スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プロポーズ大作戦(8)  -  2007.06.09.Sat / 13:56 
いろんなことがあり過ぎてどんどん後回しになっていた、プロポーズの感想いきま~す!!
今更、大した需要はないでしょうが、やっぱり、書かないと落ち着かないしね~
それに、ドラマの感想を書きたい!ってのが、ブログを始めたきっかけなもので・・・。


プロポーズ大作戦 第8話 視聴率 19.1%(←スゴイ!)
サブタイトルは「年越しに流す涙は本物ですか」
あんまり人のこと言えないけど、
相変わらず、センスの欠片もないサブタイトルで・・・。


『後悔と葛藤が好きな男@三上妖精』言い得て妙です!苦笑


毎回、じれったい想いをしながらも、不器用で鈍感で行動力には乏しいけど、純粋で優しくて繊細で・・・なんて、ヘタレながらもひさ的には魅力的な存在だった健。
でも、今回は初めて、23歳にもなって、好きな女の子の結婚式でうじうじ後悔しなきゃいけない健の情けなさを実感しました。
もうタイムスリップは辞めると宣言したにも関わらず、幹雄の言葉にまだ何とかなるかな~なんて考える調子の良さ・・・。
で、大学3年の大晦日に戻るやいなや、幹雄に援助を求めようとする他力本願振り・・・。
で、究極は、せっかく幹雄にお膳立てしてもらったにも関わらず、礼ちゃんを前に何も言えなくなっちゃうダメダメっぷり・・・。
過去の健ならいざ知らず、現実を思い知らされ、何度もタイムスリップを重ねてきたケンゾーがこれ?
はははっ!これじゃ~、結婚式まで何もできないのも納得!!
幹雄にも呆れられるわけだ~


って、ダラダラ健のダメっぷりを上げてきたけど・・・。
この8話、ひさ的には結構好きだったりします!


幹雄にお膳立てをしてもらったのはいいけど、
結局は、礼ちゃんに先を越されちゃったケンゾー。
礼ちゃんのあの吹っ切れた笑顔を見たら、ケンゾーじゃなくとも今更好きだ!なんて言えないよね~
完全に過去の人になってるって宣言されてるんだもの・・・。


で、一人暗くなって悶々と落ち込んでるケンゾーの痛々しいこと・・・。
三上妖精に言われたとおり、忘れようと足掻くのはいいけど、
妖精さん、大事なこと忘れてません?
人間には忘れるって言う便利な機能、確かについているけど、
それを作動させるには、時間っていう燃料が必要だっていうこと。
礼ちゃんと距離を置いたら忘れられるか?というと、そう簡単にはいきそうもないし、
大体、礼ちゃんと距離を置くってことは、大好きな仲間との決別も意味するわけで、
そんなんじゃ、あまりにもケンゾーが可哀想過ぎるよ~~!!
だったら、健が二人を祝福できるように持っていくほうが建設的じゃない?
って、まだまだ、ケンゾーと礼ちゃんの結婚式を諦めてないひさが入れ知恵してどうするッ!


バーガーショーグンの山下さん、別の意味でツボです!
やっぱり、ひさはちょっぴり大人っぽい山下さんに弱い!!
わ~~ん、こんなシチュエーションで、二人で年越しをしたいよ~~!!蹴


ドント ノック ニューヨーク、こんな風に繋がっていたんですね。笑
どうしようもなく落ち込んだとき、何でもいいから何かを夢中にやってみるってすごくいい方法。
だんだん、何もかもどうでもよくなって来たりして、
何も変わらないんだけど、気持ち的に吹っ切れるというか・・・。



しかし、最後の1枚を打ち抜いた後のケンゾーの表情がたまらない
もう、捨てられた子犬みたいに頼りなくて・・・。
で、綺麗な涙がツーーッと・・・。
なんかね~、もう、後ろからギュッってしてあげたくなる!蹴
はははっ!前じゃないとこが謙虚でしょ?跳蹴

やっぱり礼が好きだ!

そう再確認したケンゾー、ちょっと成長していません?
改めて自分の気持ちと向き合って、で、自分できちんとケリをつけて・・・。
23歳の健自身がすごく成長したな~っと思ったわけで、
そこが、このじれったい展開に関わらず、ひさが気に入った理由!
いくら過去を変えたって健自身が変わらなきゃ望みなんて叶うわけなくて、
タイムスリップする前より、ケンゾーと礼ちゃんの距離、遠くなっちゃった気がするけど、
でも、今の健なら何かやってくれそう~なんて思えるんだよね
全てぶち壊しちゃうことになったっていいじゃん!!
2007年4月15日のケンゾーが、2007年4月15日の礼ちゃんにアクションを起こすのもありかな~なんて・・・。
実はこのドラマ、タイムスリップで過去を変えるというより、
健自身が現実で戦う勇気を持てるようになるまでの成長物語だったりして?



アパートに戻ってからのケンゾーの表情ヤバイです!!
「ありがとう、チービ!」って言った後の、ちょっと意地悪な顔する山下さん、素敵過ぎ~~~!!
美しい男はタカビーなくらいが好き!!
俺の前に跪け!ってな勢い、大歓迎!!って、ありえないし・・・。
この辺、あまり言及すると、ひさの人格疑われそうなんで辞めとくけど、
吹っ切れたケンゾーの表情いいです。



屋上で一緒に初日の出を見ながら、軽口を利ける幼なじみの二人・・・。
ちょっとだけ晴れやかな顔のケンゾーが嬉しいです。



しかし、28,200円って・・・。
・・・94回?
ご苦労さま~、つーか、よくそんなお金持っていたね!笑




あー、残り3話、続きがとっても気になります。



プロポーズ大作戦のノベライズ本が発売になりました。
但し、プロデューサーさんのブログによると、結末はドラマとは全く違う完全なノベライズオリジナルとか・・・。
なんか、制作サイドもみんなで遊んじゃってるね~
ノベライズ本って、原作と違って、小説を読むような楽しみはないけど、
やっぱりこれも気になる・・・。


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from めいこ

こんにちは~ ひささん♪

この8話・・・あの事件?で、リアルタイムで観てるとき、全然頭に入らなくて・・・・
で、ようやく昨夜、自分の心も気持ちも落ち着いてゆっくりリピしたんです^^。
で、イチバン繰り返し見たのが、そう、『ありがとう、チ~ビ!』のあとのあの顔!!!!!
あはっ、ひささんもあの顔がお気に入りだったんだ~嬉しい^^。
あれ、タマリマセン!最高です。
理屈じゃなく、ドキッ!えっ、なに今の・・・ストライクど真ん中!みたいな・・・
黒いセーターから覗く胸の谷間や、綺麗な涙もよかったけど、私的には、なによりも、あのちょっと意地悪ななんとも美しいお顔でした~~~♪
美男子は、やっぱタカビーが、お似合い^^・・・うん、うん、私でよければ跪きた~い!・・・あ、私も人格疑われます???爆

2007.06.09.Sat / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、アニョハセYO!

ワーイ!8話コメントありがとうございます~。
私もこの回なにげに好きです。

ツルの「仲間と過ごす大切な時間、プライスレス」がツボだわー。
健が自分の家に凹みつつ帰ってきて、サプライズがあった後、この一言を聞いたときの健の表情、イイ!

私がこの回を見ていて思ったのは・・・
礼は、勘違いしてないかな?ってことです。

紅白歌合戦の時、エリが礼に「お正月なのに、多田さんと一緒にいられなくて寂しくないの?」とか聞かれて、「全然」て答えてたでしょ。
で、その後、車の中で健のことを楽しそうにしゃべってるし、海で健がいないってことで、寂しそうな表情してるし。
「礼、健がいないと寂しいでしょう~?多田さんいなくても寂しくないけど、健がいないと寂しいでしょ?」と語りかけてましたよ!
礼は、気持にケリをつけたつもりでいるけど、封印してるだけだと思いたいです。
愛するより愛されたい、って気持ちわかるし。多田さんの押しに舞い上がってるんじゃないかな~。

私としては、9話で過去に戻って、そこから戻らずにやり直してほしいんだけどな。どうも違うみたいです。

最終回まで、どうなるかわからないですね。

では、またー。

2007.06.09.Sat / 16:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

おっはぁ~!!v-278v-278
ひささん~待ってましたぁ~!!
今日は、昨日のとしゃぶり!!雷!!とは打って変わって~v-278
いやはや・・・気分もそうしろって事でしょうかね・・・(苦笑)

待ってた!!8話解説本・・・って、本じゃないだろ~(蹴)

もう毎回ですが、じれったくって、じれたくって・・・
礼がそこまで言ってんのに、なんか言えよぉーーーーーv-412
・・・って、爆発してましたが・・・そうか、先手必勝?で言えなかったか?!

しかし、じれったさもなんか・・・慣れって怖いですよねぇ~(笑)
そこんとこの気持ちは、ちょっと横に置いといて~
健Pをじっくりと観察している自分がいるわけですよ~v-398
ちらりと見えた(見えたぁ~見えたぁ~v-344)胸の谷間とかぁ~
(お?!今ひささんTVの前できっと、飛び上がってるよなぁ~笑)
なんて事~余裕でしょ?!(笑)
みんなが戻ってきてくれて、照れるような・・・はにかんだような健P~
良かったですよねぇ~v-363
(いやぁ~・・・私も大人になったよ~実に落ち着いてる 笑)
ビール飲みながら、『大人の山ピ~』やってるとシーンも・・・って、健か?!
是非、ご一緒したいわぁ~ってv-306(飲めないのに 汗)

しかし、ほんとに物語りはどうなって行っちゃうんでしょうね?
健がいないからめちゃくちゃ寂しそうな礼がいたり
それに気がついているような多田さんがいたり・・・
つながらないパズルのピースが多すぎて、頭混乱ですわv-388

私も突っ込みたかったんですよ?!
コーヒー牛乳も誕生日のプレゼントも買えなかった人が
いきなり1万円札出すんですもんねぇ~・・・で、28,200円?!
えぇ~っ???(驚)

残りもあとわずか・・・いろんな事が絡みすぎたドラマになりましたが
最後まで、頑張りますv-437
山ピ~~~大好きよ~v-300

2007.06.10.Sun / 09:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 五行歌

プロポーズ大作戦いいですよね!戻るのもあと1回!どうなるんでしょう。

2007.06.10.Sun / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from えみゅう

ひささん、こんにちは!

またまた、突然おじゃまします。
コメントでなくてごめんなさい。

切ないお顔が、本当に素晴らしい山下君満載の第八回、私も今週のイロイロな出来事で、リピすることすら辛くて、昨日やっとできました。同時に、自分と向き合ってみたりもして。結論、やはり山下君がすき[絵文字:e-265

どんなことがあっても、応援していこうと決心した矢先、日記が更新されません。前日の更新時間も、えっと思う時間だったし。ドラマの撮影も追い込みに入っているであろうこの時期に、海外なんてことはないはずだし。どうして、どうしてと心配でなりません。
TBCのCMが流れないことも、本来ならもっと大々的に発表されたはずの映画主演のことも嫌な予測をしてしまいます。
大丈夫ですよね。

2007.06.10.Sun / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>めいこさん
あははっ!P担にしては珍しい、○仲間発見!!
きゃははっ!嬉しいな~~!!
山下さんがおっしゃるなら、私もいつでも跪きますわよ!笑
そうだ~!!いつか、こんな風にめちゃめちゃクールでタカビーな役で、ドラマとか映画とかやってくれないかしら・・・・。
ダメだ!!想像しただけで、ドキドキする~~!!

>タナクリさん
そうそう、私も礼ちゃんの感情については???思ってた!
もしかしたら、礼ちゃんって始めて男の人とお付き合いするんじゃない?
だから、本当に好きって感情がわからないのかな?って思ったの。
だって、本当に好きな人と一緒にいられないこと寂しくないなんて変だよ!!
それに、ケンゾーの話をする礼ちゃん、とっても生き生きして嬉しそう。
だとしたら、まだまだケンゾーにも脈があるよね?

>まる・ちさん
あはははっ!!まる・ちさんが大人になったって・・・、
どんだけ~~!!
確かにじれったさにも、慣れってあるのかもしれない!
もう、ここまで来れば浮上するっきゃないでしょう!
あちこちに散らばったパズルのピース、きちんと繋げられるか、お手並み拝見!!だね。って、偉そう!
しかし、山下さんの表情、いいな~
だんだん、ケンゾーだか山下さんだかわからなくなってくるよ。

>五行歌さん
はじめまして、ですよね?
コメント、ありがとうございます!
ほんと、最後のスライドショー、どうなっちゃうんでしょうね~
是非是非、最後はケンゾーと礼ちゃんの笑顔で終わって欲しいです。

>えみゅうさん
P日記、更新なかったですね~、やっぱ、毎日あるものがないと寂しい・・・。
でも、きっと撮影が忙しくて更新できなかっただけなのかもしれないし、そんなに心配しなくてもいいと思うんだ!
って、私ってお気楽ですか?
CMの件は、なんか大人の事情があるとは思いますが、山下さんの件がある前のこと!
それに、映画はTBS制作だから、他局や他局系列の新聞がスルーしても不思議じゃないですよ。
月9繋がりで、敢えてドラマの映像まで出して紹介しためざましが快挙!!
何も恐れることはないですよ。きっと、大丈夫!!
私達は山下さんを信じて、彼の作り出す仕事の成果を楽しみに待ちましょう~
しかし、山下さん、罪つくりだな~

2007.06.10.Sun / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、こんばんは!
私、やっと落ち着いてきました。
乗りたくもないジェットコースターに、無理矢理乗せられて、1年4ヶ月間前にも乗ったわ、これ。(笑)
などと思いながら、混乱した頭と気持ちの整理がやっとつきました。
私なりの勝手な論理付けで、まだ少し傷口の痛みを伴いつつですが、答えがでました!

私やっぱり、ぴぃちゃんが好きです。

で、プロ大。
このドラマって健と礼ちゃんの恋愛だけじゃなくて、なんか雰囲気がせつないですよね。
私自身の青春なんて、ものすごーく遡らなければならない時代なんだけど、健たちの学生時代とオーバーラップするって感じです。
その上に、健のあの表情そして涙。とてもコメディとは思えない程、胸キューンで苦しくなってしまいましたわ。
あー9話が待ち遠しいような、怖いような・・・

2007.06.11.Mon / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.11.Mon / 04:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささん こんばちわ
日記、更新されてて良かった~。
携帯握ったまま寝ちゃうって・・。うう、可愛すぎる。
W誌7月号の写真を重ねて妄想タイム!!(爆)
【6月10日のヤマピー】も傘マークから猫マーク(au)に変わっていたし。全てオッケイってことで(笑)
あっざーっす。(笑)

でプロ大8話。
バッティングセンターでがむしゃらにストラックアウトをする健。
礼への気持ちを再確認した時のモノローグ。
何度もリピしてウルウルしてます。
ぴぃちゃんのモノローグとても心に響きます。
ホントに上手。って言うか健になりきっているんだろうな~。
このプロ大、全編通してぴぃちゃんの美しい表情もさることながら、このモノローグとBGMの使い方が大好き!!

2007.06.11.Mon / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>みゆきさん
良かった!何とか、浮上できたんですね?
>私やっぱり、ぴぃちゃんが好きです。
そうなんですよ!結局はそうなっちゃう・・・。
私も、あちゃ~~!!って感じですよ。
プロポーズ、ホント切ないね~
確かに、ラブコメって感じじゃないわ・・・。
わ~~、もうすぐ始まります!!
今日も、泣く準備OKです!笑

>つくねさん
P日記、無事更新されて良かったね~笑
携帯握って、寝ちゃったなんて・・・、
ホント、可愛すぎだよ~~~!!
プロポーズ、モノローグ、ほんといいね~
自分の気持ちはっきり言えないケンゾーだけど、
こんなにも礼ちゃんのこと思ってるんだよね~
う~~ん、礼ちゃんにも聞かせてあげたい!!って、違う?
今日は、ケンゾーが頑張っちゃうとか?
がんばれ、ケンゾー!!!


2007.06.11.Mon / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。