スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プロポーズ大作戦(10)  -  2007.06.20.Wed / 18:09 
相変わらず『パズル・プロポーズ大作戦』に嵌ってます。
最終回を残すのみってことで、もうピースは出揃ったかな?
ということで、感想いきま~す!



プロポーズ大作戦 第10話 視聴率 17.2%(←上がったり下がったり忙しい!笑)
サブタイトルは『ラストハレルヤチャンス』


ハレルヤチャンスで戻った先でケンゾーが最初に目にしたのものは、
礼ちゃんのウエディングドレス!!
糠喜びするケンゾーがいかにもケンゾーらしいというか・・・。
何にもしないで“奇跡の扉”が開くほど甘くはないでしょう~
しかし、コナン風(というより七五三風)ツル、似合いすぎて大爆笑!!
公式HPによれば、この撮影、みんなで衣装を交換したりして盛り上がったとか、
何気に似合うホスト系の山下さんももちろん素敵なんだけど、
わ~~ん、ソッチが見たかったかも・・・。
東南アジアのアイドル系は想像つくんだけど、
まあ、山下さんが着ると童話の王子さま?
コナン風山下さん見たかったな~
めちゃめちゃ可愛いだろうと想像しては、・・・ぷぷぷっ!跳蹴
・・・と、笑いはここまで!



今回の第10話、ラストに向けての助走って感じがして、
展開はめちゃめちゃ気にはなるんだけど、
なんだか、一気に見てしまうのが勿体無い感じがして、
追っかけ再生で、ひとつひとつのシーンを噛み締めながら見たんですよ。
何と、1話見るのに、1時間半もかかったという・・・。笑



何と言っても大好きなのが、
パーティー会場から礼ちゃんの腕をとって走り出すケンゾー!!
ケンゾーなりに頑張っても惨敗だった今までの結果も、
結婚のもたらすことの重大さも全てわかったうえで、
でも、やっぱり、どうしようもなくて殆ど衝動的にとった行動?
木々の緑と正装した二人が駆ける姿がほんと美しい!!
もう、これが恋愛ドラマ(?)月9の醍醐味でしょう~
現実社会じゃそうそうお目にかかれるものじゃないんだもん、
やっぱり、ドラマぐらいこうじゃなくっちゃ!!



で、やっぱり気になるのがこの続きでして、
実は、1時間半の内、予告だけを10回以上リピりました。

ブカブカの指輪、文字が刻まれてたんですよね?
エリちゃん大活躍しそうで、ホッ!
そうそう、エリちゃんのチュッ!可愛かった~
で、「早く行こう」って言い方がすごく優しくて好きです!

多田さんの意味深発言は????
何を賭けようっていうの?
まさか「無事、礼と僕が結婚できるか?」なんて言ったりして?
はははっ!でも、空気を読めない天才くんだもの、
数式がどうとかくだらないことだったり・・・。

式場を後にするケンゾー。
きちんと想いを伝えられたかな?
う~~ん、でも、涙が気になる・・・。

で、一番期待しちゃうのが、礼ちゃんの「ケンゾーー!!」
これって、健の『プロポーズ大作戦』、成功ってこと?
あ~~ん、めちゃめちゃ気になる~~~!!!



『逆転ホームランを打つにはそれだけの実力も必要』
確か、三上妖精がこんな風なこと言ってたよね?


奇跡の扉を開けろってけしかける妖精さん、
ケンゾーにはその実力があるっていうことだよね?



あれっ!?ほとんど、10話の感想になってないじゃん!!
まあ、今回は前後編の前編ってことで、ご容赦を・・・。



でも、ゲームコーナーで無邪気に遊ぶ5人は、見ていて切なかったな~
みんな大人になって、それぞれの進む道が違ってきて・・・。
ちょっと前までは、いつだってあんなに一緒にいたのに、
やっぱ、それって一生続くわけじゃなく・・・。
もう、彼らが愛しくて愛しくてね~
っていうか、もうすぐ彼らとお別れってのが寂しいのかな~
わ~~ん、早く見たいけど、見たくな~~い!!
でも、やっぱ見たい!!



P友Kちゃんより、情報のTELL(早速、買ってきたよ~!ありがと!)

『ザテレビジョン』で、ドラマアカデミー賞の投票を募集しています。
先週から始まっていたようなんだけど、全然知りませんでした。
応募はハガキかWEBサイト(有料)のみ
締め切りは6月30日(消印有効)
ハガキの場合は、応募券が必要になります!
今日発売の『週刊 ジョン』と23日発売の『月刊 ジョン』についてます。
あんなに頑張った山下さんの喜ぶ顔が見たい!って思うP担さん、
ぜひぜひ、『主演男優賞』で清き一票を~!!


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from アン

ひささん、こんばちわ

本屋へ早速走ります!!ドタドタッ。
もう、山下さん美しくって・・・・凝視しまくってます。
小3の娘は、見終わるといつも真っ赤になってます(^_^;)
今回は、冷凍庫から保冷材もって、お布団にGO!
一体、何にのぼせてるのかしら。
サスガ親子。
明日は隣の町(栄えてる方)へ行くので、ラクベジ探し
がんばります。
ロトじゃなくて・・あーん(>_<)
アン

2007.06.20.Wed / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-280
(最近・・・アニョハセ・YO!・・・ないね?!もうないか 涙)
ひささん、待ってたですよぉ~・・・v-432
↑アンさんじゃないけど、もう美しい山ピ~に感動~v-402
ホスト姿もいいけど~白のパーカー?!めっちゃ、似合うんですけど~(惚)
買い物でも、礼の実家に行った時でも~可愛いっ!!
って言うより~きれぇ~v-344きれぇ~v-344v-344って感じで(壊れたっ!!爆)
何でこんなにいい男なの~って、物語の筋どうでも良くなっちゃってたり(爆)

そして、5人ではしゃいでる姿は、正に正真正銘の本物!!まじ、山ピ~v-344
って、思って一人でドキドキしてましたぁ~v-398
ひささんが言うように、一番良かったのはラストシーンだったかも(笑)
ほんとにイライラさせられたドラマでしたが・・・最後にやられたっv-356
物凄く・・・最終回が見たいっ!!v-346

多田さんが予告で言ったシーンで、私は「冬ソナ」を思い出したんです・・・
何故か?!(ひささんは、見たのかな?!)
駆け引きなく、今まで礼に素直に気持ちをぶつけてきた多田さん・・・
最後になって「賭けをしないか?!」じゃ、なかったでしたっけ?!
明らかに、何かが違う・・・

「冬ソナ」のシーンにこんなのがあるんですが・・・
結婚を反対されている2人が、映画のシーンを真似て
コインで結ばれるかどうかの賭けをするんですよ・・・
コインの「表と裏」で・・・でしたよね?!
「表」が出れば、結ばれる・・・とか決めて・・・

なんだか、多田さんが礼の本当の気持ちに気がついて
(・・・って、礼も自分の本心が判ってなかったと思うんですが)
それで、優しく大人な多田さんは・・・迷い始めた礼の背中を押してやろうと
「冬ソナ」のコインをまねて、賭けをする・・・自分が負けてやる為に
そして、クライマックスだぁ~「ケンゾ~~~!!」・・・って、訳で(苦笑)

どうでしょ?!金子さん?!(蹴)

なんだか、そうだといいなぁ~って、求む!!願望!!!って感じです(爆)

ずっと最近「プロポ作戦」のサウンドトラック聞いていたんですが
「星をめざして」を聞くと、胸が違う意味でジーンとして
やっぱり、山ピ~が・・・NEWSが・・・好きだなぁ~v-398
早く会いたいなぁ~って思うんですねぇ~v-343

山ピ~~~大好きよ~v-354v-360v-354v-360v-354

2007.06.20.Wed / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、アニョハセYO!

10話は、山下さんの美しさてんこ盛りでしたね~。松戸系のホスト系のカッコはともかく、タイトルが出るときのお顔、ピンナップにしたーい!!

わたしも、本編より予告のリピの方が多かったです。
健がまたまた泣いてるから、切なくって・・・・。
でも「哀なくして楽はない」です。あの涙の後、「けんぞー」の声で・・・・。
健が変われば、奇跡は起こるはず。

礼の「健」という響きは寂しいです。「けんぞー」には愛がつまっているんだな~、とつくづく感じました。お母さんの「けんぞー君」とも違うんですよね~。

多田さんへの色紙に書いた「絶対あきらめません。負けませんから。」
そして、小5の時に誓った言葉を忘れるんじゃないぞ、健!
男前になってね!!


私も、最終回見たいけど、終わるのは寂しいです。
3ヶ月って、ホント早いな~。

山下さん、映画撮りつつテレビにも出てね。

2007.06.20.Wed / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.20.Wed / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささん こんばちわ
ぴぃ日記&プロデューサーブログによると、昨日涙、涙のクランクアップ。
ぴぃの日記に涙の文字は無かったけど『マジ感動した。…胸はって人に観てもらえるよ。…KENZOU』とありましたね。ん~ぴぃちゃんまた大人の階段ひとつ上ったね~。
クロサギや白虎隊のクランクアップの日の日記より、なんだろ余裕を感じるなぁ。

私がリアルタイムでぴぃちゃんを見てきたのは『アミーゴ』以降。
もしかしてそれ以前のぴぃちゃんからすると、本人や周りの人も驚くほど急激にメジャーになっちゃった?
にわかファンはその辺が分からないんだけど・・。
でも確実に来る仕事をこなしながらステップアップしてるんだろうな~。これからまだまだ楽しみだよね。

で最終回。ん~わからん(笑)
でもベタな展開でもいいんで、とにかく健の笑顔を切にお願いしたい!!!!
私のその後の生活が、ドラマの余韻でハッピーでいられますよーに(笑)

2007.06.21.Thu / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももまる

ひささんお久しぶりです!
いつも楽しく拝見させていただいております。

いつもは海外在住の私ですが
今回はなんと主人の仕事の関係で
4月から8月まで日本にいられるんです。
なので「プロポーズ大作戦」を
全部オンタイムで観ることが出来て!
こんな幸せってなかったですよお。

見終わるたびに余韻でぽーっとなってしまう私。私もひささんと同じく「プロポーズ大作戦パズル」にはまっています(笑)。
あーでもないこーでもないって...。
もーどうなっちゃうんでしょう。
ドキドキするよーっ。

私も日記でのことば「...KENZOU」に胸が熱く
なっちゃいました。本当にお疲れ様!ですネ。
つくねさんも書いてらっしゃいましたが
クロサギとも白虎隊とも違って
さらなる頼もしさを感じます。
これからもいろんなことを経験して
ますます素敵になっていくんだろうなあ。
山下くんこれからもずーっとドキドキさせて
くださいね(笑)。

終わってしまうのは寂しいけど
最終回どうなっちゃうんだろー。
月曜日が待ち遠しいです。

2007.06.21.Thu / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>アンさん
早速、投票してくれたのね?ありがとう!
って、私、まだ送ってない!
忘れないうちに、私はハガキを買いに走らなきゃ・・・。汗
娘ちゃんの反応、可愛い~~!!
これも、アンさんの影響だよね?笑
ロトの借りは、次回しっかり返してもらおうね!笑

>まる・ちさん
「冬ソナ」見たよ!といっても、嵌ったのは途中まで・・・。
どうやら、まどろっこしいのは苦手らしい。汗
なるほど!『冬ソナ』のコインか・・・。
思いもしなかった!?
私も、今日思ったんだけど(遅っ!)、多田さんは二人の気持ちに気付いてるよね?
ほ~ら、ハッピーエンドへの道筋はできた!!
もう、まる・ちさん!私も会いたいよ・・・。

>タナクリさん
あははっ!やっぱ、予告が気になるよね~
でも、P日記のクランクアップの文字を見た途端、
急に寂しさが込み上げてきたりして・・・。
続きは気になるんだけど、終わるのは寂しい!
毎回、連ドラの最終回はこんな心境になるよね~
うんうん、ケンゾーには頑張ってもらわなきゃ。
礼ちゃんのケンゾー呼び、ほんと想いがいっぱい詰まってて大好き!

2007.06.23.Sat / 19:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>秘密のKちゃん
ここからで、ごめん!!
あんなんで良かったかな?
後は、山下さん次第!笑
がんばれ~~~!!

>つくねさん
うん、P日記読んで、私もそう思った!
あんなに仲良しで、楽しかった現場なのに、
終わってしまって寂しいな~じゃなくて、
やり遂げたことの満足感に満ち溢れていたね!
なんか、頼もしいよ~!!
いい仕事をいっぱいして、どんどん大きく成長していって欲しいね~
しかし、これ以上魅力的なったら・・・。
はあ~~、どうしよう~~!!

>ももまるさん
わ~~、ももまるさん、おひさ智久です!
ちょうどタイミングよく帰って来られてたのね~
ももまるさんの幸せだったって言葉にじーんとしちゃった。
やっぱ、結末気になりますよね~
でも、あまりに考えすぎたのか、私の中ではハッピーエンドしかなくなっちゃた!
どんどん頼もしくなってゆく山下さん、
これからもドキドキさせてもらいましょ!

2007.06.23.Sat / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。