スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  白虎隊スポット、第3弾!!  -  2006.12.16.Sat / 02:32 
昨日、今日と2日続けて、ちょっとお出掛け!
 注)15日に書きかけて、ちょっと中断。
   ということで、昨日今日の表記は15日基準ってことで・・・
P友さんとPパワー注入です!
(Kちゃん、Sちゃん、楽しかったよ!また、遊ぼうね~♪)
やっぱりいいね~、ぴぃぴぃぴぃ・・・・。
少々下がりかけてたテンション、一気に上昇。
でも、ぴぃぴぃ言った後はいつも思うんだけど、
みんな、生きていればいろいろあって、
もちろんひさも・・・。
でも、山下智久って存在が、私たちの日常に絶対プラスに働いているっていうか・・・。



今朝のやじプラで、白虎隊の新CM捕獲成功!
実は、一番待ち望んでいたのがコレだったりするわけで・・・。
新CM完成って知った日から、深夜と早朝、テレ朝系を張ってたんだ。
青春篇と母子篇は結構オンエアされるようになったものの、
新CMはまだか?って感じで、毎日録画チェックの日々・・・。
でも、待たされた甲斐ありました!
完成度めちゃめちゃ高いです。
たった15秒の映像の中に、大まかなストーリーや主な出演者の紹介がしっかり収まってるの。
で、山下さんの名演技もバッチリ!
またまた、何度もリピったので、白虎隊CMでつらつら・・・。


桜舞う日新館の門に「新春ドラマスペシャル 白虎隊」のテロップ。
容保の「今日から全員白虎隊!」の声に歓声を上げる隊士達。
真っ白なハチマキで神妙な面持ちの峰治のアップ。
で、「主演 山下智久」の文字。感涙
この山下さん、そうとう美しいです。
P「命は惜しみません」
ちょっと粋がったように唇をすぼめて前髪を直す峰治。
で、それを横目で見る藤ヶ谷。
聖と若村さんの笑顔、メイサさん、薬師丸さんと次々に変わる映像。
薬師丸「あの子が何処の戦場で死のうとも、いつも懐に抱いてるつもりです。」
続いて、稔侍さん、高嶋さん、東山さんのアップ。
容保「白虎隊出陣だ!」
雨の中、戦場を駆け抜ける峰治。
まだまだ出演者の紹介が続きます。・・・野際さん、浅野さん。
P「侍の誇りを生かすためには死んではならない。」
峰治と母の熱い抱擁。
アップになった山下さんは鼻を真っ赤にして、目にはいっぱいの涙をためてるの。
涙がハラッと落ちる瞬間に放送時間のテロップが・・・。


ひょえ~!だ~っと流れを追っただけでも、なんと盛りだくさん!
編集の妙ですよね。
で、何度か登場する山下さんが、どれもいい顔してるんですよ!
って、もちろんビジュアルもそうなんだけど、
こんなシーンなのかな?て、こっちが想像できちゃうっていうか・・・。
やっぱり山下さんって表情の演技、すごくいいね~


ということで、TV Japanを買いました。
時代を駆け抜けた男と女というタイトルで時代劇特集。
白虎隊は2P。
P28の山下さんの横顔がとっても美しい!
これって、砲術の訓練で容保に言葉を掛けてもらってるところかしら?
真っ直ぐに前を見据えた瞳に、はらっ~と落ちてる前髪、断然好みです!
内1Pは、聖との対談。
白虎隊の撮影時のことや想いなどを話しているんだけど、
Jr.時代から長いこと一緒にいたからできる会話だな~なんて妙に納得。
しかし、山下さん・・・。
「ラブシーンがなかったのは、残念だったよね。時代劇でよくある、帯をくるくるやるシーンなんか、いつかやってみたいけど(笑)」って・・・。
はははっ!どんな時代劇やるつもりなんだ?
エロ殿様か、はたまた、悪徳商人?
どっちにしても、一生やることないんじゃないか~


放送時間、決定したんですね。

1月6日、7日  両日とも21時から23時25分。
トータル、5時間の大作です。

で、気になる番宣、チェックしました!
ひさが買ったTV誌は、宮城、福島版の為、あんまり参考にならないかもしれないけど・・・。

  12/31 10:50~11:45 大公開マグロ&白虎隊
   1/ 6 15:40~16:30 今夜いよいよ白虎隊!
   1/ 7 15:25~15:55 白虎隊裏話

下2つは残念ながら、仙台での放送はなし!
ほんと、こういうとき、何処かに引っ越したくなる。号泣



完全に白虎隊モードに入ってるひさ。
セブンティーンの発売、すっかり忘れてました。
明日にでも、また行ってきます。

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from ナオミ

ひささ~ん CMレポありがとうございます

こちら(静岡)では土曜日はやじプラやらないんです。
普段のだって芸能プラスは放送時間がかなり短いんです(号泣)

最近は脳内映像化得意になってきたのでまるで自分が見たかのように想像できました(笑)

私もTVジャパン買いました。
帯をくるくるって・・・聖君も反応できないようなコメントを・・きっと素晴らしくさわやかにおっしゃったんでしょう・・・大笑いさせていただきました

白虎隊で若い俳優が育っていくって記事を見てホントぴぃちゃんが期待されているんだと実感しました。きっと期待以上にがんばってくれたと思います。益々白虎隊が楽しみになってきました。

2006.12.16.Sat / 14:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

はははははっ~~~v-408
初め、ひさちゃんのCMレポ読んで、涙のコメントしようと思っていたのに・・・ラブシーンの話を読んで、大爆笑!!!ひぃ~~~本当に、どんな時代劇のイメージやねん。よいではないか~の世界ね・・・爆

すいません、笑いすぎました・・・笑涙

でね、今夜初めて白虎隊のCMらしきものを見かけました(きっと、私が気付いていないだけだとおもいますが)下を向いてる間に~~~♪白虎隊!!
え~~~終わってる~~~汗汗 ガーーン・・v-399
子供に呼ばれてよそ見・・・~~~♪白虎隊!!
え~~~~また~~~~汗汗 ガーーーンv-399はははっ、こうなったら開き直ります。
かかってこーーーい(そんなもんだいじゃない・・)
でもね、さっきはじめてTBC見ましたーー(おそっ!)

とっても美しいPちゃんに、バタンi-237
ごちそうさま~~♪お騒がせしました~~汗

2006.12.16.Sat / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆみちん

ひささん お久し振りです
新白虎隊CMのレポありがとうございます
私のとこでは土曜日やじうまやってないので
まだ見れてないんです
なのでひささんのレポ
とってもわかりやすくて
自分が見れたような気になりました

実は私もブログ始めたんです
そこでひささんのレポ紹介したいのでが
よろしいでしょうか?
申し訳ないんですが
今日は時間がないので
多分了解が得られなくても
乗せちゃってると思いますが・・・
ごめんなさい
もしご迷惑でしたら後で削除しますので
遠慮なくおっしゃってください
では、事後承諾で申し訳ありません
もしよろしかったら私のとこにも
遊びにきてください
ちょっと(かなり)壊れてますけど・・・

2006.12.17.Sun / 12:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずみ

こんにちはv-290
是非『白虎隊』のロングCM見たいです!
先日、ショートCMは見たんですけどね・・・
辛そうな顔の山下君を、戦の格好&顔が汚れた薬師丸さんが抱きしめて「温かい・・・」って泣いているバージョン。
今度「やじうまプラス」録画してみますv-392

『白虎隊』番宣情報、有難うございました♪v-291

2006.12.17.Sun / 15:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちか

ひささん こんばんわぁ(^^)☆
白虎隊新CM始まったんですね~
まだこっち(東海地方)ではまだ見たことなくて。。
早くCMゲットしたいです!!

P.S
デジタルパーマ朝楽なんですね♪
私もしたくなりました。髪伸びてきてなんか変えたかったんで。

2006.12.17.Sun / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ナオミさん
大丈夫!CMなら、これからバンバン流れるよ~
どれもこれも、期待していてOKだよ!!
脳内再生、私も得意!あんなことやこんなこと?蹴
TVJapanの若手が・・・のとこ、私も同じ思いで読みました。
で、そうやって回りに評価されてることが、すごく嬉しいね~

>kaboちゃん
はははははっ~!!
>よいではないか~
もう、この台詞ツボ過ぎて、笑いが止まらない~!!
ほんと、どんな時代劇見てきたんだろうね~。
白虎隊のCM、一昨日あたりからバンバン流れて???状態だよ。
しかし、15秒!!気付いた時には「白虎隊」のナレーション・・・。
CM捕獲も大変だね!

>ゆみちんさん
ゆみちんさん、おひさ智久~♪
CMの紹介、もちろんOKですよ~!!
ひさの駄文で、少しでも伝わるなら、どんどん紹介しちゃってください。
ゆみちんさんの壊れ具合、うふふっ、楽しみ~!!
後でお邪魔しま~す!

2006.12.18.Mon / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ねずみさん
こういうスポットって、地域によって違うみたいね。
やっぱ、東北だから多いのかしら、昨日は1時間に1本!みたいな間隔で流れてました。
「温かい」薬師丸さんのナレーション、母の愛を感じますよね~
きっと、近いうち、バンバン流れますよ~~!!
番宣も楽しみね!

>ちかさん
東海地方もまだですか・・・?
でも、きっともうすぐ!楽しみにしていてね~
想像以上に、山下さんの美しさにビックリ!
美しくて、儚くて、哀しくて・・・。
はははっ!私ったら、期待しすぎかも・・・。
デジパーマ、是非是非お試しあれ~!
髪の毛が傷まないのもいいわよ!

2006.12.18.Mon / 12:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いちご

こんにちわ。
久方振りのコメントで、質問で申し訳ないのですが、
『やじうまプラス』の番組内なんですが…
PちゃんのTBCCMのメイキング(?)が流れるらしいよ~と言う友達からの情報で録画してみましたが、ざっとみたところ、見当たらなかったんです。
再度もうちょっとゆっくりめに確認してみようと思っていますが、ひささん録画されたようですが、TBCCMのメイキング(?)なんて流れていたご記憶ありますか?
(友達の地域では放送のない番組らしいので…)
変な質問で申し訳ありませんが、お分かりになりましたら教えて下さい。
録画した番組に「白虎隊」のとっても良いCMがあるということなので、早速探してみます!
3時間ある番組の中から15秒のCMを見付けるのは時間が掛かりますよねσ(^◇^;)

2006.12.19.Tue / 19:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いちご

ひささんにお聞きした件ですが、どうやら番組内で1分半程Pちゃんが流れたようですね。
でも…私、目が悪くなったのかな~
録画日を1日間違えておりました…v-27 非常にショックですが、仕方ありません…。
CMの為に、今週末にでもまた録画してみたいと思っています。
お騒がせ致しましたm(_ _)m

2006.12.21.Thu / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>いちごさん
全然、コメレスできなくてごめんなさい。
↑のやじプラは15日のやじプラです。
日付のズレ、注で書いたんですけど、分かりずらかったですね。
こちらもすいませんでした。
毎朝、やじプラを録画していますが、毎日、1本は入っています。
ただし、CMに関しては、地域差があるようですね。
私は仙台在住なんですが、再放送が多い代わりに、
CMの出現率高いです。
この前の日曜日、日中、ずっと録画したんですが、
1~2時間に一本って感じで入っていましたので、
全国でバンバン入ってるのかと思ったのですが違ったようで・・・。
気を揉ませる書き方になって、本当にゴメンナサイね。
はやく、いちごさんの地方でも見れるといいですね~

2006.12.22.Fri / 02:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。