スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プロポーズ大作戦(1)  -  2007.04.19.Thu / 04:42 
遅ればせながら、プロポーズ大作戦 第1話。
サブタイトルは「甲子園行けたら結婚できる!?」


まずは、視聴率。19.3%
野ブタ。やクロサギは週末OAだったため、週明けまでそわそわしてたんだけど、月曜日のOAっていいですね~
次の日のお昼には結果がわかっちゃう!!
完全にP目線のひさなら、100点満点献上しちゃうんだけど、
果たして一般の視聴者がどう見てるかって気になるわけで、
堂々たる数字にホッとひと安心!(母目線)
山下さん始め、キャスト、スタッフ、関係者の方の励みになったよね。
おめでとう~♪



では、ひさ的感想をつらつら・・・・。


もうね~、山下さんに萌え~~~!!に尽きるでしょ~。蹴
萌えポイントを語りだしたら延々と来週まで引っ張れそうな勢いでして、
登場シーンの足の裏や丸めた背中から始まって、
思いっきり寝癖頭の山下さん、
普段なかなかお目にかかれない、タバコを吸う山下さんや、
ビールを煽る山下さん。
完全にドラマの本筋から離れてるし、完全にヲタ的見方!


で、やっぱせつな顔の山下さん。
オイオイ!花嫁をそんな視線で見ちゃいかんぜよッ!
幸せの絶頂にいる礼ちゃんを見る健の顔はやっぱ切なくて・・・。
しかし、山下さん!そこで、小首を傾げるのは反則でしょう!!
あまりの可愛さに、一時停止!!


でもね、ひさ的最大の萌えポイントと言ったら、ダメダメ健!!
気がつくと、ポカーンと口を開けてるし、
ツルにいいように振り回され、応援メガフォンでは叩きまくられ、
あははっ、もう、踏んだり蹴ったり!
声まで裏返っちゃう?
そんな山下さんがもう可愛くて可愛くて・・・。
やっぱ、コメディーの山下さん最高ですよ!
この幸せが3ヶ月続くんですよね~
もう、大概のことは許せちゃうね!!



って、感想ですよね?
プロポーズ第一話、いい意味で期待を裏切っちゃってくれてました!
若手中心のキャスティングに、タイムスリップ、高校野球・・・?
果たしてどんなドラマになるのかとハラハラドキドキだったんだけど、
すごい丁寧に作られてるのがわかるし、単純に面白かったです。
妖精役の三上さんの貢献も大きいよね。
オープニングの扉を開けてからの登場シーンに始まり、要所要所でのナレーション。
大体、タイムスリップという一歩間違えればコントになりそうな場面を
大人も見れる芝居に引き上げてくれたのは三上さんの力でしょ。
まあ、タイプは違うけど、三上さんのアップも山下さんにひけをとらないしね。
やっぱ、役者さんの技量ってこういうことを言うんだな~って妙に納得。
山下さん、良かったね!
三上さんと共演することで、また大切なものを得られそうだね~


オリジナルってことで、ワクワクしながら物語を見ていったわけですが、
「え~っ!?ここでこう来る?」っていう意外性はないんだけど、
それがまた心地良いというか・・・、
「やっぱりそう来たか~」って展開って安心できますよね。


結婚式までの時間の経過の描き方とか好きです。
健と礼、それぞれを描くことで、時間を追ってくあたりよくできてます。
でもって、礼ちゃんの花嫁姿がまた綺麗なんだ~
これだけでも、視聴意欲が湧くってもんで・・・。
一方、山下さん演じるところの健は?というと、
昨夜のヤケ酒が祟ってか、完全に寝坊。
でもって、ことごとく運にも見放され、
しまいは超一流ランナーとデッドヒートを繰り広げるはめに・・・。
健はずーっと、こんな人生を送ってきたんだろうな~って容易に想像できます。




世界で一番好きな人の結婚式でスピーチをする健。
やっぱ、切ないね~
礼の思い出話はそのまんま健の想い出に繋がるわけで・・・。
健の目がどんどんやばいことに・・・。
「頑張れ、ケンゾー!」
いくらダメキャラでもここで泣いちゃうわけにはね~~
ひさの応援が効いたのか、何とかセーフ!!
でも、危なかったよね。

「あの頃の自分に戻ってもう一度やり直したい」
心の底からそう思ったとき突如舞い込んだのが・・・。

ハレルヤ~チャンス!!

きゃははっ!きゃわいーー!!
どこかで見たような気がしないでもないけど、
もう、可愛いからなんでも許しちゃう!!




ぬおお~~~~!!



もう、ここからはダメダメ健のオンパレード!
全く状況のつかめない健にコレでもか~!って降りかかる災難。
巨体の直撃や水掛けは同情するけど、その後のヤル気のない円陣はツボ!
本人の意思には関係なく、決まり文句は自然と出ちゃうんだよね。
条件反射って奴?
思いっきりヤル気のない健。
「代打~!?」
「お前何しに来たんだっ!」
もう、この監督とのやりとりは何回見ても笑える~~~!!


結局は、初戦敗退って結果は変わらなかったけど、
礼の笑顔は引き出せたわけで・・・。
無茶でも何でもやれるとこまでやった健だったから、
素直に自分の気持ちを礼に伝えられたんだよね~
「約束しただろ?
 俺が甲子園に連れてくって」
(うふふっ、コレもどこかで見たような・・・。笑)
エリの前では完全に諦めモードだった礼も
心の底では健を信じていたようで・・・。
結果はどうあれ、精一杯頑張ったってことで悔いは残らないもの。
でも、やっぱ、言葉にしなきゃわかんないよね~


妖精が言うような劇的展開は起きるはずもなく・・・。
でも、人生ってそんなもの!
ひとつひとつの小さなピースの積み重ねが現在の自分なわけで、
たった数時間で、人生がコロッと変わったら苦労しないよね~
でも、少しずつ積み重ねることできっと結果に繋がるはず!
頑張れ、ケンゾー~!!



最後にちょっとダメだし。テンポがイマイチというか・・・。
冒頭と高校時代に戻ってからのシーンはいいんだけど、
披露宴のシーン、あんなに必要ですか?
やっぱ、初回だから、状況説明って意味もあるだろうし、
いろんな伏線を張り巡らしているんだろうけど、
小ネタが利きすぎてるっていうか、
下手すると、脚本家の独りよがなの世界になりかねなかったり・・・。
2話以降に期待ってことで・・・。


来週は文化祭の後にタイムスリップ?
設定だけでも、胸キュンだね~


※お願い※
最近、ひさの駄文を紹介しましたというコメントをよく見かけますが、
山下ファンが山下ファンに向けたブログを書いているつもりです。
ひっそり、のんびりやってますので、他のサイト等でのご紹介は一切ご遠慮いたします。
申し訳ありません。


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

ひささん、こんにちは。

ひささんの感想待ってましたよ~。

三上さん、ほんとこのドラマのポイントになってますよね。シーンが舞台っぽい感じで。
二人の絡みが長いといいなと思うけど、他の役者さんが大変ですものね。

三上さん、下着までこだわるって・・・・。
山下さんの得るものは大きい、と、私も思います。

それと、披露宴部分の細部への制作サイドのこだわりは、ちょっと、ね。
おパラシュートのエンジェルは全くわからなかったです。

最初はそんなものなのかな、とも思います。「野ぶた。」の時も、1話の様子とその後の展開がかなり変わったように思うので。

なにはともあれ、「カラダ作りの好きな男」を地で行くような日々を送っている山下さんに、ココロより愛を送っちゃいます!!

2007.04.19.Thu / 10:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ノリノリ

あ~~~山Pかわいいっ!の一言につきます!!
山Pは今の髪型が一番かわいいよっ。
なんて山Pは言われたくないと思うけどね(^^;)
山Pの学生服とかユニフォーム姿とかもめっきり見れないしね~
3ヶ月間頑張れ~~~~v-81

2007.04.19.Thu / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささ~ん こんばちわ
やっとエントリーしてくれましたね~プロ大1話が終わってから何度アクセスした事か!!ってプレッシャー掛けすぎ!?(笑)
私もツボは書ききれないくらいあるんですけど・・ダントツ1位は『足の裏(亮ちゃんじゃないよ!)』も捨て難いけど、やっぱりスタンドでの二人の会話かな~。
きっと高校時代は横断幕を外す礼を手伝うなんて照れくさくて×②出来なかったんじゃないかな~。
でも今回は手を差し伸べる事ができた・・。(キュン)
些細な事だけど女子は嬉しいんだよ!!あ~甘酸っぱいわ~!!
ところで山下さん演技が数段上達してますね~。妖精との掛け合いなんて素晴らしいですよねっ、ねっ!!(念を押してみる)また違う一面を見せてもらって幸せですわ。
最近我が家のワンコ(ココ)を思わず『ぴぃ』とつい呼んでしまうことが多くて家族の白い目を浴びてます。
どんだけ~~!!(笑)

2007.04.19.Thu / 16:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうそう、このノリを聞かなくちゃ、半分しか見た気がしない(笑)

2007.04.19.Thu / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、こんばんは。待ってました!
私は正直、ほっとしました。
始めは、さすが月9だわ、お金と手間かけて作られてるなぁって引いて観てたんだけど、だんだん物語に引き込まれて、妖精とのやり取りやインナバウワーのくだりには大爆笑でした。
タイトルや設定を聞いた時には、大丈夫かいな?と不安でしたが、確かに単純におもしろかったです。
これも、役者ぴぃちゃんのなせるわざ?!って、はい確実に贔屓目です。
でも、ほんと上手くなったね。ってこれは、贔屓目ではないんじゃないかな。
私がぴぃちゃんに完落ちした、思い出の彰のアドリブ以上のものも出るのでは、と期待しちゃいます。

2007.04.19.Thu / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ~v-354
ひささんの感想をゆっくりゆっくりと読んでいくと~
(気持ちはすっごく焦って読んでるんだけど・・・笑)v-411
じんわり、じんわりとまた嬉しさやら、幸せ感が増してくるんですよねぇ~
皆さんがお待ちかね!!なの分かるよ~v-432
・・・って、ひささんにはプレッシャァ~??v-356
山ピ~文句なくかわゆかったv-343
あまりにかわゆすぎて・・・実年齢を知らない手下曰く
「あれじゃ、山ピ~近所の年上のお姉さんに想いを寄せてるみたいに見えたよ~」
・・・って、マジで年下に見える山ピ~にも納得しv-343
花嫁姿で、年下なのにものすごく色っぽい(kiss シーン)まさみちゃんにも脱帽v-437
周りのキャストも良かったよねぇ~
つるちゃん~ほんとに18かよ~でしたっv-361v-363
ほんわか好きですわァ~・・・v-411
月曜楽しみ!!なんちゃって、ずっと見てるんですけど(笑)v-398
山ピ~~~大好きよ~v-314v-314

2007.04.19.Thu / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.20.Fri / 11:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちか

ひささんこんばんわぁ☆〃
待ちに待ったプロポーズ始まりましたね♪
私もハレルヤ~チャンスに萌えです(*^^*)
ヌォ~も大好きです。あれから何度もリピしながらみてます。球場のエキストラに参加したのですが私が座ってた所映らなくて残念でしたが参加できたことがとても嬉しいです。今は次いつやまぴぃに会えるだろばかり考えています(^^;)

2007.04.20.Fri / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
お待たせしました~~!!笑
いや~、本当に面白かったよね?
でもって、ドラマの完成度も高い!って、褒めすぎ?
まあ、山下さんが絡むと甘々になっちゃいます。
ホント!三上さん、凄かった~~!!
>「カラダ作りの好きな男」を地で行くような日々を送っている山下さん
タナクリさん、ナイス!!笑

>ノリノリさん
あははっ!ノリノリさんも山下さんにぞっこんだね~
学生服にユニフォーム、こんなに可愛く着こなしちゃう22歳の男子。
どんだけ~!?笑
本当にこの幸せが3ヶ月も続くんだよね~
嬉しい~~~!!

>つくねさん
オイオイ!亮ちゃんって・・・・!?のっけから、爆
うんうん、私も試合後の二人には胸キュンした!
たった一言なんだけど、やっぱ大切なことは伝えなきゃね~
三上さんとのやり取りも、すごい良かった!
ちゃんと、同じ舞台で演技してたよね。
また、俳優の階段、一歩上がったかな?
この際、『ぴぃ』に改名しちゃえ~~!!爆

>p-fiftyさん
あはははっ!お待たせしました~~~!!
一応、山下さんをネタにやってるんだもん、
プロポーズを外すわけにはいかないよね?
一応、11話、つらつらやるつもりだから、よろしく!(ホントか?)
しかし、半分って・・・。どんだけ~~!!爆

>みゆきさん
あははっ!みゆきさんも完全に母目線?
でも、山下さんの評価が問われる場面では、
どうしても母目線で入っちゃうよね?
私も最初は完全にそう!
でも、本当に単純に面白かった~~~!!
もう、次はどうなるんだろうってワクワクしてる!
しかし、このテンション、11話続くか?って、オイオイッ!
やっぱり母目線と乙女目線の間を行ったり来たり・・・。笑

>まる・ちさん
はははっ!ありがとう~!!
でも、そんなにじっくり読まれると、ボロが出そうで・・・。
って、そんなことよりビックリなのが手下ちゃん!!
なぬっ!?山下さんの実年齢を知らない?
いつも、まる・ちさんにいいように使われてる(爆)のに、
洗脳されない手下ちゃんは凄いぞ~~~!!
でも、『年上のお姉さん』、確かに!!

>秘密のHさん
あははっ!いつもありがとう~~!!
これから3ヶ月、とびっきりのPにワクワクドキドキ・・・。
すごい笑顔の3ヶ月が送れそうで、幸せだね~~!!
そうこうしてるうちに、今週もお終い!!
もうすぐ月曜日が来るよ~~~!!笑

>ちかさん
そうか~、ちかさんは球場ロケ、参加してたのね?
羨ましい~~~!!笑
P大作戦で見たけど、あの寒空の下、真っ暗になるまでのロケ、大変だったね~~!
風邪、ひきませんでした?
ちかさん達も一緒に作り上げたプロポーズ、
大成功で本当に良かったね~
私も山下さんに会いたいぞ~~~!!笑

2007.04.21.Sat / 09:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。