スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  白虎隊に萌え~~!!!  -  2006.09.28.Thu / 18:07 
今朝早く、P友さんからのメール受信!!(Kちゃん、ありがと~!)


山下智久キターーッ!!


白虎隊キターーーーーッ!!!


って、ことであっちこちバタバタ・・・。
いつもバタバタしているひさだけど、山下さん関連でバタバタするっていいね~~!!
久しぶりです、この感覚。うふっ!


買い漁ったスポーツ紙の情報をまとめると・・・。

来年のTV朝日系の新春ドラマ「白虎隊」に、主演決定です!
放送日は来年1月6、7日の2夜連続。脚本は内館牧子さん。

もちろん、山下さんは時代劇初挑戦!テレ朝系のドラマも初出演じゃないかな?

ストーリーは白虎隊士・酒井峰冶の血を引く現在20歳の酒井新太郎が、
同じく白虎隊士の篠田儀三郎の血を引く友人・篠田雄介とともに
福島・会津若松市の白虎隊記念館を訪れ、歴史をたどるというもの。

酒井峰治は敗走中にグループとはぐれ山中をさまよっていた時、
出会った犬のぬくもりに触れて生きることを選択した人物。
白虎隊の青春と家族のキズナ、命の大切さを描くとのこと・・・。

山下さんが演じるのは、この白虎隊士・酒井峰冶と20歳の酒井新太郎の2役。
制作側は「死ぬよりもつらい人生を生き抜き、
後世に命をつなぐ『生』のリレーを描きたい」と語ってます。
10月開始の撮影に向けて殺陣のけいこなどに励んでいる山下さんは
「新感覚の時代劇にするよう頑張ります」とのこと。






幕末の会津藩は年齢別に軍隊を形成していて、
16歳~17歳の少年が所属していたのが白虎隊。
その中でも上級武士の息子などからなるのが士中二番隊。
出陣したものの、食料調達に出かけた隊士とはぐれ、
飯盛山に逃れてきた士中二番隊の少年たち。
山頂から見たものは戦火に包まれた鶴が城。
落城したものと思った彼らがそこで集団自決したというのが、
白虎隊の悲しい物語。


酒井峰治はこの敗走中に仲間とはぐれ、一時自害しようとするんだけど、
途中知己の農民に助けられつつ、
愛犬クマと山中で再会し生きることを決めたそうで、
その後は鶴ヶ城落城まで戦い、
戦後は北海道に渡り一生ひっそりと暮らしたとか・・・。

もともと、会津藩では徹底した武士道を教え込まれていて、
それはいかなる戦いも負けてはいけないというもの。
「負ける」=「死」であると、教え込まれていた彼ら。
その中で「生きる」ことを選択した峰治。
死んでいった仲間に対する罪悪感や死ななかった自分に対する悔恨など、
死ぬより辛い「人生」ってのも容易に想像できます。
峰治が書き残した『戊辰戦争実歴談』が、
自宅の仏壇の中から発見されたのが平成3年。
酒井峰治氏は家族にも当時のことを語らなかったそうです。
この長い年月が、彼の苦渋を物語っています。




史実だけでもこれだけドラマチックな物語。
内館さんがどんな風に膨らませたものをお書きになるか楽しみです。
ドラマだもの、ちょっとした恋愛も絡んでくるのかな?
くれぐれも、お得意のドロドロはやめてね!蹴


時代に翻弄された悲劇の人である酒井峰治という人物を山下さんがどう演じるか、
かなり深い心理描写も要求されるであろうことは予想できるわけで、
きっと、この作品を成功されることがまたひとつ俳優としてのステップアップに繋がるよね。
楽しみです!

しかし、白虎隊、悲劇のヒーロー、美少年(とは言っていない!)・・・。
ああ、なんて妄想を抱かせる言葉なんだろう~!!


放送は年明け!?これって・・・・。


主題歌、NEWSじゃいけません?
世間じゃ、NEWS=「応援歌」みたいなイメージが強いじゃないですか。
新しく再出発するNEWS。
「こんな歌も歌えるんだよ!」って、広くアピールするには最適では?
是非是非、ご一考を・・・。



↓これは資料館前にある酒井峰治像。イメージつきます?笑
酒井峰治



↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from 愛べべ

嬉しくて嬉しくて、夕飯も作らずにPCの前。・・
待ち遠しいね^^
今年のタッキーの里美八犬伝みたいな感じかなあ^^楽しみすぎて、待てない・・・・心は、緊張、がんばってv-22山ピー・・・
どんな風になるのかな。見るまで緊張しそうです。

2006.09.28.Thu / 18:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まみこ

こんばちわん
今朝はうれしいメールありがとうございました
通勤バスの中でメールをみて思いっきりバタバタしました(笑)
白虎隊の事は名前位しか知らなくて、ひささんのブログで勉強しました!
ありがとうございます
来年へ向けての始動ってなんだかとっても嬉しいですね!!
さっそく手帳に『白虎隊』って書き入れました

2006.09.28.Thu / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-354v-354

ひささん、び・びっくりしたっ!!v-405
此処を開けた途端!!!なんだってぇ~!!?
・・・で、「白虎隊」?え?な・なに・・・主演?!
えええええええーーーーーーv-404
最後・・・し、死んじゃうじゃん?!・・・やだぁ~ぁ~ぁー!!

・・・失礼しました・・・ちょっと落ち着きました・・・v-402

たくさんの名作の中・・・演じて欲しくないと思っているのが
この「白虎隊」「忠臣蔵」「新撰組」・・・「ロミオとジュリエット」?でしたv-390
いくら美談や正義とはいえ・・・最後は悲しすぎて
泣くに泣けませんから・・・
でも、時代劇に・・・山ピ~という発想は、なかなかぁ~・・・v-424
これも「クロサギ」が効いているんでしょうね?!
あれだけの演技力、美少年v-346(笑)
ほっておくには、もったいないv-314

きっと山ピ~も喜んでるv-433
そして、私達が喜んでるって・・・喜んでくれてるでしょう!v-357
(なんのこっちゃ?笑)

うれしぃーーーー!!v-343

まったり、のんびり~山ピ~も好きだけど~
ばたばた、バタバタしている「必死」の山ピ~も大好き!!v-441
また日記で会えるね!v-345

山ピ~~~大好きよ~v-314v-314

2006.09.28.Thu / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うさみかん

主題歌「夢の数だけ愛が生まれる」がいいんでないのぉ~!!!
と、ひとり盛り上ってるうさみかんどぅえすv-238

2006.09.28.Thu / 19:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん ホントに山下さんすごいですよね!!!
白虎隊は涙涙のお話ですが 私は好きです・・・。
でも 白虎隊イコール自決・・・って言うイメージなので悲しくなったのですが 生き残りということでほっ。
でも 生き残ったことでの辛い辛い残りの生涯であったと・・・・・・あ~~~もっと辛いですね・・・。
山下さんがどう演じてくれるのかすごく楽しみです!
ひささんがアップして下さった酒井峰治像!!!
山下さんに・・・・
わんわんが戯れてるよ!!!(そこかい!)

2006.09.28.Thu / 19:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 小拍

やっといいニュースが聞こえた気がしますね!やったという感じですし!とても楽しみですね!

しかも、主題歌は本当にNEWSだったら、泣くほど感動しますね!

2006.09.28.Thu / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわ~v-406(まだ!泣くのは早い! 笑)すいません・・・気が早くて・・・
あ~~~~~も~~~~~うれしくて~~手が震える・・・v-433v-433ヤッター!!

朝から、ウロウロ・・ちょろちょろ・・ゴソゴソ・・
(仕事せーーい!怒)
私も『白虎隊』のお話、悲しいけれど好きなんです。
ものすごーく楽しみですね。とても、難しい役どころだけど、その分やりがいもあるし、山下くんなら大丈夫だよね!いつも全力で頑張ってくれるもんね。
ステップアップ間違いない!!v-352

主題歌・・・是非是非NEWSで・・あ~何処に売り込みに行けばいいんだろう~v-435i-247i-246じっとして、いられないーー
願えば必ず叶うよね・・・v-398

あ~興奮しすぎて・・鼻が危ない(またかよ!)v-506

2006.09.28.Thu / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

ぴぃちゃん、初時代劇うれしいです。
凛々しいお姿早くみたいです。
中スポに10月1日クランクインと書いてあったから
月曜日にはWSでやってくれるかな?
一目だけでも袴姿?見てみたいな。

先日の光一さんのコンサートとても素晴らしいものでした。
中でも、下弦の月のPVを大きなモニターに映しながらの熱唱はとても素敵でした。
そのPVでは、タイムスリップしたと思われる現代の青年と袴姿の剣士の2役が演じられています。
今度の時代劇と似た設定ですよね。
光一さんの殺陣はすごくきれいでまるで映画のワンシーンを見てるみたいですし、モノクロの映像と深紅の花びらの対比も印象的でした。
あんな風なきれいな映像だといいな~。
PVを見て感動しながらも、頭の片隅でこんな役をぴぃちゃんにも演じて貰いたいと思っていたばかりなので、今日のニュースを聞いて本当にうれしかったです。

P.S コンサートではMAとのダンスコラボも素敵でしたし、MC(1時間弱も!)も5人でしてくれてました。

2006.09.28.Thu / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from p-fifty

 いつもblogめぐりをするときは「P的日常」からのfiftyです。いっぺんで目が覚めました~! しかも一番詳しく書いてくださってありがたいです。

 やっとお仕事の情報がでて、嬉しいですよね!

 しっかし、資料館前にある酒井峰治像って、、。一人で爆笑しました。似ても似つかない(笑) 少なくとも、デコ出しは決定でしょうか? 

2006.09.28.Thu / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナオミ

ひささん、やりましたね!!山下さん!!!

クロサギがプロの方に評価されたと勝手に思って喜んでます。ホント山下さんにぴったりの役だと思う!あ~楽しみ~ 上半身オハダカで竹刀ふって稽古してる姿を想像してしまってます(汗)でもきっとこんなシーンありますよね。(ひささんにおこられそ~ 逃!)

2006.09.29.Fri / 09:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ノリノリ

こんにちわ!すご~い!!ひささん大変勉強になりました(^0^)
私、福島在住なのに全然知りませんでした(^^;)
もちろん、「白虎隊」は知ってるし、記念館や飯盛山とか鶴ヶ城とか行った事あるんですけど。
10月からロケも始まるみたいで、どうにかして見に行きたいな~

2006.09.29.Fri / 09:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

おはようございます!
いやーテンション上がりますね~!
『クロサギ』のあの切ない演技が光ってたからのオファーですよねきっと。少しづつ確実に積み上げてるんだね(大泣)
ところで新春時代劇って毎年視聴率Doなんですかね~?これで山下さんも全国区になるかな?
一人の青年がメジャーになってく様をリアルタイムで見守ることが出来てるってすごい事ですよね(感涙)
それだって山下さんだからこそです!!山下さんに出会えて本当に良かった!!

ひささん会津に予備知識仕入れにいらっしゃいませんか~!?お供しますよ~!!(切望)

それと私的には愛犬クマと戯れる山下さんのシーン多めにお願いしたいですね。動物絡みの山下さんが大好物なので・・。(笑)

NEWSメンが他の隊士役で出るとかNEWSがこのドラマの主題歌で活動再開だったらホントにホントに嬉しいよね~!
あと3ヶ月、吉報を楽しみながら待ちましょう!!

2006.09.29.Fri / 10:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yoochan

ドラマ主演、決まってめちゃうれしいです♪♪

ジャニーズでその後俳優としても大活躍するひとって、絶対若いころに時代劇主役を演じてますよね!
Pちゃんも俳優さんとしてさらなるステップアップするのですね。。。感涙であります。


情報をしったとき、そのむかしの、ちょんまげヅラのPちゃんを思い出しました。。。あれはDoなの?ってひそかに思ってましたが。。。
ちゃんとてっぺんがハゲてない(笑)ヅラにしてほしいって思います!!

でもでも、いまPちゃんが竹刀とかもって袴とかはいて素振り練習している姿をそーぞーしちゃってたりして。。。剣道とかの防具、似合いそうだし。皆さんの白虎隊情報でしか役の方を知りませんでしたが、りりしく、ココロやさしいPちゃんにぴったりの配役ですね~


そして絶対初恋エピソード?とかありますよねー。
相手役の女の子はいったいだあれ?気になります。
テレ朝なら、、、上戸彩ちゃんとか???どーでしょ。


三が日明けも、TVでもPちゃんと過ごせるのがうれしいです。

事前のメイキング特番きたいしてます!
光一くんみたいに、愛エプとかも出てくれないかなあ。。。

2006.09.29.Fri / 10:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ

もう少し時が~ゆるやかだったならば~あ♪
って歌で、私が中学生のとき単発ドラマやってたなあ。
白虎隊。内容が当時の私には難しくて
ぜんぜん覚えてないけど、
主役が智久さんなら
楽しく歴史の勉強できそうです。
日記がドライブとかてるてる坊主とかが多くて仕事の話がなかったので、突然おっきなプレゼントもらったみたいに嬉しいです。早く見たいな。

2006.09.29.Fri / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>愛べべさん
あははっ、愛べべさんったら~。
まるで、昨日の私みたい・・・。
昨日は一日、しっかり山下さんに寄り添ってました。
残念ながら、気持ちだけですが・・・。笑
大きな挑戦、嬉しいけど、確かにこっちまで緊張しちゃうね。

>まみこさん
昨日は朝からひさのバタバタに付き合ってくれてありがと!
もう、嬉しくて嬉しくて・・・。
みんなで分かち合うと、嬉しさも倍増するよね!
一夜開けて、やっと落ち着きました。笑
あっちは、どうなんでしょう?笑

>まる・ちさん
はははっ、まる・ちさん、面白い!
忠臣蔵とロミオとジュリエットを並べちゃうとは・・・。爆
全部、悲しいお話ばかりだね・・・。
でも、美少年(青年)と悲劇はジャストミート!!
ひさは見たいかも・・・。蹴
でも、幸せそうに微笑んでる山下さんが一番好きよ!

>うさみかんさん
私も主題歌を考えた時、一番最初に浮かんだのが、
「夢の数だけ~」だった!
でも、「誘い月」ってのも良くない?
やっぱ、ZOPPさんに一肌脱いでもらうってのはどう?
山下さんの美しい顔にNEWSのエンディングが被る。
ううっ、想像しただけで死にそう~~!!

>ナビィさん
ネットで酒井峰治を検索して出てきたのが↑の銅像。笑
わんこと戯れる山下さんってのもいいよね。
辛い表情ばかりじゃ、せつないし・・・。
でも、そんなせつない山下さんも大好物だったりするわけで・・・。
しかし、クマって名前どうよ!
せめて、ポチの方がわんこらしいって・・・。爆

>小拍さん
ほんと、ずいぶん待たされたよね!
でも、待たされた甲斐あったよ!
まさか、こんなBIGニュースが来るとは・・・。
お芝居は山下さんに頑張ってもらって、
主題歌はNEWSに頑張ってもらいたいな~!!
これが本当にNEWSにとって良い形だと思うんだ。

>kaboちゃん
昨日は朝からはっちゃかめっちゃかだったね。
月末で忙しい時に鼻、大丈夫だった?爆
どんな山下さんの大好きだけど、
ちょんまげ姿の山下さんが見れるなんて思ってなかった!
もう、お年玉なんて要らない~!って、貰う気だったんかいッ!
NEWSの歌で締められたら最高だね~!

>たかぴーさん
いや~ん、袴姿なんて・・。想像しただけで美味しすぎる~~!!
ほんと、楽しみだね~!
光一くんのコンの様子、教えてくれてありがと~!
そうか~、素晴しいステージだったんだね。
MAと一緒に1時間弱?笑える~~~!!
ダンス、かっこよかっただろうな~。見たかったかも・・・・。

>p-fiftyさん
はははっ、眠気も覚める、BIGニュースだったね。
私は、昨日一日使いものになりませんでした・・。
何するわけでもないんだけど、
ただニタニタ笑って、あれやこれや想像して・・・。
完全に怪しいオバチャンだね。
この銅像、笑えるでしょ?
デコ出し、期待できますよ~。うふふっ。。。

>ナオミさん
上半身ハダカで、竹刀って・・・、ナオミさん!?
ダメだ、想像しただけで眩暈が・・・。
今日だけ、特別に許してあげる!笑
でも、本当にクロサギの演技があったから、
ここにたどり着いたのよね。
もう、絶対はまり役だよ!!
私も、妄想の世界に・・・・。きゃ~、恥ずかしい!

>ノリノリさん
白虎隊、ノリノリさんのご近所が舞台なのね~。
きっと会津での撮影もあるよね。
いいなあ、同じ空気が吸えるチャンスだね!!
で、その時は、是非是非ひさも誘って~♪
車飛ばして、駆けつけるから・・・・。

>志保Pさん
新春時代劇、今までの山下さんのドラマと違う世代の人も見てくれるんだね。
ほんと、そう考えると大きな仕事なんだね~!!
改めて、すごいな~って感じちゃう!
白虎隊の予習?行く~~!!
一足先に、酒井峰治の辿った足跡、見て廻るのもいいね~。
山下さんに思いを馳せながら・・・。

>yoochanさん
ほんとだ!先輩達も結構時代劇の主役やってるね。
山下さんも、やっぱワンランク上がったってことでしょうか?
はははっ、それって、カミカミの忠臣蔵でしょ?
いや~、メチャメチャ可愛かったね~!
番宣?ホントだ、そんな美味しい露出もあるんだね。
愛エプ、いいかも~~!!
はねとび級の山下さんが見れる可能性大有りだね。

>ちなつさん
そうそう、昔もスペシャルでやってたね。
残念ながら、見た記憶ないんだけど・・・。
白虎隊。山下さんにほんとピッタリだね~。
で、今しかやれない役にめぐり合えたのはとっても幸せなこと!
しかし、山下さん隠すのうまいね~!笑

2006.09.29.Fri / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hiro

ひささん 妹宅から こんばちわ☆
ようやっとここに遊びにこられたわ…(泣)
でも、また当分は さよなら なの(悲)

嬉しいニュースに皆さん、盛り上がっていますね♪
年明け早々Pちゃんのドラマが見られるなんて幸せね!
初めての時代劇、pちゃんの更なる新しい魅力が
引き出されるといいですよね。
あぁ~、諸々考えると(笑)心が落ち着かないわ…。
なんだか忙しくなりそうよ(汗)



2006.10.01.Sun / 01:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>hiroさん
わざわざ、妹さん宅からありがとう~♪
早く、毎日遊びに来てくれるようになるといいね~。
って、勧誘してるし・・・。汗
山下さんの新しい魅力?
はははっ、これ以上魅力的になったら、
私、どうにかなっちゃいそうですよ・・・。
でも、どうにでもして~~~!!
私も、落ち着きません!

2006.10.04.Wed / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つる

山ぴい萌え~。はやく百虎隊見たいよーーー!!! そういえば、1月2日のぷっすまにもでるんですって。 

2006.12.22.Fri / 10:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>つるさん
ほんと、『白虎隊』楽しみね~♪
CMや、雑誌で見る峰治くんにめちゃめちゃときめいてます。
『ぷっスマSP』はビビリ王に出演とか・・・。
山下さんって、どっちかといえばビビリ屋さんよね?
もう、これも楽しみ~~~!!

2006.12.24.Sun / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いい

うt

2006.12.27.Wed / 19:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 山下智久(本人)

まる・ちさん大丈夫だからね。心配してくれて嬉しいよ。^^v-217

2007.01.04.Thu / 10:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 山下智久(本人)

みんな応援してくれてありがとうv-238

2007.01.04.Thu / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from サヤ

白虎隊超よかったv-237
山㊦クンマジ超×③カッコEv-160v-238v-238
NEWSも復活してオメデトウv-264
これからもがんばって㊦パイv-237v-237v-237

2007.01.10.Wed / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。