スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  お久しぶりです!  -  2006.10.24.Tue / 12:29 
更新どころか、コメレスも放りっぱなしでした。
毎日足を運んでくださったみなさん、本当にごめんなさい!
久々にこの画面に向かっているような気がします。
忙しかった仕事も、やっと出口が見えてきました。
後1週間、気を抜かずに走ればなんとかゴールできそうです。
面白いものでブログの更新を諦めちゃうと、
すーっと頭の中から山下さんやらNEWSやらの存在が消えちゃいます。
もちろん、あちこちに張ってるつもりのアンテナもスイッチオフになっちゃうようで・・・。
この間、山下さん関連で新たな動きがなかったようで、ほっ!
そんなこんなで、とりとめのないことをつらつらと・・・。


P的日常、最初の記事は昨年の10月28日。
そうなんです!間もなく、1周年になろうとしています。
思いつきたら即行動なんだけど、継続性皆無ゆえ、
3日坊主どころか、やりかけて断念(忘れた)したものがごまんとあるという。
そんな私が、1年間も同じことを継続できたってことが快挙です。


そもそもの動機が、「『野ブタ。』の感想を思いっきり語りたい!」でした。
1年半振りにドラマに出演ってことで、期待と不安でいっぱいだった『ドラ桜』の頃。
前作の『それ突』の視聴率や周りの評価が散々だっただけに、
『ドラ桜』に関しても心配で、あちこち検索かけて調べるわけですよ。
で、見つけたのがドラマファンのブログの数々・・・。
ブログって、特別な人が書くってイメージしかなかった私には、
こんな風に一般の人が自分の考えや感想を広く公開できるってことにびっくりでした。
で、無性に自分でも書きたくなったんですよ。
「なんだかよくわからないけどやってみよう!」ってな勢いで・・・。



実は、このブログ、当初イメージしてたものと完全に様変わりしています。
ひさが見たいろんな日常を書こうと思っていたんだけど、
何処を押しても山下!って感じの、P愛オンリーブログになってしまったという・・・。
まあ、P的日常って名前だったり、
HNに“智久さん”の“ひさ”を無断借用した時点で必然だったのかな?



この1年、ひさのP愛はどんどん増殖してます!
もちろん山下さんがと~っても魅力的なんですがね。
でもって、この1年、彼の周りの環境の変化が大きかったり、
山下さん自身が、内面も含めてどんどん進化しちゃってるわけで・・・。
しかし、一番の要因はブログ!
ネタ探しってわけじゃないど、
これを書き出してから、常に脳の一部分は山下さんが占拠しているんですよ。
でもって、共感してくださる方がいる!これって、スゴイこと!
結構いろいろ悩みながら書くこともあるし、
完全に独りよがりな思い込みを書いてることも多いんだけど、
みなさんの広い愛を感じるコメントを読むと嬉しかったりします。


ブログを通して新たな出会いもたくさんありました!
ひさの回りって、結構担暦長い人ばかりだったのね。
彰以降にP愛に目覚めた方の多くはNEWSの山下さんを知らないんですよね?
先日、そんなP友さんと話した時、
最初に見た『0304』の中の山下さん、一人だけ浮いていて、
そのことが悲しくて、長い間『0304』を見れなかったって言ってたのね。
確かに、結成当時のNEWSは寄せ集めで、メン愛どころじゃなかったわけで、
チビPから見てきた私にとっては、それは当たり前のことだったんだけど・・・。
同じものを見てるはずなのに、ここまで感じ方が違うんだって、スゴイ新鮮でした!
でね、なんか、彼女のP愛に感動しちゃったんですよ~
(ネタにしてごめんね!でも、本当に感動したの・・。)
他にも、その都度感動したり、共感することがいっぱいなんですよね~。
いろんな方の話を聞くと、改めて山下さんっていいなあって思います。
これからも、つらつらと山下さんを語りながら、
そして、みなさんからもいっぱいP愛を分けていただきながら、
もっともっと男前になるであろう山下さんを見ていきたいなあ~なんてね。



さて、山下さんは過酷な撮影の真っ最中!
って、自分で過酷って言っちゃうとこが山下さんらしいんだけど・・・。笑
テレ朝の白虎隊公式サイト。
できたのはいいけど、追加更新は全然ありません。
でも、毎日覗きに行ってしまうんだよね~
一列に並んだ、お腹だけの袴姿。
真ん中に写ってるの、山下さんなのかな~



そうそう、全然話が違うけど、「たったひとつの恋」見てる方いるかな?
さすがに、この歳になると、20歳の恋に中々共感できないけど、
山下さんなら、どう演じるかな~なんて思って見てました。
で、むしょうに『野ブタ。』を見たくなったという・・・。
どのシーンだったかな~、忘れちゃったけど、街を歩く彼ら、
『野ブタ。』の2話、野ブタ変身の買い物をする3人のシーンを思い出したんですよ。
そう思ったら、音楽も・・・。
監督と音楽、『野ブタ。』と同じ方だったんですね。
やっぱり、ひさは『野ブタ。』が一番好きかもしれない・・・。


今日こそは、書店にGO!するぞ~~~!!


あれっ!?メールが・・・。
マッスー、ドラマ決まったんですね~。おめでとう!
『セーラー服と機関銃』の後ですよね。
しずちゃんとのやり取り、楽しみです!

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.272 / 日記 / COM(13) / TB(0) / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん みなさんこんばちわ♪

ひささんのお話聞いていると 山下さんとひささんとの長い歴史のようなものを感じます・・・。ひしひし。。。
そうですよね・・・人それぞれきっと色んな角度から見た山下さんがいるんだろうな~~って思います。
私の場合まだまだ盲目的なところがあって もうどんな山下さんでも ひえ~~~かっこええ~~~!!!
ってな感じなんですが・・・・。(爆)
昨日の日記のおうちがチョコ事件も 本人気持ち悪がってましたが・・・・いやん 可愛い可愛い・・・たまらない~~~って布団で悶えてました・・・(恥)

たったひとつの恋 娘が見てるので横で一緒に見てます!
私も全部が全部 山下さんと置き換え これ山下さんだったらどう演技するかな~~~って ずう~っとそんなこと考えながら見ています・・・。
何だか野ブタ。を思わせるのは 監督さんと音楽が同じだったんですね!納得・・・・。
やはりなぜかしら心にしっとりズン!ときますよね・・・。(しっとりズン!って・・・・。このボキャブラリーのなさ・・・。悲し・・・・。)

2006.10.24.Tue / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

ひささーん こんにちわ!
私も今日 歯医者さんでクリーニングしてもらいながら『ひと恋』を山下さんにやらせたらどうなるか妄想してましたっ!!
亀ちゃんが後ろ向きで手を差し出すシーンわかりますか?あれを山下さんがやったとしたら・・・もーーーありえないくらいドキドキしちゃいます!!で、きっと何十倍もカワイイだろうな~って!!(スミマセン! 亀ちゃんファンが見てたらP担の戯れごとと鼻で笑って下さい)
山下さんがはにかみながら笑う姿を想像しただけで診療台の上でひとり盛り上がってました。
ぴぃちゃんを好きになってからこんな時間の楽しみ方もおぼえました。
おかげで歯の痛み感じずにすみましたから・・。(笑)

2006.10.24.Tue / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.24.Tue / 18:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ

それ突はそんなに視聴率よくなかったの?
彰落ちして年明けてから智久さんのドラマ借りたり買ったりして見まくったけど、それ突もはまった。私は大好きです。もしかしたら今、再放送したら高視聴率とれたりして。クロサギ再放送前に、翼くんや剛君が出てたサマースノウやってましたよね。あの翼君がすごくよくて、滝翼コンサート申し込みしそうだったよ。しなかったけど。

2006.10.24.Tue / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

 私もblogのおかげで、山下さんの情報を得ながら、ますますはまり込んでいった部類です。
 彼の魅力もさることながら、ひささん始め、先輩ファン(人生では大分私の方が先輩? しかし、ノブタ以来の新参者ですので)の方々の熱意と愛情に大分影響された感があります。
 そして、やはりノブタはよかった~!

2006.10.24.Tue / 20:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわ~v-398

そっか・・もう直ぐ1周年なんですね。なんだか感慨深いです・・v-343私が始めて、コメントさせてもらった日を思い出したり、ひさちゃんとツボが同じで嬉しかったことや、夜中の同じ時間に、イナバウアーを見ていて興奮したことなど思い出しました。
私は彰くんで、山下クンに夢中になり、NEWSを知っていきました。ひさちゃんに、たくさん教えてもらって、
ますますP愛が深まりました。

これからも、私らしく?お世話になりますねv-437

「たったひとつの恋」 みています。
亀梨君、野ブタを思わせる感じの、自然なお芝居で、とっても見やすいですね。私も、Pちゃんを想像しながら見ていたりします。そうそう、音楽も素敵なんですよねv-398

2006.10.25.Wed / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めいこ

ひささん、こんにちは♪
もうすぐ ブログ一周年なんですね!すごい!!
コメントしてないときも、いつも楽しませていただいてます!(笑)
私も、Pちゃんに堕ちてから、結構長いですが、確かにP担さんのブログを読むようになって、ますますPちゃんへの思いが、深まったような気がします!
同じ思いを持ってる人が、こんなにいるのね~!!って、最初は、驚きでした!!
(そういえば、それ突の、視聴率とか、凹んでたなぁ・・
笑)
ひささんも、忙しい日が続いているようですが、無理ないペースでこれからも、Pちゃんへの思い・・・聞かせてくださいね!楽しみにしています♪

2006.10.25.Wed / 09:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yoochan

ひささん、カキコおひさしてました!
yoochanであります。

白虎隊HP...更新待ち遠しいです!どうせ聖とぴいは写真画像はないでしょうけど。。。
ってかそろそろ公式に映像で他共演者も発表してほしいですよねー。

「ひと恋」私は共感しまくってます(笑)はるかちゃんの顔がだいすきなんで(笑)ぴいと共演してたころはまだあどけなかったけど、どんどんきれいになって。



生ぴい不足を消化すべく、かつてぴいやJrが毎週スタジオ収録やレッスンしてたスタジオや控え室前を無意味に通り過ぎて回想してみたり(爆)。
あの頃から働いてたらなあ、、、遭遇しまくりだったろうにと現在涙しまくりです。

はやくぴいにあいたーい♪
(でも年末とかのMステスペシャルとか、歌特番系は抱きセニョで出演も期待ですよね!!)

2006.10.25.Wed / 09:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from izanai

↑のちなつさんの意見にまったく同感!
私もDVDかりてきてドキドキしながら見させてもっらたけど、作品としては悪くないと思うんだけど~。
ファンだから欲目に見てしまうのは、いたしかたないとしても、そんなにしょげるシロモノじゃないと・・・。
山ピー、もろ、もろ、美しいし。
レンタル屋でも、今しょっちゅう借りられてる。
てことで、TBSさん、再放送お願いします。
でも、私の地方ではやらないかな~。
この前のクロサギ再もやらないし・・・
はぁ~関東圏に住みタ~イe-263

2006.10.25.Wed / 18:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 愛べべ

私もなんか仕事に、日常のゴタゴタに、山ピーのことから離れちゃうこともある。でも夜PCに向かうと。。やっぱりPモード!これからもよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪ 

2006.10.25.Wed / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nicki

ひささん、こんばんは!
もうすぐ1周年、おめでとうございます☆
私も、ひささんをはじめとするP担さんのブログでますますPちゃん好きになった一人です。
忙しくてもP語りできる場所があるって幸せですね!

たったひとつの恋、見てますよ~。
そしてひささんや皆さんと同じく、Pちゃんなら、と考えて見てました(笑)
ベタな内容だけど、結構、楽しんでます。
いつかこういう恋愛もの、やってくれるのかな~。
見たいような見たくないような。。。
彰落ちの一人としては、やっぱり野ブタは最高です♪
また、見たくなっちゃいました!

2006.10.25.Wed / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from しんた

ひささん、お仕事忙しいのにいつもコメレスありがとうございます。
コメント遅いので、ひささんがみなさんにコメレスした後に入れてしまったりしてすみません・・・
最近やまぴーは撮影大変そうなんですか?
実は私、今はジャニーズウェイブに入ってないの~
100回前後の頃入ってたのですが・・・
100回記念で第1回から見られる時ありましたよね?
その時嬉しくてついつい第1回からずっーと見てたら、普段より高額の携帯会社の請求書が届いて・・・!
旦那に問い詰められ、理由を話したら
「お前は女子高生かぁっ!!!」と怒られ、ソッコウ解約させられました。涙
それからはぴー担さんのブログ巡りをして、内容を想像する毎日です。
ひささんのブログはもうすぐ一周年なんですね~
もっと長くやってるのかと思ってました。
・・・ということは、「私、ほぼはじめの頃からひささんのブログ見てたんだ~」と嬉しくなってしまいました!

あと、やまぴーメインの頃の少クラも見たことないの~その頃うちでBS見られなかったので・・・
又、機会があったら教えて下さいね。
News結成時の頃の心情等も書きたかったのですが、遅くなるので又の機会にします。
またお邪魔させて頂きま~す!

2006.10.26.Thu / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ナビィさん
チョコの家で、布団の中で悶えるナビィさんって・・・、
もう可愛いすぎ~~~!!
結局は私もどんな山下さんも好きなんですがね。でへへ~
>しっとりズン!
わかる!わかる!
少々、昔っぽい感じがしないでもないが、そこはノスタルジー?

>志保Pさん
診療台の上で、想像してる志保Pさん想像しちゃった・・・。
目がハートになってなかったかしら?笑
でも、そうよね~
山下さんに脳内変換しちゃったら、なんでも楽しめちゃうね。
後ろ向きの手、あれが山下さんの手だったら・・・。
ダメ~~!!想像しただけで気絶しそう・・・。

>秘密のHさん
おひさ智久~、Hさん!
そう言っていただけて、すごく嬉しいです。
これからも、ぼちぼちだけどよろしくね!
私も野ブタ。大好き~~!!
もう、1年前なんですね~

>ちなつさん
そうなの、それ突の視聴率、7%前後なんてこともね・・・。
私も、それ突については、制作サイドに文句言いたいこといっぱい!
おっと、失礼!
山下さん、あんなに素敵だったのにね~
やっぱり、拓馬の笑顔が見たかったな・・・・。
サマースノウ、今、こっちでやってます。笑

>p-fiftyさん
そうそう、この環境、山下愛にどんどん拍車がかかるよね。
え~い、こんなりゃ、とことん行ってみよう~!って、
完全に開き直ってますよ。笑
行っちゃいましょ~!
野ブタ。本当に良かった!
あれを超える作品が今後生まれるか!?

>kaboちゃん
ひぇ~!なんか、懐かしい~~~!!
そうそう、イナバウアーの話とかいっぱいしたね~
でも、もっと前から知ってるような気がする。
密度ですかね~?
kaboちゃんらしくって、どんなん?爆爆爆
これからも、よろしくね~
亀ちゃんの演技、ほんと自然だね~

>めいこさん
ほんと、同じ思いの人がいるって嬉しいね~
でもって、ジャニブログの世界にはビックリ!!
コンとか行っても、みんなブロガーに見えるほど・・・。
これからも、ず~っと、みんなで山下さんを応援していきたいね~
それ突、やっぱり凹んでた~?だよね~笑
ぼちぼちですが、これからもよろしくね!

>yoochanさん
おひさ智久~です!元気でした~?
白虎隊の公式発表、ホント待ち遠しいね~
毎日、録画しては消去するWS!
いったい、いつになったら報われるんだろう・・・・。
そうか~、山下さんが少年時代に頑張ったレッスン場あるんですね。
想いを馳せるには充分な材料じゃない?
年末、もちろん期待してますよ~~!!

>izanaiさん
はかない美しさでいったら、「それ突」の拓馬くんに叶うキャラないね!
そうか~、レンタル屋さんでは大盛況なんだ~
なんか、嬉しいな~
確かに、あの頃とは山下さんの知名度も全然違うもんね。
今、再放送したら、かなりの数字捕れるかもしれない!
長野以外でも、やったとこあるのかな~?

>愛べべさん
そうそう、毎日の生活、忙しいとそれどころじゃなくなっちゃうんだけど、
いざ、PCの前に座ると、一気に山下ワールド~!
って、私なんか仕事もPCの前だから、美味しい誘惑がてぐすね引いて待ってるわけで・・・。
完全にP的日常ですよ・・・。
こちらこそ、よろしくね~~!!

>nickiさん
ほんと、みんなでぴぃぴぃ言える場所があるって幸せね~!
少々のことなら、みんなで乗り越えられるしね~
野ブタ。やっぱり、私の中でも最高傑作だと思う!
時々、ふと見たくなるの~
彰の出てないシーンも、早送りしないで見ちゃうくらい、
あの世界感、好きだな~~!!

>しんたさん
そうなんだ~、web見られないのは辛いね~
ちょっと前までは、白虎隊の敗走のシーンを撮ってたんじゃないかな。
びしょびしょで大変だったみたい・・・。
100回記念、私もあの時とんでもないことになりましたよ!笑
昔の少クラね。OK!いずれ、機会をみて・・・。
NEWS結成の時?
はははっ!ひさはやけ酒飲みました~笑
しんたさんは?









2006.10.26.Thu / 16:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。