スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  スポットでつらつら・・・。  -  2006.11.23.Thu / 09:29 
おはようございます!
テゴマス、発表になりましたね~。
朝からNEWSの名前を何度も耳にできて、やっぱ嬉しい~~!!
軽部さん、大きく取り上げてくれてありがとう~♪
二人の歌唱力、自信を持ってご推薦ください!
でもって、NEWS復活の際も頼みますよ~~~!!



さて、P的ひさの日常ですが・・・。
相変わらず必然的P断ち状態のひさのところに、神様からプレゼント!
捕獲どころか偶然遭遇することもなかった白虎隊のスポット頂いちゃった~!
(Sちゃん、ありがとう~♪)
なんたって超短いスポットさえ見れてなかったというひさ。
これはもう時間がどうこうって問題じゃない!
・・・はははっ・・・完全に山下さんに拒絶されてる?


というわけで、ひさにとっては最新映像の白虎隊スポットでつらつら・・・。
(タイムリーな話題じゃなくて、ゴメンね!)
全然見れてないのに、もう2パターンも放送なってたんですね。
しかし、短い~~~!!
そりゃあ、15秒スポットだからこんなものなんだろうけど、あっという間に終わっちゃうよ~。泣
でも泣いててもしょうがないよね。
ってことで、強制的に伸ばしちゃえ!
結局落ち着いたのが8倍スローでの再生。
15秒の映像も×8で、2分間楽しめるわけで、
でもって、細かい動きやショットの切り替えもバッチリ!
ちなみに16倍も試したんだけど、こっちはダメ!
これじゃほとんどグラビアで、動く山下さん堪能できないじゃん。



まずは、青春篇(←勝手に命名)
「僕たちは死にたくはなかった」
山下さんのナレーションと共に始まる、
激しい雨の中、肩で息をしながら、銃を構える山下さんに心はギュッと鷲掴み!
「時代に奪われた少年たちの青春」
なんて的を射たコピーなの?めちゃめちゃ期待が高まります。
時代劇に縁のなかった若年層でもついていけそうよね!
「若干17歳、愛する城を守るため少年たちは戦場に命を捧げた」
ナレーションのバックに、剣道、隊士3人、食事、水練、弓の稽古の映像が・・・。
これって、WSで既出の映像を繋いだんだろうけどよくできてる。
しかし、弓の稽古、何故に聖のアップ?
で、いよいよ戦闘シーン。
めちゃめちゃ大掛かり!テレ朝の力の入れ具合がわかるよね~。
肩を撃たれる峰治・・・。
吐血しながら隊士に体を支えられる峰治・・・。
雨の雑木林を彷徨いながら叫ぶ峰治・・・。
「ケンシロー~!」
あれっ、一緒に行動してた酒井グループにケンシローっていたっけ?
まあ、細かいことは置いといて、
山下さんの迫真の演技に、ああ~泣けてくる~~~!!
最後は、山下さん、聖、藤ヶ谷の映像で締め。
真っ直ぐな視線が印象的!


次に母子篇(←こっちも勝手に命名)
濡れそぼった山下さんから始まる映像は青春篇と一緒なんだけど、
コピーが違います。
「時代に引き裂かれた母子の愛」
そうそう、これってもう一本のドラマの柱だもんね。これで、主婦層もキャッチ!
「若干17歳、愛する母を守るため少年は命をかけて戦った」
ナレーションの少年ってとこに注目!!
はい!なんたって、山下さん主役ですから!(って、ひさが威張ってどうするッ!)
バックに流れる映像は・・・。
「・・・母上」
峰治が母に呼びかけ、母役の薬師丸さんのアップ。
で、場面は変わり戦場で刀を振りかざし駆けていく峰治・・・。
その後は、青春篇の戦闘シーン以降の映像に繋がっていくわけで、
ラストは酒井母子のツーショット。


しかし、この母子篇が曲者でして・・・。
山下さんって、こんなに演技力ありました?蹴
実はひさ、完全に惚れた欲目のフィルターがかかっているであろう自分の目をまるっきり信じていません。
だから、極力何%かは引いて見てるつもりなんだけど・・・。
それにしても、圧巻なんですよ~。
「・・・母上」って呼びかける山下さん。
音声無しの映像なんだけど、17歳(16歳?)の峰治そのもの!
会津藩のために戦うってことを誇りに思い、
勇気と期待を胸にキラキラと目を輝かせた、峰治少年。
でも、大好きな母の前では妙に幼く、ちょっと甘えてるような・・・。
その後の薬師丸さん、目を潤ませているところを見ると、
出陣が決まったとこなのかな?
なんかね、改めてすごいな~なんて思ったわけで・・・。
こういう山下さんを見ると、いい歳して息子みたいな山下さんに熱をあげてる自分を思いっきり肯定できるんだよね~
山下智久って存在の凄さ!
ねっ!大人だって認める山下智久の実力・・・。
ちなみに、アイドルきらきらのオーラだって彼の実力だと思ってます。
そんだけ彼の創り出す世界はある意味超一流なんだから・・・。


はははっ!たった15秒×2の映像で長々語っちゃった。
でも、もう少しお付き合いを・・・。
神様からのプレゼントには、もう1個おまけの映像がありまして・・・。
以前、CDTVで流れたという『サヤエンドウ』の映像。
噂には聞いていたけど、完全に諦めていたんだ・・・。
CDTV SP、2004年サマーランキング第8位『紅く~』。
この紹介のバックに流れたのが今年の春コン映像。


まずは、花道でお手振りをする山下さんとテゴ。
テゴがちょんまげしてるとこみると、4/29の2部かな?
いや~ん、もう記憶がおぼろげなんですけど、他の日もやってました?
続いて、サヤエンドウを歌うNEWS。
アップは山下さんとマッスー・・・。
「ブラボ~ブラボ~♪」
時間にするとたった5秒とほんの一瞬なんだけど、こっちもウルウル・・・。
コンなんて贅沢は言いません!
ただ、8人で並んで立ってるだけでいいから・・・。
あ~、NEWSに会いたい~~~!!
でもって、いつかいろんなことを笑って話せる時が来てからでいいから、
この時の映像もきちんと発表して欲しいな~
一時的な人数の変動だってしゃあない!これも、NEWSの歴史・・・。
そんなことで、こんな貴重な映像がお蔵入りってホント勿体無いよ!
2003年12月~2006年4月の軌跡を是非是非、DVDに・・・。
もう、BOXでも何でも買っちゃうよ~~~!!



さて、今日は朝からお日様がニッコリ!
しかし、予想最高気温9℃って・・・。
今日は、昨日は行けなかった書店にGOしてDOしてきます。
今日も時間がないから、大人買いだな・・・。
感想はまた後で・・・。

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.285 / TV / COM(11) / TB(0) / PAGE TOP△
from ナオミ

ひささん こんにちわ~

ひささんもゲットなさったんですね。私も最近やじうまプラスの中で母子篇(勝手に使ってごめんちゃい)をゲットしましたぁ!!でも“母上”のときの(声聞きたかったです・・涙)表情いいですよね。屈託なくて真直ぐ素直に育ったって感じがよく出ていてうまい!!って思います。山下智久の才能と実力です。ぴぃちゃんってどんな悪い役やっても悪いやつに見えないと思う。薬師丸さんもそんな感じですよね。これから起こるであろう二人の対峙が楽しみです。

NEWSのDVD-BOXホント出してほしいです!どんなに高くても絶対買います!!

2006.11.23.Thu / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

はぁ~・・・・・・

ひささん、いきなり~どんよりと、おっもぉ~い溜息!伝わった?!(笑)

いやぁ~よくぞ語ってくれました!どっしりときました!!
『15秒』
これだけ語れるのは、愛だね・・・愛~v-357v-424
・・・で、なんで「溜息」かと申しますと・・・
もう話を聞いているだけで、頭の中どっぷりとその絵が浮かんでくる訳ですよ~(泣)
時代劇大好き~な、私にはそのひと場面、ひと場面が・・・
もう・・・走馬灯のように(見てもいないのに)頭の中をーーーv-406
「親子愛」「忠義」「武士道」「はかない青春」~~~
私の涙腺のスイッチを押すネタは尽きないv-356
おまけに、それを山ピ~が演じてくれるなんて・・・うう・・・
今からもうダメだ・・・胸が痛い!(何べん言うかっ?!蹴)
でも、いく周りも大きくなってる山ピ~に会える訳だから嬉しい!
そうやって、山ピ~が頑張って作り上げたものを観て、感じて、泣いて・・・
私達もお返ししなきゃね?!v-354

「サヤエンドウ」「裸足のシンデレラ・ボーイ」
本当に、本当に勿体無いよ~すっごく残念!
NEWSが復活したあかつきには絶対にみんなに見て欲しいーーーv-363
(・・・って、自分が一番見たい~v-346
「少クラ」や「MS」なんかで特集してくれないかなぁ~
密かに期待してますv-433
ホントにジャニさん、お願いDVD作って!!(お手紙しようか?!v-295
山ピ~~~大好きよ~v-343

2006.11.23.Thu / 13:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 花

ひささん、こんばちわ~☆
tegomass正式発表されて、ほんとよかったです~

百虎隊スポットゲットされたんですね~
私は、某サイトで見ました♪
多分、こっちではまだスポットCMやってないと思いますよ。
氷点関連で、ずっとテレ朝ばっかり見てるんですが、一度も遭遇してないんですよ。
あんなに、かっこいいCMなんだから早く放送して欲しいですっ!

お~!噂のサヤエンドウもゲットですか~すご~い!!
あのてごりんのちょんまげかわいかったですよね~
あっ、てごネタでひささんに同意を求めてはいけないっ!
失礼っ!(笑)

私もBOXでも発売してくれるなら、なんでも買っちゃいます!!

2006.11.23.Thu / 16:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちか

ひささん こんばんわ☆
今日かなり冷えますね(><)
私はまだ白虎隊CMみれてないんです。。東海地方はまだしてないのかな!?
てごます待ってましたって感じでさっそく予約しました♪NEWS復活したら是非今までのコンサートのDVD発売して欲しいですよね!!!
今もポポロなど見てやまぴー補給してます(笑)
私もいつも雑誌大人がいしてます。
よく友達に中見てから買わないのと言われますが。。
やまぴー載ってるのは買いたくて(^^;)

2006.11.23.Thu / 17:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん こんばちわ♪

私もスポット見てないから ひささんのレポで見た気分になりましたあ♪ キャア~~~素晴らしいわ!!!
なんだか読んだだけで泣きそう~~~。
関西ってスポットCMやってない???
氷点は何回も見るんだけどなあ~~~!!!

で 朝からテゴマス!
これまたNEWSを思い出してウルウル・・・(涙)
こんなんじゃ 29日の山下さん見たら号泣だわ!!!  ねっ ひささん!

2006.11.23.Thu / 18:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん~♪                          ありがとうございます。 spot 全然 観れてないので、 うれしかったです 。描写 がうまいから、実際にみてるみたいな 気持ち になれました。 氷点 みたいに banban やってほしいですね…          でも、来週は「武士の一分」祭りのような気が…

2006.11.24.Fri / 07:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

ひささ~ん おはようございますーー!!
そしてありがとうーー!!
お忙しいのに無理なリクエストしてごめんなさい。
でもこのスポットの感動をひささんの文章で読みたかったの・・。
でもすごいわ・・。たった15秒をこれだけ膨らませてP愛全開で表現できるひささんって・・。
ボキャ貧の私にはやっぱ無理ですわ・・。
でも山下さんイイ仕事してるよね~。
早く峰治に会いたい。オンエアがとっても楽しみです。

2006.11.24.Fri / 09:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from るんるん

こんばんわ♪
白虎隊のCMレポ感動です~~!
こんなにも熱く語っているレポを読ませて頂いたなら、ますます白虎隊が楽しみになりましたぁ!!
私も”青春篇”は某サイトで見ましたが”母子篇”はまだ見ていないんです~~、当然TVでもゲットできていません!
でもこのレポで2/3以上は満足した気がします!
ありがとう~~~ひささん
これからもう少し(せめて)CMでも露出がありますように!!
そのときはゲットだぜ!

2006.11.25.Sat / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわ~v-398

私も、ちゃんと見たことないです。でも、みなさんの言うとおり、ひさちゃんの語りで、ウルウルです~v-406(心は、泣いてますー)
母上・・・って、そんなに素晴らしい演技なんですかー。あーーー楽しみ。そっか・・・v-343

スポットCM、関西では、やってないかもですねー。なんでだろー??・・・v-403

>2003年12月~2006年4月の軌跡を是非是非、DVDに・・・。
ホントですよーー。BOXでも、なんでも買います!!

2006.11.25.Sat / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちか

ひささんこんにちわ。
今朝裸の少年の録画したのを見ましたらなんと白虎隊のCMが3回も入ってました。東海地方ではまで一度も見てなかったのでかなり嬉しく書く込みさせて頂きました。もうひとつのパターンも早くゲットしたいです♪

2006.11.26.Sun / 12:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

コメレス、遅くなっちゃってすいません。
タイムラグありありですが・・・。

>ナオミさん
母子篇、いいですよね~~!!
山下さんの演技力、光ってますよね。
その後、もっと他のパターンも放映してるのかしら?
私は相変わらず見れてませんが、これから頑張ります!!
本編、本当に楽しみです!

>まる・ちさん
はははっ、まる・ちさんの想像力に脱帽!
私も、大河好きなので、まる・ちさんの気持ちわかるよ!
で、白虎隊決まった時から、この話は・・・って言ってたもんね。
お手紙、お願い~~~!!
結局、私は買っただけで、放ってあります。笑

>花さん
氷点、大成功だったようで良かったね。
>あっ、てごネタでひささんに同意を求めてはいけないっ!
はははっ!わかってらっしゃる!爆
でも、何気にミソスープ、気に入ってるよ~~!!
でもって、予約もバッチリ!
私にしては、偉いと思わない?笑

>ちかさん
裸少で、3回も流れたんですか~!?さすが、ジャニ番組!
ねっ!山下さんの峰治、ほんと良かったでしょ?
やっぱり、山下さんの載ってるものは全部欲しくなっちゃうよね。
特に、こう露出がないと・・・。
って、結構抜けてるひさですが・・・。汗

>ナビィさん
氷点も無事に終わり、そろそろかと思いきや、武士の一分?
CM,見れてますか~?
しかし、昨日の山下さん・・・。
はい、TVに映った瞬間、感動の涙が・・・。
どんだけ、渇望してたかわかるね。ナビィさんもじゃない?

>りり~さん
雰囲気だけでも伝わったようで、嬉しいわ~
悪い予感的中しましたね。
しかし、今週末には「武士の一分」も公開だから、
次こそはバンバン来ちゃいますよね?
番宣もいっぱいあるといいな~!

>志保Pさん
おおっ!神様Sちゃん、ありがとう~!!
って、イニシャル使った意味ないじゃん!笑
遅くなったけど、志保PさんのK話も面白かったよ~
そろそろ、番宣も本格化するのかしらね~
今から、ワクワクですよ!
アイドルPも好きだけど、峰治Pも捨てがたい・・・。

>るんるんさん
たった15秒を長々と・・・。でも、喜んでもらえたようで嬉しいです!
あれから、少しはCMのOA増えているのかしら?
早く、嬉しい悲鳴を上げるくらい、
CMや番宣、どんどん放映して欲しいよね~
で、もちろん、待ち焦がれるのは1/6!!!

>kaboちゃん
昨日はありがとね~♪
と~っても、幸せな気分のまま、うたた寝してました。
って、ほぼ毎日ですが・・・。
たった、15秒でもこんだけ泣かせるって、
本編の放送はかなり期待できまっせ~~!!
そろそろ、関西でも流れてるかな~?



2006.11.30.Thu / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

