スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  クロサギ(最終回スペシャル)  -  2006.06.24.Sat / 14:55 
朝からクロサギ祭りということで、異常なテンションで迎えた最終回。
生出演の山下さん、突っ込みどころ満載なんだけど、
クロサギ本編見たら、それまでの山下さんはぶっ飛んだね!
クロサギ祭りに関しては、まあ追々ってことで・・・。


いよいよラストということで、親の敵・御木本との対決はなるか!?
とうとう逮捕状が出ちゃったよ!ってことで、
ええ~っ、黒崎はどうなるの~~~?
完全に話の展開に引き込まれ、ハラハラドキドキしながらTVの前。



しか~し、
「ピンポーン!」
何故に、このタイミングで帰ってくるかなあ~!
怒りは胸のうちに隠し、にこやかに夫の食事の支度。
しかし、そそくさと・・・。笑
「ごめん、ドラマの続き見るから・・・。」
追っかけ再生、便利だね~!



ということで、仕切り直し!
とは言っても、ただ単純に面白かった~に尽きるんですがね
もう1個付けちゃおうかな。×5ってことで・・・。


山下さん、また役者の階段上がったね。
この3ヶ月間でどんどん黒崎になって来た山下さん。
失礼な話、ここまでの演技をする山下さん、想像していませんでした。
一話ごとにいろんなものを吸収して、役者として大きく成長してきたんだろうなあ。
きっと、第1話と見比べると雲泥の差なんじゃないかしら・・・。


春日とともに、黒崎の隠れ家に入ってからの演技、ゾクゾクしました。
目の表情が一瞬にして、田崎から6年前の黒崎に変化してしまう辺り・・・。
御木本との電話。悔しいよね・・・。
自首すると言う春日に掴みかかる黒崎。
「でも俺は、人殺しはしない。お前らとは違う!」
演技派と言われる萩原さんに一歩もひけをとっていないよ。


で、黒崎の逮捕シーン。
まさに、山下さんの迫真の演技!
もちろん、TVの前のひさも心臓を鷲掴みされたように、苦しくて・・・。
黒崎の無念な気持ち、悔しさに涙涙・・・。
前のシーンでは決意を表して高く掲げられた手。
無常にもその同じ手に手錠が掛けられる。
これって、演出の名だね。


でもね、リピートしたとき感じたのは別のこと・・・。
黒崎逮捕って重要なシーンを陰で支えてくれた、エキストラに参加された方たち。
もちろん、最後のどんでん返しは知る術もなく、
あの衝撃的はシーンをO.Aまでの一週間、胸に秘めていたわけで・・・。
どんだけ、せつない日々を送ったんだろう~なんて、ふと思ってしまった。
チームクロサギ、只者じゃないね。


黒崎逮捕までの前半部分で一番好きなシーンが、白石と黒崎のシーン。
何度見ても、ウルウルきちゃう・・・。
先輩に可愛がられる山下さんが大好きって、前にも何かで書いたと思うけど、
白石に可愛がられる黒崎も大好きだったりする。
はははっ、現実でもドラマでも好きな設定ってのは変わらないようで・・・。
まあ、山下さんも黒崎も、ひさにとっては哀しいけど非現実だもんね。


でもって、待っていたのは大どんでん返しですよ!

そりゃあ、予告編の杉田さんの言葉から、ある程度の予想はついてたものの・・・。
おいおいっ!心臓病もかよ~~~!!
まんまと桂木さんにいっぱい喰わされたわけで・・・。
最初から、桂木の書いたシナリオに嵌められていた?
黒崎だけじゃなく、TVの前のひさ達も・・・?
はははっ!もう笑うしかないね・・・。
で、この笑いが最終的なドラマの満足度ってことで・・・。
その喰えない親父・桂木に対抗できるのは、早瀬さんのみのようで・・・。
これも笑える・・・。


ハラハラドキドキ、時にジーンときて、ウルウル・・・。
で、最後に暖かい気持ちを残してくれた「クロサギ」。
ほんと、最高です!!
山下さん、いい作品に出会えて良かったね!
山下智久と言えば、クロサギ!
そう、胸を張って言える作品だと思います。
3ヶ月間、毎週楽しませてくれて、ありがとう~♪
で、お疲れさま~!


おっと、締める前に・・・。
神志名に追われ走りながら舌をチラッと出す山下さん好きです。
ラスト、桂木に「その心臓、早く治しておいて~」って、言い方好きです。
で、やっぱり、氷柱のバーンに笑う黒崎、好きです。
しかし、ゆかりはいらなかったかも・・・。


See you

この言葉、思いっきり期待します!


まさか、詐欺じゃないよね?笑


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from kabo

こんばんわ~v-398わぁ~遂にi-184が五つですか~i-190

そうですよね、エキストラに参加された方は最後の結末を知らないわけで、切ないまま待ってらしたんだね。ものすごくしんどかったでしょうね~・・いつもながら、ひさちゃんのコメントは愛に溢れてますね~だから好きi-176告ってみました・・・v-402

春日と二人きりになった瞬間の表情ですよね~!変わった瞬間!もうあのシーンは、見応えがあって、呼吸するの忘れてました・・・迫力があって、苦しくて、表情最高でしたよね。

杉田さんの嘘泣き笑った~~!しかし、狸親父にはびっくりしましたよね・・・本物の狸だわ~・・i-183ウインクに一瞬ドキっとしたんですけど・・・変ですかね?わたし・・・i-229

私の一押しの表情は、桂木に心臓を治せって言った時の、緩む口元&帰り際のかすかな笑顔なんですよ~・・もちろん、氷柱に見せた最後の笑顔は、これ!また!最高だったけど・・氷柱に向けてだからね・・却下しました・・笑i-195
SEE YOU ですもんね・・・楽しみに待ってますv-433
一週目と雲泥の差・・・ですよね・・というわけで、早速差を確認すべくリピしてみますね~i-236

2006.06.24.Sat / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いちご

こんばんわ~
See you … うんうん。期待しちゃいます(^^)
「大どんでん返し」…私から言わせると「オチ」なんですがi-229オイオイ…そう来るかい!ってi-250
先週先々週辺りはちょっと脅かされちゃったけど、でもやっぱり桂木は黒崎を見捨ててなかったのね~とちょっと嬉しかったりして。
ちょいと私の気になった点を1つだけ。「でも俺は、人殺しはしない。お前らとは違う!」 ってことは御木本を殺すつもりはなかった。では何故あのビルに行ったの?文句を言いたかっただけ?御木本を喰おうとするのであれば、あの格好で直接会うのは変だし……これだけが私には分かりませんでした。ひささん、どう思います?

2006.06.24.Sat / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from もも

うんうん・゜・(PД`q。)・゜・
今は、ただ。ただ・・
山下さんに『ありがとう~』でございます。
ステキな3ヵ月i-189i-189
『智に(笑)走らせてもらった』って感じです。
寂しくなるわぁ~i-241
山下さん不足は、ひささんとこきて慰めてもらおう~(ノ∀`●)
よろしくお願いします~

あ。
私も「ゆかりはいらなかったかも」に1票i-88

2006.06.24.Sat / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

最終回終わっても案外大丈夫なのはやっぱりSee youの文字を見たからかな。
仲居君の「ナニワ金融道」のように2時間もので時々してくれると嬉しいです。
映画はまた別の話で観たいな。
最近「DETH NOTE」読み始めたけどやっぱりおもしろいです。ぴぃちゃんがどんな役でもいいから出たいって言うのわかります。そんな作品に巡り合って早く映画にでてくれるといいなぁ。
今回のクロサギが目に止まって、きっと出演のオファーがあると思うのだけど・・・・。

まだ10分残ってたから終わらないとは思ったけどゆかりの告白のところでエンドロール流れたからあせりました。
あのまま終わってたらテーブルひっくり返しちゃうよi-231

2006.06.24.Sat / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおるん

エキストラの件、ひささんの優しさに感激しました…

本当にたった3ヶ月の間に、
ぴぃは役者としてすっごく成長しましたよね。
1話と最終回では全然違う。
隠れ家に入って、黒崎に戻る表情。
その後の怒り、涙。
本当に迫真の演技だった。

私も追いかけられてるときに舌を出すとこ、好き!
あれって演技かな?素かな?
走ってるシーン、コマ送りしちゃった。

次はスクリーンでぴぃを見たいです!!

2006.06.24.Sat / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うさみかん

ホンマにこの三ヶ月でぴいは役者の顔になったよね。
ほんとに大拍手v-81
「鬼さんこちらー」のあとのv-234のときの顔がめっちゃ好きっv-238
しかしホンマにゆかりはいらん・・・。
ウザすぎやv-37

2006.06.24.Sat / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ

最終回よかったですね。
私も、おにさんこちら!のシーン大好き。
追われて追われて追い詰められたあの表情は他の出演ドラマでは見られなかった表情。素晴らしかったね。

大満足の最終回、そしてクロサギ。
ここで、エキストラの件でふてくされた書きこみしちゃったこと、ほんとにはずかしいなりい。

智久さん、お疲れ様でした!
夏の予定早く教えてください!

2006.06.25.Sun / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hiro

クロサギぴーちゃんとうとう終わっちゃいましたね~!

最終回はジェットコースターに乗っているような気分…
気持ちが上がったり下がったり、いそがしかった(笑)
ぴーちゃんの次の作品もめちゃ楽しみ☆
えっ?!気持ちの切り替えが早すぎ?(笑)
だって、役者山下智久もっともっとみたいんだもの~!
私も映画の大きなスクリーンの中のぴーちゃん
激希望☆
ひささん、その時は一緒に見に行きましょうね~♪

2006.06.25.Sun / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆっぴィ

初めましてv-253
P担のゆっぴィと申します!!
クロサギ最終回、大どんでん返しやらなんやら内容の濃い1時間でしたねv-237
でも本当にPチャンは1話を終えるごとに演技の成長がみられる作品ですよね。
アタシもまだブログ開いたばっかりなんですが、感想書いたんでぉ暇だったら遊びにきていただけると嬉しいですv-266

2006.06.25.Sun / 01:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>kaboちゃん
えへへッ!告られちゃった~!私もkaboちゃん、好きよ~♪
桂木のウィンクでしょ?
さすがに、ときめきはしなかったけど、まんまと騙されていたよ!って、ほんわか~
黒崎の桂での表情。うんうん、なんとも温かくて良いね~!
一瞬、下を見るとこあるじゃない?あの表情も秀逸!
はははっ、今回はどこをとっても、素敵~~!!のオンパレードだわ。笑

>いちごさん
そうか~、オチね?言われて見ると、その方がピッタリかもしれない。笑
さすが、いちごさん!
確かに、あの状況で御木本と対峙しても何もできないわね!
結局は、宣戦布告のみってことじゃないかしら・・・。
「いつか、お前のこと喰ってやるから~」みたいな・・・。
SPか続編で、対決が見れるかな?

>ももさん
ホント、見終わった後、「ありがとう」って言葉が素直に浮かんだ!
時には文句言ったり、せつなかったり、山下さんに萌え萌え~だったり、
この3ヶ月、楽しかったよね~♪
まだ、全然寂しさは感じないけど、いつかは来るんだろうか?
そんときは、一緒にぴぃぴぃ言おうね。
って、ももさん、7月は光一さんも忙しいでしょ?笑

>たかぴーさん
ほんと、抜け殻にならないですんだね。笑
See youも、あるんだろうけど、ラストで消化不良ならずに済んだしね。
さらに、山下さんの役者としての成長を実感したからってのも大きいと思う。
あれだけ素晴しい役者になったんだもん、絶対、次のオファー飛び込んでくるよ。
いい原作に出会えて、スクリーンデビューできる日、楽しみに待てそう~!

>なおるんさん
感激なんて・・・、お恥ずかしい。
でも、なおるんさん、ほんと辛い一週間だったでしょ?
よかったね、ラスト笑顔で終われて・・・。
そうそう、あの舌!あれは、絶対、素でしょう~!
私も、何度もコマ送りしましたよ!
黒崎の中にほんのちょっとでも、素の山下さんを見つけると嬉しくてね~。
ほんと、でっかいスクリーンで会いたいね~♪

>うさみかんさん
ホントだね!山下さん、完全に役者の顔だよ!
いったい、いつの間に???って、感じ・・・。
「オニサン、こちら~」の後の顔。
これもいい!ちょっと、生意気加減がツボだわ~!
って、結局、どれもこれもだったりするんだけどね。
やっぱり、いいね~!大好きだわ~~~!

>ちなつさん
ちなつさん、「オニサンこちら~」のシーン、ちなつさんもお気に入りね。
その後の全速力といい、見ている私たちまでハラハラしちゃったよね。
エキストラのコメント、全然恥ずかしくないよ!
その時のリアルな感情だもん。共感した人も、たくさんいたと思う。
まあ、これからも何でも吐き出してくださいよ!
ひさがドーンッと、受け止めてあげる!笑
夏の予定、ほんと、待ち遠しいね~♪

>hiroさん
ジェットコースター。まさに、そんな感じ!
で、最後にはホワ~ンと温かい気持ちになれて、いいドラマだったね。
細かいことは置いておいて、ひさ的には大満足だったわ。
私も気持ちの切り替え、できてるよ~!!
だって、こんないい芝居する山下さん、絶対次も凄いことやっちゃうよ~~!!
でっかいスクリーンのやまぴぃ。はい!是非ご一緒しましょう~♪

>ゆっぴィさん
ほんと、1時間の間によくぞここまで!ってくらいの内容がギュッと詰まってましたね~♪
山下さんの役者としての成長も見れたし、本当にいい作品に出会えて良かったと思います。
ゆっぴィさんのP愛はどんなかしら?
近いうちに、お邪魔させてもらいますね~♪

2006.06.25.Sun / 06:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

おはよ~う~さん!v-278
ひささ~ん、ようやく・・・脱力感から、立ち上がったよ~(笑)v-408
「最終回」・・・マジで「See you」に救われたけど・・・
見終えた後の脱力感がぁ~~~v-388
筋肉痛のわけが分った~v-363
けど、あれは神志名さん達には、しんどすぎだわぁ~(笑)
全力疾走の山ピ~~~v-29さすがーーー
女子高生の列の中~はは~~
マジで変装していても良かったかも~って(笑)

しかし、春日との迫真の演技は息を呑みましたね・・・

「でも俺は、人殺しはしない。お前らとは違う!」

「俳優 山下智久」ここにあり!という印象でしたv-357
逮捕のシーンも、ひささん同様・・・正視できなかったv-406
ここまで演技できる山ピ~をこのドラマが引き出してくれたんだって思ってv-424
「山下智久」と言えば「クロサギ」って・・・間違いないv-364
これからの山ピ~にも、ものすごく期待できるv-344
3ヶ月間楽しかった~この楽しみは、でもこれからも続きますよねv-441
そして、ここでひささんはじめ・・・
エキストラ情報や色んな事を教えてくださった皆さんに「ありがとう!」v-290
感謝~でっす!v-422

最終回番宣で、ちらほらと聞こえてきた「今後の予定」v-361
早く知りたいんですけど!!・・・って、誰に言やぁ~いいんだか?(笑)
少しのんびりしてもらって、また大きくなった山ピ~にーーー
早く、会いたいv-364ですねぇ~
山ピ~~~大好きよ~v-343v-345v-343

2006.06.25.Sun / 10:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いちご

ひささん、なるほど…。そんな風に受け取れば良いんですね。ちょっとスッキリ出来ました♪ありがとうございます。やはり続編の期待は「大」ですね。「クロサギ」サイトにもリクエストしちゃいましたけどv-359

2006.06.26.Mon / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いちご

あ…コメント最後の絵文字の選択ミスです(^^;本当に選びたかったのはコチラ→v-344失礼しました!

2006.06.26.Mon / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>まる・ちさん
女子高生姿のまる・ちさん?はははっ、私もご一緒したかった!爆
ほんと、3ヶ月間、いろんな意味で楽しかったね。
なんか、山下さんと共に、私たちも突っ走ったみたい・・・。
至福のときでした。
まる・ちさん、ありがとうね~♪
さあ、次の予定ですよね?
楽しみ~!!って、いつかな~?

>いちごさん
はははっ!あれはひさの勝手な解釈で・・・。
まあ、ボコボコにするよりはスッキリいくかと・・・。笑
絵文字、このテンプレート、ちょっとズレることあるみたいで、お手間かけちゃったね。

2006.06.26.Mon / 03:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

こんにちわ!
ひささんコメントありがとう・・って私に限定じゃないか(笑)
でも嬉しかった・・。
ホント分かってくれちゃうんだよね・・。

『まだ終わってねぇんだよー!!
御木本ーー!!』

これ生で聞いちゃったから
帰り道切なかったわ(涙)
耳の奥でずっとリフレインの嵐!!

とか言いながら一緒に行った智ダチと
上野で飲んで車中は爆酔!!
乗り越すとこでした(汗)
てか、飲まずに居られなかったってことで(笑)

はやく山下さんのGOOD NEWS聞きたいよね!

2006.06.26.Mon / 11:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>志保Pさん
はははっ!時期ズレまくり~ですが、エキストラお疲れさんでした!
ところで、志保Pさんは、映っていた?
ねえねえ、こそっと教えて~~~!笑
さてさて、今回のGYM、GOOD NEWSと言っていいんですよね?

2006.06.30.Fri / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

もちろんGood NewSですよね~♪山下さんが頑張ると言ってるからには、私もバリバリ応援しますよ~。
しかしホントにファンの気持ち考えてくれるどこまでも男前だね山下さんは(嬉泣)
CDリリースしたらぜってー買います(キッパリ)
有明に応援に行きたいけどバレー観ないで山下さんガン見の喰えねぇ世代一人って…
自分で想像しても怖いわ(笑)
でもまた山下さんに会いた~い!!
最終回映ってなかったのよ~ん♪

2006.07.01.Sat / 21:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。