スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  だらだらやってるなあ・・・。  -  2006.07.05.Wed / 15:56 
↑はい!本日のひさです。
さて、何から書きましょうかね・・・・。


まずは、お誕生日でしょうか?
だって、あんなに山下さん嬉しそうなんだもん。笑
まったく持って、正直な人だ!
言葉の端々、文字、行間、すべてに嬉しさがにじみ出てますよ!
仁くんも、もちろん嬉しかったよね。
って、山下さん!
男のは恥ずかしいって、女の子のは慣れている?
あの~、貰ってないんですけど・・・。蹴


で、マッスー!
来年は一緒にお祝いするからね
はははっ、またまた涙が・・・。
たーんとお食べ
この表現好きです!惚
是非是非、新連載でご報告お待ちしてマッスー!


二人ともお誕生日、おめでとう~!



↓のコメレスをしていて改めて思ったんだけど、
このブログをご覧の方で、彰以降に山下さんに堕ちた方は、
バレーの応援している山下さんをリアルに見てないんですね?
NEWSとGYM、キャラクターは違えど、それ以前を知っている人は、
普通に「あんな感じかなあ~」ってイメージしてたと思うんだけど・・・。


そんな訳で、イメージキャラクターな山下さんをつらつらと・・・。
あっ!でも、あくまでNEWSがイメージキャラクターだった時の話しで、
今回も同じとは言えないのであしからず・・・。


まずは番宣。
正式な就任会見などが放送されたのは、めざましとスポルト!
関東だともう少しあったのかな?
何せ、電波僻地の地方ですから・・・。


大会直前になると、めざましで「今日のわんこ」の後に、
毎日5分のミニコーナーなんてものが・・・。
選手のインタビューや紹介、今日の試合の見どころなどを・・・。
日替わりでのメンバー出演だったんだけど、
朝から、山下さんと内くんの元祖王子様コンビを見れた日などはうっとり!
確か何度もリピートしたな・・・。


大会前一週間、毎日放送されたのが、夜の11頃の10分間のミニ番組。
選手と一緒にゲームをしたり、まあ他愛もない内容なんですが・・・。
ぶっ飛んだのが、初回のワールドカップのミニ番組。
ベスト10形式でゲストと一緒にバレーの応援ソングを歌っちゃおうっていう企画。
TVの前で、「がんばれ~!」と拳を握り締めていたのはひさだけじゃないよね。
デビュー前の彼らにやらせるにはあまりにも無謀な企画だったわ・・・。蹴


大会中は、毎日夕方の4時から1時間の特番にご出演!
しかし、後で編集すると、5分ぐらいしか出番はないんですがね。
他には、大会前の土曜日午後に特番なんてのも・・・。
本人の出演はなかったけど、ナレーションをした時があって、すごい新鮮でした。


大会初日は、いいとも!
何故か、いつも金曜日ってことで、金曜メンバーに弄られる山下さん可愛いの。
関根さん曰く、「ホント、綺麗な顔してるな~!」でしょ!でしょっ!?
おすぎさん(あれっ!?ピーコさん?)は、やたら触るし・・・。
で、毎回他人行儀な挨拶で突っ込まれるのが草薙くん。
そりゃあ、二人ともお喋り得意じゃないもんね。


他には、内亮でのネプリーグ(?)出演なんてのも・・・。
二人がやったのは、たけのこニョッキだったんだけど、これが笑える!
さすが、関西人!笑いのツボを抑えてらっしゃる!
ってか、二人は素でやってたんだろうけど・・・。


こうして、並べてみると、ずいぶんいろんな事やらされているね。
この他に、新曲に合わせて歌番組出演があるわけで、またまたお祭り騒ぎになっちゃうね。
まあ、思うとこは多々あれど、楽しんじゃえ~~~!!


で、大会ですが・・・。
長いことぴぃぴぃ言っているひさですが、会場で応援したのは一度きり・・・。
去年のワールドグランプリ決勝 仙台市体育館。
実はひさ、以前、ママさんバレーをやってまして・・・。
それも、約10年もの長きにわたり・・・。しかし、へたくそです。笑
だから、バレーは見るのもやるのも好きなんですがね・・・。



しかし、行ってみると、TVでは考えもしなかった???がいっぱい。
まず、一番驚いたのが、観客とNEWS、同じ場所にいるんだけど、一体感ってものがあまり感じられないんだね。
会場の応援を盛り上げるのは、DJ風の会場アナ。
試合中は、その声に合わせて、観客は応援。
もちろんNEWSメンも、一緒に応援してるんだけど、
セット間は、コメントの収録があったり、メイク直してもらってたり・・・。
フジTVの考えなんだろうけど、完全にTV向けに動いてるんですね。
でも、みんな応援頑張ってたわよ!


以前、TBSとフジでやったアテネ最終予選のときのTBSの演出は最高!
最初の歌の登場の仕方も赤いゴンドラで可愛かったんだけど、
ちょっと長めのセット間休憩の時、
たくさんのメッセージが書かれた大きな国旗を観客が少しずつ広げていくパフォーマンス!
山下さんがマイクを持って音頭をとって、NEWSのみんなで盛り上げて・・・。
あの会場に行っていた観客は楽しかっただろうな~
フジもせっかくジャニーズを使うんだったら、TV向けだけじゃなく、
会場での演出も考えるべきかと・・・。


もうひとつの「へぇ~~!」は、日本戦の前に行われるNEWSの歌の照明。
もちろんカメラチェックなんかないから、写真撮ろうと思えば撮れちゃうわけで、
でも、ジャニ側では撮らせたくない!
で、苦肉の策が、照明操作。
意味なく、明るくなったり暗くなったりの繰り返し・・・。
でも、TVで見るとちゃんと明るいんですよ!
ほんと、???の世界。


さて、今回はどんな感じなのかな?


いつまでもだらだらやってないで、仕事しろ~~~!!!


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from taraco

はじめまして。ひささん。
いつも来させてもらってます。
バレーのイメキャラのときのお話、とても参考になりました。ありがとうございました!
これから祭りが待っているんですね!
いろんな思いはありますが、楽しまなくちゃですね。
その前にHDDを早く整理しなくちゃです(><)

2006.07.05.Wed / 16:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yoochan

こんにちは。

ほんとですねー、やるからにはがっちり応援演出考えてほしいな。。。。私は初日に参ります~
どんな応援ソングになるのかな。


ところでところで。
観てる方もおおいとは思いますが、Yくんのブログで誕生会の模様がちょっぴり紹介されてますね!仁ママのお料理上手はいつも噂ですが、ぴいちゃんもこれ一緒に食べたんですよね。ごちそうでよかったねん♪

マッスーももちろんおめでとうよ!!

2006.07.05.Wed / 17:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

こんばちわ!
ひささん早速バレーの記事UPしてくれて
ありがとうございます。

とりあえずは『めざまし&スポルト』ですね!?
ラジャー!!
露出たくさんありそうで素直に喜ぶ事に・・。

ところで『クロサギHP』7/3付けで
プロデューサーさんの日記がUPされています。

私自身もこんなに思い入れの強かったドラマは初めてだったので泣けました・・。
いろんな気持ちが交錯して・・。
あーホントに終わっちゃったんだなーって・・。

是非読んでみて・・。

2006.07.05.Wed / 18:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hiro

ひささ~ん こんばちわ☆

えっ?!ひささん、バレーに詳しいの?
私男子バレーがだい好きで♪
(今でなく昔ね…)
ガイチさんてご存知でした?
もうね、今のぴーちゃんへの気持ちと同じ位
だい好きで!キャーキャ騒いでました~☆
あ~懐かしい…。笑

私もぴーちゃんたちNEWSの、
一番最初の応援はよく知らないの…。
割合とそそっかしいぴーちゃん
アイドルなのにガードレールにぶつけたとかで
短パンのひざに絆創膏を張って応援に現れたとか…。
ホントに可愛いわね~笑

また、めざまし、他色々な番組チェックですね。
バレーって後の編集作業が…。
私もHDDの整理しなくちゃ~です。

2006.07.05.Wed / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とものすけ

はじめまして。バレー会場の様子ってそうなってるんですか?私もバレー好きで、彰落ちする前からバレーは毎回みてました。あの頃半パンで「フレー~フレー~」って歌うPちゃん見てたのになんで、この魅力に気づかなかったんだろう↓
今回は、バレーとPちゃん見たさに会場に初めて出かけま~す。
今からとっても楽しみです。

2006.07.05.Wed / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

わぁ~、ありがとうございます。
すごく露出多いんですね。なんか楽しみになってきました。
でも、本人は大変なんでしょうね。なんかぴぃちゃんが応援の音頭取ってるところ想像つきません。次のドラマが決まるまではゆっくりさせてあげたい気もしますが・・・。
もし10月からドラマが決まったらあっという間に正月コン来ちゃいますね。NEWS復活まで半年か~。

2006.07.05.Wed / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from でぃあ

こんばんは。
このとこずつとロムってました、でぃあです。
先週のGYMは一足早い夏休みの旅行先で知りました。クロサギ後一息ついて、何もないだろうとWSの予約しなくて出かけてましたー。
あー、ジャニウェイブのお知らせで何何?
と思うもののテレビも新聞もネットも見れない環境で、タイ人って何?
と気ばかりあせってました(笑)
露出あるということで喜ばしい限りです。
そしてさすがひささん、WSチェツク所を押さえていただいてありがとうございます。
また捕獲の日々ですね(笑)

で、今日の風間くんのジャニウェイブの連載にPちゃんのこと載ってます。
見てない方読んででみてください。
はなまるのサンダルの写真も載ってましたよ。
クロサギ終わってお友達と楽しめてよかったね!

2006.07.05.Wed / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわv-279
ひささん~貴重過去レポi-185お疲れ様~
見てましたよ、私も~
ずっとチームにくっついて、応援しまくり、番宣出まくりでしたよね?
「NEWS BEST10」は、痛かったかもぉ~(笑)
でも、「いいとも」に出た山ピ~見ませんでしたv-405
さぞかし、かわゆくいじられてたでしょうねぇ~v-344
あの頃に比べると、すっごく「大人」で、「男」になった?山ピ~v-363
今度は、全然イメージ違うと思いますわぁ~v-346
どっちも好きですけど!
今回は期間も短いし、どんなでしょうね?
ひささんもバレーやってたんだ!私も~高校からでー
「へたくそ」が一緒かも(笑)
↑hiroさんが言う「ガイチさん」って、なかがいち・・・さん?
いやぁ~・・・私も好きでしたわ~松田さんも~(誰?かな)
今はのんびりしているようですが、早く出てきて欲しいですねv-314
山ピ~~~大好きよ~v-441

2006.07.05.Wed / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆい

はじめまして。
バレーの応援にいつも行きたくて、行きたくて・・・
で、今回初めて行けることになりました!
日本戦の前にあるショーとかって、試合が始まる時間
の何分前から始まるのですか?
遠くから行くもので、間に合うように予定を立てなきゃと思いまして。
よかったら前、行かれた時の様子を教えてください。

ところで、高橋みゆき選手ってまだ日本に戻って来てないですよね?
早く戻って来てほしいな~。

2006.07.06.Thu / 01:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ノリノリ

こんにちわ!
マッスーお誕生日おめでとう!!
マッスーからのメールに娘は大喜びでした(^0^)
メンバーちゃんとお祝いしたのかな?
来週はシゲの誕生日だしね!
ってことはFilmFestaのチケットの販売日だ~どうしよう~!買っちゃおうかな~
いけるのかな~(^^;)

去年のバレーのときはテレビ見まくってた記憶があります!11時からのミニ番組とかも見てた!メンバー達とゲームしてた!
私は、仙台に近いので「あー今NEWSがすぐ近くにいる~」「行きたいよ~」と嘆いてたっけ(^^;)
けど、忘れられないこともあったね・・
あの頃はまだ録画してなかったので、ひささんのレポを読んで、懐かしかったです!

2006.07.06.Thu / 10:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from キャバリア

彰で堕ちましたが、バレーの応援はリアルに見てました。
・・・といっても、夜の試合中継を、夕飯食べながら見た。という普通(笑)な感じですが。当時は山下くんしか知らなかったなぁ。
あ、でも『たけのこニョッキ』の記憶はおぼろげに・・・。

会場の様子って、ひささんのレポで初めて知ったけど、おもしろいですね~。『照明操作』に匠の技を見ました・・・(笑)

2006.07.06.Thu / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こもも

ひささん、こんにちはー

いやあ、あの頃の記憶が蘇ってきましたよ。
私は握手会に行ったくせに、バレーの会場には
いかずに後悔した思い出があります。
そのときは カメラ撮影防止の為か
逆にピンライト?みたいなのを当てられてましたよ。
ほら、コンサートで照明がバックになると眩しくて
見えなくなるのと同じ原理です。

前ほどではないにしろ、露出が増えるのは間違いないですから、要チェックですね。

ゆいさんへ 横から失礼します。
先日、TBSで「世界バレー」の話題の時に
柳本ジャパンが出てましたが 高橋選手は
いましたよ。
メンバーが色紙?に意気込みを書いていたんですが
さすがです。彼女は「やまぴー」と書いてました。
まだ、好きなんですね~Pちゃんの事。

2006.07.06.Thu / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>taracoさん
はじめまして!ようこそ、taracoさん~♪
そうそう、私たちが楽しむこと、山下さんもきっと望んでるよ!
NEWSの時のお祭り騒ぎ、参考になったようで嬉しいわ!
そうね、HDDの整理もしておかなくちゃね。

>yoochanさん
Yくんのブログ、見てきました~!
さすが仁ママ、噂通りの美味しそうなお料理の数々。
そりゃあ、山下さんも居ついちゃうわけですよね。笑
毎日、手抜きばかりしている主婦としては、反省です。
バレー、楽しんできてくださいね~!

>志保Pさん
これからやって来るであろうお祭り騒ぎ、お楽しみに~!
プロデューサー日記見てきました。
とっても「クロサギ」を大事に思っているのがつたわってきました。
志保Pさんも、エキストラしちゃったし・・・。
いつか、また何処かで黒崎に会えるといいなあ~!
ってか、絶対会いたい!

>hiroさん
全然、詳しくはないのよ!少々、齧ってただけ・・・。
ガイチ?そうか、男子バレー、人気あったもんね~。
私も、TVで応援してたよ!
そうそう、ガードレールにぶつかって転んだPちゃん。
衣装のブーツが履けなくなって、一人だけ私物のベージュの靴を履いていたよね。
ドジぶりがまた可愛いい~~!!

>とものすけさん
バレー、応援に行かれるんですね~。
どうぞ、楽しんできてね!
今回は、どんな演出になるのかしらね。
TV観戦の人達も、会場で応援する人達も、
みんな気持ちをひとつに応援できるといいなあ。
で、それが日本の選手たちに届けば、最高よね!

2006.07.06.Thu / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわ~v-398
あちゃちゃ・・・出遅れちった。
今回初めてバレーボール観に行きます!
なので、ひさちゃんのお話とても興味深く読みました。
ありがと~ございます・・・

そうなんす・・・・全然知らなくて・・・ものすごい露出ですね・・今度はどんなもんでしょうか・・・v-405
楽しみです~~~i-228
ジャニ側の苦肉の策には、爆笑でした。すごいね~・・
ちょっとぐらいいいじゃんね~撮らせてよ~~v-413
ホント、知りたい時にいつもベストな情報をおしえてくれてありがと~ですv-435

2006.07.06.Thu / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわ。バレー楽しみですね。実は私生ぴーを始めて見たのは2004バレーの会場でした。バレーも観たかったんですが、どーしてもぴーちゃんに会いたくて、観に行きました。また始まりますねv-351PS.ひささん私のアドレス変わってませんよー。

2006.07.06.Thu / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みるきー

興味深い情報ありがとうですv-25

行かれる方々楽しんできてくださ-いv-237

2006.07.07.Fri / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

 お久しぶりですv-22 前のコメが 遠すぎて、初めまして状態かも・・すみません・・  
 ひささんのレポよんでいたら、バレーの会場、行って、応援したくなってきました! 今まで 用事しながら応援するレベルだったから・・v-9 Pちゃんも番宣に出たりするんだ~♪ また 楽しい毎日がはじまりそうだなぁv-238 美味しい情報をありがとうございました。また遊びにきますねv-273 

2006.07.07.Fri / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>たかぴーさん
そうね~、あと半年なんてすぐ来ますよね。
でも、今無性にNEWSに会いたいなあ・・・。
会えなくなってから、どんどんNEWSが好きになっているような気持ちがします!
きっと、みんな同じ気持ちなんでしょうね。
帰ってきたとき、NEWSは最強のグループになってるね。

>でぃあさん
一足早い夏の旅行ですか?
いいなあ~!!楽しめましたか?
風間くんのweb見ましたよ~!!
4ソックスならぬ、4シューズの画像まで・・・。
それぞれ、4人の個性が出ていたね。
山下さんのサンダル、やっぱ可愛い~~!!
4人のお喋り、また見たいな~!

>まる・ちさん
確かに、今回は今までと違うでしょうね~。
なんか、立場も違うし・・・。
でも、全力投球の男。きちんと、やっちゃうんだろうな~。
なんか、ちょっとだけ寂しいですわ・・・。
バレー。まる・ちさんも経験者ですか?
高校からってすごい!私のはお遊びですよ。
お恥ずかしい・・・。

>ゆいさん
はじめまして、ゆいさん!
バレーの応援に行かれるんですね。楽しんできてくださいね~♪
歌ですが、ひさの見たときは、試合開始のすぐ前だったと思います。
その後すぐ、選手が一人一人入場しました。
でも、今回はどうなるか?余裕を持って行かれることをお薦めします。

>ノリノリさん
今日は自分のお誕生日だよ!って、マッスーらしくていいなあ!
お嬢さん、大喜びよね~!
来年はメンバー全員でお祝いできるといいね!
フィルムフェスタ、行かれるんですか?
他に、かけるのね!笑
あの日から、ちょうど1年になるんですね・・・。

>キャバリアさん
バレーは見てたけど、山下さんは・・・って方、
きっといっぱいいらっしゃいますよね。笑
きっと、今回は期間も短いし、海外での試合が多いから、
だいぶ様子が違ってくるかもしれないですね。
会場では、山下さんが気になって、バレーに集中できなかったり・・・。
本末転倒ですよね。恥

>こももさん
会場によっては、バレーでもピンスポ攻撃あったみたいですよ!
ジャニ側もいろいろ考えるわね~。
みゆきさん、戻ってきてるんですね。彼女が今回のGYM、一番喜んでいるかも・・・。
彼女のはしゃぎっぷり、あそこまで行くと、もう好感すら感じてしまう。
でも、羨ましい~~!

>kaboちゃん
月初の忙しいのは、落ち着いたのかしら・・・。
おつかれさま~!
バレー観戦?山下観戦?
まあ、どっちでもいいか?
とにかく、楽しんできてね!
そうそう、今からHDDの整理をしておかなきゃね。

>ゆかぴーさん
そうかあ、バレー会場が、ゆかぴーさんとやましたさんの出会いの場所なのね・・・。
はははっ、なんか意味深な書き方ね!笑
まさか、またやってくるとはね・・・。
メアドの件、ありがと!

>みるきーさん
初めましてですよね!
コメント、ありがとうございます!
みるきーさん、TVの前で楽しみましょう~♪

>なっちゃん
おひさ智久~♪
そうそう、番宣いっぱいありますよ!
楽しみに待ちましょう~♪
っていっても、今回はどの程度やるんでしょうね。
あまり、山下さんに負担が掛からなければいいんだけど・・・。
母心です。笑




2006.07.07.Fri / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

