スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  野ブタ。をプロデュース(7)  -  2005.11.27.Sun / 18:04 
第7話。生きていくって、せつないね~

今回は、三者三様の寂しい気持ちが全編に溢れていた。
でも、一番寂しい思いをしたのは、『野ブタ。』ファンでは・・・?
「本日をもって、野ブタをプロデュース大作戦を終了する!」
修二のこの言葉は、『野ブタ。』の終わりを改めて宣言されちゃったようで・・・。
大好きなドラマが終盤になると、ホント寂しいんだよな~。

彰の初恋。せつなかったねぇ・・・・。
今まで他人に対する悪意とか邪念とは無縁の生活を送ってきたであろう彰が、
初めて人を好きになったことで、自分の中の邪な考えに気付かされちゃったわけだ。
そして、戸惑い、自己嫌悪。・・・せつないね~。
  俺は好きな人ができたら、
  その人と ずっと笑って暮らせると思ってたのね。
  でも、本当に暮らしたら
  こんな風に泣かしちゃう日もあるんだろうな・・・きっと。
  泣かしたくないのに~
  泣かしちゃうんだろうな。・・・俺は。

彰のせつない表情、グッとくる。美少年にこんな顔させちゃいかんぜよ!
でもまた、似合うんだよな~

結局、彰の初恋はおしまい!?三人でいるときのノブタ。・・・無理だもんね。
休日の学校で校内放送を使って、思いのたけを吐き出してスッパリ諦めるって発想いいね。
これまでも、感じた『野ブタ。』流の爽快感がいい。明るいよ~。
愛の告白の後、歌まで飛び出しちゃうのが彰らしいというか・・・。
ホントに大好きだったんだね。
実は、このシーン、別の意味でツボだったんですよ~♪
マイクを握る彰くん。やっぱ、アイドルだー
コンサートで魅せる山下智久が蘇る~!

ツギハギしたビデオでノブコを見る彰。やっぱ、・・・せつない。

一方、修二くん。
駄々をこねたこと無いって、それ親の責任でしょう!
子供って自分の居場所を本能的に見つけるんだよ。
回りの大人が甘える環境を作ってあげなかったッてことじゃない?
小さい頃から無意識に諦めちゃったんだね。・・・せつないなあ。
彰やノブコとの感情のぶつかり合いを通して、人の誠意に気付いた?

まり子に自分の気持ちを正直に告白する修二。
酷い言葉かもしれないけど、事実だものしょうがない。
「人に嫌われるって怖いよな。」そう言う修二の背中は、頼りなくて、寂しそうで・・・。
で、その怖いっていう気持ちを一番理解できるのもノブコだよね。
ノブコじゃなくても抱きしめてあげたくなる。
人の温もりには、言葉だけでは伝わらないものを伝える力があるから。

今回一番気に入ったシーンは、学校帰り横断歩道で3人が別れるシーン。
夕暮れの色のトーンが美しい。秋って季節にピッタリ!
それぞれが寂しさを抱え、でもどうすることもできなくて・・・。
はあ~、やっぱせつない。

今回、よく分からなかったのがノブコの気持ち。
三人でいられないことが寂しいって、思ったことまではOK!
でも、それ以上は・・・?
彰の気持ちに気付かなかったの?修二を抱きしめたのは、友情?
感受性の鋭い子だと思うのだけど、恋愛感情はニガテ?

来週は原作回帰。ちょっと、見るほうもつらいなあ・・・。
でも、原作には登場しなかった彰がいるし、野ブタとの心のつながりも原作以上。
最後には、『野ブタ。』流 爽快感で締めてくれるよね?


スポンサーサイト
from あけ

仁ファンの私なのに、今回の彰にはドキッとしました。彰のせつない顔、深刻そうな顔にコロッといきそうでした。ほんと美少年ですよね、山ぴぃv-363
仁と山ぴぃでは、山ぴぃのほうが年下なんだけど、どうもお兄ちゃん山ぴぃにじゃれる弟仁て感じなんですよねv-290子犬二人、ホント可愛いです。
歌笑の収録日が変わらない限り、少クラ無理かもーーーっ  さびしいいいい。そうなんです、いっぱい歌って踊る仁見たいです。グラチャンが終わったから、何とか工夫して出て欲しいれす~
ありがとうございます。「anego」SP、楽しみデスv-354
私野ブタの原作知らないから、これからどうなるのか全くわからないです。
駄々をこねたことないって、それは親の責任でしょ っていうひささんの言葉にドキッi-201そういえば、うちの子供もあまり駄々をこねない・・・・・i-201i-201  

2005.11.28.Mon / 11:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あけ

あっ、そうなんです。マイクを握る彰くん・・・ステキだった。
仁ファンの私なのにコロッといきそうだった。もういいって(笑)
でも、せつない彰の歌声が放送室から流れるシーンよかったですねv-351

2005.11.28.Mon / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 來夢

こんちわ!!!お初なラィムです♪読みました↑↑
野ブタ。せつなすぎでした。。Pのあの言葉も泣けました。
『P的日常』これからも拝見させていただきます★m

2005.11.28.Mon / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>あけさん

どうぞどうぞ、コロッと転んでくださいな~!
もちろん、仁くんの次でいいですから・・・i-235
そうそう、仁くんと言えば、中学生の頃、
『山下智久パクリ疑惑』なんてのがありましたよね。
昔っから、あの2人の関係は変わんないなあ~。

駄々をこねる~、私の独断ですからあんまり気にしないでくださいね。
私は情けないことに、子供たちの我侭に振り回されたくちで・・・。i-201
ただ、修二の家庭をみててそうなのかな~と思ったの。

野ブタ。ホント、今後の展開が気になります。
ラストはみんなの笑顔がみたいなあ~。


>來夢さん

はじめまして、來夢さん!
私のただダラダラ長い文章を読んでくれてありがとう~♪
野ブタも終盤戦になって、今後の展開が気になりますよね。
せつない彰もいいけど、みんなが幸せになってくれたらいいな・・・。
また、遊びに来てくださいね~♪

2005.11.28.Mon / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
アロハ♪GOです!やぱっり、野ブタをみるとキュンキュン するよ!なんか、すっげーよかった!鳥肌立つくらい、感動してる!なんでか、わかんね~けど。。。信子はさ、修二がさペルソナかぶってようが、いまいが関係ないんだよね。ちゃんと修二の良
2005.11.28.Mon .No9 / 文才がなくても描けるドラマ脚本術 / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。