スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ピースのサイン  -  2006.09.26.Tue / 18:00 
またまた久々の更新です。すいません。
毎度毎度、月末はガッツリ仕事・・・。
はふぅ~っ、こんな生活いつまで続くんじゃ~~~!!



さて、山下さんの話題・・・。
って言っても、目新しい情報はないのかな?
だからって言うわけでもないんだけど、ちょっとタイムスリップ!
というのも、いつか編集しようと思って、HDDに入れっぱなしだった映像見ちゃったんですよ!
で、自分でもびっくり!
あまりの変わり身の速さというか、とんでもない節操なし加減というか・・・。
同じ映像でも、見る側の思い入れによってこうも違うのか!?って話。



その映像っていうのが、2003年10月の少クラ。
収録は2003年の9月15日以降・・・。
ここで、ピンッ!ときたかたいらっしゃいます?
そうなんです!NEWS結成記者発表の直後に収録したものです。



当時、NEWSのお披露目の衝撃をずるずる引っ張っりながら見た少クラ。
やまぴぃが大好きで、それと同じくらい山斗が大好きだったひさにとって、
NEWSのお披露目はなかったけど、これが現実なんだな~って、
思い知らされたというか何というか・・・。
またまた奈落の底にドーン!それ以来、封印してました。

徐々にカツンオンパレードになりつつあった少クラなんだけど、
10月の2週だけは全然違っていたわけで、
オープニングダンスで、Jr BOYSとして登場のマッスーやテゴにテロップがついたのもこの時。
やたらと登場回数の多かった、慶ちゃん、シゲ、クサノのKKKity。
KKKityメドレーにお手紙交換も慶ちゃんとクサノ。
KKKityって、いい曲いっぱい歌っていたんだよね~。
でもって、センターを張っていたクサノがとにかく上手い!
そうそう、マス・テゴのデュエットまで初披露だったんだから、
完全に来月デビューの決まったNEWSの宣伝以外の何物でもない内容だったんだよね。



でもね、今見ると全然印象が違うの。
そこには、本当にNEWS誕生前夜の彼らの姿が・・・。
その時、KKK&ヤーで歌ったのが『ピースのサイン』(後半はマス・テゴも参加)。
これ、『NEWSニッポン』の腹違いの弟みたいな曲でして、
メロディーと英語の詞やラップは全て同じなんだけど、
日本語の詞の部分がまるっきり違うというもの。
数日前の、記者発表のとき『NEWSニッポン』が披露されたわけだから、
こっちが原曲ってわけでもないんだろうけど・・・。
そうそう、これMステでも同じメンバーでJr.として披露してた。
他にもKKKityの『プライベートハート』『Stand Up』(原曲)と、
NEWSとして歌われたお馴染みの曲が・・・。
でもって、一生懸命に歌っている彼らのなんと愛しいこと・・・。



あれっ!?ここまで、山下さん登場していないじゃん!
でも、山下さんに関して言えば、
やっぱ4TOPSの解散(もともとユニットではないけど)という、
胸キュンな想いもあったり・・・。


山下さんはソロでの登場。
『ラブソング』『山下智久メドレー(青いイナズマ、サワレナイ)』、
斗真・風間・ハセジュンは3人で『Kinkiメドレー』『TOKIOメドレー』。
結局、4人が一緒に歌うことはなかったんだよね。


余談だけど、このときの『ラブソング』。
2回目の披露だったんだけど、IWGPの時、長瀬くんに貰ったというギターを弾きながら歌ったの。
「いつかファンの子の前で弾いてみろよ~」と言って渡されたそうで、
『ラブソング』はこのギターで作ったとか・・・。
この頃の『ラブソング』、『チェリッシュ』に収録されているものよりサラ~ッと歌っていて、ひさのお気に入りです。


1週目の放送で、最近おばあちゃんが亡くなったというファンの方の
手紙が紹介されたのね。
おばあちゃんは大の4TOPSファンだったそうで、
4人の歌にとても励まされたという内容。
4人が和気藹々「これからも頑張るよ」って内容でコメントしてるんだけど、
山下さんのみデビューが決まった状況でのコメント。
当時は悲しさに追い討ちをかけられたようで、とても冷静に見てられなかった。
でも、今は違うよね。
4人がそれぞれの場所で頑張っていることも、活躍していることも知っているし、
今も変わらない友情を育んでいることも知っているから・・・。
でも、いつか4人の同窓会見てみたいな~!
もちろん山斗の歌付きで・・・。



ちなみに、その時の山下さんのコメント
「俺らもパワーあげてるかもしれないけど、
 みんなにパワー貰ってるんじゃないかな~。」
???どこかで聞いたような・・・。
はははっ、昔から思いは一緒ってことで・・・。

そうそう、2週目の“名探偵トーマス”のコーナーは
山下、斗真、風間、ハセジュンに質問。(4TOPSという名称は戒厳令!)
山下さんへの質問は智久うちわを持った男性が質問者。
男「妻が山下くんの大ファンなんですが、年上はお好きですか?」
P「気が合えば、下でも上でも上限ないです!」
はははっ!リアリティがないと、リップサービスもOKだったり・・・。
で、ここでトーマスがさらに追い討ち!
ト「そう言ってますけど、奥さん取られちゃいますよ!」
男「いいです。」
P「まずいよ~~」
ここで、舞台で座り込んじゃった山下さん。可愛い~~!!




結局、11月以降も、4人で歌うことがなかった少クラ。
このまま、11月のNEWSお披露目へと繋がっていくわけで、
ひさは山下目線でずーっと見てきたけど、
KKKityを応援してたファンもきっと複雑な思いだったんだろうなあ。
この放送を見ると、どれだけ事務所がNEWSをプッシュしようとしていたかとか、いろんなとこが見えてくるんだよね。
編集するつもりで再生したんだけど、結局は断念・・・。
NEWSの歴史番外編ってことで、永久保存決定!
もともとは山下オンリーのひさ。
でも、今はしっかりNEWSファンなんだなあって実感した瞬間でした。


あと96日!もうすぐだよね・・・。


本日は慶ちゃん出演の「ナースあおいSP」。
もちろん、見ますよ~~~!!

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.259 / NEWS / COM(13) / TB(0) / PAGE TOP△
from えみりん

NEWSのデビューの裏にはいろんなことがあったんですね。2003年の少クラは見てないので、ひささんのレポで初めて知ったんですけど。KKkittyや4TOPSには応援してるファンもいただろうし、その人たちにはいろんな思いがあったんだなぁって・・・私はその頃kittyとかJr.には詳しくなかったので、そんな複雑な思いはなかった記憶があります。ひささんのレポよんでたら見たくなってきました。友だちにもってないか聞いてみまーす。なんか一番のりでコメしたのに、たいした事書いてなくて(>_<)文章まとめるの下手ですね 笑

2006.09.26.Tue / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-354
ひささん、お疲れ~!!
2003年少クラ~もう、くらくらしますよねぇ~・・・って、しゃれかよっ?(蹴)v-346
(しっかり、学習できてます~v-433
ひささんのレポに、うんうん・・・って、また見たくなっちゃいましたv-357
しかし、改めて思うことは・・・『史上最強のユニット』
マジだなぁ~・・・って
これ以上言ったら、涙出てくるわ・・・v-390
何事もなかったら・・・今頃・・・
そうじゃないよね?!そうじゃない・・・
今は、乗り越えるべきための「試練」で
決してマイナスにはならない、マイナスにはしない・・・
そして97日目には、笑顔で会う!v-314
カザポンが言ってましたよね~
「4TOPSは、グループじゃない・・・山下がいて、長谷川がいて、斗真と僕」
なんかそんな感じで・・・ある意味、すごくBESTな関係だと思いませんか?!
山ピ~~~大好きよ~v-360

2006.09.26.Tue / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわ~v-398
ひさちゃん、お疲れ様です~v-512

まってました!タイムスリップ!v-433なんか、読んでいて色々考えちゃいました。今から思ってみなおすと、複雑な表情だったりしたんでしょうね・・当時のことは、わからないんですが、レポ読んでると・・本当に胸が熱くなりました。その時、ひさちゃんが冷静に見れなかった気持ちも・・・。

私もPちゃん大好きだけど、それと同じくらいNEWSも大好きです。v-343
私も、当時を知らないけれど、是非是非、同窓会見てみたいですv-357
大切な記憶の1ページを分けてくれて、ありがと~v-343

↑まる・ちさ~ん・・v-422、みなさ~ん、笑顔で、96日、ご一緒させてくださいね~v-314

2006.09.26.Tue / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私そのころの映像観た事ないので、貴重なお話が聞けて良かったです。
LOVESONGかぁhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いいですね。聞いてみたいです。
NEWS復活まで100日切りましたねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">早く会いたいhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006.09.26.Tue / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yoochan

こやまちわ!です。

ひささん、お忙しいのですね。こうやってupしていただいたの読むと、ぴいちゃんの表立った動きのみえない時期でも楽しくなります♪

読んでいて、私もそのころの少年倶楽部を落としたDVDを漁ってみました。。。
名探偵トーマス!懐かしい。です(笑)つい先日、斗真くんの舞台をみてきたばかりなので(ナマとうまくんも久しぶりでした)成長ぶりを改めて感じてしまいます。

でも、ぴいちゃんといい、4TOPSのみんなはそれぞれ活躍してますね。CDメジャーデビューという意味ではぴいちゃんくらいだけど、、、ってか、ほんと、ぴいちゃんは舞台にでませんね。個人的にも舞台芝居よりはコンの舞台で!っていう感じしますが、、、、小さめのハコで汗しながら芝居するぴいちゃんも一度くらいは観てみたいと思ったり、、、いやーでもムカナイのかな。スクリーン越しのほうがいいのかな。。。

復活ニウス一弾は新曲やコンじゃなくてDVDになるんでしょうか?詳細な情報が聞きたいです!!

2006.09.26.Tue / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん~~!!! こんばちわ♪

もうひささんのレポは本当にわかりやすいです!
で ツボが同じだからリアルに目の前に広がるよお~~!
私も見たくなって来た~~~!
あ~また今から見たら夜中だな・・・・。
でも 見ちゃお~~!!!
まずは探さなくちゃ・・・・ゴソゴソし始めます・・・・。(爆)

2006.09.26.Tue / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおるん

待ってました!ひささんの昔語り。
NEWSニッポンの腹違いの弟(笑)曲って初めて知りました。
そんなのが有ったんですねえ。
草のんは本当に歌もダンスも上手ですよね。
特に歌はNEWSで一番うまいかなって思います。
声が好きだなあ~

ギター弾きながらのラブソングは私も大好きです。
大サビのとこ、ぴぃのギターの音だけになりますよね?
あそこが好きで、部分的に何度リピしたことか。

で、昔は歳の上限無いとか、気の利いたこと言えてたんですね~
普通逆じゃないの?って思うけど。
だんだんと世渡り上手になっていくもんだと…
まあ、そこがぴぃらしくも有りますね!

またマニアックなお話、聞かせてくださいね~

2006.09.27.Wed / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

NEWS結成直後の少クラ。
貴重な話ありがとうございます。
当時いろいろ複雑な思いで見守られてたのですね。
そして時がたった今また別の気持ちで見ることが出来るって・・・心に染みました。

私も最近草野君のあの高音が恋しいです。
まっすーじゃないけど、復活コンのイメトレ?ばっちりです。っていうか妄想?
泣く気満々ですi-229

青いイナズマ歌ってたんですね。好きな曲です。最近の落ち着いた低音の声も素敵だけど、高い音ちょっと無理して出した感じの声も好きです。
初めてtouchの歌声聴いた時のなんか恥ずかしいようなこっちが照れてしまうようなあの感覚は何だったのだろう・・・。
今では山下さんのどこが好き?って聞かれたら声はかなり上の方です。

2006.09.27.Wed / 02:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from p-fifty

 楽しく、切ないお話、ありがとう。その時々をリアルタイムで見つめていたひささんに羨望の眼差し。羨ましいです。山PからNEWSを知った口ですが、私もしっかりNEWSを応援していくつもり。

2006.09.27.Wed / 08:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ノリノリ

こんにちわ!
今朝はすごい大雨でびっくりv-12台風か!って山P並の突っ込みを入れてしまうぐらい!
いつもは歩いて登校する子供達、さすがに今日は車で送っていきました!

私もNEWS結成前は少クラの存在さえ知らなかったので、見ていませんが見たかったな~!
いろんなブログ見ていると、4TOPSの存在ってすごかったんだな~って思うし、それから応援している人達には複雑な思いでのデビューだったんですね~
ひささんの思いが伝わりました(>_<)
「プライベートハート」は大好きな歌で、毎日聞いてます。NEWSニッポン0304に入っていて、私の中では唯一映像で見れるんですけど、フルで歌って踊ってる映像が見たい~
もちろん、「ラブソング」も大好きです。確かテゴが春コンのときに歌ったんですよね?娘達は「Good news!」が好きなんですよ~
NEWSはいい歌ばっかり!!
早くNEWSの生歌聞きたいよ~v-81

2006.09.27.Wed / 10:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

ひささん、お久しぶりです♪
少クラ、私最近昔のを良く見てるんですよ~(笑)

ところで、白虎隊主演決定しましたね!
なんだか時代劇のイメージはないけど(初・・・
みたいですしね)頑張って欲しいですね!
新春、楽しみです!
その頃にはNEWSとしての活動もしてますよね!

2006.09.28.Thu / 14:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>えみりんさん
すぐ、昔のことを思い出しちゃう・・・。
やっぱり、オバチャンだね。
でも、あの頃は良かったな~って思わないとこ偉くない?笑
いろんなことを踏まえて、今のNEWSがあるわけで・・・。
やっぱ、NEWS最高!!山下さん最高!!ってことで・・・。
えみりんさんの気持ち、ビシバシ伝わってきたよ!

>まる・ちさん
さすがまる・ちさん!しっかり学習済みね。笑
これまであったあ~んなことも、こ~んなことも、
ステップアップするNEWSの為に必要だったこと!
だって、神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない!って言うじゃない?
きっと、笑って話せる時が来るよ!
と言いながら、また俳優山下に比重が行きそう・・・。
はあ、私って本当に節操無しだわ・・・。

>kaboちゃん
時々、昔を振り返って、でも、やっぱり今の山下さんにメロメロで・・・。
あの頃、すごく寂しかったし辛かったんだけど、
あの頃のキラキラした山下さんは私のお気に入り!
やっぱり、未来に向かって羽ばたこうとしてる人って輝いてるし、
いい顔してるんだよね。
無条件にエールを送りたくなるよ。

2006.09.28.Thu / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ゆかぴーさん
オバチャンの昔話に付き合ってくれてありがと~!
そうそう、とうとう2桁突入!!
山下さんには新年のお楽しみ決定したことだし、
次はいよいよNEWSの番だよね。
コンで弾ける彼らの笑顔に会いたいな~♪

>yoochanさん
長靴を履いた猫(ごめん!英語題覚えてない!)、行ってきたんですね~♪
そうかあ、斗真、成長してましたか・・・。
そういう話を聞くと、ホント嬉しいなあ~!
山下さんが大好きで、NEWSが大好きで・・・、
でも、やっぱり斗真はず~っと気になる存在!
けして、浮気ではありません!笑
いつかは舞台も、見てみたいね。
でも、今更小さいハコは無理なのかも・・・。

>ナビィさん
夜中に誘惑しちゃって、ゴメンよ~~!!
で、見つかった?
面白いよね~。
急にこの時の山下さんが見たい!って、突然思ったりするの。
特にきっかけがあるわけじゃなく、きっと心が要求してるのかな?
今見ると、全然違う気持ちで見れるでしょ?

>なおるんさん
ギターのラブソング、いいね~。
私はこの回、ずーっと封印してたから、ほんと久々に見たの。
このラブソングだけでも、封印解くべきだったと後悔したもん。笑
山下さんのコメント、可笑しいでしょ?
それだけ、今は真剣に応えようとしてるってことだよね。
はあ~、やっぱ男前だね~!

>たかぴーさん
私も山下さんの声、大好き~~!!
腰に直接響きそうな低音(失礼!)もいいけど、高音もセクシーでいいよね。
ファルセットに変化するところなんて、色っぽいし・・・。
山下さんは声がエロかっこいい!っていってた評論家がいたけど、
まさにその通りだね。
クサノの声は絶対NEWSに必要!!!

>p-fiftyさん
山下さんに堕ちて、で、NEWSにもって嬉しいなあ。
結局、ジャニーズの良さって、グループとか集団じゃないですか、
山下さんにとってNEWSはホームですからね~。
みんなにNEWSを知ってもらいたいし、
こんなに素敵なグループなんだよ!ってことを宣伝したいくらいですよ。
はははっ、世話焼きのオバチャンですかね~。

>ノリノリさん
ほんと、昨日の雨にはびっくり!
で、今日は打って変わっての秋晴れの空。
嬉しいNEWSの日にはピッタリね。
プライベートハート、私も大好き!
光一くんのソロのカップリングに、違う歌詞で入ってるんだけど、
やっぱり、NEWS版が好きってことで・・・。
やっぱ、光一くんいい曲書くな~。

>マニュさん
わ~、ホントにおひさ智久~♪
山下さんの嬉しい発表とともに、マニュさんにも会えた~!
スゴイ嬉しいです!
白虎隊。まさか、次の仕事が時代劇とは思ってな飼ったので、
ほんとびっくりですよ!お正月の楽しみ増えましたね~。
少クラは、ほんと最強です!笑

2006.09.28.Thu / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。