スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  仙台コンでつらつら・・・。  -  2007.03.28.Wed / 04:50 
書きかけたところで、睡魔に襲われ・・・。
でもって、新鮮なNEWSがどんどん入ってくるものだから、
どんどん後回しになっていたのがコレ!
すません!異常に長いです!



今更ながら、仙台コンをつらつらと・・・。
とは言っても、実は何も覚えていません。
という訳で、コンレポというわけにはいきませんが、
ひさの感じた仙台コンを・・・。



実は今回の仙台コン、始めから決めていたことがありまして・・・。
ひさにとっては、先日の仙台がオーラス。
また当分、生Pに会える機会はないわけで、
だから、しっかりこの目に山下さんの姿を焼き付けて来ようと思ったんだよね。
ということで、コンの楽しみ方としてはかなり邪道だとは思いつつも、
山下さんオンリーをガンミしてきたという・・・。
まあ、横アリはかなりNEWS目線でいっぱい楽しんだものいいよね?


今回、ひさが入ったのは、1部 スタンド西側、2部 スタンド東側。
残念ながら、アリーナには入れなかったけど、
一瞬も見失うことなく山下さんを追っかけられたんだから良席。
でもって、正面と後方からってことで、
1部2部通してみると360°の山下さん。
これも、ラッキー!!って、完全に独りよがりな発想?
でもね、やっぱり、横アリに比べるとキャパが圧倒的に小さいから、
本当に、どの席にいてもかなり身近に感じるんですよ。
特に、グランディは横(縦)長の会場だから、メンバーとの距離が近い近い!
こういうとこは地方が美味しいね~


開演前の注意事項の場内アナウンス。
最初は女性だったのに、いつの間にか、亮ちゃん、山下さんにバトンタッチ!
あれっ!?横アリではなかったかな?
2部では、最初から、亮ちゃんと山下さん。
これ、楽しくていいよね。「は~~い!」なんて、お返事したくらいにして。


さて、会場中がNEWSコールで盛り上がったところで、NEWSメン登場!!
赤いキラキラのコートに身を包んだ山下さん。
ライトに当たる山下さんの髪はかなり明るい!!
でもって、本当にサラサラ・・・。
きゃ~~!!可愛い~~!!ってことで、ここからはひたすら山下さん。笑
一緒に歌って、踊りながらも山下さんだけのはずが・・・。

あれっ・・・!?

一人、見かけない方がいるんですが・・・。
なんとなんと、大きくイメチェンしたソフトモヒカンなシゲじゃないですか!?
うんうん、似合ってる!!
つか、これで山下さんと見間違うことないね~って、いつの話だよッ!



赤いコートを脱ぐと、白のノースリーブの上下。
みんな微妙にデザインが違うんだけど、後姿だけでも山下さんを見つけられます。
だって、山下さんの背中だけ大きいんだもん。
でもって、やっぱり二の腕が逞しい!!苦笑
そうそう、ここで『ショック ミー』だったんだけど、
ダンスの違いにビックリしたというか・・・。
デビュー当時は、ガシガシ踊ってるイメージの『ショックミー』だけど、
今見ると、かなり緩いんですよ~
それだけ、NEWSのみんなが踊れるようになったってことですよね。



さて、1部のひさ的目玉はなんと言っても『チラリズム』。
歌うのはメガネ男子のコヤシゲ。
でもって、P亮のダンスがめちゃめちゃキュート!
(すいません!テゴマスも踊ってます。笑)
そんなP亮を堪能するには後方からがベストってことで、
もう、この一瞬にかけてましたからね~。笑
この曲、構成や演出も含めて、昔のJr.コンを思い出します。
それを20歳前後の男子がやっちゃうって・・・。
はははっ!NEWSだからできるんですよね。
4月の少クラ、シゲがゲストで慶ちゃんと『チラリズム』歌ったそうで、
山下さんの振りはないけど、Jr.の振りで想像してみて~~!!



ちょっとだけMC。
1部は、とくばんネタ。
OA直後だけに、会場も含めて共通の話題ってことで盛り上がりました。
みんなのお尻が赤くなってたって・・・。
体を張った笑い、ありがとうございました。
相変わらずのシゲがお笑い担当で頑張ってました。
2部は音楽戦士ネタ→会場からの質問コーナー。
突然、指名された人も大変だけど、
そんななか「どうしたらヤマピーみたいに大きくなれますか?」って
質問した男の子は立派です!
予想通り、山下さんはプロテインの宣伝できたしね!
山下さんは相変わらずの自由人でして、
後ろを見て観客チェックをしたり、水を飲みに移動したかと思えば、
あららっ!・・・一人だけ座っちゃったよ!苦笑
そんな山下さんが、2部のMC終了後、みんなの飲んだ水の入ったかごを
わざわざ持ち帰ったのが、妙にツボでした。
しかし、亮ちゃんはよく見てるな~
質問に立ってくれたお嬢さんたちへのツッコミの数々。
絶対、亮ちゃんにしかできないよ!!



もう少し山下さんの話を・・・。
もともと、山下さんに堕ちたきっかけが、kinkiさんやタッキーのバックで踊る山下さんっていうひさ。
いろんな山下さんが好きだけど、やっぱ踊っている彼が一番好き!!
で、やっぱり今回も一番印象に残ってるのがダンシングやまぴぃなんですよ。
テゴソロの『Stars』のバックで踊る山下さん。
本当に指先に羽が生えてるかのように優雅に舞うんですよ。
何の曲だったかな~
のけぞった時の首のラインも綺麗だったな~
山下さんって、ターンする時、首の力を抜くっていうか、頭が少し後ろに傾くというか、
あ~~ん、言葉じゃ上手く表現できないや・・。
とにかく、山下さんのターンがめちゃくちゃ好きです!
で、どんな動きも腰は全然ブレないのに、
上半身に変な力が入ってないから動きがとってもしなやかなんですよね~
はははっ、こんなこと書いてたらキリないですね。苦笑




でも、幸せな時間は経つのも早くて、気付けばラストの『星をめざして』、
本当に聞けば聞くほどいい曲だね~
山下さんの言う、『壮大な』って言葉がピッタリ!!
で、一人ずつはけるとき、メッセージを残していくんだけど、
やっぱり、いろいろあった仙台ってことで、
それに付随したメッセージが多かったです。
(山下さんは結構淡々としてましたが。笑)
熱く語るシゲに対抗して、わざと「ひと言だけ!」って語る亮ちゃん。
シゲの「愛してる」発言にまで対抗するんだから・・・。笑
慶ちゃんからは「またすぐ仙台に帰ってくる」発言。
でも、もうその言葉には騙されません!笑




さて、アンコールでは『TEPPEN』と『忘れないさ』。
(あれっ?『忘れないさ』はここじゃなかったっけ・・・)
2部では、目の前をずーっと、山下さんが飛んでたかと思うと、
トロッコで目の前を亮ちゃん登場!!
は~、なんという幸せな場所なんだ~
風を受けて宙を舞う山下さんのなんと素敵なこと・・・。
TEPPENのソロパートでは替え歌披露してたね~



2部のみ、ダブルアンコ。曲は『Best Friend』。
カップリングの曲を披露ってことで、友達と『紅い花』って期待したんですけど、
どう考えても、アンコールって感じじゃないよね。
次回は、是非是非『紅い花』最高のステージで魅せてください。



曲が終わると同時に起こったのが「もう一曲!コール」。
NEWSのみんなは早々にエンジンを組んで「静かに!」って唇に指を持っていくんだけど、全然終わらないコール。
ひさも必死でコールしてました。
だって、コールが終わった瞬間、お別れってことでしょ?
そんな中、NEWSのみんなは何か相談してたりして、淡い期待を持ったんだけど・・・。
結局は、私たちの想いは新幹線の時間の前にあえなく玉砕。
でもね、私たちの想いはちゃんと彼らに届いていたようで、
最後に選んでくれた言葉は生声の・・・。

「大好きだ~~!!」

その言葉を聞いた瞬間、涙がどーっと出てきたひさ。
自分でもビックリですよ!
終わってしまったことが寂しくて寂しくて・・・。
いいオバサンが何してるんだろうとは思いつつも、
ダメ!全然止まらないよ~~~!!



今はとっても幸せです!腑抜けにもなっていません!爆
まあ、あれだけ泣けばね。苦笑
不思議なことに、残りの春コンに対してもジタバタしないし・・・。
次回のコンに向けて、しっかり頑張りますよ!
だって、NEWSの活動はこれからもずーっと続くんだもん。
横アリと合わせると、合計4回。
とっても幸せな時間を過ごすことができました。
本当に本当に、ありがとう~♪




スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from ゆい

◎はじめに
・これは真剣なお願いです。
・コンサートには数回しか行ったことがありませんが、その中の経験を含めお伝えします。
 共感していただいた方もご協力お願いしますm(_ _)m
 ※コピー可能です。
【曲が終わって「キャー!!」、MCで喋ってるのに他の人の名前を叫ぶ】
*この行為、どうもおかしいと思いませんか?
曲が終わって叫ぶのは個人的によくわかりません…
べつに言うなといってるわけではありませんが、
ジャニーズのコンサートって “拍手”が少ないと思うんです。
去年のエイトコンのとき、一人で参戦し すごい感動した曲がありました。
一人だったので少し恥ずかしい気もしたのですが 拍手しました。
そしたら次の曲では周りの人たちも一緒に拍手してくれたんです。
もちろん曲にも感激しましたけど、一斉に拍手するって一体感があってすごいいいですよ。鳥肌たちます。
*後者のMCでの叫ぶこと、これもエイトコンでのことですが、
横山君が喋ってるときに他のメンバーの名前をさけんでる人がいて
「今俺が喋ってんの!」と言っていました。
「横、こういうの嫌がるからね。」とかるく流してましたけど、不快だったと思います。
【そのコンサートに出るジャニーズの愚痴をその場で言う】
*NEWSコンのときのことです。私はもちろんNEWSファンですし、
その時バックについたM.A.D.が大好きで始まるのを楽しみにしていました。
ですが後ろの人たちが始まる前に、
「なんでバックにどうでもいいJrつけんのさ。キスマイ来いよ」って言ってたんです。
更に公演中も、同じブロックにたくさんM.A.D.のファンがいて ファンサもらって喜んでたら、
その人たちは「えー」「(喜ぶ意味)わかんねー」などと首を傾げていました。
KAT-TUNコンのときも これはバックではなく、メインのメンバーを貶していました。
特別好きって人ではなかったですが、これもちょっと嫌でした…
【メンバーに向かって物を投げる】
*NEWSコンのときのことです。
アンコールのときにスタンド席の人が某キャラクターのカチューシャ(耳)を投げていました。
その投げられたメンバーは慶ちゃん、山P、シゲ、亮ちゃん。
最初の2人は付けて投げ返していました。
2人にもやってもらったんだからもういいだろうと思ったのですが、
今度はシゲに投げ、その耳がシゲの胸元に当たったんです。
そしたら「は?」と嫌そうな顔していました。
アリーナでよく見える席だったのでこれは確実です。
それでもシゲは嫌々ながらでしたけど 付けて投げ返していました。
すごい見てて腹立ちました。
次に投げた亮ちゃんはシカトしてましたけど。
エイトコンのときにも、
Heat upのDVDにあったような 横山君にタオルを投げる様子をよくみました。
あれ、絶対邪魔です。花道に落ちたこともありましたし、
花道の下に落ちたものもありました。
何千円も出して買ったものが 取れないところに落ちることを考えてください。
ましてや投げた本人のところに確実に戻ってくるとも言い切れないと思います。
好意で汗を拭いて投げ返してくれてると思いますけど、
両手一杯に抱えて大変そうですよ。
【握手求めて席移動】
*私が見てきた限り、山Pは必ずスタンド席の前列の人と握手しています。
が、自分も自分もと3列目、4列目、それ以上後ろの人が押しかけてきたらどうです?
普通に考えて、全員と握手してくれるはずありません。
十分 前でよく見える席なんだからそれで我慢してくださいよ。
集まったところで後ろの人たちは見えません。
皆同じ金額のチケット買って見に来ているんですから他の人の気持ちも考えてください。
【うちわの大きさ】
*これ、いつになったら全員守るんでしょう。
KAT-TUNコンのとき、同行者のコのうちわが没収されました。
公式サイズのうちわのまわりにモールを付けていたからです。
会場内で買ったうちわにモール付けてる人もいれば、
隣のブロックにはボード持ってる人もいました。
キレる寸前で近くにいたスタッフに抗議したら
「僕はわからないんで 他の人に聞いてください」と言われ、
公演が終わってから返却口で聞いてみました。
「公式サイズのうちわにモールは付けていいんですか?」
『少しでもはみ出てたら他のお客様のご迷惑になるので没収します』
「会場内で公式うちわにモールを付けるのはいいんですか?」
『その場合も没収になります』
実際のところ、会場内で没収してるところなんて見ていませんが。
去年の春からモールに関してはとても厳しくなったので、
最近はあまり見かけませんけど
文字が公式サイズを上回ってる場合もNGです。
もし見かけたら本人に伝えるのではなくて、近くのスタッフに
公式サイズ以上のうちわを持っている人がいることを伝えることをおすすめします。                            私たちファンが守らないと悪化していきます。コピーして協力してくれませんか??お願いします

2007.03.28.Wed / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささ~ん こんばちわ!
ホントに幸せな時間でした・・。
私も山下さんのみガン見!!目の前に亮ちゃんがトロッコで来てるのも気づかず・・。(汗)
だって、サラッサラの髪、しなやかな指先、菩薩のような微笑、もうどんな山下さんからも視線を外すことできないんですもの~!!コン終了後は山下さんを賛美する言葉しか出てきませんでした。(痛)
はあ~、今度はいつ見れるのか・・。
さあー、次のコンまでシェイプアップに励むとしますわ(笑)

2007.03.28.Wed / 15:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちか

ひささんこんばんわ☆〃
仙台コンレポありがとうございます。
コンサート思い浮かべながら楽しく読ませて頂きました(^^)/♪私にとってのオーラスは鹿児島コンなります。ほんと楽しみはあっというまですよね。。名古屋コンでしげ・てごに笑って見てもらえたんですがなかなかやまぴぃとは目が合わなくて。。やまぴぃに笑ってみてもらえるよう頑張ります!!!
ひささんはやまぴぃと目があったりしたことありますか?今日買ってきたテレビガイドについていたやまぴぃポスター早速部屋に貼りました。どんどん貼るところがなくなりつつあります(笑)

2007.03.28.Wed / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんばんは。

ひささん目線のコンサートのお話、ありがとうございました。じ~んとしました・・・。(ガンミは当然です!!)

わたしも山下さんのダンスが好きです。ぶれのないキレのあるダンスはいつ見ても素敵ですよね!
「星をめざして」のラストのダンスは、大胸筋の素晴らしい山下さんならではのかっこいよさ。(他のメンバーの踊りと違うんじゃないのと勘違いしてたほど)

今日は、TVガイドの山下さんに打ちのめされました。
ここのところ、毎日のようにKOされてます。
ラクベジ飲んで、ウィダー飲んで、体力つけねば。
では、では。

2007.03.28.Wed / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ナビィ

ひささん こんばちわ~♪

仙台コンレポありがとう~~~!!!
私も2度入れるときは1度はコン全体を楽しんで もう1回は山下さんガン見です!!!
1度しか入れなかったたら 半分半分です!(笑)
ひささんのレポ読んでいると 私も仙台コンに参加した
ような気分になりめ~っちゃハイテンション!
ひささんと一緒に参戦したいわ~~!!!

ひささんもいつか大阪来てね♪

2007.03.28.Wed / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from はぐ。

ひささーん♪

ウハウハなコン★レポありがとうございます♪
読んでると、自分もそこにいたのかも?って
思えてくる~

コンのナマ感をひきづりつつ、
CMやドラマモードに突入していけるのって、
なんか、かなりhappyですね~

2007.03.29.Thu / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわ。
コンレポありがとうございます。
なんか、ひささんのレポ読んだらウル(:_;)ってきちゃいました。
なんだろ…言葉では…
ひささんの気持ちがストレートに来た!
あと去年の仙台もやっぱり思い出しちゃいます。
今回の仙台もNEWSにとって特別だったと思います。

2007.03.29.Thu / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

私も名古屋でアナウンス聞きました♪
途中から2人ともふざけちゃって
亮ちゃんは芝居かかった声(よく福山さんがラジオでしてる感じ)だし、ぴぃは自分で語尾にエコーつけてるし。おまけに2人ともカミカミだから何注意されてるのさっぱり分からなかったわ(笑)
でも2人の仲良さが伝わってきて微笑ましかった。
それにお蔭様でマナー悪い人も周りにはいませんでした。

チラリズムのダンス場所的に見られませんでした。
それが心残りかな。
私は1回のみ参加だったから常にぴぃを追っかけていました。
周りにいた若いPうちわの子たちは近くにきた他のメンバーもちゃんと見てて偉いなと思ったわ(笑)

今回一番心に残ってるのは「星をめざして」
すぐ近くのリフターで歌ってくれて、私も一緒に振りしながら歌えたことがすっごく幸せでした。

2007.03.29.Thu / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

 ちょっと忙しくしています。コンレポに癒されましたぁ~。

2007.03.29.Thu / 09:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.03.29.Thu / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.03.29.Thu / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from そうち

はじめまして~。わたしも仙台1部いきました!
まだ1週間しか経ってないの?って感じです。

コン行った私もレポ読んで癒されてます。

私は親子席だったんですけど、何かの曲が終わったときに会場の照明おちて暗くなったんですよ。
Pが花道(っていうの?)の脇にある2本の階段のうち一つを「こっち?」みたいに少し離れていたテゴに身振りで聞いてたら、何かあっさりテゴは別の方を降りちゃって・・・、慌ててついてったPがかわいかった!

早くまた逢いたいですね~。

2007.03.30.Fri / 16:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ゆいさん
おっしゃりたいこと、とってもよくわかります。
せっかくのコンだもの、マナーを守って楽しみたいですよね。
拍手、ジャニのコンサートでは難しいかもしれませんね。
だって、ペンライトとウチワで両手がふさがってるんですもの。
このブログの趣旨として、コピー&貼り付けはしませんが、
ゆいさんの言葉が一人でも多くの方に届くようお祈りしています。

>つくねさん
あはははっ!目の前の亮ちゃん見逃してるって・・・。爆
でも、私もシゲは記憶にない!蹴
とってもとっても、幸せな時間だったね~
当分、この余韻で生きていけそう!
次回?きっと、すぐですよ!
シェイプアップの効果、次回楽しみにしているね。笑

ダメだ~!!ねむい・・・。
続きは、また明日~

2007.03.31.Sat / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ちかさん
そうだね!ちかさんのオーラスは鹿児島だったね。
山下さんのハピバの前祝いやるかな?
遠い空から、ひさも念送っておくわ~
もちろん、オーラスは完全P仕様ってことで、
最高の一日にしてきてね!
幸せのお裾分け、待ってま~す!

>タナクリさん
はははっ!後で自分の書いたものを読み返すと、
恥ずかしい~~~ってことよくあるんだけど、
↑のコンレポもそうだね。穴掘って隠れたいよ・・・。
どうも、想いばかりが先走り・・・。イカンイカン!
ガイド、本当に素敵過ぎ~~~~!!
今日も通りかかった書店で、危うくレジに運びそうになったよ。。。

>ナビィさん
やっぱり?でも、ナビィさんの方が偉いわ!
私、一回しか入れなかったら、NEWSはバッサリ切り捨てちゃうと思う・・・。って、こらッ!
だからこそ、できるだけたくさん入りたいんだよね。
いつか、大阪にも行ってみたいよ~~!!
そん時は、また遊んでね!!

>はぐ。さん
少しだけ、お裾分けできた?
って、私の場合、勝手な思い込みが先行してるね。
本当に、盆と正月とクリスマスまでやってきたって感じの2007年春。
もう、いろんな山下さんの魅力に目が回る~~~!!
仕事も忙しい時期なのにね。
ガンバ、ガンバ~~~!!

>ゆかぴーさん
はははっ!どうもコンレポって言うよりは
ひさの感情のままに書いたって感じだね。
お恥ずかしい~~!!
会場を出た後の雨。
去年もそうだったよね~
でも、すごく温かい雨だったよ!ウルッ
ゆかぴーさん、またいつか、仙台にいらしてね~♪

>たかぴーさん
注意事項のアナウンスのP&亮、可愛かったね~
なんか、それだけでワクワクしたりして・・・。
星をめざして、たかぴーさん目の前で見たんでしょ?
すごく、感動的だよね~、うらやまP!!
この曲、コンサートで聞くと、すごく胸に迫るものがあるよね~
Pのガンミで正解だよ!笑

>p-fiftyさん
お嫁さん、連日お疲れ様です!
すごく忙しそうで・・・、p-fiftyさん、無理しちゃイヤよ!
お義母さま、早く良くなるといいですね~
ひさの駄文じゃ、あまり癒しの効果はないから、
山下さんにバトンタッチします。
いっぱい癒してもらってくださいね~~!!

> agnesさん
コメント、ありがとうございます!
いつか、きっとコンサートに参加できるといいですね~
強く願えばきっと叶う!ですよ。
日本語でごめんなさい。。。

>そうちさん
初めまして、そうちさん!
あの日、あの会場で、同じように幸せな時間を過ごしていたんですね~♪
ほんと、まだ1週間?一緒です!笑
私、2部は親子席のすぐ後ろの席だったんですが、
親子席ってすごく美味しいのね~
私も子供を・・・、って遅すぎですね。蹴
テゴとP?はははっ、見逃した・・・・。

2007.03.31.Sat / 14:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。