スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  我が家にも『クロサギ』がやってきた!  -  2006.09.23.Sat / 21:21 
昨日は何度、ペリカン便のHPにアクセスしたことか・・・。
だまって待ってればいいのに、何処まで来てるかな?って、気になる気になる・・・。
サンタさんの訪れを心待ちにしている、チビッコの心境でした。


で、届いた「クロサギ」DVD-BOX。
Amazonの箱から取り出した途端、溜息が・・・。
もう、パッケージが想定外!
薄型のDVD6本を納めるBOXは、鳥の羽根をあしらった透明なセルロイド(?)製。
2話ずつ収まったDVDのケースには裏表に各回の扮装の黒崎が・・・。
これ、黒い背景をバックにポスター風にプリントされてるんだけど、
まさに、「黒崎写真館」っていう感じ!
額に入れて並べたら、写真展できるね。
これ、スチール用に、撮影中に撮ってたものもあったのかな?
 
  1巻表 ポスターと同じ濡れ髪アップの黒崎
    裏 チンピラ黒崎
 2巻表 新聞記者黒崎
    裏 パソコンの画面を見つめるリーマン黒崎
  3巻表 ショップアドバイザーな黒崎
    裏 金髪ロッカーな黒崎
  4巻表 和服の霊能者黒崎
    裏 おぼっちゃまゴルファーな黒崎
  5巻表 財団法人のバカ息子な黒崎
    裏 ↑の別バージョンな黒崎
 6巻表 企業買収を仕掛けるリーマン黒崎
    裏 ラストのバーンで微笑む黒崎

それぞれのパッケージを見てるだけで、
そのシーンが思い出されたり、
なんか感無量っていうのかな・・・。
何故か、笑っちゃったんですよ~
山下さんがそれこそ全力投球で取り組んできたものが、
こうやって1つの形として、今ここにある!
もしかしたら、娘や息子の結婚式のときって、こんな感情かな~なんて・・・。
あれれっ!?妙に大袈裟なんですけど・・・。
ちなみに、ひさのお気に入りは2巻の裏 リーマン黒崎!(なんか地味かも・・・。)

メモ帳と消えるペンのおまけ付きまで貰っちゃって・・・。
これも、想定外!



早速、特典映像を視聴。
但し、山下さん関連だけ、飛ばしながら・・・。

メイキング
WSや番宣番組で既出のものもあったものの、そこはプロ、編集が上手い!
クランクインの「よろしくお願いします~!」から始まって、
アップの「お疲れさま~!」までを、たっぷり見せてくれています。
特に、黒崎逮捕のシーンの監督の演出風景は、
ちょっとだけドラマの裏側を覗かせてもらったような嬉しいプレゼント!
ドラマって、本当にいろんな人が関わって、
みんなの協力があっていい作品が出来るんだね。

制作発表
WSやナビ番組で放送されたものの完全版。

インタビュー
クランクアップして間もない頃のインタビューかな?


制作発表やインタビューのコメントから、山下さんの『クロサギ』に対する意気込みがビシバシ伝わってきます。
これ、ドラマ全編を見た今見ると、感慨深いものがあります。
クロサギが本当に山下智久の代表作といえる素晴しい作品になったことを知っているから・・・。
先日のポポロのインタビュー。
「初めて・・・」は忘れちゃったなんてこともあったけど、「一番・・・」ってことなら、
俳優としての意気込みや充実した仕事ぶりが感じられて嬉しかったんだけど、
そんなこんなで、やっぱりウルウル・・・。
はははっ!やっぱり、花嫁の父じゃん!



しかし、飛ばしながら見ただけでこんなに語っちゃっていいんだろうか?
おかしな言動がありましたら、第一印象ってことでご容赦を・・・。
ドラマ本編も、今度もう一回じっくり見てみようと思います。
オンエア当時はどうしても心配性のオバチャンが顔を出し、
普通に黒崎の物語を楽しんでいなかったように思うから・・・。
各巻に収録されている音声コメンタリーも楽しみです。

でも、もう少し先になるかな・・・。

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from ちなつ

我が家は明日届きます。
特典映像早く見たいけど、やっぱりエキストラに行けなかった逮捕シーンは見るのが辛いかも、、、です。
でもでも楽しみです。
智久さん、パソコン買ったみたいだし、
ひささんのブログ読んでほしいですよね。

2006.09.23.Sat / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.23.Sat / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

DVD-BOXほんとに素敵ですね~。
私もひささんと同じで2巻裏リーマン好きです。
中にもそれぞれのシーンの写真がいっぱいで。
眺めてるだけでも満足です。感無量ってわかります。
買ってよかったi-178
記念すべき初主演作品ですものね~。
小学生の娘に消えるペン欲しがられたけど絶対ダメって言っちゃった。大人気ない?別の買ってあげるからって・・・i-229

明日は急遽堂本光一さんのコンサートに行く事になりました。今まで地元でジャニーズのコンサートが開催される事はなかったんだけど今年から、嵐、関ジャニと立て続けにありました。どちらも行けなかったんですけど。
来年はNEWSも来てくれないかな~♪

2006.09.23.Sat / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわ。うーいいなー私DVDBOX買ってません(>-<)ちょっとずつお金貯めてます。。。
絶対買いたいe-420

2006.09.23.Sat / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!v-395
・・・って、ほんとはねむぅ~・・・しかし、覗いたからには!(笑)
はは、ひささん・・・私、マジで飾ってあるっv-314神棚じゃないけど(笑)
だってぇ~・・・なんだか勿体なくて「触れない!!」v-402
・・・で、横で・・・じぃーっと、山ピ~が見てるのでっすv-347
え?もちっ!!私の事~v-398(蹴)
ホントに想定外!!ですよねぇ~この視線・・・きゃぁっv-344
当分、触れそうにないわぁ~・・・って、中身だしゃいいのにね(笑)
当分ひささんの解説で、想像してもちっと楽しみまっす!
ふぅ~ん、消えるボールペン?なんですか・・・
ま、怖くて私にこれをくれって言う奴もいねぇ~だろv-431
山ピ~~~大好きよ~v-360v-360

2006.09.24.Sun / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん こんばちわ~♪

まる・ち さん動揺まだ私も開けれてない・・・・。
で 山下さん こっち見てるよ~~~!
心なしか
『騙されたと思って開けてくれ。』
なんて言われてるみたい・・・(爆)
クロサギ見はじめたらまた止まらないだろうな~~。

2006.09.24.Sun / 01:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

連続投稿すみません・・・
    
上のコメントで誤字がありました!
何回か直してみたんだけど直らないみたいです・・・。

動揺→同様です!

まる・ちさんに動揺してどうすんだ!!!(笑)

2006.09.24.Sun / 01:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

きゃはは・・・v-411
↑ナビィさん、ナイッスゥ~~~v-424
わざとかと思ったよ~、噴出しちゃった!!(爆笑)
同様動揺したのだと思って・・・v-356
>『騙されたと思って、開けてくれ。』
そうかもぉ~そうかもっ!!それいいね?!v-347(笑)

>何回か直してみたんだけど直らないみたいです・・・。

まじで「動揺」してません?(笑)

はは・・・ひささん、お邪魔を~v-422

2006.09.24.Sun / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

まる・ちさん 動揺に同様!!! 爆笑です!!!
そりゃ~ 1号さんの前じゃあ ぺーぺーの3号は動揺しまくりっすよ!(笑)

ひささん お邪魔しました・・・。ペコリ。
あ・・・・・・山下さん 今夜も 
  『頼むから開けてくれ。』
って 私を見つめてるわ・・・すてき。 (爆)

2006.09.25.Mon / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

ひささん おはようさんです
うちにも来ましたよ、いろんな姿の黒埼さん!
ホント感無量・・(涙)
パッケージを見て制作スタッフさん達の黒埼への『愛』をビンビン感じちゃったのよ・・。
『愛』が一杯詰まってるのがわかるパッケージ!!
メイキングもあの熱演の逮捕シーン後の表情が見れて満足!!

でも・・。
コメンタリーにはちょっと・・。
最後の方は飲み会状態で一滴も入っていない私としてはだんだんドン引き状態に・・。
お願い、もっと山下・黒埼って言って!!!!!(笑)
あくまでも山下さん中心でしか物事を考えられませんイタイね~(汗)
これからの展開もあるようで期待が持てますね!!

2006.09.25.Mon / 09:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 花

ひささん、こんばちわ~
ひささんやPちゃんファンの方のブログ読んでて、
DVD-BOXが欲しくなりました!!
慶ちゃんとの絡みのオフショットもあるそうで、かなり買う気です。
そのパッケージとやらも気になります。
ちょっとづつ、お金貯めようかと思います♪

2006.09.25.Mon / 16:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

がはは・・・(今度こそ、ひささんに殴られそ・・・笑)
↑ナビィさん~~~お・お・お腹いたぁい~ぃ~・・・v-408
>『頼むから開けてくれ。』
つぼにハマっちまった・・・あたた・・・(泣笑)


どっちが先に開けちゃうか!?
この怪しい視線に負けるのは、さて、どっち?!v-347
我慢大会だなっ!(笑)v-433

2006.09.25.Mon / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、こんばんわ♪
またまた私も同じです。オンエア当時は、平常心で見れなくて、純粋に楽しめなかった気がします。
これから、本編をじっくり楽しむつもりでいます。
で、特典映像の私のツボは、やっぱり逮捕シーンのメイキングです。
モニターチエックしているぴぃちゃんの放心した顔。
持てるもの全てを出し切ったって感じの何とも言えない表情。
なんかせつなくて愛おしくて、思わずうるっと来てしまいました。
上手く言えないけど、『クロサギ』はぴぃちゃんに、素晴らしいものをもたらしたんだなぁって、あの表情を見れば一目瞭然な気がします。

2006.09.25.Mon / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

また夜中にゴソゴソ出てきてしまいました・・・・。
ひささん お元気ですか~?!何度もごめんなさい!

ひささん 私 昨日の日記のトイレネタにどうしていいのかわからずソワソワ・・・・!  山下さんトイレ行くのね!!! きゃっ☆

で 今夜も山下さんが後ろから私を見つめています・・・・。  『俺にだってトイレに行かせてくれ。』
そんな感じでいいっすか? まる・ちさん!!!
今夜も我慢したよん!!! う~ん 激しく見たい!!!

2006.09.26.Tue / 02:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

おはようございます~v-398
うちにも、届きましたよ~・・帰ったら、黒崎くんが座ってましたーーv-405
あら?一晩だけ飾って、開けちゃいました~・・我慢が足りなかった??・・・汗  2号としたことが・・汗汗

でも、ホント!写真館が出来る感じですね。うんうん、いろいろ、思い出されてなんか・・うれし~くて、ニヤニヤ眺めてしまいました。v-398
リーマンと、霊能者の着物姿で、両腕を上げたり下げたり・・・決めれません・・・笑
懐かしく、ホッペがぷくぷくのも、ありますねー・・今となっては、これも語れますね~v-343

私も、ゆっくり見直そうと思います~。又ツボを語りましょ~ね~v-433

2006.09.26.Tue / 09:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ちなつさん
どうですか~?クロサギ楽しんでますか?
私もエキストラに参加できなかったお留守番組。
ちなつさんの気持ちもわかるよ!
でも、山下さんの頑張ってる姿見たら、そんな気持ちどっかに吹っ飛んじゃった!
きっと、ちなつさんんもそうだったんじゃないかな~。

>秘密のKちゃん
こちらから失礼!
確かに10年の重み!爆
長い目で見ていこうぜ~♪笑

>たかぴーさん
光一くんのコンサート、楽しんできましたか~?
光一くんのことだから、完成度の高いステージを見せるんだろうな~!
バックはMAとか付くのかな?
でも、コン終了後、NEWSを思い出しませんでしたか~?
私、エイトコンの後がそうだったの・・・。
NEWSコン、行きた~いってね。

2006.09.27.Wed / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

コメレス、中断していました。すいません!
今日は、嬉しいニュースで気分はアゲアゲ~♪
テンション高めで行きま~す!
暴走したら、ゴメンね!

>ゆかぴーさん
DVD-BOX,確かに高いよね~。
実はこのシワ寄せ、家族に直撃してます!
いつの間にか、牛肉が豚肉に・・・。
はははっ、気付かれなきゃいいよね~♪
山下さんのドラマ初主演ってことで、やっぱ記念かな。
いつかきっと、ゆかぴーさんも・・・。

>まる・ちさん
もしかしてまだ見てないの?
ナビィさんと、まる・ちさんの我慢大会、さてさて勝者はどちら?
よ~し、出血大サービス。
勝った方にひさの大きな愛をあげる~!
って、二人ともいらないね。失礼しました!

>ナビィさん
まる・ちさんに動揺するナビィさんに爆爆爆!!!
お二人の漫才、面白かったわよ~~~!!
新ドラマ決定ってことで、ドラマモードになってこない?
私はそろそろ、音声コメンタリーまで聞きたくなってきたよ~!
はい、単純な奴です!

>志保Pさん
志保Pさんは、あの幕張でのラストシーン、ウルウルだったのでは?
私なんかより、思い入れも大きいんだろうな~!
ホント、パッケージから中身まで、『愛』に溢れてたね!
コメンタリー。私も飲みながら見る(聞く?)といいのかな~!
そっちは、任せて~~~!!
次回は福島ですよ!うふっ。

>花さん
ドラマは全編DVDに落としてあるし、特典映像の2/3は既出のもの。
でもね、山下さんの頑張りの集大成ってことで、愛しかったり・・・。
うんうん、いつか必ずゲットしてね~♪
慶ちゃん、いい仕事してるよ!笑

>みゆきさん
そうなのよね、オンエア当時は楽しむより心配性のオバチャンが強くって・・・。
次回作も決まったことだし、俳優山下のおさらいをするのにいい時期かもしれないね!
モニターを見る山下さん?
うんうん、私もジーンと来ちゃった。
ほんと、よくやった!山下さん、最高~~~!!

>kaboちゃん
一晩我慢したの?えらい!!
私なんか、届いてすぐ、仕事ほっぽり出して見ちゃったよ!
それも、山下さんだけという・・・。
私ったら、全然ダメじゃん!
こんど、ゆっくり見よう~!!
見るとき教えて~!一緒に楽しもうぜ!!

2006.09.28.Thu / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

