スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  山下祭り・第2週!  -  2006.08.22.Tue / 11:11 
なかなか更新ができません。
毎日、更新したい気持ちは満々なんだけど・・・。
やっぱ、時間の使い方が下手なんですかね。


しかし、3日間なんてあっという間ですね。
ワールドグランプリ、結果は2勝1敗。興奮と感動をありがとうございました。
とっても、優等生的な応援スタイルを貫かれた、kitty GYMのみなさん。
ひさ的には、試合途中で時々抜かれる、山下さんの横顔に“ぽっ!”。
やっぱり山下さんの横顔って、めちゃくちゃ綺麗だわ~♪
本人撮られていることはもちろん意識しているんだろうけど、
真っ直ぐにコートを見つめているであろうその表情に惚れ惚れします。
そういや、いつも山下山下って騒いでるくせに、
私には、山下さんとお会いして、言葉を交わしたいなんて願望はなく、
何かをしている山下さんをすぐ側で(できればマジックミラー越しかなんかで)、
ジーッと見ていたいってのが切なる希望!!変態か!?
これって、TVカメラだったら可能だわ・・・。なんてね。笑



日曜日、少クラプレミアム見ました。
低年齢化が激しく、どんどん興味の対象から外れていく少クラより、
やっぱ、プレミアムの方が好きだわ~♪
一瞬だけど、高校生の頃の山下さん写ってましたね。
で、スゴイ興味深かったのが、Jr.時代のタッキーの話。
ひさがジャニにはまったのは、タッキーがJr.のリーダーとして売り出していた頃でして、
山下さんの成長と共に、Jr.の歴史も見てきたわけで・・・。
まだ10代の男の子が、たった一人でJr.をまとめ、コンサートの構成を考えてたっていう事実。
改めてタッキーの偉大さを深く感じてしまった。
タッキーと翼くんとの意外な関係、
山下さんとカメちゃんを想像して聞いてました。
そりゃあ100人もの男の子の集団。
嫌いな奴がいて当たり前だよね!
タキツバの『HO!サマー』、楽しそうに踊るMAにニマニマ。
(翼コンでも飛び入り参加してたのかな?)
この番組を見るといつも思うんだけど、やっぱジャニーズっていいわ~♪



話は変わりますが、昨日、P友のKちゃんから写メ。
山下さんからのファンレターのお返事、見せてもらっちゃった!
一度もファンレターを書いたことがないひさ。
だから、お返事なんてもちろんもらえるわけがなく、ちょっと感動!
幸せのお裾分け、ありがとう~!

内容は、時期的にタイムリーな話題ってことで、
バリボとフィーバーのおねだりが主なんだけど、これが突っ込みどころ満載で・・・。

しかし、相変わらず、年齢不詳なもの書くなあ~♪
はっきり言えば、小学生の頃からあまり成長を感じさせない文章と文字。蹴
かと思えば、あくまでも縦書きに拘るってのが面白いよね。
無理やり英語やローマ字を縦に並べるあたり、苦労してるね。
でもって、おねだりの度に「チェケラッチョ!」って・・・。
P日記もそうだけど、山下さんって、ちょっと懐かしい言葉使いするよね。
あれっ!?それともまた、ブームなんですか?

『フィーバー』の中で、一番のお気に入りは『MY ANGEL』だそうで、
山下さん曰く、恋の歌で「ムネキュン」だそう・・・。
「ムネキュン」もなんか、懐かしくない?
でも、今朝佐々木アナも使ってたなあ、やっぱ、古くて新しい言葉?

あはははっ!やっぱり、山下さんの文章は謎だらけ・・・。
でも、この文章を書いているその間は、
お手紙を書いてくれたファンのことを考えてたってことだよね。
喋っちゃえば数秒で済んじゃうことも、
文章にするとやっぱりそれなりに時間はかかるわけで・・・、
P日記もそうなんだけど、読み手を思ってくれているその時間が、
私たちへの一番のプレゼントかな~なんて・・・。
へへへっ、ひさの戯言でした。



今週は、金曜日からWGP韓国大会。
ハイライトや試合の中継ありますが、山下さんの出演はどんな感じになるのかしら?
去年のWGPでは、慶ちゃんとマッスーが韓国に行って応援してたよね。
残念ながら、パニックになりスタンドから応援できたのは1日目だけだったけど・・・。
山下さんはスタジオからの出演かしら?
他に、24時間TV。
来週はいよいよ『フィーバー』発売ってことで、
歌番組やバラエティへのご出演も・・・。
さあ、忙しくなるわよ!HDDの整理は木曜日までに・・・。


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from 花

ひささん、お久しぶりです!

3ヶ月間パソコンの学校に通ってたんですけど、やっと昨日で終了し、きょうから暇になり、また遊びに来ました!!

Pちゃん関連も忙しくなりそうな時期なのでちょうどよかったです♪

私も、少クラプレミアムに興味深々で毎回見てます↑
特にMAのダンスがすんごい上手くて感DOです!
さすがMA!!花火とのコラボ最高ですっ!

今回のJr.時代のタッキーの話も、そんなことがあったなんてビックリでした!!
ずっと、タッキーと翼くんは仲良しと思っていたので・・・
そうそう、Pちゃんも一瞬映ってましたね!
あの番組、ぜひPちゃんに出演してもらいたいです!

2006.08.22.Tue / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ノリノリ

こんにちわ!
バリボー終わりましたね~韓国戦は山P韓国に行くんですかね~
私としては、スタジオから応援してほしいな(いじわる?)

私も見ましたよ~少クラプレミアム!!
いつもは見ないんですけど、ゲストがタッキーだったのでもしかして山Pの話出るかな~と思ってv-21
でもほんとにびっくりしました!翼くんと仲悪かったなんてv-12そりゃ何百人もJr.がいたらいろんな子がいますよね!今の二人からはとても想像できませんけどv-22
ほんとまるで山Pと亀ちゃんみたいですねv-266

山Pからファンレターのお返事なんて羨ましいですv-19あんなに忙しいのに、ファンを大事にしてくれてうれしいですねv-238
娘もマッスーにファンレター書いて送ってあげたけど、いまだに返事はきません・・・
娘はファンレターを書いたことさえ忘れてるかもv-237

2006.08.22.Tue / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jun

ワールドグランプリ白熱しますね~!私も学生時代バレー部だったのもあり、バレーには結構興味があって、昔から毎回テレビでチェックしてました。ところが、私はノブタからファンになったので、昨年の夏はバレーの試合を観る目的で、毎回ビデオに録画して必ずチェックしていたのですが、その頃のサポーターのnewsには全くといっていいほど興味が無く、びっくりするくらいnewsの存在が記憶にありませんでした(汗)ただ、『てっぺん目指せ~wow』と一緒には口ずさんでましたけど(笑)それが、今年はバレー観戦プラスアルファ『山下鑑賞』目的になっている自分にほんと驚きです。そうすると余計なとこまで目がいってしまうもんですねえ。平井アナが『山下くんどうですか??』としょっちゅう山下さんにのみ問いかけてましたが、もうちょっと、他の子にも話しふってあげなよ~とか余計な事考えてしまったり、隣に座ってざぞかし『フレーバー山下』を堪能してるんだろうなあと思ってしまったり!!そして、なんと言っても高橋選手!私は自分がファン歴が浅いもので、高橋選手が山pファンという事も昨年まで全く知らなかったので、今年は試合観てても、かなり見方かわりましたね~。そんな単純なものじゃないかもしれないけど、山pが近くで応援してくれると思えば、高橋選手も気合入りそうですよね!そして山pも世界で名の知れてる選手に自分のファンと言われるのはきっと嬉しいでしょうね!どちらの立場でもうらやましい限りです!

2006.08.22.Tue / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from keiko

ひささん(^^)
お久しぶりです♪ひささんは、控え目ですね(私と一緒♪どこが?)
やっぱり(^^)vPチャンの横顔素敵ですよね(ゥンゥン)この間のVIVIの山下くんへの質問でも…書いちゃいました。少クラってやはり…20才未満?くらいかな?タッキーが15 6才の頃はJr.も豪華でしたね!KinKi Kidsの後で踊ってたを思い出します。それとMAですか?(昔の彼等は知っているんですが)踊り相変わらずうまいですね!ひささんの文章読んでて、10年くらい前に…富山で子供に連れられて、生タッキーを見てきたのを思い出しました。懐かしい('-'*)エヘ
あの中にPチャンいたのかな?

2006.08.22.Tue / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-280
ひささん!!まったくタイムリーィ~v-344
今日は、ファンレター書くぞ!!って、思ってたの~v-398
でも、ファンレターに返事がもらえるなんて・・・思ってなかったv-405
それって、すっごい感激だわぁ~v-308
ますますやる気出てきました!v-308v-308
手紙が好きで、もう何度か出しましたよ~v-411
コンサートの感想とか、色んな出来事の意見とか・・・想いをーーーv-363
言いたい事は、直接言わなくっちゃ嘘でしょう~v-433
顔見えないからね・・・(笑)
・・・で、私もひささんと同じ・・・直接あって話す勇気ないv-402
じっと、見つめていられればいいな~的控え目願望です~v-346
(逢えば・・・都合の悪い事ばかしーーー笑)
さて・・・バレボひと段落で寂しいなんて言ってらんないんだぁ~v-314
ガンバロォ~!!フィーバーだぁ~!!v-441
山ピ~~~大好きよ~v-458

2006.08.22.Tue / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナオミ

え~~ひささん!!ファンレターにお返事もらえるんですかぁ??知らなかった!!私今年の初めごろファンになったばかりのころですがちょうどNEWSの活動停止が決まった頃で何とか勇気付けたくてファンレター書いたんです。でもお返事はありませんでした。もちろんたくさんくるだろうファンレターにいちいち返事は書かないだろうと思って気にしてなかったけど、やっぱりおばさんからのファンレターは読んでもくれなかったのかな・・・

タッキーの話私も見ました。だからタッキーはみんなに好かれているんですね。憧れの先輩はタッキーっていうjrの子多いですものね。ぴぃちゃんもそんな風に言われるようになるといいですね

2006.08.23.Wed / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

プレミアム見ました。
国分さんはお話聞くの上手ですね。
そこが聞きたいけど聞いたら悪いかなってとこもさらっと聞いてくれて。
私も滝翼の話には驚きました。
木曜の怪談?のころからずーっと一緒のイメージがあったので。
素顔3でも音の取れないタッキーに翼君が教えてあげてたりしてましたよね。
その間にいろいろあったのですね。
仲間という意識もあるのでしょうけど、やっぱり競争の世界は厳しいのでしょうね。
女の園、宝塚に対して、男(の子)の園ジャニーズ。
そりゃぁいろいろありますよね。
国分さんとのデュエットもいいし、その後の持ち歌もすっきり見せてくれていいですね。
いつかぴぃちゃんも出て欲しいな~。

バリボで時々映るぴぃちゃん逃したくなくて、編集頑張りました。

2006.08.23.Wed / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわ~v-398
2勝1敗・・エキサイトしましたね~!(これも言い方、古いですよね? 笑) 身構えてる表情より、油断してる素の表情に、萌え~の私です・・・v-343
言葉を交わす勇気ないです、私も。マジックミラー越し!これが一番!!出来ましたら、透明人間になって、耳にフーって・・・息を吹きかけてみたりー、寝てるところをじーっと・・・観てみたり(かなり、変態です)あんなことや、こんなこと・・・してみたいーーv-435すみませんーー本音です。笑
ファンレターにお返事が来るんですね。なんとなく聞いたことがありましたが、こんなに詳しく聞けたのは初めてです・・ありがとうございました。私も何度か書きました。これからも、また、書いてみようかな?って思いました。
ですよー。ほんとに、懐かしい言葉が一杯出てきますね。山下クン・・・お母様の影響かな?なんて思ったり、本当に21歳?(蹴)って思うとき、ありますよね・・?ムネキュン・・・ふふ・・使ってもいいんだ。山Pに、ムネキュンキュンですよねーv-347
ファンの事を一杯想ってくれてることが、わかるとき、山下君のこと好きでよかったなーって、思いますよね。
ほんと!好きで良かったーーーv-398

2006.08.23.Wed / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

 お久しぶりです、ひささん!
 ファンレターにお返事って、来るんですね!!
あんなに忙しいのに、こういうお話聞くとすごく
暖か~い気持ちになりますねv-238
 でも 小学校から成長を感じさせない文字と
文章って、想像出来て笑っちゃいます・・v-411
 自分に来たんじゃないのに なんか幸せ~な気分に
なれました、HAPPYのおすそ分けのおすそ分け、
ありがとうございま~すv-22

2006.08.23.Wed / 07:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱお

こんばちわ~
何度かコメントさせてもらったぱおです

ぱお、バレー見に行ったのですが・・・
山下クンって日記に熱くなるとカメラに写ってるの
忘れてるっぽいって書いてましたよね?
あれ本音だと思う(^^;

Kitty GYMの真正面に座ったぱおはバレーそっちのけでガン見してたのですが
これが結構気の抜けた?!顔をしばしばなさってるんです!
顔ぽりぽり掻いてたり、一人だけぽお~っとしててスティックバルーンでの応援にノリ遅れたり、しまいにはそのバルーン、ぱくってくわえてみたりと
まあ、それはそれは素の山下クンが沢山楽しめましたですハイ(^^
芸能界長いのに、変に「芸能芸能してないのが
山下クンの魅力だなあ~とあらためて思ったのでした

2006.08.23.Wed / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、こんばんは。
私もひささんと同じ気持ちです。ただただ見つめていたい。それだけなんです。
先日、バレー初日に観戦に行ってきましたが、ちょっと失礼だったかなあーと反省するくらい、双眼鏡で見つめ続けてしまいました!すっごいHAPPYでした☆
ほんと、ひささんには共感することが多くて、なんか嬉しくなって久し振りにコメントさせていただきました。
ファンレター、私も出したんですが返事来なかったな~。

2006.08.23.Wed / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>花さん
おひさ智久~!
ずっと、ブログの更新もストップしてたでしょ?
どうしたのかな~って思っていたところでした。
勉強されてたんですね。お疲れ様でした!
MAのダンス、どんどん進化してますよね~♪
来年以降、NEWSとして何か大きな仕事を終えた後、
山下さんに出演して欲しいな~と思うんだ。
で、今だから話せるあの時のNEWSって内容の話を聞きたいなあ!
あっ、でもジャニさんがOKしないか・・・。

>ノリノリさん
少クラプレミアム、ちょっとだけ昔のやまぴぃの映像写ったね。
ノリノリさんビンゴ!!
ちょうどデコだしの映像だったでしょ?
今とホント全然変わってないから不思議ね。
ファンレターのお返事、やっぱ嬉しいよね~。
私も今度挑戦してみようかしらって、邪な動機じゃダメかな?

>junさん
バレー経験者なんですね。
山下鑑賞が加わると、試合観戦に集中できなくなりません?
特に会場に行くと、どうしても山下さんだけ気になって、
私の場合、試合どころじゃなくなってました。
一応、私もバレー経験者なんですがね。といっても、ママさんバレーですが・・・。笑
明日からは韓国ラウンド。応援がんばりましょ!

>keikoさん
keikoさん、おひさ智久~♪
控えめなんて・・・。そんなこともないのよ!
あと、20歳若かったら、逆ナンだろうが何だろうがやっちゃう気満々ですもの。怖
当時のJr.はホント黄金時代でしたね。
レギュラーも多くて、毎日何処かのチャンネルで
Jr.を見れたもんね。
小学生のやまぴぃ、いたかもしれないね~

ダメだ。睡魔が・・・・。
続きは夜が明けてから・・・。
おやすみなさい。

2006.08.24.Thu / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>まる・ちさん
そうなんですか~!言われて見ればそうですよね。
応援している気持ちや願い、言葉にしなきゃ相手に伝わりませんよね。
PC使って、見えない相手にだったらいくらでもかけるんだけど・・・、
相手が山下さんって・・・、お手紙でも緊張するぞ・・・!?
って、私も小学生から進歩なし!
山下さんのこと言えないじゃん。泣

>ナオミさん
私、自分が出したことないから、みんな貰えるものだと思ってたんだけど、
ファンレターのお返事が貰えるって、とても幸運なことなんですね。
すごいな~、改めて感動です!
応援しているって気持ち、山下さんに伝わるだけでも凄いことですよね~
ファンレターって、奥が深い!

>たかぴーさん
ホント、太一くんの司会がいいんだよね。
聞きにくいことをサラッと言えるって、やっぱり人柄なんでしょうかね。
相手に対し、すごい安心感を与える人だなって気がします。
山下さんの出演、いつか実現して欲しいね。
Jr.時代の話だったら、斗真のメッセージ付きで~、
あとNEWSの話、亮ちゃんのメッセージ・・・。夢だね。

2006.08.24.Thu / 09:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>kaboちゃん
マジックミラー越しってのも危ないと思ってたけど、
透明人間ときたか・・・。
完全にkaboちゃんのほうが上手だね。
そういえば、山下さんって、言葉づかいだけでなく、行動もちょっとレトロだね。
最近の趣味といえる散歩だってそう・・・。
今の若い子、散歩って行動パターンあんまりないと思うけどなあ。
不思議な魅力いっぱいだね。

>なっちゃん
ほんと、毎日忙しいのにえらいね~♪
普通だったら、少しでも遊びたい年頃だよね。
身近な人に届いた幸せ。
話を聞いただけでも、嬉しくなっちゃうね~。
私も、心がほっこりしたんだ!

>ぱおさん
約2時間、山下さんのガン見ですか~?
なんとも、羨ましい~~~!!
TVに写らない山下さんをいっぱい堪能できたのね。
そうか、素の山下さんって可愛いね~。
バルーンをパクッてくわえるって・・・・。
あははっ、想像しただけで涎が出てきた~~~!!

>みゆきさん
みゆきさん、おひさ智久~♪
もう、見てるだけで幸せになれますよね。
それ以上望んだら、バチが当たりそうで・・・・。笑
ファンレター、継続に意味があるかも。
↑のP友さん見てると、ひさはまだまだだなあって思っちゃうんだ。
みゆきさんも、ガンバ!!

2006.08.24.Thu / 15:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from えみりん

ひささん、こんばんは~☆12日~20日まで母の実家に行っていたので、お久しぶりですね。バレーの試合も見ました!歌の途中に選手の映像が映ってしまってブツブツいいつつ・・・笑 私も試合途中に山Pがうつるとお母さんにあっ、今Pちゃんうつったよ!って興奮して言ってました(^^♪もうすぐ歌番組にもでたりして楽しみですね♪そうそう、ファンレターの返事って個人で書いてくれるんですか?忙しいから、書いてもみんなにって感じで書くのとか思ってたんですけど・・・初ファンレターは山Pに書いてみようかなv-10

2006.08.24.Thu / 19:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>えみりんさん
えみりんさん、おかえりなさ~い!
ゆっくり、のんびりできたかしら?
バレーの試合、いつ山下さんが登場するかわからないから、
いい意味で緊張感があるね。笑
ファンレターのお返事、残念ながらコポーなの・・・。
でも、考えながら書いてくれたとこにポイント高いね。

2006.08.26.Sat / 03:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

