スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  刑務所の中  -  2006.07.09.Sun / 09:26 
『刑務所の中』を見ました。
刑務所っていうと、TVや映画で見る実録!~とか、脱走、暴力・・・、
タイトルからそんなところを連想し、軽く引いてたんですがね・・・。
なんの予備知識もなく、山下さんが見て・・・ってだけで見たわけですが、
これが予想を裏切る、ほのぼの系でして・・・、
刑務所も悪くないな・・・、なんてね。


ひと言でいうなら、食えないおじさん達の塀の中での生活を淡々と描いているんだけど、
妙にリアルで軽く風刺が効いていて、そいでもって、何故かユーモラス。
どんな日常の中にも、小さな喜びってあるんだね。


山崎さん、確かにいい味出してたなあ・・・。
ただただ規則に従う懲役囚だって、頭の中では小さな感情の起伏があるわけで、
それが実に上手くこっちに伝わってくるんだよね。
だんだん主人公の桜木って人物像が掴めてきて、
来るかな?来るかな?って、期待した後にきた、山崎さんのニヤリッ!
思わず、小さくガッツポーズしちゃったよ。


しかし、不思議だ!
いかにして、山下さんはこの映画と出会ったんだろう・・・。
2002年の封切当時、話題だったのかしら?
コミックが原作ってことで、そっち方面では有名だったんですかね?

恥ずかしながら、ひさはタイトルすら知らなかった。
まあ、崔監督始め、脇を固める俳優さん達も演技派としてよく見る方々ばかり、
そうそう、窪塚くんも出てました。
でも、普通の高校生が「映画でも観よう~!」ってノリで見に行く映画じゃないよね?
やっぱ、役者山下のアンテナにピピピッと来たのかしら?
で、あの山努さんの演技を見て、好きになったって感性。
ただただ、すごいな~って思ったわけで、
見えないところで、努力したり、勉強したりしているであろう、
山下さんの一面を見せてもらったような・・・。



少し時間ができたらしい山下さんは、毎日交友関係の絆を深めているようで、
私たちはP日記を通してそんなお裾分けをいただいているわけで・・・。
いいね~!
楽しそうな山下さんを感じると、こっちまで気持ちがホッコリしますよ!


せっかくのお休みだけど、外は雨・・・。
今日は、HDDやVHSの整理でもしようかな?
おっと、その前に『刑務所の中』返して来なきゃ!!
開店まで35分・・・。

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.211 / 日記 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
from hiro

ひささん おはよう~♪
今日はこちらも雨降りの一日になりそうよ…。
早く梅雨明けして欲しいですね~。

その映画私は見てないけど
当時もそう話題にはなってなかったような…。
そういう地味な映画の地味な演技に(申し訳ない…)
感銘を受けるって、よっぽどの映画好き、演技好きでないとありえないようなきがしますね…。
そういえば最近は雑誌「キ○マ旬報」ともご無沙汰。
山下クンがあの本に登場してくれるのを
ず~っと前から楽しみに待ってるんだけどね♪
大きなスクリーンの中に現れるぴーちゃん☆
この夢が早く叶いますように…。

ぴーちゃん、連日楽しいお集まり回のようで(笑)
楽しそうなぴーちゃんを想像するとこちらも心が
ほっこり♪
でも、ほっぺが少しずつま~るくなってるのでは?!
といらぬ心配も(笑) ひささんは気にならない?(笑)

2006.07.09.Sun / 10:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

おはよ~ございますv-398
朝から素敵なこと聞いちゃいました~v-433そうなんだ・・・観てみますね~

ほのぼの系なんですね・・・面白そうです。そうですよね、山下クンは、なんでこの映画を観ようと思ったのかな?不思議ですよね・・・私の記憶にも残ってないし(そんなたいした頭じゃないですけど・・・笑)
桜木さんを桂木さんと読んでしまい、勝手に頭がこんがらがったよ~~v-413
いつもの事ですが・・・勘違い多くて一人でくるくる廻るタイプなんです・・・v-441

山Pが幸せなら、私も幸せだぁ~~!
ひさちゃんも?だよね・・・・・v-398
日記が読めて、本当に良かったと思う日々です・・・
一等賞バンザイ!!v-315v-308

2006.07.09.Sun / 10:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 亮担

山Pってちょうど漂流教室で窪塚君と共演してた頃だから、映画の話を窪塚君としてたかもしれないですね!

2006.07.09.Sun / 10:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

 こんにちは、ひささんv-291
こっちは 快晴ですよ~、なんだか距離を感じますねe-217 「刑務所・・」の映画、重いものかと思ってました・・ ほのぼの系なんだ~v-22
今度、私も借りてみよっかなぁ、Pちゃんが感動したもの 同じように 感じてみたいし・・ 
 最近の日記、本当に楽しそうですね!これから どんどん忙しくなると思うので 今のうちに 仲間といっぱい会って、心を充電させてねv-238
 これからの活動が楽しみですねv-398

2006.07.09.Sun / 10:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>hiroさん
あっ!やっぱり?
知らないのは私だけかと思ったよ!
でも、この映画を見て、山下さんが演技について一生懸命なのがわかったような気がします。
ほんと、でっかいスクリーンでやまぴぃに会いたいね~。
まあるいほっぺ?はははっ、気になる~~~!!!

>kaboちゃん
桜木と桂木、確かに似てる!笑
でも、桜木は可愛いおじさんだよ!
大きな感動もないけど、なんとなくいい気持ちになれる映画でした!
山下さん、勉強してるんだね。
そうそう、山下さんの幸せは私たちの幸せ!!
もう、これだけで優しい気持ちになれちゃうね。

>亮担さん
ありがとうございます~♪これで、謎が解けました!
そうですね、その頃、山下さん、LLLやってましたね。
窪塚くんつながりか・・・。
そう考えると、いろんな出会いがすべて山下さんの肥しになっているようで・・・。
なんか、改めて人との付き合いを大事にする山下さんが頼もしく見えちゃった!

>なっちゃん
ええ~っ!?快晴ですか?
やっぱ、日本列島縦に長いんですね。笑
>Pちゃんが感動したもの 同じように 感じてみたいし・・ 
まさしく、私の感じているのも、それなんですよ!
一緒に観に行けなくても、追体験はできますものね。
心の充電、ほんと満タンにしちゃってください!

2006.07.09.Sun / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。