スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  冬の会津へ・・・。  -  2007.01.19.Fri / 13:51 
またまた、久々の更新・・・。すいません!
もう、いろんなことがバタバタと決まったもんだから、
なかなか付いて行けず・・・。
極上のニンジンゲットに向けてバタバタ・・・、
でもって、仕事に追われてバタバタ・・・。
みなさんも、嬉しいバタバタに振り回されたのでは?
いろいろ悩んだ結果、遠征は一箇所のみ・・・。
さてさて、結果はいかに?
みなさんのところに“幸せの青い封筒”が届きますように~!!
もちろん、ひさにも・・・。



さて、そんな中、またまた行って来ちゃいました、峰治を感じに冬の会津へ!
山下さんはどんどん先に進んでいるっていうのに、
完全に『白虎隊』で時間が止まっているひさ・・・。
はははっ!何やっているんだか・・・。苦笑
そんなこんなで、冬の会津レポ!



今回も付き合ってくれたのは、福島県在住のP友さん!
いつもありがとうね~♪
待ち合わせは会津若松駅!
まず、一番最初に目に付いたのが、駅構内で会津工芸品の出店。
もちろん、起き上がりこぼしも売っていましたよ~
お兄さんによると、ドラマ効果で売上は順調とか・・・。
(渡辺恒三効果には負けるけど・・・って、オイッ!怒)
録画はしてるけど、まだちゃんと見ていないというお兄さんに、
ちゃんと見るように進言したのはいうまでもないこと。
でもって、その良さをアピールまでしてきたという・・・。笑



それでは、日新館に向かってGO!
日新館に向かうタクシーでのこと・・・。
後部座席で散々白虎隊談義に花を咲かせるひさたち。
とうとう我慢できなくなったのか、運転手のおじさんも参入!!
しかし、P担的には萌えポイントだった新太郎のくだりがお気に召さなかったようで・・・。
でも、最後までしっかり見てくれたようで・・・。ホッ!
しかし、おじさん!
新太郎たちはタイムスリップしたわけじゃありませんからッ!
おじさんったら、何か根本的なことで大きな勘違いをしていたみたい・・・。笑
ちょっと興味深かったのが、
今でも根っからの会津っ子には長州に対するわだかまりがあるそうで、
会津にはフグ料理店は極端に少ないそうです。





地元の新聞でも紹介された通り、白虎隊効果絶大です!
日新館の受付でもしっかり宣伝!

日新館 窓口





日新館で実際撮影されたのは、↓の2箇所と弓道場。
すっかり、冬景色でしょ?


↓日新館入学時の門
日新館 門


↓ご存知水練場 
日新館 水練場


弓道場は、残念ながら今日は非公開。
というより、弓道場はすっぽりと雪に覆われ、除雪しなきゃ近づけそうにないな~


ひさたちのP話にお付き合いいただいた日新館のお姉さん、
ありがとうございました~!
ポスター見たさに事務所の中までお邪魔させていただいちゃったり、
撮影の時の様子を教えてもらったり・・・。
やっぱり、山下さんのこといっぱい褒められると嬉しいな~
しかし、「少し離れると見えないくらい顔が小さい!」って、お姉さん大袈裟ッ!笑


さて、次の目的地は『白虎隊記念館』。
沿道のお土産屋さんも休業しているところもあったり、
雪のため、白虎隊士のお墓のある飯盛山には登れなかったんだけど・・・。
記念館の中は、シーズンオフとは思えないお客さんの数。
で、みなさん、本当にじっくり展示品を見ているの・・・。
一番人気は、峰治の残した手記「実歴談」!
これ、じっくり読みたいね~と話していたところ、
出口に全文の載った小冊子が・・・。10円でした。笑


ひさが個人的にとっても気になっていた、内館さんの色紙の言葉

     白虎隊
     よく生き よく死んでいった
     少年たち                 でした。


峰治を感じつつ・・・、
でも、結局は、今回もぴぃぴぃ言っていただけのような冬の会津。
地元の人の温かさにもいっぱい触れたし、楽しかったな~
次回は、夏に!って、まだ行くんかいッ!
今度は士中二番隊士の歩いた道を辿ってみようかな~なんて・・・。



↓帰りの高速バスの中からみた磐梯山

磐梯山




さて、全然書店に行けないでいるひさ。
今日こそは!オリスタ、チェックしなきゃ・・・。


↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.315 / 雑記 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.19.Fri / 14:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from purin

はじめまして。
いつも楽しく見せてもらっています。

会津には、高校の修学旅行で行きました、なんともう20年以上も前!!くわしいことはほとんど覚えてませんが、ただ、おもしろくない、何でこんなつまんないとこへ行くんだろう と思ってました。まさか、こんな風に“再会”するとは・・・。
つまんないのは会津ではなく、その時のわたし自身でした。
人が生きている限り、つまらない場所もつまらない出来事もつまらない人も  ない。今なら、ちょっとはいい旅ができる気がします。

2007.01.19.Fri / 18:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from はぐ。

BravoBravo!

すてきなレポ
ひささん、ありがとうございまーす

はぐ。も気軽に行けない距離なので
とても嬉しいです。
雪の水練場、美しいですねー
日本初のプール?なんでしたっけ・・・?
おなじお水に使った現代の白虎隊士たち
ある意味すごい経験ですね

2007.01.19.Fri / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-280
ひささん、どうされたのかと思ってましたら~(きゃぁ~v-363
素敵に綺麗な写真アップ~v-360
ありがとうございます!
私も福島や仙台は・・・ちと遠い・・・v-388
しかし、綺麗なところですねぇ~・・・白い雪がまたいいのかな?!v-291
まだまだ『白虎隊』に浸っている私には、新鮮v-352
いつか行ってみたいなぁ~仙台も会津も・・・
18日には「少クラ」の収録だったようで、気になるのは、髪型v-363
どんなでしょうね?!v-441
私もちょっくらバタバタしています!
でも、少しずつ抽選結果お知らせだそうで~v-314
「特大ニンジン」目指して、頑張るぞぉ~v-432
山ピ~~~大好きよ~v-344v-345

2007.01.20.Sat / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.21.Sun / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
またまた会津に行っていたんですね~http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もいつか行ってみたいですhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コンは最終日にぎりぎり間に合って振込みしましたhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほんとなぜか行きたいけど行けない状況でした。
あとは当たって~と祈るだけです(>人<)
遠征は横アリですか?

2007.01.21.Sun / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

おはようございます~~v-398

すごーいv-343いい感じの雪景色ですね。
今の私の一番訪れたい街の1位が、会津です。
もちろん、峰冶を感じる旅です・・・

写真、本当に綺麗ですねー。目の前に、普通にあるその場面って・・・どんな感じなんだろーうv-405
離れると、見えないって・・・解かる気がする・・笑笑

磐梯山って、こんな感じなんですね。ありがとうございます。それにしても写真上手ですね~~。

ひさちゃん、本当にありがとう!!
みんなに、幸せが届きますように~~v-22

2007.01.21.Sun / 09:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>秘密のKちゃん
はははっ!ありがとう~~!!
ではでは、近いうちに~!って、何のこっちゃ???

>purinさん
はじめまして、purinさん!
で、コメントありがとうございます。
私、purinさんのコメント読んで、感動しました。
本当に、その通りだと思います!
山下さんに出会わなかったら、会津の素晴しさも全然知らずにいたんでしょうね~
きっかけは思いっきりP愛だけど、いろんなことに感動できる人間でいたいな~なんてね。
purinさんも、いい旅してくださいね~♪

>はぐ。さん
わお~っ!喜んでいただけて嬉しいわ~!
地方住みだから、なかなか生の情報を伝えられない私だけど、
今回は、珍しくも近場でしたからね~
こりゃあ、通わなきゃダメでしょう!ってことで・・・。
白虎隊以降、完全にオフシーズンの会津に、
各地から観光客が行ってるって嬉しいね~
たくさんの人に評価されたってことだもんね!

>まる・ちさん
是非是非、来て~~~!!
もう、いろんなことおっ放り出して、案内するわよ~!
山下さんの髪・・・。
少クラ行った人の話では、大して切ってなかったようで・・・。笑
期待してたのにね!
次の役作りのときに期待かな?
少クラで、チェックしま~す!笑

>ゆかぴーさん
ギリギリでも間に合ってよかったね!
お仕事持ってるし、お子さんは小さいし・・・、
郵便局に行くだけでも大変だよね。
遠征?
もちろん、横アリよ~~~!!
お兄ちゃんとの対面、楽しみにしてるよ!
って、本当に当たるのか?????
ってか、絶対当ててやる~~~!!
ゆかぴーさんも、がんば!

>kaboちゃん
来て来て~~~!!
でもって、そん時は私が案内するわよ~!
なんと、私、白虎隊博士って名乗りたいくらい勉強したからね・・・。
はははっ!完全に無駄なエネルギー。
雪景色って、写真にすると綺麗だね~
しかし、その場の私は、あまりの寒さと転ばないように歩くだけで、精一杯だったんだけどね。笑

2007.01.21.Sun / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

