スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プロポーズ大作戦(2)  -  2007.04.25.Wed / 15:10 
現在のBGMはもちろんモンパチ!!
つーか、昨日からこればっかり聴いているような・・・。
残念ながら、共有できる想い出はないんですけどね。
ひさの高校時代といったらQueen!って、歳バレバレ(笑)
確か、ウチにあったな~ってゴソゴソ探したら、やっぱありました!!




では、プロポーズ 第2話 『コーヒー牛乳で結婚できる!?』




もう、山下さんを抜きに見ても、単純に面白かった!
心の底から大いに笑って、胸がキュンってして、
で、なんか泣けてきた・・・。
前回気になったテンポも良くて、緩急つけての描き方に大満足ですよ。
ここまで来ると視聴率に左右されることなく、作品の成功を素直に喜びたい気分!




またもや、いい意味で期待を裏切ってくれたオープニング!
毎回、披露宴のスライドショーからのスタートって聞いていたので、
あの退屈な披露宴を延々と見せられるのかと覚悟していたんですよ。
・・・が、違った!!
三上妖精の見事なナビゲートにすんなりプロポーズの世界に突入!!
初回から漠然とあった「何故に健?」っていう疑問も、半分ぐらいクリアかな。
う~~ん、もしかしたらまだ何かありますか?笑



「今回は絶対にがんばります!」
拳を握り締め、そう宣言する健の顔・・・。

きゃわい~~~!! バタッ!

あー、ビックリした!!
もう、あまりの不意打ちに、もろに喰らっちまったぜ・・・。
これって、22歳男子の顔ですか?
もう、こんな笑顔で宣言されたら、
いかに妖精といえども応援しないわけにいかないわけで・・・。
って、ひさのフィルター歪んでいます?




ということで、早々にハレルヤ~チャンス!!




もうね、ここからは爆笑の嵐!!!
上げたり下ろしたり、これでもかっ!って投げられるの笑いの直球に爆笑に次ぐ爆笑!!
尚のやることなすことがそのまま笑いにGO!
でもって、健のダメっぷりに笑い、あまりの不運に笑い、
挙句の果てには、巧妙に仕組まれた小ネタにまで笑う始末・・・。
完全に制作者の思うツボ!ホント、いい視聴者だわ・・・。




不機嫌の原因がコーヒー牛乳だと考えた健に、
追い討ちをかけるように積まれた乳関連の本・・・。

「間違いない!コーヒー牛乳だ!!」

乳本→乳製品好き→コーヒー牛乳、なんという短絡な発想なんだ!?
わざわざ、大人になってからの礼の言葉まで引っ張ってきてコレ?みたいな・・・。
結果がわかるだけに、大爆笑!!




で、一生懸命やってはみたものの結果は、・・・玉砕。。。




でも、ゴメン!って言えたよね~
よく、相手を変えようと思うには、自分が変わらなきゃっていうでしょ。
1話もそうだったんだけど、健が素直に自分の気持ちを言うことで、
礼ちゃんの素直な気持ちが引き出せるというか・・・
まあ、完全に的を外している健、
根本的な解決は結局は無理なんですがね。笑



もうね~、健と礼ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがない!
礼ちゃんはずっと小さい頃から、健が好きだったんだよね~
きっと、彼女なりに精一杯のサインは何度も出していたんだと思う。
でもね、好きになった相手が悪かった・・・。
ドンくさい上にダメダメ、でもって、この世のものとは思えないくらい鈍感。泣
全然自分の気持ちに気付かないくらいだもの、礼ちゃんの乙女心に気付くわけもなく、
コレじゃ、天にも見放されるよね~

あれっ!?もしかして、ひさは確実に妖精目線???
確かにそうかも・・・。
自分のスタンスが決まったところで何となくスッキリ!




紙飛行機のシーン、好きです!
すごく綺麗に撮られてるし、青春してるね~~



でもね、一番好きなシーンは・・・、
昇降口から礼ちゃんに会うために激走する健までの流れ!
モンパチの“小さな恋の歌”の歌詞に導かれるように、図書室へ向かう健。

「たまらなく会いたくなった」

相変わらず走り方は微妙なんだけど、蹴
山下さんのナレーションに、思わずホロリ。


「明日の俺が覚えてねーかもしんないし。」

寂しいな~
このまま、この世界にいちゃダメですか?




しかし、黒板の告白の言葉を消すのが多田さんとは・・・。




フジッキー、けして嫌いじゃないですよ!
というより、どちらかというと好きなタイプ!!
でも、教育実習って・・・。こんな、老けた実習生いないだろッ!
って、完全に八つ当たりですかね?笑




でも、運命は一朝一夕で変わるはずもなく・・・。
健の歩いたてきた道を想像するとやっぱりそうなるわけで、
6年分成長した健がもう一度やり直したところで、やっぱり健は健!

せつないな・・・。




さて、来週はいよいよ恋敵・多田さん登場!!
過去の健は別れに号泣するくらい慕ってたらしいけど、
将来の恋敵に、過去に戻った健はどう接するんだろう?


ガンバレ~~、健~~!!


そうそう、公式HPに三上さんのインタビューがUP。
三上さんの役に対する姿勢等、とっても読み応えありました。
で、嬉しかったのが、山下さんを一人の対等な俳優として見て下さっているところ・・・。
三上さんの深い言葉を読んで、プロポーズの大成功確信しました!!
これからも、深~い愛で、健のことよろしくお願いします。



と、もう一つ!
ラクベジで、プレゼント企画が今日からスタート!
詳しくは、こちら ↓
http://cpas.jp/campas/raku/regist/showTop

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from つくね

ひささん こんばちわ
第2話、面白かったですね~。
私も『たまらなく・・』のモノローグにはキュンキュン(泣)
走り方(下り坂?)ビミョウだったけど、そんな健くんが愛しいよ。
今回のベストショットは包丁刺さった健くんが上目使いで『抜けない・・』と言ったとこ。か、可愛い・・。可愛すぎる・・。(撃沈)

モンパチ、AMAZONに注文しちゃた!健と同じように、目をつぶって聞きたいんだもん♪リアルタイムでは聞いてなかったから、なんの思い入れもないんだけど、私と山下さんの思い出の曲として・・。(跳蹴)
(AMAZONのランキング22位でした。ドラマの影響力って・・汗)

この第2話、過去に知らずに不義理をしてる事ってきっとたくさんあるんだろうなぁ~。なんて考えさせられちった(笑)

2007.04.25.Wed / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-280
完全にテンションは、通常モードv-391(超単細胞・・・笑)

ひささん、いつもながらのお見事なP担解説に感謝v-363
ほんとに小ネタ満載で~笑える笑える~完全につぼですわv-424
>ひさの高校時代といったらQueen!
・・・私の高校時代はフォークだったなぁ~って、まじバレ?v-356
山ピ~のコメの様に・・・まじで高校時代が蘇って来た!
でも、やっぱり笑えるけど、切なさも~どっぷりv-352
・・・で、可愛い~~~校門からダッシュv-355
いたずらっ子の様な表情にやられちゃいました~v-346
鈍感な健が図書室まで、はっと気がつきダァ~シュッ!!するシーンv-363
胸がキュンとしましたねぇ~・・・(完全に歳を忘れぇ~笑)
3話も楽しみですね~
敵の正体を知っている健がどう対抗するのか!?
三上さん・・・印象変わってちょっと好きかも(笑)v-396
山ピ~~~大好きよ~v-354

2007.04.25.Wed / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>つくねさん
ベストショットを選べたつくねさんはエライ!!
私ね、何度もリピしたんだけど、結局選べなかった~
モンパチ、22位ですか!?スゴイ!!
こんなところにも、プロポーズ大成功の余波があるんだね。
もう、好きなだけ二人の世界に入って~~!!爆
不義理・・・。わかる!!
確かに、今まで気付かずにスルーしてきたこといっぱいありそう。
でも、健Pほど鈍感じゃないつもりだけど・・・。かな?

>まる・ちさん
立ち直り早ッ!!笑
でも、良かった!!ポジティブ、ポジティブ・・・。
って、的外れてない???
高校時代に何聞いてたか?とかって、面白いね!
うふふっ、フォークですか~
まる・ちさんの切ない思い出・・・。気になる~~!!
青春してたんだね~
3話、本当に楽しみだね~~!!
恋敵とは知りつつも、健のことだから意地悪なんてできそうもないし・・・。
バカがつくほど、素直でいい子だもんね~

2007.04.27.Fri / 06:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2007.04.27.Fri .No311 / / PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2007.04.27.Fri .No312 / / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。