スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プレミアムな想い出  -  2007.02.20.Tue / 07:37 
続けて“プレミアム”いっちゃいま~す!!
横浜から帰宅後、即効見たのが“プレミアム”。


山下さんは黒の皮ジャンにプリント白Tシャツ、カーキのワークパンツで登場。
あの1本ぶら下がった前髪はいただけないけど(見てるだけでムズムズします)
淡々と、落ち着いて話す様子に好感を覚えます。


しかし、山下さんって、なんて正直な人なんでしょう!!
太一くんの聞き方も上手なんでしょうね~
相手をリラックスさせる魔法の力を持ってます?
まずは、入所の経緯。
タッキーのドラマを見てとか、「僕が世界のジャニーです!」って話は、
HEY!でも紹介済みですよね。

ここで、過去のVTR映像!
実はコレにはちょっとビックリでして、
・少年たち 1998年
・オールスター忠臣蔵  2000年
・少クラ 欲望のレイン 2002年
・MJ 1997年
そう来たか~!?っていう、チョイスです。
さすがNHK!山下さんはNHKに育てられたようなものですよね。笑

「楽しみです」って見始めたVTRなんだけど、
見終えた後に、山下さんの口から出た言葉は「大変だ~」。
・・・・?
なんか可笑しい!

完全にジャニご卒業の娘も一緒に見ていたんだけど、
「こんな小さい時から山下くん好きだったんだ」
なんて、娘の言葉にしみじみと月日の流れを感じたりしたわけで、
変な親娘!


興味深かったのが、長くて辛かったと語る最初の2年間の話。
後から入った子が先にマイクを持ってって話、ハセジュンだよね?
「この星に生まれて」はMステでも披露したんだけど、
当時、天使の歌声と呼び声の高かった(?)ボーイソプラノの亮ちゃんとハセジュンがメインボーカル。
山下さんとトーマは他の子と衣装も違っていたし、ダンスの見せ場はあったものの、やっぱり華を添える役回り・・・。
おっと!話が逸れた・・・。
当時のことを唇を噛みながら「くやしかった」と語る山下さん、可愛すぎです!


で、NEWS結成の話になるのですが・・・。
山下さんの話を聞いて、謎が解けたというか、
パズルのピースが揃ったというか・・・。
当初は1ヶ月という期限付きでのスタートだったそうで、
だったら、関ジャニとの掛け持ちだろうが、
KKKityも並行してだの、当初の発言は全然有りなんですね。
「全然嬉しくねー!」って思った山下さんの気持ちわかります。
そういう私も、NEWSのデビューでヤケ酒飲んだ口ですから・・・。
もちろん、今は山下さんがNEWSでよかったって心の底から思いますよ!
でもね、なんか、山下さんも同じ気持ちだったこと、山下さんの口から聞けてうれしかったり・・・。
なんか、矛盾してますが・・・。
しかし、1ヶ月我慢すればいいって、誰とも喋らず一人で音楽ばかり聴いてたってのも辛いね~



心の底から大切なメンバーと思えるようになったのが去年の横アリからって、
なんとの山下さんらしいというかなんというか・・・。
でも、そんなのわかってましたよ!
私の周りには、結構古いPファンも結構いまして、
NEWSコンに行っても、やっぱりPオンリーだったわけです。
でも、去年のお正月コンを境に、やっぱりNEWSに対する目線が変わってるんですよ。
山下さんの口から「NEWS一家」って言葉が飛び出したのがこのコンサートでしたもんね。
ウチの事件の後で、活動休止こそなかったものの、山下さんは修二と彰、でもNEWSとしては冬の時代を経験したわけで、
新曲も決まって、「再浮上するぞ!!」って、希望に溢れたコンサートだった。


ひさ自身も、NEWSを語るとき、最初はやっぱり山下さんの経歴に傷をつけたくないって枕詞が存在していたわけで、
ちょっと気になって、ブログ内を検索したら、やっぱりありました!笑
2005年12月に山下さんの経歴に云々て書いてました。
TVやコンサートを通して見ているだけなんだけど、
山下さんの想いって本当に真っ直ぐ伝わってきてるんだな~なんて、変なとこに感心した次第。


で、活動休止の話に・・・。
「どうしよう~、なんでだろう~」
山下さんの言葉にその時の戸惑いがリアルに伝わってきます。
「今は自分に投資して、また集まるチャンスを作ればいいじゃん!
 修行してこよう~!」
と、メンバーに言ったという山下さん。
みんには大丈夫といったものの、精神的にかなり辛かったと
今だから言える本音も・・・。
「自分が凹んでいるところを見せるのがかっこわるい」
いいじゃないですか~
男だもん、こういう見栄って大切ですよね。
どんな状況でも、やっぱり前を向いて進んでいかなきゃ先に進めないわけで、
ポジティブ、ポジティブって自分に言い聞かせながら道を切り開いてきたんだね~
やっぱり、山下さん男前です!


ここで、『サヤエンドウ』
リクエストもたくさん!で、メンバーもどうしても歌いたかったって・・。
気持ち通じてるね!
歌の前に、リハーサル風景が流れるんだけど、マッスー先生大活躍です!
で、初めてTVで披露した、サヤエンドウ フルバージョン。
本当に、秘蔵映像になってしまったのが勿体無いです!
もっともっと、いろんな人に見てもらいたかったな~



後半はカメのビデオからスタート!
カメの本音というより、山下さんの紹介みたいな内容で、ある意味笑えます。
後半のトークはカメのビデオを受けて、修二と彰、ソロ活動、大学の話、将来の夢と続きます。
ジャニーズ事務所を企業として見るとみたいな話は新鮮でしたが、
後はあちこちで既出の内容。
とりあえず、いっぱい働きたいって言ってくれてるので、ひさ的には安心です!
山下さんが老後の頃には、私は星になってるでしょうしね。
せいぜい、ハワイの空に輝けるよう祈るとしますか・・・。


ってことで、ラストは『星をめざして』!蹴


少クラ プレミアム、本当に堪能しました!
太一くん、山下さん、ありがとう~~♪
で、これからのNEWS、ホント楽しみです!
いろんなことを乗り越えて、強い絆で結ばれたメンバーだもん、
みんなでTEPPENめざしていけるよね!
で、そんな着実な第一歩を感じさせてくれた、今回の横アリでした。


よ~~し、コレでひさの頭の中も、少しはスッキリ片付いたかな?
ということで、今日はガンガン働きます!
ってか、そろそろお尻に火が着いてます。泣
↓のコメレス、少々遅くなると思います。ホントごめんなさい!

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.333 / TV / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
from kabo

今!まさにじっくりと、私も少クラを見終わって!!
ひさちゃんに逢いに来たら・・・v-406
レポが・・・・うれしいーー!!

一番の感想は、正直な子だな・・・です。
なんかね、正直すぎて時々誤解を招いたりが、よく解かりました。でも、それが、誤解だって彼を愛してる人には直ぐに解かるんだろうな・・・彼をずーっと見つめてるとね。

色々あって、今NEWSが帰ってきてくれて、それも大きな宝物をたくさん手に入れて・・・本当に良かったと感じますね。

ひさちゃんの記憶を混ぜてくれたレポが、とても嬉しいです。ありがとう~~v-413

・・・あの前髪はちょっとね・・・v-430

2007.02.20.Tue / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

私も正直だな~ってまず思いました。
でも、身構えたり、自分をよく見せようと飾ったりしないところがすごいなって。
自分では人とすぐに仲良くなれないみたいに言ってたけど、あんな風に自然に話してるの見てると、相手の心にはすっと入っていける人なんじゃないかなって思いました。

正直な彼が言った「大切なメンバー」すっごくうれしいね。

2007.02.20.Tue / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささん・・・ちゃんと寝てます?!(笑)
ありがとうございます!!

じっくりと「プレミアム」見ました!!
皆さんが思ったように、私も感じたのですが
「不器用な子!」だよなぁ~・・・って、もっと可愛くなっちゃいましたv-346

自分にも他人にも嘘がつけないんですよね・・・
それで、誤解されたり・・・でも、言い訳しなかったり

NEWSの結成には色々と噂が流れてたけど
でも、喜んでるんだとばかり思っていました(汗)
ひささんに比べると、修行が足りない感じですv-436
でも、「全然嬉しくねー!」・・・って、オイオイv-356
一緒に見ていた手下が・・・「オンエアして良かったのか?」と(笑)

でも、見終えた後に思った事は
今のメンバーの絆がホンとにしっかりとしたものになっていると
山ピ~自身が感じているので、出来た発言ではないかと思ったり・・・

きっとメンバーがプレミアムを見ても誤解はないし
結成以来、きっと超自由人で超マイペースだった山ピ~の行動の訳が分かって
頷いちゃったりしているんじゃないかとも・・・(笑)

Mステでの「以前は楽しくなかった?!」発言が思い出されて
笑っちゃいましたv-364
何処まで正直なんだか・・・あれは、本心だったんだって(笑)

あの頃の笑顔は作り笑いで・・・その辺から本物か?
なぁ~んて(笑)
しかし紆余曲折・・・しっかりとした「新生NEWS」は確かに存在v-352
しっかりとついてゆきますよ~という想いです!v-345

今回も頭の中のコメント集をリピしたようなコメント!v-356
突っ込みどころは満載でしたが・・・(蹴)

亀ちゃんが、聞かれた事に対応していないのもおかしくて~
本人が言うように、なかなか難攻不落の山ピ~
だからいいのでしょうねぇ~v-402

>山下さんが老後の頃には、私は星になってるでしょうしね。
>せいぜい、ハワイの空に輝けるよう祈るとしますか・・・。

是非、お仲間に~(笑)

「サヤエンドウ」は本当にーーー
もっとたくさんの人に見てもらいたかったですよねぇ~
間奏の足さばきが、めちゃくちゃ好きなんですv-343

さぁ~私もひささん同様、会える日を心待ちに~頑張るぞv-363
山ピ~~~大好きよ~v-354 v-354 v-354

2007.02.20.Tue / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささ~ん こんばちわ!!
プレミアム・・なんか感慨深いっていうか、普段のぴぃモードとはかけ離れたテンションで観ました(汗)
その後ずーっと封印していたDVD『0304』を観ました。
で、封印解こうかなと・・。
やっとメンバーに山下さんを任せられるって心境なの。(すみません山下さんの身内感覚なんで・・)
山下さんも今メンバーとの確固たる絆があるから言えたことですよね。
21歳の子が今までホントどれくらいの思いを飲み込んできたのかな~って思うと切ないね・・。
でもそんな山下さんをファンはちゃんと分かってたよね!!

しかし、山下さん今までのユニット全てが期間限定だったってこと!?
重宝な人材なのね~(事務所目線/笑)

2007.02.21.Wed / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プレミアム早く観たいhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実は予約してあったのに、うちのケーブルの機械がフリーズしてしまっていて全く見れてませんhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも我慢できなくてひささんのブログ見ちゃいましたhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一応、友達に録画お願いしてあったので助かりましたがhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やはり当日居なかったから不安でお願いしといたんです。よかったhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く観たいよhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも泣いちゃいそう(ノ_・。)

2007.02.21.Wed / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アン

ひささん、こんばちわ。
お世話になってます!
プレミアム、ひささんの好きな右向き横顔
いっぱいですね。右向きでしたよね・・・。
かなり、今日も頭の中で消しゴムが
ごしごし消しにかかってるー(^_^;)
やっぱり、コメント緊張しちゃいます。

2007.02.22.Thu / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 愛菜

こんばんわ!愛菜です
またカキコしに来ました!
コンわもぉほんと最高でしたよ!
あのぉききたいことがあるんですけど、
番組協力の募集ってよくあるぢゃないですか、
募集したのに当日いけないっていうのはやばいですか????

2007.02.23.Fri / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>kaboちゃん
ホント、こっちがハラハラするくらい正直だよね。
だからこそ、彼の発信する言葉に感動したり、
彼の人となりを感じて、尚更好きになっちゃうんだよね!
なんかね~、私自身が一番聞きたいって思ってたことばかりで、
彼の言葉が生み出す波紋にまで気付かなかったんだ!
でも、見る人によっては少々複雑だったかもね~

>たかぴーさん
ほんと、正直だよね~
>あんな風に自然に話してるの見てると、
>相手の心にはすっと入っていける人なんじゃないかなって思いました。
なるほどな~、そうかもしれない!
もしかしたら、きっかけがあれば全然平気なのかも・・・。
山下さんと関わった人たちはみんな、いつの間にか山下さんって人が大好きになってるものね~
本当に、「大切なメンバー」になったんだね~感涙

>まる・ちさん
完全にツボに嵌ってしまった~~!!
本当に今だから言える発言だよね~
私、今回の内容、いずれは聞いてみたいとは思っていたけど、
こんなに早く、その時が訪れるとは思ってなかったの。
だから、プレミアムもまだ時期尚早では?なんて思ってたんだけどね・・・。
完全に、こっちの心配なんか楽々クリアしちゃってたんだね~
サヤエンの足さばき、わかるわかる~~~!!
めちゃめちゃ、カッコイイ~~~!!
じゃあ、私たちも一緒に星をめざしましょ!!笑

>つくねさん
前、つくねさん、『0304』の話をしてくれたじゃない?
あの時すごく感動したんだけど、あの話思い出しちゃったんだ・・・。
そうそう、そろそろ解禁だね~
今だったら、そんな時代もあったんだって見られると思う!
私も見てみようかな~
>しかし、山下さん今までのユニット全てが期間限定だったってこと!?
>重宝な人材なのね~(事務所目線/笑)
↑には爆笑~!!確かにそうだわ!可笑しすぎ~~~!!

>ゆかぴーさん
先日はお疲れさま~~~!!
あの時、自宅ではそんな恐ろしいことが起こっていたとは・・・。
でも、よかったね~!『助け愛』だね!
どう、やっぱり泣いちゃったでしょ?
私もコンから帰って即効で観たんだけど、
コンでしっかりとしたNEWSメンの絆を確認した後だから、
過去から現在までフラッシュバックして涙涙・・・。
これからのNEWS、ホント楽しみだわ~

>アンさん
アンさん、お疲れ~~!!
そうそう!右向きの横顔ですよ~~!!
なんか、とっても優しい目をしてるのよね~~。
頭の中の消しゴムですか?
私も同じです!
なんか、記憶がどんどん曖昧になって・・・、
でも、不思議なことにその時の感情だけは、ずーっと残りません?
きっと、ソレがまた一つ自分だけの宝物になる気がします。

>愛菜さん
愛菜さん、コンよかったよね~~!!
何度も行ってるのに、あんなに感動したコンは初めてだよ!
愛菜さん、もうノリノリで楽しんだのでは~?
番協、残念ながら行ったことがないんだけど、
当日キャンセルすると、今後番協には参加させてもらえなくなるって、ジャニは言ってるよ!
だから、確実に行けるときに申し込んだ方がいいんじゃないかな~
もし、参加する機会があったら、お話聞かせてね!


2007.02.25.Sun / 12:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。