スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  TV三昧な一日・・・。  -  2006.12.02.Sat / 10:59 
少々頑張りすぎたか?はたまた鬼の霍乱?!
ほんと久々、風邪などを・・・。
寝込むほどじゃないんだけど、なんかヤル気が起きない!
そんな時はTVっ子!!ってことで、昨日観たTVでつらつら・・・。



何となくTVのスイッチを入れたら、木村くん!
そうか~、昨日は『武士の一分』公開だったんですね。
『いいとも』に『徹子の部屋』、しっかり見てしまった!
で、映画見たいかも・・・。
はははっ、完全に配給会社の策略に嵌ってる!
で、来週月曜日、木村くんから友達の輪は小林稔侍さん。
徹子の部屋じゃないから白虎隊ロケの話は無理でも、
山下さんの残り香くらいはないかな~なんて・・・。


『ALWAYS 三丁目の夕日』見ました。
もちろん、『笑恋』は録画して・・・。
で、この映画、すごく評判もよく、山下さんもP日記で絶賛してましたよね。
が、ひさ的にはイマイチ・・・。
どうも期待が大きすぎたのかな~
もちろん、後半の感動する場面では涙ボロボロだったし、
見終えた後は、温かい気持ちにはなれたんだけど・・・。
本当に良かったな~っていう満足感は、残念ながら無し!
とっても丁寧に作られている良質な作品であることは確かなんだけどな。
それとも、劇場で観ないと良さが分からない映画?


昭和33年。もちろん、その時代をリアルに知ってるわけじゃないけど、
SLも乗ったことあるし、集団就職の子たちが『金の卵』って呼ばれてたのも、何となく記憶にある。
でも、その画面に描かれている風景に懐かしさを感じるわけでもなく、
かといって、あの時代の昭和が新鮮に感じるってわけでもなくて・・・。
特に感情移入できる人物設定がなかったからかしら?
何となく、中途半端な印象が・・・。
以前ひさと同い年の友達が劇場で観て、同じような感想を漏らしていたんだけど、
この映画、もしかしたら年齢によってはブラックホールがあったりして・・・。
まあ、あの時代って高度成長期の幕開けで、発展のスピードがハンパなかったからね~。
ちなみに、ひさが最もノスタルジーを感じる映画は、『思い出ぽろぽろ』。


何となく物足りない気持ちのまま、『笑恋』も視聴!
そりゃ~、マッスーからメールまでいただいたらね~笑
バラエティーのノリ?
で、意外に脇を固める役者さんが豪華なのにビックリ!!
マッスーはというと・・・。
高校卒業おめでとう~♪
やっと、実年齢に近い役ということで、いいじゃないですか~
しかし、マッスーの笑顔って癒し系だわ!



あれっ!?またまた、山下さん登場ないじゃん!
ってことで、間もなくクランクアップを迎えるという白虎隊。
CG制作スタッフさんのブログによると、新CM、完成したそうですね。
現在、流れてるのが、以前書いた青春篇と母子篇。
で、その他に数本あるとか・・・。
生と死について、深く問いかけているであろうそのCM。
で、その答えは本編で・・・。
前作からも、そのクオリティーの高さは容易に想像できるわけで、
期待が高まります!
きっと、CM集ってな感じで1本にまとめると、
かなり見ごたえのあるものになるかもしれないな~
捕獲がんばります!
結構、深夜が狙い目かも・・・。
『武士の一分』も公開になったってことで、CMも見やすくなるかしら?


PS.慶ちゃんの2007年の妄想・・・。
   ひさも熱烈参加希望~~!!!
   がんばれ、慶ちゃん!!


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.288 / TV / COM(5) / TB(1) / PAGE TOP△
from まる・ち

大荒れですわぁ~v-276v-279
ひささん、大丈夫~?!・・・って、↑この筆の走りを見るに・・・軽症か?(笑)
兎に角、無理をしないでお大事にぃ~v-371いっぱい食べてね?!
山ピ~不足は・・・ま、解消ってのは一生ないだろうけど(笑)
何とかつなげたっ!!って感じでしたねv-364
そうなんだわぁ~『立ち姿』そして、次に出す『1歩』が
ものすごく好きぃ~v-343
なっがぁ~い足が、さっと出て1歩前に出るその瞬間
すっと足が伸びるんだけど、まさにその瞬間が『綺麗』v-458
何度も見ちゃうシーンなんですわ(笑)
(はは・・・前の書き込みに戻っちゃってる!勘弁v-436
こちらはまだ一度も「白虎隊」のCM出くわしません!
・・・って、やってない気配・・・
ま、本番まで待ちますわぁ~v-398

昨日はマッスーの「笑顔」見ました!
ぜんぜん期待してなかったし(蹴)ぼんやり点けてましたが
なかなか面白かったですね?!
来週はマッスーいっぱい出そうな雰囲気で、また見ますわv-357
何気につぼだったのは、ピン子さん演じる「おばちゃん」(笑)

あ~山ピ~に会いたいですよねぇ~v-356
「やる気」が起きないのは、ひささんも・・・目の前に・・・
行動を起こすべき「どっかんと」大きな目標がないからではないですかぁ~?!
お正月に、NEWSに会えないなんて(多分)やっきないですわぁ~~~v-406
山ピ~~~大好きよ~v-314

2006.12.02.Sat / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちか

ひささんこんにちわ(^^)
ひささん風邪大丈夫ですか?私もなんだか節々が・・・。風邪かな!?
STとニコラやまぴーかっこよかったですよ♪
でも私はクロサギくらいの髪のやまぴーが好みなんで(笑)贅沢な私でしょうか(^^;)あの前髪大好きなんで。私昨日武士の一分見てきました。涙あり笑いありで。まさか笑いがあるなんて思ってなくてびっくりで。
やまぴーも昨日の木村くんのように一日中TVにでてほしいなって思いました。

2006.12.02.Sat / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずみ

こんばんは。
冨田翔君のお友達俳優さんのブログに、Jニーズの方と食事をした事が書いてありました。
http://blog.livedoor.jp/matu_kazu11/archives/50799949.html
『白虎隊』共演で仲良くなった様なので、山下君か田中君じゃないかと・・・v-392

2006.12.02.Sat / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんわ~♪
ひさちゃん?v-405風邪ですか?
あーお仕事忙しかったから、寝不足気味だし・・大丈夫?お大事にしてくださいねー。できるだけ、いっぱい寝てくださいねv-398

風邪の時は、PP睡眠PPPが良いと思うよーv-415

ALWAYS、まだ観れてないんですが、マッスーのドラマはみました。単発ものなのに丁寧に作られた感じがして良かったです。そうそう、豪華キャストでしたね。で、マッスーの役もピッタリで、癒された~~v-345
関西では、未だに白虎隊のCM観たことないんですよ。と、思ってるんですけど、ひょっとして?・・・
早くみたいでっす~~~心の準備はOKでっすーv-426
早く、風邪を治してくださいね~~v-432

2006.12.03.Sun / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>まる・ちさん
今頃だけどいい?
もしかして、まる・ちさんのツボ、一緒のような気がする。
私、登場シーンばかり、何度もリピしちゃったもん。
もっと、顔見ろ~~!!って、話ですが・・・。
雑誌でも、超ちっちゃい写真がお気に入りだったり・・・。
全然、コメレスになってない・・・。ごめん。。。。

>ちかさん
やっぱり、ちかさんは早っ!!!
私も今日、武士の一分見てきました~~!!
面白かったです!
でも、最初から最後まで、涙を流してたという・・・。
泣きながら笑ったり、忙しかったよ~!!

>ねずみさん
ねずみさん、情報ありがとう~♪
いろんなところに、横の繋がりってあるんですね。
さて、誰なんでしょうね?
で、あのモツ鍋が気になった私は、早速、検索しました。笑

>kaboちゃん
一週間って早いね~♪
もちろん、風邪は全快なんだけど、今日はまた『笑恋』。
って、私は一週間放っておいたってことね?
ちょっと、反省してます。
まあ、焦ってもしょうがない!ぼちぼちと・・・。


2006.12.08.Fri / 17:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
ALWAYS 三丁目の夕日、見ましたが震えました。前評判が良いのは知っていましたが、これは予想以上のデキで、穴が無く、笑えるし、感動しっ放しで、珠玉の名作だと思います。吉岡秀隆は、「北の国から」~「Dr.コトー診療所」たまたま「男はつらいよ」と、国民的俳
2006.12.02.Sat .No299 / 一言居士!スペードのAの放埓手記 / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。