スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プロポーズ大作戦(9)  -  2007.06.13.Wed / 21:43 
プロポーズ大作戦 第9話 (視聴率 18.1%)
サブタイトルは「最後の一瞬に何を賭けますか」

普通、ドラマも終盤になると、もうすぐ終わっちゃう寂しさで、
ずーっと見なくてもいいかもって気持ちが大きいのですがね~
早々に、ドラマに対する期待感も薄れたにも拘らず、
自分でも不思議なくらい楽しみにしていたのが、昨日の9話・・・。
ケンゾーでも健でもいいんですよ、とにかく山下さんに会いたかった!!(←おバカ)


そんな感じで見ていたので、前半は完全に端折っちゃいます!
つーか、全然、頭に入ってない。


山下さんのメールでもあったとおり、今回はケンゾー頑張っています!
もう、ラストチャンスだもんね~
さすがのケンゾーも初っ端からヤル気モード!!
が、やっぱり、運が味方しないのも健らしさ・・・・。


頼むからいかないで欲しい・・・


はははっ!もうね~、ひさ的にはこれしかないわけですよ!

「ケンゾーは何もわかってない」
結局は、過去を繰り返してしまったケンゾーのとった行動が、
・・・後ろからギュッ。
でね、でね、そのギュッ。が、とってもケンゾーらしいの・・・。
衝動とか勢いとかそんなんじゃなく、
本当に大事なものを包み込むように優しくて、
なけなしの勇気を振り絞ったはずなのに、弱弱しくて・・・。
はい!ここで、久々になんちゃって礼ちゃん登場!!
肩を掴まれた瞬間、ドキッ!
で、ケンゾーの温かい腕の中で、涙がジワ~って・・・。
自分の体を抱きしめてたくらいにして・・・。
って、そりゃ~、いくら何でもやりすぎだろうっ!跳蹴

が、夢は一瞬で覚めた!

どうせ、追っかけ再生で見てるんだったら、
そこで、一時停止を押すべきだった!
しかし、そんなの後の祭り!!
「やっぱり、ケンゾーはわかってないで」で、一気に現実へ・・・。
まあ、早々に現実に戻してくれた礼ちゃんに感謝すべきなんでしょが・・・。


「ケンゾーは何もわかってない」
リアルタイムで見たとき、礼ちゃんの2度目のこの言葉の意味、
わかりませんでした。
そりゃ~そうだ!完全に、舞い上がってましたから・・・。


でもね~、ちょっと冷静になって考えると、
礼ちゃんがどんだけケンゾーのことが好きだったか、
そして、どれだけ辛い思いをして、その気持ちにケリをつけたのかがわかるんだよね~
一生懸命忘れようとして・・・、
多田さんとのお付き合いも、もう1年半でしたっけ?
やっと、前を向いて歩き出したんだよね~
今頃になって言われても・・・。


でも、確かに礼ちゃんは揺れてた・・・。
ケンゾーの想いはちゃんと礼ちゃんに届いたよね。


で、またまた、天使の顔をした悪気のない悪魔登場!


大の男が、あんなに緊張しちゃって・・・。
多田さんが平静を装えたり、気の効いた会話ができる人だったら、
礼ちゃんはあの場でプロポーズを受けることはなかったと思う。
まあ、その後、結局、受けたのかもしれないけど・・・。
もう、多田さんずるいよ~
何だかんだ言いながら、ずっと直球勝負!
でもって、すごいへな猪口ボールながら、全てストライクゾーンにジャストミートしてるんだから・・・。



目にいっぱい涙を溜めて、ブカブカの指輪を翳すケンゾー。
ケンゾーには申し訳ないけど、萌えました~
できることなら、後ろからギュッ。ってしてあげたいぐらいに・・・。
って、いらないよね?


しかし、礼ちゃんみたいな女の子を振り向かせるのは至難の業だわ~
よっぽどのことがない限り、今更、多田さんとの結婚をやめて、ケンゾーと・・・なんてことなさそう。
あまりにもベタだけど、式場から礼ちゃんかっさらうくらいなことしないと、
どうやってもケンゾーのものになるとは思えないんですけど・・・。
何か、礼ちゃんの心を揺り動かす、隠し玉、あるんですかね~


来週は、今度こそ最後のハレルヤチャンス!!
う~~、結末が気になるよ~~
とにかく、明日からケンゾーが前を向いて歩けるような結末希望!!
間違っても、夢オチなんてことはないよね?
『不思議の国のアリス』のショック、今でも忘れません。。。


なんか、他にも書きたいこといっぱいあるんだけど、
またまた、睡魔が・・・。
ということで、おやすみなさ~い♪


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

ひささん、アニョハセYO!

そうそう、健の後ろからギューは、少しためらうような優しいギューでしたネ~。
リアルタイムで見てたときは、また健が何もしないで終わっちゃうんじゃないかと思っていたので、後から抱きしめたときはうれしかったんですけど・・・。
礼ちゃんに腕を解かれてしまい、哀しいシーンとなってしまいました。

礼の気持はひささんの言うように、健への想いがどれだけ強かったか、それを封印したんですもの、礼は健に祝福して欲しかったんじゃないかなー。
そしたら、ただの幼馴染としてこれからもやっていけたのに、あんなことされちゃったものだから・・・。
礼の大切な想いの詰まった「ケンゾー」という呼び名をも捨てて、さらに強固な揺れない心を持つことに決めちゃったんだろうな~。

私にも、そんな頑なな礼のココロをどうやったら変えることができるのか、わかりません。

て言うか、二人はもう結ばれないんじゃないかと思うくらいです。

そしたら「プロポーズ大作戦」のタイトルは意味ないじゃんかーv-12ですね。
もうプロポーズ一回しちゃって振られてるし・・・。
大作戦じゃないよー。
やっぱり、またプロポーズするの?

想像できません。
プロデューサー曰く「ラストは健がカッコイイと思えるようなストーリー」なようですが・・・。どうなるんでしょうね。

HPで「珠玉の~」とかありましたけど。私的には・・・
山下智久の珠玉の笑顔。
山下智久の珠玉の涙。
なにより山下智久自体が珠玉なんですv-10

ということで、またー。

2007.06.13.Wed / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ~・・・って、おいっ?!v-405
ひささん~???寝たのかよっ?!(驚)
↑通常の貴方の就寝する時間じゃないでしょうが・・・v-430
・・・さては?!(笑)

もう少しで、捜索願を出すところでした・・・v-392
9話~いやぁ~・・・私的にも、NO.1間違いないシーンでした!!(惚)
ひささんのコメのピンクの文字を見ただけでも、
胸がきゅんとしましたわぁ~v-346v-346v-346
ほんと、ほんと・・・この際山ピ~でも健でもケンゾーでもいい!!(笑)
あんな事された日にゃ・・・立ってられません!
なのに、礼ったら~「ケンゾーは何もわかってない」
お前だろーーー!!v-404・・・って
はい、叫びましたともv-412
私はいまだに礼の言葉の意味わかんないんですわぁ~
礼の方が物凄く鈍感で、幹雄くんがわかってるほど
健はずっと礼の事が好きだったのに・・・
全然気がつかないのは、ひど過ぎだって~(泣)
なのに「何にもわかってない」って、お前が言うなーーーe-296
(あー、すっきりしたっ!!v-398

そして・・・多田さん・・・うざい・・・物凄く、腹立つタイプだわぁ~(笑)

初任給はたいて買った指輪を自分ではめて・・・
切ない健が可哀想で仕方なかった・・・ですねv-409
来週は・・・ってか、最後には誰もが納得の行く結果をみれるのかな?!
あんなわからんチンの礼に、ケンゾーの想いが伝わるとは思えないv-403
最終回になるのはいつも辛いけど・・・
今回はなんだか違った意味でも辛くて、早く終わってくれ~(泣)・・・みたいな・・・

なのに、終わる前から「再放送」予定ですって・・・はぁ~???
・・・で、智久くん・・・今日も携帯握って寝ちゃったみたいですわ~(笑)v-432

私もねむっ!!v-395

山ピ~~~大好きよ~v-458

2007.06.13.Wed / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささーん こんばちわ

プロ大いよいよ佳境にはいってまいりましたね~。
こんなにラストが想像できない(私だけ?)ドラマも昨今珍しいかも。
それは私の願望である、『健に幸せになってもらいたい。健の笑顔が見たい』というのが先行しちゃってるからかも。
たとえドラマの中であっても山下さんには幸せでいて頂きたい!!まったく盲目ですな(笑)
クロサギの花火の場面は救われましたもん。

さー、泣いても笑ってもあと2話!!どんどん盛り上がっていって欲しいですね~。

ところで、これって続編なんてありえませんよね???

私もまる・ちさんに負けずに叫ばせて~~!

ぴぃちゃ~~~~~~ん 大好きよ~~~~~!!

2007.06.15.Fri / 12:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from obarukko

通りすがりましたv-7まる・ちさん、よく言ってくれましたv-237私も「あんなわからんちんの礼」はあきらめて幹生の彼女のような素直で可愛い人でいいじゃん。と思ってしまいます、プロポーズも受けたあとじゃメチャメチャ健が悪者になってしまう・・礼と結ばれなくてもいいから山Pのイメージを壊さず、きれいな結末を望んでます。

2007.06.15.Fri / 12:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
珠玉の・・・。
まさに、山下智久に勝る珠玉なし!ですよね~
私は、まだまだ、ケンゾーと礼ちゃんのハッピーエンド諦めてませんよ~
タイムスリップを通して、健も成長してきたんだもの、
ここは最後にガツンと男の意地を見せてもらいたいな~
でも、どうやったら・・・。
カッコよくなくていいから、ケンゾーの笑顔が見たいね!

>まる・ちさん
あはははっ!とうとう、まる・ちさんがキレちゃったよ!
わからんちんの礼、確かに・・・。
でも、どうしても、私は礼ちゃんにも同情しちゃうんだよね~
早々に、礼ちゃん目線で見ちゃったからかしら?
とっても不器用で、一度こうと思ったら修正が利かないというか、
ボタンが掛け違えたことに気付いても、何処から直したらいいのかわからない?
一度、全部外しちゃえばいいのにね!

>つくねさん
いや~、本当にラストが見えない!!
あと2話っていうのに、未だあ~だこ~だ模索中!
でも、本当にそう!
最後は健の笑顔が見たいよね~
これって、P担じゃなくても、みんなそう思ってるんじゃない?
あれだけじれったい思いをさせられたんだもの、
最後は良かったな~って思いたいよね!
あははっ!つくねさんも叫んじゃった!爆

>obarukkoさん
通りすがりにコメントありがとうございます!
このドラマ、どんどんケンゾーの立場が追い込まれてますものね。
誰も傷つけずに、みんなが幸せになる方法ってあるのでしょうか?
オオーーッ!?そう来たか!?
って、誰もが納得する展開になること希望します。

2007.06.17.Sun / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

