スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プロポーズ大作戦(3)  -  2007.05.02.Wed / 10:55 
またまた更新空いちゃいましたが、プロポーズ大作戦 第3話。
サブタイトルは『席替えしたら結婚できますか』
・・・そんな訳ねーだろ!!


もどかしい!!

これが、3話を見終わった後のひさの素直な感想。
もどかしい相手はもっぱら過去の健なんですがね。
まあ、他にもいろいろと・・・。


さて、ハレルヤ~チャンス!!
戻った先は、高3の体育の授業。
いきなり、サボテンですか?
またまた、突拍子もないところに戻っちゃったわけで・・・。
多田さんを下から支えてるのが健っていうのが笑えちゃう!!
あははっ!現実まんまじゃん!


ここで、お宝ショット、キターーーーッ!!
力尽きて倒れちゃう健のお顔・・・。
キャワイーーーー!!
いい具合に髪の毛が顔に掛かり、
で、目まで瞑ってくれちゃったり・・・。
ヤバイ方向に思考はダイブ!!
ひさだったら、ツルみたいな無粋な起こし方しませんッ!跳蹴
監督の意図は横に置いといて、結果、完全にP担へのサービスショット!!
ごちそうさまでした!



水飲み場のシーン好きです!
どこか懐かしくて、誰にでも甘酸っぱい想い出ありますよね?
思わず健も目を奪われた礼ちゃんの可愛さ、納得です!!
蛇口から溢れる水のキラキラと礼ちゃんの横顔がホント綺麗・・・。
健じゃなくても惚れるって!





さて、ハレルヤチャンスも3回目ってことで、
このタイムスリップのシステムもしっかり理解した健は、
サクサクとプロポーズ大作戦を決行しようとするんだけど、
そんなに簡単にいかないのが現実・・・。あれっ!?
過去の自分の尻拭いから始めなきゃいけないんだもんね~道のりは遠いよ!


もうね~、ここからが『もどかしい!』の連続攻撃でして、
どうやら、この『もどかしい!』の正体、
ひさがおもいっきり礼ちゃんに感情移入しちゃってるかららしくて・・・。
礼ちゃんのやることなすこと身に覚えがあるというか、
わかるーーーッ!の連続なんですよ。
で、礼ちゃんが可愛くて可愛くて・・・。
って、P担のブログですが何か?


そんな訳で、キャメロン!?
もう、笑いすら出ないわけで・・・。
おーーーいッ!健、しっかりしろ~~~!!


で、席替え!?
・・・・ダメだこりゃ。。。


でも、多田さんのくだりはいいですね~
どう見ても23歳に見えないけど!(って、まだ言ってる!?)
礼ちゃんは、視力しか取り得ないって言ってたけど、
何やらせてもドンクサイし、神業的に鈍感だけど、
正直で真っ直ぐなとこが健の最大の魅力!!
まあ、裏を返せば単純と紙一重なんですがね。苦笑
そんな健にとって、相手を出し抜くなんてとんでもない話で、
大体、そんなことして得た幸せなんて心の底から喜べないよね~
いいのいいの!そこは勇気を出すポイントじゃないですから!!



ダメダメな健でも、勇気のポイントはちゃんと押さえてます!!
全体的に胸キュンな設定だった第3話ですが、
再度席替えを申し出るくだりはグッジョブ!
ケンゾー、もしかして礼ちゃんの初恋だったのかな?
でもって、ずっとずっと好きだったんだよね~
でも、そんなこと絶対口にすることはできないし、
エリのように、見る人が見ればバレバレなんだけど、
相手は超が付くほど鈍感なケンゾーときてる。
もともと、この年頃って、女子に比べると男子は幼いよね
6年後の健でやっとバランスがとれるというかなんというか・・・。

さりげなく消しゴムを渡す健。いや、山下さん!!
「わかってるよ」と言わんばかりに鼻で笑うじゃないですか?
第3話最大のひさ的ベストショットはこれ!


もうね、ちょっと大人びた山下さんの表情にクラクラ・・・。
完全に乙女のスイッチ入りました!!
もちろん可愛い山下さんも好きですよ!
つか、それが普通でしょ?
でもね~、乙女モード入っちゃったひさ的には、
ちょっとだけ大人っぽい山下さんに惹かれるわけで・・・。
キャ~~ッ!恥ずかしい~~!!
完全になんちゃって礼ちゃんだわ・・・。



さて、来週は第2ボタンの行方・・・。
またまた、ドキドキ(クラクラ?)させられるのかな~



そうそう、完全に出遅れですが、慶ちゃん誕生日おめでとう!
NEWSのお母さんだもんね~
これからも、自由人Pのフォロー、よろしくお願いします。
慶ちゃんとNEWSくん達にとって、素晴しい1年になりますように!!
つか、NEWSに会いたいぞ~~~!!
GOOD NEWS、待ってるんですけど・・・。





どうしよかな~って、ちょっと迷ったんだけど・・・。
まあ、これもひさの正直な感想ってことで、書いちゃえ!!
もう一つの『もどかしい』の話。


第2話、健と礼ちゃんがいい雰囲気で終わっただけに
ひさ的には更なる展開をかなり期待してたんですよ。


しかし、


・・・???


あれっ?振り出しに戻ってる!?
いくらなんでも、キャメロンはねーだろッ!!怒
健の誕生日のバースで、礼ちゃんの気持ち、わかったんだとばかり、
それとも、健ってそこまで鈍感ってこと?
まさか、毎回ハレルヤチャンスで頑張った成果、
過去の健には反映しないってことないよね??
いくらなんでも、毎回振り出しからスタートってのはキツイよ。


あ~、完全に礼ちゃん目線・・・。なのかな?


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from まる・ち

こんばちわっ!!v-354
待ってました~v-424
ひささんの解説でまた面白みが増すのでv-357
毎回かっわいく目を開けるシーンがどアップッ!!で見れるのが嬉しいぃ~v-344
なんて事言ってますが、もうベスト・ショットが多くて、多くて~(笑)

何ともはや・・・
もどかしい男でほんとに健Pったら・・・v-356
「この男・・・一体どうなってしまうことやら?」by妖精
妖精に、同感ですわ・・・(笑)

でも、何度もリピしてみてますが~
もう・・・物語の展開なんかどうでもよかっ(笑)!!v-344v-344v-344状態~(跳蹴)
見るたびに「切な顔」~やっぱり絶品ですわv-346
山ピ~~~大好きよ~v-343

ひささん、私も何回戻っても「振り出し」?!なのが
気に入らない~v-430

2007.05.02.Wed / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、アンニョンハセYO!

ホントもどかしいですね~。今回は切ない健くんがいっぱいで、胸キュン、キュン。

ひささんの言うとおり、写真が変わるだけで、実際の健くんと礼ちゃんのその後は変わってなかったってこと??
でも、妖精さんが、変わってきてる、みたいなこといってませんでしたっけ?金子さん、そこんとこどーなの?!!

それは、それとして、消しゴム渡して、鼻で笑う健くん、いいですよね!!

私のもうひとつのポイントは、やっぱ、学ランPちゃん!
「野ブタ。」の最終回での海でのシーン。二人が立っていたとき、「な、なんて美しいの!!!」と感動したものでした。
今回、夏服では、ズボンをきちんとダサクはいていたのに、学ランの時は、ちょっと下げてはいていたのが残念。(だらしない方が健くんらしいのかな?)
でも、ゴミ箱もって渋い顔して一人で歩いているシーンはめちゃくちゃカッコイイです。

来週はご卒業で、学ラン姿も見納めです~(T T)

2007.05.03.Thu / 08:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、こんばんは!
私的にも第3話、ツボだらけでした。
ひささんがヤバイ方向にダイブされた冒頭のあの表情に、私も瞬時に妄想世界へ飛ばされたのを始めとして、せつないお顔のオンパレードにクラクラでした。
で、一番の萌えポイントは、席替えの多数決で礼ちゃんが挙手するのを横目で見た後、襟に手をかけてちょっと緩める仕草!なんつーことは無いのに、ドキッとしてしまいましたわぁ。
安い女です・・・。

確かに、物語的には『あーじれったい!』って思うところもありますが、若い時の恋愛ってこんな感じだったよね~って、遠い目をして感慨に耽ってます。でも、それは、昭和のお話。
やっぱ、過去の健には反映してないのかも・・・でも、礼ちゃんの気持ちは確実に変わってきてるって流れだし・・・タイムスリップものって、この辺がややこしぃ~。

話は変わりますが、『ジャニヲタ 女のケモノ道』読みました!思い当たることが満載で、冷や汗&赤面しながら大爆笑でした!!

2007.05.04.Fri / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

昨日はフライングしちゃってごめんなさいi-201
でもツボがひささんと同じなんて嬉しい!
笑顔って演技しててもその人の素が垣間見えますよね。そこにドキッとして惹かれちゃうのかな。

タイムマシンのパラドックス??
考え出すといつもわかんなくなっちゃいます。
現在の礼の気持ちに反映されてくるらしいけど
途中が変わると写真も変わっちゃいますよね?
だから現在までの道のりが全部変わってしまう??
それも困っちゃうよね~。
だから途中は変わらないで結果だけ変わるのかな~とかいろいろ考えてみました。
やっぱりわかんな~い(笑)
でも単純にもっと恋愛モードの健と礼が見たい!
今すっごくそれ突の喧嘩した後ボロボロになってダンススタジオ辿り着いたシーンが見たくなっちゃった。
って結局ラブシーン見たいだけ?(蹴)

2007.05.04.Fri / 01:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>まる・ちさん
これって、解説ですか?爆
物語の展開なんてどうでもよかっ!って、まる・ちさん!?
はははっ!完全にヲタ目線!?
まあ、もどかしい健Pだから、切な顔の山下さんを当分堪能できそうね~良かった!
って、↑と言ってること逆じゃん!
やっぱ、振り出しに戻ってるよね?
道のりは長いね。。。

>タナクリさん
ホント、学ラン似合ってるね~!
冬服では腰パンしてました?
うわ~~、気付かなかった・・・。後で確認します!笑
で、来週はその第2ボタンが焦点になるのよね?
やっぱ、学ランの方がロマンがあるわ~
振り出しの件、重箱の隅を突付くみたいでイヤだったんだけど、
どうも気になってね・・・。
確かに、妖精も言ってた!

>みゆきさん
ホント、ツボ満載だったね~
襟を緩めるところ?わかるわかる~!
何気ない仕草なんだけど、確かにドキッとする!笑
山下さん、こういう細かい仕草とか上手いね~
若いころの恋愛か~
なんか、懐かしいな~
そんな時代がありましたね。笑
ジャニヲタ、思ったより楽しめたよね?爆

>たかぴーさん
フライング、どんどん歓迎よ!
完全に不定期更新なんだから・・・。
私も恋愛モードの健と礼ちゃんが見たい!!
だから、尚更、もどかしいのよ~
来週こそは二人の笑顔がいっぱい見れるといいな~
それ突の7話だよね?
あのラブシーン、ホント良かったね~
あのシーンだけなら、ホント名作だよ!蹴


2007.05.04.Fri / 04:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

で、出遅れた・・。(ガクッ)

ひささん こんばちわ!
この二日インフルエンザで寝てましたよ~。(汗)
で、昨日の午後からたまりにたまった家事&お仕事を片付けてやっとPCの前に・・。
て私事は置いといて、プロ大第三話のベストショットですよ!!(また熱上がるから・・)
私は

・礼と健の相性占いに喜んで礼を見た後、我に返るぴ ぃちゃん
・席替えでツルにサボテンやってとせがまれて言う『わ かった』
・サボテンが崩れて廊下で痛がる乱れ髪ぴぃちゃん

と挙げたら限がないんですがやっぱ学ランぴぃちゃんはまだまだ最強ですね。私も野ブタ。の最終回海に向って立つぴぃちゃんからダイブするところまで何度もリピしましたよ。
今回歯がゆい展開でしたが次回はググッと発展させて欲しいですね。って言ってもキ・キスとは・・。・・。・・。見たいかも。(照)

このままだとフジッキーいい人すぎて健を応援する気が萎えるわ。だからツルの恋愛成就を応援しよっかな~。(違ッ?)結構ツルが好きかも(笑)

2007.05.04.Fri / 09:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>つくねさん
ありゃりゃっ・・・。せっかくの黄金週間、インフルエンザとは・・・。
もう、大丈夫なんですか?お大事に~~~!!
おお~~、さすがツボ見っけの天才、つくねさん!!
ツボ、いっぱいだね。
さっき、またまたプロポーズをリピ!!
つくねさんや、↑のみなさんのツボを頭に入れて見たら、数倍楽しめたよ。
エッ!?キスシーン、あるの?
誰と誰????
う~~~ん、ソワソワ・・・・。

2007.05.04.Fri / 16:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。