スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  今さらですが・・・。  -  2006.08.07.Mon / 00:01 
夏祭りの季節です。仙台でも、仙台七夕が始まったらしい。
といっても、ひさはここ何年も見に行ってないんだけど・・・。
前夜祭の花火は家のベランダからでも見れるし、
やっぱ、あの人ごみはねえ。


で、久々に『野ブタ。』を見ました。
なんと、我が家のDVD-BOX、未開封だったという・・・。
だから、彰に会うのも本当に久々。
結局、時間の関係で1話と2話を見ただけだったんだけど、
いろんな意味で感動してしまった。


放送時は、山下さんに対する思い入れが先行していて、
2話終了後に集まったP友さんとのランチの時は
「何故、山下さんがこんな役をやらなきゃならないの?」と、
散々グチってました。


今なら、結末も知っているわけだし、
山下さんにとってかけがえのない作品になったこともわかっているから、
要らぬ心配をせずに、純粋にストーリーを楽しめるし、
細部のこだわりや山下さん以外のキャストにも注目する余裕すらあったりして・・・。


で、改めて思ったのが、山下さんの演技力。
専門家じゃないから、それが正しいのかどうかはわからないけど、
彰は本当に高校2年生の男の子の顔してるんだ。
『クロサギ』のたった、数ヶ月前だよね。
着ている物や髪型、話し方などの力もあるんだろうけど、
明らかに違うのがふとしたときに見せるあどけない表情。
もしかしたら、俳優・山下智久ってスゴイ大器なのかも知れない。
しかし、今見ても1話の彰はウザイ!
まあ、これって大成功ってことでしょ?


大好きな3話以降は、まだしばらくは封印。
少し時間ができたらゆっくり楽しみたいと思います。
当分は、『フィーバー』をハードローテしながら、仕事しなきゃ・・・。
いろんな意味で、テンション上げていかないとね。


↓のコメントでkeikoさんが教えてくれていますが、
12日のバリボ関連の特番、関西地区は放送時間が違うそうです。
15:55~でしたっけ?
みなさんのお住まいの地区はいかがですか?
事前確認、お忘れなく~♪

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.229 / 日記 / COM(4) / TB(4) / PAGE TOP△
from ノリノリ

こんにちわ!
仙台七夕祭りはじまりましたね~
私はずいぶん前に一度だけ行ったっきりですv-217
行きたいんですけど、混むんですよね~v-105

最近山Pが出てたドラマの再放送見まくってました!
今よりちょっと痩せててこりゃまたかわいくってv-238
でも、野ブタ。の山Pもいいですよね~なんだか新鮮でv-237彰の山P好きだったな~
もうどんな役でもこなしてしまうんじゃないでしょうか?
山崎努さんとの共演もまた見たいな~v-35

バリボ関連の特番、福島も放送されるかな~チェックしなくちゃv-219

2006.08.07.Mon / 10:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんにちわ~v-398

関西地区、確認いたしました・・・ありがとうございました。v-435

私は、野ブタを観るとスヤスヤ眠れるくらい、彰くんを観てるだけで癒されるんですが・・確かに1話目は、ウザイ・・・ですね。笑 大成功!ですかね?・・・v-357本当に、あどけなくて、優しさに溢れてる彰くんをものすごく上手に演じてますよね。。。あの頃はいろいろ葛藤があったと、日記とかに書いてありましたね・・すごいな・・・山下くんv-357

DVDBOXを買ってから初めてこの間、落ち着いて最終話を観たんですよ・・・・

ひさちゃんはもう知ってるかも?ですか??
最終話だけカットシーンが入ってるんですが・・・

ちゃんと読めば、BOXに書いてあるのかな?それさえもちゃんと読んでないとゆう・・いいかげんな私・・恥

なので、その場面を観た時は、すごい声で叫びました!そして、また感動したんです・・・
もうね、泣きそうでしたから・・・・v-406って、泣いてるし・・・

しばらく観ないのに、言わない方がいいのかな?と、だいぶん悩んだんですけど・・・もし、何教えてんのよ!怒怒・・・・だったら・・・DOしよ~・・・涙
ごめんなさいです~~~v-404v-406テンションi-195たら私のせいだ・・・
(蹴)ゆるして~~i-246i-246i-246

2006.08.07.Mon / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from keiko

ひささんv-222こんにちは
野ブタ。・・は本当にいい話ですよね!恋愛じゃなくて友情物でもない・・ほんわかした人間らしいドラマだったと2回目に見たとき感じました。、v-217
はっきり言って、初めの彰はものすごく引いてしまいました。ドラゴン桜から、ほとんどまもなく、役を切り替えなくちゃいけなく葛藤もあったでしょうね!
でもいろんな役をこなしてくうちに・・役者山下にしか出せない味が出てくると思います・・
いつも全力投球のPちゃんいっそう好きになって・・応援したいな~v-238

2006.08.07.Mon / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ノリノリさん
ノリノリさん、福島の方だったんですね。
以前、仙台のTVが見れるって言ってたから、ご近所かな~って思ってたんです。
同じ東北人気質ってことで、よろしくお願いします。
改めて見ると、ホント彰いいですね。
彰から、山下さんのファンになった方、いっぱいいますよね。
すごく、その気持ちわかりますよ!

>kaboちゃん
kaboちゃん、BOX情報ありがとう!
私ね、何でも欲しい欲しいって思うくせに、手に入っちゃうと安心しちゃうとこあるんですよ。
だから、BOXも長いこと、ビニールに包まれたままだったのよ!
最終回、そんなお宝映像があるのね。
今から、封を切る日が待ち遠しいよ~!
kaboちゃん、泣いちゃったんだよね?
ひさも泣けるかな・・・。
仕事がひと段落したら、ゆっくり浸ることにします!

>keikoさん
ホントね。野ブタ。って、独特の世界観があるよね。
で、本当に幸せな気持ちになれるの!
出てくるキャラクターが、本当にみんな愛しいっていうか・・・、
ホントに悪者って、結局は誰もいないじゃん。
みんなの愛がいっぱい詰まってるっていうのかな・・・。
山下さんにとってもそうなのかもしれないけど、私のとっても一番の宝物だなあ。
山下さん、本当にすごいよ!
やっぱ、大好き!keikoさん、一緒にず~っと応援していきましょうね~♪

2006.08.07.Mon / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2006.08.07.Mon .No230 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.08.07.Mon .No231 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.08.07.Mon .No232 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2006.08.07.Mon .No233 / / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

