スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  至福の時・・・。  -  2006.10.04.Wed / 09:49 
またまた、久々の更新です!
HNの「ひさ」、実は久々の「ひさ」だったりして・・・。



夢は強く願えばきっと叶う!
そう確信した、素晴しい一日について・・・。
実はこの記事をUPしていいものかどうか、散々考えました!
でも、P日記を通して、山下さんの口からはっきりと地名が出たのでOKですよね?
って、相変わらず前置きが長い!



10月3日。場所は会津若松市内。
なんと!『白虎隊』のエキストラに参加して参りました。
ということで、ひさのバタバタ体験記!
但し、公式発表の範囲内でということで・・・・。




ロケ情報でも入ればいいかと、とある団体に登録したのが10月1日夜。
次の日、福島在住のP友さんから、エキストラ募集しているらしいという情報が・・・。
この時点でそわそわ・・・。
がっつり仕事してたんですけど、完全にひさの頭はP仕様・・・。
で、期待を胸にPCのメールチェック!!

来てました~~!!

ひさのところにも、エキストラ募集のメールが・・・。
それからの行動は早い早い!
まずは、TELにて参加の意思を伝え、今晩中にやっておかなきゃいけないことの確認と段取り・・・。
心臓はバクバクするものの、やればやれるものですね。
普段から、こうやって動けよ!




最大の難関は夫。
もちろんPオタはバレバレなのですが、今後のことも考えてなるべくなら内密にしたいのが本音。
しかし、早朝出発&帰宅時間不明じゃ、黙って出かけるわけにも行かず・・・。
以下はひさと夫の夫婦の会話。
ひ「明日、ちょっと出かけてくるわ~」
夫「そう。何処に?」
ひ「福島」
夫「会津若松?」ドキッ!
ひ「何でわかったの?」もしかして、バレてる?(動揺)
夫「秋の行楽って言ったら、会津若松だろう。」ホッ!
  高速バス?」
ひ「違うの~。なんか、ドラマの撮影で友達からエキストラに誘われたの・・・。」
夫「・・・?」
はははっ、そりゃそうだ!
「ウチの奥さん何考えてるんだ!」って、びっくりするよね~。
でも、好意的な返答を引き出せたってことで、一件落着!
もちろん、山下さん主演ってことは、一言も話してませんが・・・。




それから、明日の夕飯のカレーの仕込み!
で、急ぎの仕事を2つ片付け、ベットに入ったのが12時少し前。
通常なら、3秒で眠りに落ちるひさが、何故か眠れない!
P日記、更新されてるよ!
そうか~、明日は現代版ね・・・。
って、そうじゃなくて!
明日は4時半起床だっていうのに・・・。
で、2時間以上も一人で高速飛ばさなきゃいけないっていうのに・・・。
でもって、ただでさえ“寄る年並み現象”著しいのに、寝不足じゃ・・・。
遠足の前日、気分が高揚して眠れない小学生と一緒じゃん!
気持ちは焦るんだけど・・・。
羊が1匹、羊が2匹・・・。
もとい!
ぴぃが1人、ぴぃが2人、ぴぃが3人、ぴぃが・・・・・・。



さて、翌朝。
予定通り、5時半出発!
途中霧のため、見通しの悪いところもあったものの、
高速は空いているし快調なドライブ!
遠くに会津若松市街が見えたときには、思わずブラボー!!
山の中から忽然と現れた市街地は、朝日をうけて光輝いていたんだもん・・。
ぴぃがいる~♪ぴぃがいる~♪
変な歌を歌いながら、浮かれていたのは言うまでもないことで・・・。



初めて訪れる町。
で、頼りは昨夜プリントアウトした、Yahoo!の地図のみという状況。
余裕を持って、出発時間を決めたわけですが、
途中、パーキングで休憩をとったりして時間調整はしたものの・・・。
しかし、早く着き過ぎました!笑
集合時間の30分前に、集合場所到着!
撮影のスタッフさん達が、重い機材の運び出しやセッティング・・・。
邪魔にならない場所に駐車して、さあ、これでいいかな?


8時30分。いよいよ集合です!
場所は、会津の古き良き街並みが残ってる、とある建物の前。
CMなどにも使われた、有名な場所だそうです。




すいません!ここまで、書いたところで顧客からTELが・・・。
仕事しろ!ってことみたいです。泣


続きはまた後程・・・。
第2弾てことでアップします!
ここまで読んでくださったみなさん、全然山下さん登場してませんね。
ほんと、ごめんなさい!

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from ノリノリ

こんにちわ!
びっくり~!!!!
え~エキストラに参加したんですか~
そういう団体があるのは知っていたんですけど、参加する勇気というか絶対に無理とあきらていたので、参加できませんでした(>_<)
でも、会津までよくぞ行きましたね!!
しかも初めての土地なのにすごいです!私は地図があっても絶対無理です(^^;)
でも、そのくらいの度胸?がなきゃだめですよね(;_;)
ひささんがうらやましい~早く続きが読みたいよ~
第2弾をお待ちしております。

2006.10.04.Wed / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイ

はじめまして
いつも必ず読ませていただいてます。
今日はワクワクと読み進めていったら
なんと途中で中断してる。
先がとっても知りたいです。
早くお仕事おわらせてくださいね。
それと 山下さんの髪型どんなのだったか
教えてください。
それぐらいなら大丈夫ですよね。

2006.10.04.Wed / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイ

またまた失礼します。
髪型教えてくださいって
言ったけど
昨日は現代版でしたね。
山下君の隊士姿を毎日想像しちゃってるもんですから
あせっちゃいました。
小五を中学生の息子に買わせ
読者のハガキも書かせ
ノンノは娘に買わせ ハガキも書かせる
イタイ主婦ですが
またお邪魔します。

2006.10.04.Wed / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

こんにちわ!
ひささんのご主人ネタ始めて見たかも・・。(汗)
どこも大変ですよね日常と山下さん関連の配分。
とかいって、私は日常の八割が山下さんという現状・・。(頭の中は100%ですっ!)
ちょっと自分でも・・??・・と思いつつ・・。(笑)
仕方ないよね好きなものは好きなんだから!!

第二弾激しく期待してま~す!!

2006.10.04.Wed / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かのぴぃ

はじめまして。
ナッチンさんのところからやってきました。
エキストラのレポ、楽しみにしていいですか^^?

ぴぃ、お仕事しているのに、日記でしか様子がわからず・・・
TVの露出がまったくなく・・・
テレ朝さんより、ひささんんのほうが頼もしい^^

ぴぃ、元気でしたか?
ひささんも、あのそらをあおぐことができたのですか?

2006.10.04.Wed / 14:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まちゃきち

こんにちわ
いつも読み逃げしています(汗)
すごいですね
エキストラ募集は知っていたのですが参加できたなんてすごいです。
第2弾楽しみにしていますv-426

2006.10.04.Wed / 15:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん ブラボー♪

山下さんに会ってきたんですね~~~!!!
匂いどころか ひささんのその瞳に映った山下さん
 きっときっとステキだったでしょうね!!!
なんか 嬉しいよお~~~♪
お話 聞かせてくださいね!

2006.10.04.Wed / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

ふへへへ・・・・v-398
面白い・・・このドキュメンタリーは、ものすごく想像力が、膨らみます~~v-408
会津を、地図で調べた日から(いくつやねん!蹴)、ひょっとしてーなんて思ってました。
ぴぃが一人って・・・爆
ぴぃがいる~♪って・・・爆
私も歌える~~胸がドキドキなんですけど、今からこんなで私、大丈夫、と思う?ひさちゃん?? 笑

ドキドキのおすそ分けありがと~v-343
第二段も、とっても期待してますね~・・時間ができたら、よろしく御願いしますね~v-421




2006.10.04.Wed / 16:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from p-fifty

 早く、早く! 続き、続き! (笑)

2006.10.04.Wed / 17:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.04.Wed / 17:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.04.Wed / 19:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

i-279

2006.10.04.Wed / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわわわわわっ!!v-405
ひささん~~~なんて上手いんだっv-363
一流のサスペンス並だっv-355
最も佳境で~「では、また来週~v-422」って感じ(笑)
でも、これでも充分に伝わってきますv-344
ほんと、心臓どきどきだわっv-347
>ぴぃが1人、ぴぃが2人、ぴぃが3人、ぴぃが・・・・・・。
これ、kaboさん同様、大爆笑!!v-433
私もこれからこれにしますv-414
>ぴぃがいる~♪ぴぃがいる~♪
ぎゃはは・・・もしかして、殆ど錯乱状態?!わかるわぁ~・・・v-344

待ってますから、「次回」!!
めちゃくちゃ羨ましいぃ~v-308

山ピ~~~大好きよ~v-352

2006.10.04.Wed / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナオミ

なんですか~ ひささんすごい行動派!!

もうわからないことだらけです。とある団体ってなんですかぁ?ぎりぎりのぎりぎりまで(意味不明)教えてください!!(激しく動揺)

早く続きお願いします!!私もエキストラやってみたい~~

2006.10.04.Wed / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.04.Wed / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.04.Wed / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
キャースゴイhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ひささんスゴイ行動力だわhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やはりぴー愛http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですね、わかりますそれhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私もぴーちゃんに関してはすごい行動力ですもんhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
続き楽しみにしてますねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">幸せのおすそ分けありがとうございますhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006.10.04.Wed / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、こんばんわ♪
なんかすごく嬉しいです。ひささんが生ぴぃちゃんに会えたってことが。
ほんとに良かったねぇ。泣けてきたよ~。やだわぁ、歳とると涙もろくなっちゃって・・・
今日は幸せな気分で眠れそうです。
続きすごく楽しみにしてます。お仕事頑張ってね。

2006.10.04.Wed / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Love Motion

ひささんの話を読んで、エキストラのチャンスがあることを知り、例のボランティア団体に私も登録しました~。
どっちにしろ、隣県(山形です)にPがいるっていうのにじっとしていられる訳もなく、いつ行こうかと計画していたところでした。

クロサギのエキストラは都会ロケで、家庭のある身の地方人としてはとうてい無理…と涙をのんだ私。
今回は車で日帰りできるし、パパからもお許しも出てるから楽勝よ~♪でも、お声が掛からなかったら話にならないなぁ。
テレビもネットもぴぃの情報薄くて…ひささんの話の続き、早く聞きたいな。
日記をみる限りでは、4日は東京に戻ったのかな?

2006.10.05.Thu / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ノリノリさん
はははっ!我ながらすごい行動力!
それもこれも、山下さんに会いたい一心ですよ!
好き勝手できる環境にも感謝しなきゃいけないね。
続き、うまく書けるかわからないけど、頑張ってUPしま~す!笑

>メイさん
そうなのよ!残念ながら、現代版!
私もヅラを被った山下さん、見たかったわ~!
でも、時代劇だったら、オバサンの出番なかったね。汗
きゃ~、親孝行なお子さんたちね!うらやまP~!!
私は自力で調達です。羞恥心も消えうせた・・・。

>志保Pさん
確かに私も頭の中は100%、山下さんだわ!笑
でも、それを敵に悟られないようにするか・・・。
はははっ!結構、苦労するね。
そうそう、ありがとね~!!爆笑でした!

>かのぴぃさん
はじめまして~!ナッチンさん同様、こちらもよろしくね!
レポというようなモノが書けるか自信ないけど、がんばってみるわ!
あの空。確かに同じ空の下にはいたんだけど、空より美しいものが目の前にあればね~笑

>まちゃきちさん
読み逃げ結構!!
私もよくやっちゃいます。笑
期待に応えられるか自信ないけど、思い出だけはのこそうかな~なんてね。
がっかりさせたらゴメンね。

>ナビィさん
しかし、普段騒いでるくせに、その場になると全然ダメ!
呼吸するのがやっとで、匂いどころの騒ぎじゃないもんね。
ポイントは漆黒の瞳ですよ・・・。
ダメだ!思い出しただけで、クラクラする~~~!!

>kaboちゃん
ドキュメンタリーって、kaboちゃん!
そんな、おおげさな・・・。
はははっ!私の行動パターン、しっかり読まれてるし・・・。
いやあ、本当にドキドキだったんだから~。
一緒に、数えます?

>p-fiftyさん
はははっ!思いっきり、急かされてるし・・・。爆爆爆
p-fiftyさん、面白すぎ~~~!!!

>まる・ちさん
はははっ!結果的にこうなっちゃった・・・。汗
大丈夫、来週までは待たせないわよ!
ってか、風化する前に書き留めておきたいしね。
いや、風化する前に話が膨らみそうで怖いかも・・・。
確かに、錯乱してました・・・。笑

>ナオミさん
行動力と言うよりは、ただのおバカかも・・・。
とある団体。会津の観光課がヒントってことで・・・。
エキストラ、本当に貴重な経験でした。
いつか、チャンスが巡ってくるといいね~

>ゆかぴーさん
ちゃんと、お裾分けできたかな~
いつも、ありがとね!
ゆかぴーさんも頑張って~!
全てはP愛の為に・・・。笑

>みゆきさん
こちらこそ、ありがとう~!
みゆきさんの気持ちが、ホント嬉しい~~!!
みゆきさんのコメント読んでたら、私まで泣けてきたよ・・・。
やっぱ、歳の所為かなあ~

>Love Motionさん
地方住みには滅多にないチャンスだもんね。
ご家族の理解も得られたようでよかったね!
で、今後なんですが・・・。
はたして、また会津入りすることはあるのか?
謎です・・・。
チャンスがあるといいね~

2006.10.05.Thu / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

