スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  本日は完全オフ!!  -  2006.12.29.Fri / 19:18 
まだまだ続いています、マイブーム!
↓の、サヤエンドウPVゲットしました。
巻き込んでしまったのが、華流好きの飲み友達!
夜中にお願いメール、ゴメンね!
おかげで、どうしても見たかったサヤエンドウ見れたよ~~!!



あまりにも直前のアップで、見れなかった人も多いと思うので、ちょっとだけつらつら・・・。


↓、NEWSメンのアニメバージョン!
PV アニメ


一体、誰がどれだかわかります?
もちろん、船長の帽子を被っているのが山下さん!
似てる?って効かれると微妙なんだけど・・・。
左から、慶ちゃん、テゴ、P、シゲ(上)、亮ちゃん、マッスー。
アニメの6人が、サヤエンドウの歌詞通りの冒険を繰り広げるってのがアニメのストーリ。
しかし、マッスーは頭の上に肉ってのが・・・。爆


で、そのアニメとコラボしているのが、先日の春コン仙台での映像。
VTR用に撮った、センターステージでのサヤエンドウと、
アンコールで歌ったサヤエンドウの映像がmixされてます。
比率にすると、アニメとコン映像、半々ぐらいかな?
で、あの時感じた、ありがとうの笑顔が満載なの・・・。
はははっ!もちろん、ひさはウルウル・・・。


PV 1


さて、このPV、スペースシャワーTVでリピート放送があります!

  12/31 10:00~15:00 SUPER HITS 50
  12/31 13:00~22:00 VMC TOP100 JAPAN2006

現時点では何曲目にやるか?とかは分かりません。
それに、番宣やドラえもんと時間が被ってます。
でも、興味のある方は是非!
ひさは感動しました。




今日はひさが勝手に決めた、完全オフ!!
だって、昨日まで頑張ったんだもん、1日ぐらいいいよね。
オフなら掃除しろッ!って、蹴り入れられそうなんだけど、
主婦業も一緒にオフしちゃえ~~!!ってことで、劇場にGO~!!
『硫黄島からの手紙』見てきました!
でもって、帰ってからは、いろんなP映像見て・・・。
Nちゃん、Kちゃん、ありがとう~♪
はははっ!明日からまた頑張る元気が出たぞ~~~!!



そんなぐうたらな一日の中、どうしても書きたいのが『硫黄島からの手紙』!
オイオイッ!P担なら、P映像語れよッ!って話ですが・・・。
だって、あまりにも『白虎隊』とリンクするんだもん!
というわけで、全然需要のない『硫黄島』語ります!
ネタバレの可能性あるので、これから見ようって方は開いちゃダメよ!笑

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング
もともと映画好きのひさ。
年間100本近く観てた時期もありました。
しかし、どうもハリウッド映画はニガテで・・・。
ほんと久々に観たハリウッド映画だったんだけど・・・。
はははっ!映画の後、トイレの鏡で見た自分の顔にビックリ!!
シワじゃないよッ!
完全にウサギさんのお目目で、腫れてるし・・・。
そんなにガンガン泣いたって意識なかったんですがね~。
じっくり、ジワジワと泣いてたらしく・・・。


硫黄島。第二次世界大戦の時の玉砕の地という程度しか知識が無く・・・。
というか、あまり深く意識したことなかったんですよね。



敗戦の色濃くなった太平洋戦争。
本土決戦を避ける為、最後の要塞となったのが硫黄島だったわけで、
実はどこかで聞いた話だと思いません?
そうなんです!まさに、白虎隊の世界なんですよ!
渡辺謙さん演じる栗林中将は、
お国の為に死ぬことが美徳とされる戦時下において、
いかに不利な状況に陥ろうとも、生きて最後まで戦うことに固執します。

「日本(本土)への攻撃を1日でも遅らせるために、
 1日でも長く、硫黄島で(アメリカの攻撃を)食い止めろ!」

栗林中将の台詞にこういった内容の台詞があるんだけど、
これって戦争の勝ち負け以前に、
本土で暮らす家族を守るんだ!っていう想いなんだよね~。
CMで、バンバン流れている今回の『白虎隊』のテーマと一緒!


一度、そう気付いちゃったらもうダメ~!!!
『硫黄島』で泣いてるんだか、まだ見ぬ『白虎隊』で泣いているんだか、
もう自分でもよくわかんなくなっちゃって・・・。
で、ニノ演じる本郷と、山下さん演じる峰治がまた被るんだわ・・・。


しかし、戦争って本当に悲惨だね。
この想いがずっしり胸に響いたの・・・。
でもって、コレを撮ったのが、
クリント・イーストウッドであり、ハリウッドだってこと!
けして誰かを美化することなく、公平な目でこの悲惨な戦いを描いたことに、また感動!!
で、アメリカでの評判もとっても良いとか・・・。
なんか、アメリカって国の懐の深さなんてものも感じちゃった。
もちろん、ニノの演技は素晴しい!!


あれっ!?ちょっと、頭をまっ白にしてから『白虎隊』を見ないと、
大変なことになるかも・・・。
『白虎隊』の世界に浸ってきま~す!!

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.303 / 雑記 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△
from ゆみちん

ひささん こんばちわ♪
スペースシャワー見れなくて
うらやましいと思ってたの
画像UPありがとうございます
アニメのメンもかわいいですね
あのコンの映像解禁になったんですね
いよいよNEWS復活なのかなぁ

ところでスペースシャワーって
スカパーなんですよね?
ひささん家 見れるんですか?
これからもNEWS映像いろいろやるのかな

2006.12.29.Fri / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん こんばちわ♪

スペースシャワーの情報ありがとうございます!
仙台コンの例の映像も入っているんですね!
楽しみ♪

さて ひささん 少し早いですが 今年1年間お世話になりました!
ひささんとは お正月が出会い記念日ですからね♪
来年も遊んでください・・・!
ってか 来年は・・・・P会楽しみにしていますよお~!!!
ではでは・・・ひささんみなさん よいお年を迎えてください♪  

2006.12.30.Sat / 01:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

きゃぁ~~@@
見たかったのーー。サヤエンのメンバーのアニメ・・・
ありがと~~ひさちゃんv-415
テゴリンが、ちゃんとテゴシです~ってやってますね、と思ったら・・・まっすー・・・・爆爆爆

貴重なコンの映像も・・・・よし!スペースシャワー、
かけっぱにして、おせちやります!!

はい! オフは自分で決めるもの。(笑)普段頑張ってるんだもん、誰がなんと硫黄と、硫黄島だぁーーさむっ・・・・・・・・・v-404

硫黄島、まだ読まないでおきますね。行きたいと思ってるので。

今年1年、ひさちゃんと、P愛を語れて、本当に幸せでした。そして、こちらにいらっしゃるみなさんの優しいコメントに、いつも癒されていました。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

ひさちゃん、みなさま、良いお年を迎えてくださいねv-343

2006.12.30.Sat / 07:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 志保P

ひささん おはようございまっすー!!
いやー貴重な映像ありがとうございます~。
あの春コンのイントロ大音響の興奮が蘇ります(涙)
ホントにこの曲が幻の曲になったのはもったいなかったよね~。イントロだけでテンションすごいあがりますから~!!
きっと来年はちゃんとお披露目してくれますよね!?
しかしこのアニメって、なんて一人一人のキャラにピッタシなんでしょう!!超カワイイよね~。

2006.12.30.Sat / 09:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、お久し振りでございます。
大人になってから、今年ほど一年が長く感じられた年はございませんでした。
何度、もう待てないかも・・・と、くじけそうになったことか。その度に、ひささんの愛に溢れた日記に元気付けられて、なんとか今日までがんばれました。
ほんと感謝感謝です。

明日、カウントダウンコンサートに参戦してまいります。しかも、人生初のアリーナです。
周りには、まだこの状況ではあり得ないと言われておりますが、私、カウントダウン直後に“NEWS復活!!”って、メンバーが華々しく登場する姿を夢みてるんですよ。愚かな女ですわ。
まぁそれが無くても、ぴぃちゃんと同じ空間で新年を迎えられることは、極上の幸せでございます。
あらゆること、あらゆる人々にありがとーって言いたい気持ちです。

ひささん始め、ぴぃちゃんを愛するみんなが素敵な年を迎えられますように。

ちなみに「硫黄島からの手紙」、私は号泣でした。是非、子ども達に観てもらいたい、いや観させるべき。と、柄にも無く熱くなってしまいました。

2006.12.30.Sat / 18:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from fu-minn

ひささん、初めまして!

山下さんのファンになって、このブログ遊びにこさせてもらっています。
ソロの活動くらいから、山下さんにおちました。
もう、40ん才を過ぎて、芽生えてしまいました。

スペシャの映像ですが、
10時からのは、23曲目です。
私も楽しみにしています。

ひささんの人柄がにじみでるような
ここのあつまりがここちよいので、
また、遊びにこさせてくだい。

ひささん、来年はnews での山下さんを、是非みたいですね!


2006.12.30.Sat / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-354
ひささん、どんなに待ったか???!この瞬間~v-406
・・・って、明日だし・・・(笑)
↑みゆきさん、羨ましいですわっv-406
まさに、その瞬間が(夢じゃなく)明日見れますよ~v-308

「NEWSが年内いっぱい、活動停止」
そう聞いた時からえがいていた「私のシナリオ」v-363
あんたは、えらいっv-424(蹴)

さぁ~・・・来年は・・・って、来年からは~『NEWSの年』にするぞーーーv-314
頑張りましょうねぇ~v-422

ひささん初め、ここで出会った皆様!
本当に今年一年、ありがとうございましたv-435
ともに寂しく、切ない日々を・・・ひささんに導かれながら
私達、頑張れましたよね?!v-432
そして、またここからが始まりv-352
ともにTEPPENめざして、頑張りましょう~v-360
ありがとうございました~v-422
そして、またよろしくお願いしますv-435

良いお年をお迎えください~v-308

山ピ~~~大好きよ~v-343v-345v-343

「硫黄島からの手紙」

私も見に行ってこようと思っています!
渡辺謙さんが好きな事もありますが、
やっぱり知っておかないといけない・・・そう思うからです
どんな映画を見ても、どんな小説を読んでも
本当に戦争の悲惨さを知る事は出来ないとは思いますが
それが今の日本の礎であり、そして真実なら
日本人である限り、知るべきだろうと思います
「パール・ハーバー」を見た時にも、
いろんな事を考えさせられました・・・
アメリカ側から見た「真珠湾の奇襲」

本当は戦争の話は嫌いです
「戦争」と聞いただけで、切ない思いがこみ上げて来るから・・・
愛するものを守るために・・・
そして、その確かな想いさえも自覚できない幼い少年達が
どんな想いで命を散らせたのだろうと思うと
どうにも言葉にならないようです
また、その後姿を見送った母たちの想い・・・

私は嫌ですね・・・きっと逃げちゃいます
だからこそ、そうせざるを得なかった尊い命の上に
今の自分達がいる事を、忘れてはいけないと思うんです
何年経っても、何十年経ってもです・・・

いつから「武士道」とか「愛国心」とかが語られなくなったのでしょうね・・・

・・・で、私にとって『白虎隊』も、見るのが怖いわけですv-390
長々語っちゃいました・・・すみません

2006.12.30.Sat / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from はぐ。

ひささーん

今年もブログではほんとお世話になりました!

はぐ。が一番最初にぴぃブログで読ませていただいてたのが、ひっささんとこだったのですよーっ!!


ぴぃ日記の年内ラスト更新、そして事務所の発表、かうこん.。。。今夜は眠れそうにもありませぬ(すでに涙)

こんなはぐ。ですが、
来年も、どうぞよろしくお願いいたしまする。
よいお年を!!

2006.12.31.Sun / 09:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ゆみちんさん
こんな写メでも、少しは役に立てたようで嬉しいです。
残念ながら、私の家もスカパー関係はダメなんですよ。
ついでに、地方の為、関東ローカルや関西ローカルも見れないという、電波僻地です。
↑は、近所の飲み友達に録画してもらったの・・・。
でも、今日はカウコンで、生のサヤエンドウ見れますよ~~!!!
ゆみちんさん、来年もよろしくね~~♪
よいお年を~~!!

>ナビィさん
年末、ギリギリになって、嬉しいNEWSが!
やった~、またナビィさんと会える~~!!!
って、そっちかいッ!
こちらこそ、この一年、ありがとうございました!
また、何処かのPちゃん会でツボ語りしようね~♪
で、今度は酒付きで!爆

>kaboちゃん
はははっ!かけっ放しにしなくても、曲順分かったよ!
おせちか~!?
うふふっ、kaboちゃんの手作りおせち食べたい~!!
いよいよNEWS始動だね!来年は忙しくなるよ~!
また、いっぱいP愛語ろうね!
来年もよろしくね~!

>志保Pさん
ホント、あのイントロだけで体が震えてくる!
でもって、思ったより早く、今日、お目見えですよ!!
いや~、待った甲斐あったね~♪
志保Pさんとは不思議な縁が・・・。笑
本当に、この一年楽しかったよ!ありがとう~♪
でもって、来年もよろしく~~!!
また、ぴぃぴぃ言おうね~♪

>みゆきさん
みゆきさん、おひさ智久~~!!
こちらこそありがとうございます!
私もみなさんの想いに助けられたのよ~
おお~っ!?カウコン参戦ですか!?
いち早く、復活NEWSと一緒におめでとうが言えるのね。
是非是非、彼らの勇姿、目にいっぱい焼き付けてきてくださいね。
で、よかったら、幸せのお裾分けなどを・・・。笑
来年もよろしくです~♪

>fu‐minnさん
ようこそ、fu-minnさん~♪
23曲目ですか?ありがとうございます!
↑にアップさせていただきました。
P愛に年齢なんて関係ないですよね~
私もしっかり40代!て、威張ってどうするッ!
ホント、ここに来てくださる方、みなさん温かいの~
fu-minnさんも、是非是非、また遊びに来てくださいね~♪
来年も、よろしくお願いします!

>まる・ちさん
エエ~ッ!?まる・ちさんには全てお見通しだったのね~!笑
でもでも、本当に良かった!!
終わりよければ全て良し!ってことで、結局は最高の一年になったね~♪
戦争、本当にどこからどう見ても救われません!
一人でも多くの方に、観て知ってもらいたいと思いました。
さあ、いよいよ、あと何時間で今年もお終い・・・。
まる・ちさん、本当にありがとう~♪
で、来年もよろしくね~!!!

>はぐ。さん
Pブログ、初体験がここだったとは・・・。
なんか、嬉しいです!
はぐ。さんには、幸せのお裾分け、いっぱい頂きましたね~。
地方住みにとっては、生のお話、とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました~!!
来年もよろしくお願いします~♪
いよいよだね~!今から、ソワソワしてますよ。笑


2006.12.31.Sun / 13:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。