  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  野ブタ。をプロデュース(1)(2)  -  2005.10.29.Sat / 15:52 
なぜ、急にBLOGを始める気になったか?
・・・それは、これを書きたかったからなんですよ。
今晩、もう3話が放送されるわけで・・・。
取りあえず、1話、2話の感想をつらつらと・・・。

原作が先か・・・?映像が先か・・・?
もともと活字中毒のひさは、映像を楽しみたいときは原作に手をつけないことにしている。ほぼ、100%がっかりするパターンだからだ。
しかし、今回は読んでしまったやまぴぃの役が原作には登場しないってことで油断してしまった。また、やまぴぃのことになると心配性な母親的の性分がムクムクと頭を擡げ・・・。
さてさて、原作を知ってることが吉と出るか否とでるか・・・。


初回。期待が大きすぎたのか、はっきり言ってがっかり。

テンポが悪く、登場人物がそれぞれ独立して突っ立ってる印象。初回=人物紹介ってことでしょうがないのかな。
でも、修二はあんないい奴じゃないだろう!独白でいくら2面性を強調しても、出てくる映像は仮面を被った後の修二。そこは、映像でしっかり描こうよ!!

で、彰はどうよ?やまぴぃ、頑張ったね。(ヨシヨシって、頭撫でてどうする!!)
かなり悩んで作り上げたらしい彰像。頑張ってるのは伝わるんだけど、それが伝わるってことは演じきれてないってことだよね。
どうか、草野彰を演じたことが、役者 山下智久のプラスになりますように・・・。
まあ、ベリィキュートなやまぴぃ堪能って、ことで・・・。

第2話。ドラマ的には面白かった。
ストーリー展開もワクワクしたし、うまく小さなエピソードが絡み合って、小ネタも満載。

しかし、特別出演の彰くん。本当に智久さんが演る必要あったのかなあ・・・。初回ほどインパクトないのは、私が見慣れたから?それとも、彰のウザカワキャラがトーンダウン?お願いしますよ、木皿さま。さすが山下智久って言われるような、彰を描いてくださいな。
これって、頼む相手を間違えてる?
 
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

