよね、買いだよね!
いつも出遅れるひさ、今回は早めに行動開始しま~す!
TBSのDVD-BOXって、特典映像満載よね。
しかし、値段もいっちょまえ!

>asaさん
はじめましてですよね?ようこそ、asaさん~♪
そうか、asaさんは美少女時代の山下さんがお好みなのね!
確かに、2004年の春頃は、髪の毛もふわふわで、ほっそりして、はっ!とするほどの美人さんでしたね。笑
年齢的なものもあったのかしら?
もちろん、ひさはどっちの山下さんも好きよ~~~!
結局、」落ち着くところこれなんですよ!笑

>かっちゃん
山下さん関連になるとすぐ記憶がフラッシュバックするんですよ!
昔話ばかり繰り返す、おばあちゃんみたいね。笑
とうとう、クロサギとも明日でお別れ!
その後の予定がホント気になります!切実
山下さんがふっくらする前に、こっちが干上がっちゃいますよ・・・。

>なっちゃん
花火のシーン、かえってせつなさを誘うよね!
最後の10分間は怒涛の展開!
ええ~っ!次はどうなるの?って気になる気になる・・・。
で、とうとう明日ですよ!
黒崎に別れるのホント辛いけど、山下さんの頑張りの集大成、しっかり見届けましょうね~!
でも、気分は号泣・・・。

>いちごさん
どうぞどうぞ、何度でも登場して~!
ホントは毎日更新できればいいんだけどね・・・。
はははっ!ランチの山下さん、ホント究極のガリガリ君でしたね。
で、肌もこんがり焼けてたからまるで別人のよう・・・。
山下さんて、基本的に顔の作りは変わってないんだけど、
体重の増減は激しいよね~♪
ちなみに、ひさはどっちも好きよ!(結局ソレかいッ!)

>えみりんさん
ホントね、毎週楽しみに見てると、この幸せがずっと続くような・・・。
至福の3ヶ月だったものね。
最終回を見た後、自分がどうなっちゃうかちょっと心配だったりする。
次のお楽しみがあれば違うんだろうけどね・・・。
DVD、いつも出遅れるひさ。
でも、結局我慢できずに買っちゃうんですよ!
今回は、記念すべき初主演ということで、やっぱ予約します。笑

>yoochanさん
「っポイ」懐かしい~~~!!
あれ見たとき、私、改めてやまぴぃは男の子なんだ!って実感したの。
それまで、女の子みたいに可愛い~!って思ってたのね、
でも、スカート履いて女の子の格好をすると、意外に首が太かったり・・・。
やっぱり、いくら可愛くても女の子とは違うんだなあ~なんてね。
えへへっ!また、ずれてる?

>ちなつさん
やっぱ、20名は狭き門かもね。笑
山下さんの場合、伊達に10年やってないから、P愛に目覚めたきっかけによって、好みのやまぴぃは人それぞれね。
しかし、マッスーとシゲの影に隠れていたとは・・・。笑
そう言えば、ベッカム夫妻と並んでいた山下さんもメチャクチャ細かったね。
ホント、氷柱の後ろに隠れる黒崎、可愛い~~!

>ゆっぴィさん
はじめまして~、ゆっぴィさん!
いつも読んでくださっていたのね。ありがとうございま~す!
ゆっぴィさんは、どんなP愛を書いてらっしゃるのかしら・・・。
今度、おじゃましま~す!

>kaboちゃん
風鈴や花火、小物を使っての表現上手かったね~♪
夏って楽しいけど、終わった後の寂しさ感じるかも知れない・・・。
木村くん。私も、似てるって思ったの、バックミラーの山下さんが初!
何年も見てるくせに、私のほうが遅すぎじゃん!
そうか、目力みたいなものが似ていたんだね。
いつか、木村くんみたいに、存在感のある役者になってもらいたいね~♪
DVD、確かに早い!でも、届くのは3ヵ月後だよ。これも複雑・・・。

>りんこさん
DVD、発売までに後3ヶ月ありますものね?
1日、200円づつ貯金していけば、なんとかなりそう・・・。笑
おやつ、ちょっと我慢しようかな・・・。
いよいよ、明日です!
黒崎に涙するのか、山下さんとの当分の別れに涙するのか、まだわからないけど・・・。
涙涙は絶対だね!楽しみなんだけど、寂しいな~。

>まる・ちさん
はははっ!勝手に登場させちゃった・・・。
ただし、出演料はボランティアってことで・・・。笑
「ソロコン」希望!激同感!!
ここまで、「クロサギ」で突っ走って来た山下さん。
ちょっとはゆっくり休んで、大学のテストもあるだろうし・・・。
夏休みは、アイドル山下の復活を願いたいね!
こりゃ、ジャニさんに直メールしかないか・・・。
まる・ちさんの使える手下ちゃん、メアド知らない?笑

>志保Pさん
そんな~、謝らないで~!
ブログの記事もそうなんだけど、ひとつの文章に対して受け取り方は人それぞれじゃない?
確かに、すごい羨ましくて、なんで私ばかりって思う人もいるのかもしれない。
でも、参加した方の率直な感想や喜びに共感したい人もいっぱいいると思うの。
私の場合は、後者!
志保Pさんのコメント、私も本当に嬉しかったんだよ!
だって、幸せで笑っている人を見ているだけで、こっちまで幸せな気分になれるもの!
これって、幸せのお裾分けよね!
これからも、みんなで幸せは共有しましょうよ~♪
もちろん、ひさにみんなにお裾分けできるような幸せが訪れたら、
遠慮なくバンバン書いちゃうわよ~!
オ~イ!ひさの幸せ、早く来~い!!!笑





2006.06.22.Thu / 10:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りい

私も最終回きてほしくないですっ。金曜日を楽しみに毎日過ごしていたのに・・・でも少しお休み入れないとPちゃんどんどん痩せちゃいますよね!
皆さんDVD予約してるんですね☆ちょっと高い!なんて思ってしまって・・・でも野ブタの時と一緒で皆さんのコメントをよんでいるうちに予約しちゃうと思います(笑)

2006.06.22.Thu / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2006.06.23.Fri .No25 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.23.Fri .No26 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.23.Fri .No27 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.23.Fri .No30 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.23.Fri .No31 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.23.Fri .No32 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.23.Fri .No33 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.24.Sat .No34 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.24.Sat .No35 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.24.Sat .No36 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.25.Sun .No37 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.25.Sun .No38 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.25.Sun .No39 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.25.Sun .No40 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.25.Sun .No41 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.26.Mon .No42 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.26.Mon .No43 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.26.Mon .No44 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.26.Mon .No45 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.29.Thu .No55 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.29.Thu .No56 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.29.Thu .No57 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.29.Thu .No58 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.06.29.Thu .No59 / / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

