スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ミソスープ  -  2006.12.04.Mon / 00:06 
寒いですね~。
今日、仙台でも雪が降りました。初雪です。
まあ、降ったというよりは散らつくって感じで、
地面に降りた途端、さっと消えちゃうんですがね。
仙台って思いっきり東北なんだけど、あまり雪が積もらないの。
その代わり木枯らしぴゅーぴゅーです。
ああ~、イヤだ!!寒いのニガテだよ~~!!
そうそう、ご心配頂きましたが、風邪だいぶ良くなりました!
それもこれも、Pちゃん効果かな?


本日、少クラを視聴。
『ミソスープ』、泣きながら聴きました。それも、何度も・・・。
一足先に英語版を聞いていたのですが、そん時はこれ程、ググッ~とは来なかった。
二人のハーモニーが素敵だな~とか、上手いな~とか・・・・。
しかし、どうよ!?
ストレートに心に染み入る歌詞に、何度聴いても泣けてくる。
だって、この設定、ひさにジャストミートなんだもん・・・。
最近、こういうテーマの曲ってあまりなかったような、
でも、親に対する想いや我が子に対する想いって、共感できる人多いのでは?
一人でも多くの人にこの曲を聞いてもらいたいな~
心が温かく、とっても優しくなれると思う。
ホントは息子に一番聴いてもらいたのかも・・・。



そうそう、今日は慶ちゃんも歌ってたね。
で、テゴ、マッスー、慶ちゃん&中丸の会話。
相変わらず、マッスーはみんなにいじられて・・・。
はあ~、NEWSに会いたい!!
ということで、1月の少クラ、観ちゃいました。
このときのNEWSメン、みんなすごく仲良くて大好きです。
で、久々に『ラブバツ』も・・・。
あ~、やっぱり、私はガシガシ踊っている山下さんが好きです!


本当はもっともっと書きたいことあったんだけど、
今日は『ミソスープ』のストレートパンチにノックアウト!!

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.289 / NEWS / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん こんばちわ♪

おっ 雪ですか~???
関西も今夜からまたどっと寒くなるみたいです・・・。
山下さんのいる京都も寒いんだろうなあ~~~。
白虎隊の撮影も残すところあと少しと・・・。
山下さん 頑張ってね!

ひささん ホント今日のミソスープに感動~!!!
いい歌だわ・・・・♪ 早くNEWSが見たい!

で 私も去年の少クラ見てました!
NEWSって冬の歌が多い???・・・てか 冬のイメージが大きいわ♪
『真冬のナガレボシ』 なんかを聴いているとまたもや涙が・・・・。 今年の横アリ この曲を山下さんがニコニコしながら歌っていたのを思い出して号泣!!!
ねっねっ ひささん 思い出しませんか???
ホントに早くNEWSに会いたいよ~~!!!

2006.12.04.Mon / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

ひささん おはようございます
『ミソスープ』ほんとに良い曲ですね~。
私も何度もリピしました。ホントは山下さんネタ以外でのリピは初めて!!歌の後の慶ちゃん達との絡みもすごく嬉しかった(涙)
早くメンバー全員が揃ってワイワイ言ってる姿がみたいなぁ・・。逆境を乗り越えたグループが輝きを何倍も増して帰ってくる・・そんな予感を痛烈に感じさせられた今日の少クラでしたよ。(嬉泣)

前記事の『おもひでぽろぽろ』は昔の駅や高瀬地区がリアルに描かれてて私も胸がキュンキュンしますよ。
懐かしいなぁ・・。

2006.12.04.Mon / 09:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわぁ~v-248
ひささん~昨日のうちに覗いたのに!
(えーーー!?『ミソスープ』聴いてないぃ~!!)
書けないじゃん!?v-405
・・・って訳で、今さっき聴きましたv-363
いい歌だったわ、いい曲でした!さすが、うまっv-424
テゴヤン・・・カッコよくなっちゃって~v-344
何気に、リズムのとり方が山ピ~に見えて、うるるしちゃったv-409
(マッスー・・・は・・・マッスーだな・・・ 蹴)
慶ちゃんも・・・『キャァ~×2』言われて、すごいなぁ~って
みんな着々とBIGになってる!v-432
(ただひとり黙々と日記かいてくれてる人もいるけど・・・だれ?!笑)
慶ちゃんの踊る姿を見てて・・・
やっぱり思っているのは山ピ~の姿だったりするんだけど
踊り自体が一人一人違うから~
>あ~、やっぱり、私はガシガシ踊っている山下さんが好きです!
ほんとに、そうっ!!
ひいき目で言うんじゃないけど、やっぱり山ピ~のダンスはいいv-343
体の芯に長年染み付いている、感覚と音感で
自分が一番楽しんでいるように踊るのよねぇ~v-360
白状すると・・・山ピ~しか見てなかったりするのです(笑)
アミーゴの時も、一人で映ってる時意外は亀ちゃんは視野に入ってなかったりでぇ~
ほとんど見てませんでしたからっv-421
山ピ~に会いたい!NEWSに会いたい!!
わいわい言ってるメンバーがみたい!!

↑ナビィさん、それって、去年の12月のだよね?!
会場から出てきた山ピ~良かったよねぇ~v-352
私も涙でそうだったもんv-363
今見たらだめだわぁーv-406
今は、解禁した黒崎くんに会ってますがぁ~(笑)v-422
山ピ~~~大好きよ~v-441v-343

2006.12.04.Mon / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from はぐ。

わーい。はぐ。もですよー
ぴぃちゃんはがしがし踊ってるのがすきっす。

でも、どんなにがしがしおどっていても、
その動きはとってもキレイで
決して雑にはならんのですな。
さすが、ぴぃちゃんですわーっ

ミソスープ、日本語で唄ってるほうが
ハーモニーがしっくりして聞こえました。
いい唱ですな~
お味噌汁、飲みたくなっちゃった。
今日はなめこ汁にしました~

2006.12.04.Mon / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん みなさん こんばちわ♪

昨日から何回もミソスープ聴いてたものだから なんだかうちの旦那さんまでミソスープを口ずさみ始めました・・・。(汗)
ちなみに うちの旦那さんは NEWSの曲も山下さん関係の曲はドレミファドン!も真っ青なくらい すご~く詳しいのです・・・・。(汗)
挙句 今朝は 『今日のミソスープの具はなに?』
なんて起きてきました・・・・。(汗)
つまらない話失礼しました・・・・ペコリ

   ↑
まる・ちさん! そうよそうよ! 去年の少クラよ~~!!!  客席から 王子様のように現れて山P歌ってましたね・・・! す~て~き~♪
で 客席の人達が 山下さんを恐る恐る ぴっ!!!
と触っていたのが何だかツボでした・・・。(笑)

2006.12.05.Tue / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

お?!ナビィさん・・・いい旦那さん~v-441
ご馳走様ぁ~~~v-363

そうなの、そうなの~きゃぁーーーv-343
>で 客席の人達が 山下さんを恐る恐る ぴっ!!!
私も見逃さなかったぞぉーーー思わず・・・
触ってんじゃねぇ~~~v-412
・・・でしたわぁ~(笑)
羨ましかっただけですから~v-435

2006.12.05.Tue / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

遅遅で、ごめんなさいですー・・・
雪ですか~~v-276木枯らしピューピュー?寒そうです~~v-400
元気になって良かったですね、ぶり返さないようにしてくださいね。

そっか・・・泣きながら聴いたんですか~♪
わたしは、普通に、上手いなーって聴きました。息子に思いを馳せるのはもう少し後かな・・でも、そんな日が来るのかな~・・不思議な感じです。
だけど、心があったかくなるハーモニーでしたねv-345
1月の仲良しNEWSの少クラ、いいよねーv-398これみてると、また、泣ける~~v-406
もう少しだね~~はよかえってこ~~~~いv-437

2006.12.06.Wed / 16:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ナビィさん
カンバック、横アリ~~!!!
うんうん、思い出す!自信に満ちた山下さんの笑顔・・・。
NEWSとして腹をくくった山下さんは最強だった!!
で、いろんな意味で楽しかったよね~?
○談義、またやりたいな~!!春こそは・・・。

>志保Pさん
そうそう、逆境を乗り越えた彼らだからこそ、次のステップが楽しみね!
きっと、一回りも二回りも大きくなった姿を見せてくれるよね。
『おもひでぽろぽろ』(はははっ!平仮名だったね!)
やっぱり?志保Pさんなら共有できると思ってた!
懐かしいね~、ほんと、キュンキュンだよ!

>まる・ちさん
いや~ん、もう、まる・ちさんったら、テゴマスも慶ちゃんも、
いつの間にか、山下さんに摩り替わってるし・・・。爆
まる・ちさんの深~いP愛、ビシバシ!!うっう~、刺さる!!
でもでも、実は私もそう!!
山下さんが一緒の画面に出てようものなら、全ては背景に・・・。
ごめんね、みんな~!!

>はぐ。さん
なめこ汁、私も大好き~~!!って、突っ込みどころ違う?笑
いろんなPちゃん、大好きだけど・・・。
私もやっぱダンシングやまぴぃが一番好き!!
だ~っと流したりせず、細かいとこをきっちり決めて、
でも、お手本みたいな面白くないダンスじゃなくて・・・。
見せる所を知ってるっていうのかな~
とにかく、めちゃくちゃ好き~~!!(失礼しました。)

>ナビィさん、まる・ちさん
なははっ!二人で盛り上がってるよ!
ご馳走様~!!

>kaboちゃん
はははっ、ここにも1月の少クラに思いを馳せてる人がいるよ・・・。笑
でも、あの頃の少クラって、NEWSとして一番完成した時だったもんね。
さあ、間もなく第2ラウンドが始まるよ!!
もっともっと、でっかくなって、TEPPEN目指せ~~!!
で、一般ピーポーをビックリさせてやれ~~!!!

なんか、妙にテンション高いなあ・・。

2006.12.08.Fri / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

